本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

375 名前: no name :2010/12/22(水) 22:29:38 ID:F+BOoBhN

>>335 「タイやマレーシア、インドネシアの政治家も言っている話だ」なんてホラ話もタイガイにしときな!


http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/indonesia.html
インドネシアのムルデカ(独立)広場中央に聳える高さ137mの独立記念塔(モナス)。
この地下1階に、インドネシアの「三種の神器」(独立宣言書・独立時に掲揚された国旗・国章)が奉納されています。
「第一の神器」は、スカルノ(初代大統領;左写真の向かって右側)とハッタ(初代副大統領;左写真の向かって左側)
がサインした独立宣言書(下写真)なのですが、ここに記された日付は「05年8月17日」。
インドネシアが独立を宣言したのは西暦1945年。
なのに、日付に記された年は「05」年。
実は、この「05」年は、当時、「昭和」と共に日本で使われていた「皇紀」(神武天皇の即位した紀元前660年を元年とする)で、
「2605」年が略されたものなのです。

>さて、ジャワを占領した日本軍はこの地で一体何をしたのでしょうか?
>第一になされた事は「民心の安定」でした。
>それは、今村司令官の発した「布告第1号」に見る事が出来ます。

>日本人とインドネシア人は同祖同族である

>日本軍はインドネシアとの共存共栄を目的とする

>同一家族・同胞主義に則って、軍政を実施する

>当時、植民地の住民にとって「共存共栄」等と言う言葉はとても信じられないものでした。
>なぜなら、欧米列強にとっての植民地とは、「支配者」と「被支配者」の関係でしかなかったからです。
>ところが日本軍は開口一番、「共存共栄」を唱えたのですから、住民が驚いたのも無理はありません。
>しかし、今村司令官の布告は終戦まで、決して破られる事はなかったのです。
>更に、ジャワ軍政府の施政も住民の支持を得ました。例えば、

1、農業改良指導
2、小学校の建設と、児童教育の奨励
3、新聞「インドネシア・ラヤ」の発刊
4、英・蘭語の廃止と、公用語としてのインドネシア語採用
5、5人以上の集会の自由
6、多方面でのインドネシア人登用
7、インドネシア民族運動の容認
8、インドネシア人の政治参与を容認
9、軍政府の下に「中央参議院」を設置
10、各州・特別市に「参議会」を設置
11、ジャワ島全域に、住民による青年団・警防団を組織
12、「インドネシア祖国義勇軍」(PETA)の前身を創設

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50