本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

169 名前: 恵也 :2011/01/01(土) 14:46:13 ID:VGaD+Vry

>>167 仮に金持ちに重い負担を強いても「無駄使い」されるだけに終わるじゃん

最低限の国家を運用するお金が必要なの。
国家の外交・防衛と落後した弱者の保護がなければ、国家の治安も国民の自由も保てない。

その費用は落後した弱者じゃなく、日本で稼ぐことが出来た恵まれたお金持ちに
重い負担を強いるわけだ。
所得の再配分といっても、お金の行き先は落後した弱者だけなんだよ。
天下り官僚の生活の保護なんて所に、お金が回らないような世の中が理想。

金持ちが金を使うのには、まったく困らないけど稼ぐ時には50%くらい取られるわけ。
政治資金規正法やタクシー、薬品、車検制度、関税、著作権、特許権、スピ
ード違反などのクダラナイ規制はすべて取っ払っての自由が俺の理想だ。

このくらいに国家を簡素にすれば取り締ったり、調べたりするお役人だって今の
1割くらいで済むよ。今は規制ばかりで本物の改革;自由の実現は進んでない。

規制を利用することで日本を支配するのが、アメリカの黒幕なんだよ。
とくに検察庁を利用して、クダラン規制を拡大解釈して狙い撃ちだ!

「政治と金」なんて不思議な言葉で、また訳のわからん規制をかけようとしてる。
規制すればするほど役人もいるし、税金もいるし、検察は強くなるし、黒幕も強くなる。

ーーーー引用開始ーーーー
1.大手マスコミ人のサプライズ発言、飛び出す

 2010年7月30日の毎日新聞夕刊の特集ワイド記事『日本の政治これから』
にて、同紙の編集長が『日本の政治の黒幕はアメリカだと思います』と発言し
ているニュースが、ネット世界を駆け巡っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/404.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50