ゆとりの特徴、行動、予言スレpart2


告知欄


■ゆとりの特徴、行動、予言スレpart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは226KBです。

76 名前: no name :2011/01/16(日) 00:48:22 ID:xtTfvsRw

ゆとりって言われてブーブー言ってる奴さ、今日からTBS系で放送される「スクール!!」ってドラマ見てみ。
現代の小学校の事情を描いたドラマだよ。
それを子供の立場になって観るんじゃなく、教師の立場になって観てみ。
どう感じるか。
きっとこう思うんじゃないか。
「子供だからって何でも許されると思うな」って。
そう感じられたら立派だよ。自立の一歩手前だな。
これを「客観視」っていう。人間の常識な。

一応言っておくが、数年前までの学校風景はこんなに酷くはなかった。
授業妨害したり、教師の躾けや注意を拒んだり、相手の指を切断したり、
そんなことをすれば大事件になって、何年間にも亘って鬱陶しいくらい報道され続けていた。
何で現代じゃ報道すらされないのか解るか?
それが現代の子供にとって普通になってるから・・・
今の子は気が狂ってるから当たり前のことだと世間に認知されてるからだよ。
もう社会に適応出来ないと見限られてる。だから大規模な教育改革が行われる。
つまりこの世界にお前らを助けてくれる奴は存在しない。
この国で生きるつもりなら自分で思考して自分で貢献して実績を出せ。
この国では問題児というものは社会から弾かれ、行動力の無い奴はホームレスになり、行動力のある奴は犯罪者になる。
だが、(動物を含む)他者に愛されることをしている人間は救ってもらえる可能性がある。
ゆとりにはその可能性は皆無だが、無いなら積み上げれば良い。
努力して積み上げるなんてことは、世襲でも無い限り誰でもやってることだよ。
他者の立場になって自分のこと、ゆとりのことを見てみろ。
こんな奴を愛したいと思うか?
客観視出来ると人生が180°変わる。人の為に頭を使えるようになるからだ。
客観視出来れば他者にどうしたら愛されるか思考することが出来る。人間界に溶け込むことが出来る。
それが出来ないというのは、人間として生きるのには致命的だ。
恐らくお前らは世間に変わってもらおうと思っているだろうが、世間の目は待ってるだけじゃ絶対に変わらない。
つまりその思考停止状態じゃ後何十年経ってもずっとこのままってことだよ。
これだけ異常なことをしていた人間は「失敗例」として歴史に名が残り続ける。

生きたいなら"相手の立場になって考える"客観視を覚えろ。
生きたくないなら死ね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50