>>277 誰のなんて名前の書物に書いてあるんだよ?
アンタね、そこまで人は全部覚えてるものかな。
民主主義の定義は、いろんな人によって辞書によっても多数あるもの。
なんだったらあなた自身によるオリジナルな定義があってもいいのじゃないかな。
民主主義とは、基本的人権の保障、自由、平等,多数決、法治主義があれば
俺は十分だと思う。問題はあなた自身なんだよ。
まあ、あくまでも人が言うことはあくまでも他人のタワゴトに過ぎん。
>>279 お前はモンテスキューでも読んでこいよ!
アンタね、読めばいいというものじゃなかろう。
どんなに読んでも中身が脳みそに入ってくれなければ屁みたいなもの。
アンタ素通りしてるから、自分の言葉で表現できないのでしょう。
>> 三権分立という「字句が」明記されていると書いてあるんだ?
字句が記されてなければ「明記」という表現を日本語ではしません。
憲法の内容をあなたがそう理解するのであれば、憲法の精神は三権分立だ
という表現になりますが、三権に上下関係があれば分立なんて言わん!
>> 同じ国なんだから当たり前だろw
同じ穴のムジナっていうのは、悪いことを行う仲間のことを表現してるの。
同じ国という意味じゃないのだけど・・・・
神様じゃないのだから、国会だって内閣だって司法だって悪を絶対にしない
という存在じゃないの。
小沢一郎問題に関しては、こいつ等が悪をやってるとしか俺には思えん。
ーーーー引用開始ーーーー
「小沢の政治とカネ」の事実を辿っていくと、違法もなく、倫理的な問題もない。
また、テレビや新聞で大きく取り上げる話題でもない。
『小沢の汚い「政治のカネ」』の実体はまるでないということだ。
地検特捜部・検察審査会事務局・菅政権などの国家権力が、権力にまかせ、
小沢氏に言いがかりをつけ攻撃をし続けた。
大メディアが捏造と嘘と中傷を交えて報道した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/458.html