本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

208 名前: no name :2011/01/03(月) 20:03:06 ID:s+xLHuJK

>>207の続き)
『政権交代しても、緊縮財政という方向性は少しも変わらない。
財務省がプライマリーバランスばかり求めているからですが、よく考えてみてください。
仮に歳入と歳出がプラスマイナスゼロで均衡したとして、だから何なんですか?
ゼロになったら、みんなで赤飯でも炊いて喜べと言う話なんですかね。
こんなもの、プライマリーバランス原理主義の新興宗教と同じですよ。
それで喜ぶのは財務省の関係者だけじゃないですか。自分たちの権限が強化されますから。
あの人たちは、税収を自分の金だと思ってるんです。
だから「日本は財政赤字で900兆円の借金がある」と脅すんだけど、これは別に私たち国民の借金ではありません。
国が借金をしているだけ。私たちの預貯金で銀行が国債を買うことによって、それが国の予算になっているわけです。
だから、国民はむしろ「貸し手」なんです。
マスコミもしばしば「日本人一人当たり借金はこれだけある。このツケを子孫に回すのか」などと危機感を煽りますが、
国から借用書をもらっている人なんかいません。
借用書もないのに、どうして私たちの子孫が金を返さなければいけないのか。
国民は債務者ではなく、債権者なんですよ。』
(続く)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50