本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

584 名前: 恵也 :2010/12/27(月) 21:23:43 ID:Y19Me1UI

>>563 元史や明史、高麗史すらあるのに、お前は探せなかったくせに

俺が探したいのは、現代日本語で書いてあり俺に判る元史や明史、高麗史。
あなたみたいに判りもしない原文で満足する人間じゃないんだよ。
残念ながらアンタと俺とは「探すという」格が違うんだよな!

>>564 金玉均より、閔妃の方がよっぽど無能で朝鮮の害悪だから

俺は金玉均の方がはるかに朝鮮にとっては害悪だったと思う。
閔妃は朝鮮の外国からの完全独立を目指し、清が強い時は日本に
軍事訓練を頼み、遼東半島が日本領土になりそうになったらロシアや仏独に
外交交渉で中国に返させた交渉力は無能とはいえない。

むしろ有能すぎるだけの、才能を持った才媛だから懐柔から暗殺に変更されたの。
また才能がなければ、少ない支援者の中の宮廷で権力闘争にも負けてしまうよ。
実社会を良く知り、知恵も回り、いろんな知識を人より持ち優秀な人間の証拠。

その点金玉均は、33歳の若さで給料をもらってる高宗に弓を引き、クーデターを
行って高宗の信頼する宦官や政治指導者を殺して、敵国に逃げ出した不忠者。
こんな奴が朝鮮にとって「有能」なんてアンタ狂ってるよ。

日本が朝鮮を併合するためには、金玉均は「有能」だったとは言えます。
しかし朝鮮の完全独立には、こいつは「無能」でむしろ有害な非国民だった。
閔妃は力が足らなかった悲劇の愛国者。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50