本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

319 名前: no name :2010/12/21(火) 15:02:51 ID:uhw9n+63

>>316
>ロシアは満州に鉄道を敷く権利や旅順などを軍港として使う権利を中国から与えられましたが、満州の支配権を中国は与えてはいません

嘘つくんじゃねーよ、バカ!
義和団事件後に締結された北京議定書によってロシアは満州に居座ったのだ
日本や清国からの批判は無視してな
そんな事は山川出版が出してる高校日本史にすら書いてある
高校にすら行けなかったお前が知らないのも無理はないが

満州と朝鮮は地続きである
ロシアが満州に居座ったなら、朝鮮侵略まであと一歩だ
朝鮮がロシアの領土になったなら、日本の自主独立が危ない

アメリカだってアメリカの喉元であるキューバが社会主義化し、おまけにソ連のミサイル基地を置こうとした時、
核 戦 争 覚 悟 で それを阻止しただろうが
日露戦争時代の日本にとっての「朝鮮」って、キューバ危機の時のアメリカにとっての「キューバ」と同じなんだよ!
誰もキューバ危機の時のアメリカの対応を見て「侵略だ!」などと世迷い言をほざく者はいないだろ!
(「キューバ危機の時の」って限定表現を理解しろよ?キューバ危機に全く関係ない話で話をそらすなよ?)

自分の国を守る為に、日本は朝鮮の独立を必要とした
だからこそ日清戦争の講和条約の第一条は「賠償金」でも「領土の割譲」でもなく、「朝鮮の独立」だっただろうが!
にも関わらず朝鮮に独立しよう、自らの足で歩もうという意思など微塵もなかっただろうが!
朝鮮の好き勝手にさせておいて日本に取り返しのつかない国家的危機を招来する義務などないんだよ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50