本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

163 名前: 恵也 :2010/12/15(水) 18:26:10 ID:leftEZuy

>>155 ハルノートは無礼千万であって「これを渡せば戦争になる」と理解

ダイタイからして、ハル国務長官が日本語で喋るはずがないだろ。
理解するというのは個人の資質の問題で、その話は針小棒大なデマ話だよ。
最低限、英語の原文や前後の話がなければ屁みたいな童話に過ぎん。

日本は戦争という破壊行為をした上で、こんな小さな日本に全国民が引き
込まれても、まったく餓死者は出なかった。
ハルノートを平和的に受諾しても、日本は不可能ではなかったはず。

俺にいわせれば満州は除いてもらえそうだから、余裕綽々で実行できる。
それで中国との戦争から足が洗えるのなら、俺が交渉人なら御の字だよ。

無礼千万どころか、軍隊に力で中国に侵入し日本の為にと思って介入し
60万人近くの軍隊が不要になるのなら、それでお釣が来るよ。

今のアメリカがイラクやアフガンで介入してる軍隊が不要なら、税金を払って
る納税者としては、負担がなくなってオンの字だ。

ーーーー引用開始ーーーー
シナ事変が継続しており、わが国はシナ大陸(満州を含む)へ、60個師団も
の軍隊を送っており、当時の日本国の年間予算50億円の6倍に相当する3
00億円もの戦費を使い、10万人以上の戦死者を出して、なおシナ事変の
出口は見えなかった。

この状況で新たなる戦争を実行する能力も経済力も、当時の日本には存
在しなかった。
(大東亜戦争は勝てたか より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50