本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

213 名前: no name :2011/01/03(月) 20:52:03 ID:s+xLHuJK

(>>212の続き)
『大体、中国は「坂の上の雲」を目指して登ってるつもりかもしれないけど、実は中身は空洞かもしれない。
砂上の楼閣かもしれません。ポンと突いたらガラーッと崩れてしまう。
アメリカだって、ほんの一握りの勝者の下は死屍累々です。
貧困にあえぐ人間がひしめく国になってしまいました。
しかし日本人は、そこまでの格差は受け入れられないでしょう。
そういう意味でも、組織の力を守るような政策をやるべきでしょうね。
それで十分に外国との競争に勝てるような方法を論議する。
「もう経済成長はないから社会民主主義的福祉国家になろう」というマイナス思考に囚われる必要はないし、
「金融グローバルに突入すべし」という小泉・竹中路線で走る必要もない。
それを「弱肉強食」と「弱者保護」の二者択一であるかのように思い込んでるから、
自民党の政策をひっくり返した民主党が、社民党に引っ張られて福祉国家路線にひた走ってしまうようなことにもなるわけです。』

『みんな個人主義になってるんです。自分や自分の家族さえ良ければいいとしか思ってない。
公の感覚がないから「家族の幸福」の先に「社会の幸福」があることがわからないんでしょう。
しかし自分が豊かになったら、地域や国を豊かにするために貢献することを考えてほしい。
その先には世界平和への貢献と言うテーマもあるわけですが、
まずは自分たちの暮らす地域社会の発展を考え、日本の国益をしっかり守ってもらいたい。
「一身独立して一国独立す」と言います。
いくら鳩山さんが世界との「友愛」を謳っても、お母さんからの小遣いで身を立てているようでは話にならない(笑)。
首相ですら「一身独立」していないようでは、「一国独立」も危ういでしょう。
こういう人間に、若い人々が敬意を抱くわけがない。
国のために働く政治家は、本来なら国民に尊敬されなければならない存在なんです。』

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50