本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

398 名前: 恵也 :2010/12/23(木) 08:05:07 ID:mImEWG4f

>>357 「いつでも侵略できる軍隊」がやってくるのは火を見るより明らかではないか

そんな事を言ったら妄想の類だろ。
国家の独立とは、他国がそんな事をあれこれ指図すべき問題じゃない。

だいたい三国干渉されて、中国の旅順を軍港にしてロシアが進出してたけど
旅順と釜山と戦争する時にどれだけの差があるんだね。

>> 殺したのは 朝 鮮 人 だから
直接切り殺したのは朝鮮人でも、王宮を占領し親衛隊を殺して王妃を
捕まえたのは日本軍。そいつらだけで親衛隊を蹴散らせるか!

日本軍を指揮したのは新しく公使になった、元軍人。
どうみても計画実行したのは日本政府だ。

>> 進んでロシアに国を売ろうと企んだ愚か者王妃
王妃は朝鮮の完全独立を目指しただけだよ。
むかしから王妃は完全独立を目指して、日本に軍の近代化を頼んだくらいだ。
それが清が戦争に負けたので、軍事面からロシアの力で日本とバランスを取ろうとしたの。

外交には本音と口先だけの建前がある。
日清戦争での朝鮮独立も口先だけのリップサービスだったのは、その後の日本
の行動で判るだろう。

王妃は独立を望み、清が強い時には日本に近づき、日本が強くなったらロシア
に近づくことで属国化を防止しようと必死だったんだよ。
王妃の思想から行動は生まれるものだし、その思想が日本の本音に邪魔になったの。

>> 国庫の6倍以上にあたる金額を布施
これは新しい精鋭の親衛隊を作る軍事費に使ったもの。
日本の目を誤魔化すために、巫女を間にかましただけの話。
王妃が愛国者だったから、日本にとって危険人物とされたの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50