ゆとりの特徴、行動、予言スレpart2

告知欄

■ゆとりの特徴、行動、予言スレpart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは226KBです。

344 名前: no name :2011/06/15(水) 22:07:43 ID:25yOR6zz

>>337

君と同じ精神障害の子は沢山居るよ。統合失調症って言うんだよ。ゆとり以前の問題だね。
知ってるかな?現実が見えなくなって、ありもしない妄想が現実にしか見えなくなってしまう病気だよ。
自分が気に入らない人が全員同一人物なわけがないよね。根拠も証拠も無いし、妄想の枠を出ていない。
小学生でも読める程度の短文が読めないのは知的障害だね。
絵が無い一般向けの本は読んだことがないのかな?
このスレの文字を全部繋ぎ合わせて更に何十、何百倍にも文字を増やした本が沢山あるよ。しかも小学生向けのね。
「「自分の木」の下で 」という本を読んでごらん。生きる意味や学校に行く意味、学ぶ意味を説いてる子供向けの本だよ。
今の君には必要な本だね。早く精神的に大人になった方が良いよ。
成人してそのままだと、大人になって社会の現実に直面した時に精神が壊れてしまう程のパニック障害を伴うよ。
君に解りやすく説明するなら、少し古いけど「タミフル」のような異常行動を起こして死んでしまうってことだね。
早く現実を見据えて成長しなければ取り返しのつかないことになるよ。
君のような子が今大勢亡くなってる。
ニュースは見ないかな?10代後半、20代前半の死者(自殺等)が増加してるんだよ。
親御さんはいつまでも生きていられるわけじゃない。
親御さんが亡くなった時のこと、少し考えてごらん。
今の乗算された氷河期の日本社会では君のレベルの子は生きていけない。
震災の影響で税金も物価も上がる。正社員でも大幅解雇されてる。学力も常識もあって尚、雇用は厳しい。生活保護は受けられない。
現実も常識も知らないでどうやって生きていくのかな。どうやってお金を稼ぐのかな。ネットじゃはした金しか稼げないよ。

大抵の人は君のような人に対して「勝手に死んでくれ」って思ってると思う。
でも私は人が苦しむのは放っておけないよ。少なくても私のような人は大勢居る。
時には真面目に書き込みを読んでみるのも良いんじゃないのかな。何かが変わるかも知れないよ。
ごめんね、少し難しかったかな。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50