本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

353 名前: 恵也 :2010/12/22(水) 18:38:49 ID:02j932OO

>>319 朝鮮がロシアの領土になったなら、日本の自主独立が危ない

俺はそう思わない。
逆に日本の独立が保証されてくるんじゃなかったかな。
ロシアは満州や朝鮮のゲリラ戦で、ロシア革命は早まってるのじゃないかね。

自滅の後でゆっくり、本当の意味で民族平等で満州、朝鮮占領してたら
天皇を中心とする大東亜共栄圏が完成したかもよ。

余裕もなしにあわてて餌に食い付いたから、満州や朝鮮の人を虐待し民族
差別を拡大し、現地の人に怨まれてしまったもの。
慌てる乞食は貰いが少ない!

>> キューバ危機の時のアメリカにとっての「キューバ」と同じなんだよ!
キューバからアメリカにミサイルは飛んでくるけど、むかしの朝鮮から日本には
飛んでは来ないぞ。

>> 「領土の割譲」でもなく、「朝鮮の独立」だっただろうが!
日清戦争の後で、朝鮮は独立するどころか朝鮮王妃を日本軍は暗殺してます。
これを見ても本音は朝鮮の独立じゃなくて、朝鮮併合でしょう。
本当に朝鮮が完全独立できるのなら、朝鮮王妃だってロシアに近づかんよ。

ーーーー引用開始ーーーー
日清戦争は「韓国を独立させる為の戦いだった」云々という議論がありますが 
その理論は正しくない。

それを最も端的に示しているのがこの「閔妃事件」なのです。政府はこの事件
への関与を否定していますが、これだけの事件を一公使と書記官らのみで引
き起こすことが果たして可能だったのでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/kumando/mj/mj030806.html

>>320 だが、シャッポ(帽子、頭に置く)は中国人だよ。

アンタはこの意味が判ってない。
シャッポというのは帽子から拡大した頭脳のことなんだよ。

清ではロシアに対して対抗できないから、武器で対抗する手足を日本が担っ
てくれて権利は中国が握ってるくれたら良いという意味。

端的に言えば戦争だけ日本に回すが、清は安全なところにのんびりしたい。
清の国力が上がるまで日本が防衛してくれて、その後日中が国境をなくせたら
という願望なの。

あなたの言う、満州を差し上げるという意味とはまったく逆なの。
頭脳は清が満州を握って離さないのだからね。

>> 比率にして2:1ですらないのに「日本人が圧倒的多数」?w
そこの土地の人口比を考えな!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50