MUGENについて語るスレpart508

告知欄

■MUGENについて語るスレpart508

現在表示しているスレッドのdatの大きさは163KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

393 名前: no name :2010/11/29(月) 19:02:46 ID:XmqdPm9E

こんばんわ。以前にメルブラキャラのプレイヤー操作時のキャラ対策について書き込みさせていただいた者です。
最近トキ使いの友人(北斗勢)とよく対戦するんですが全然勝てません。
(ちなみに私のメインキャラはソルで一応パソリロBランク常駐です)
何とか勝ちたくて対策を考えているんですがこれといって有効な対策が思いつきません。
以下に現在こちらが困っている部分を挙げますので何かアドバイスをいただけると幸いです。

画面端ナギ>下段P×n>ナギの固め:一度固められると全く抜けられません。小パン暴れ。直ガ昇竜割り込みも全く通用しません。たまに来る上空ワープからの中段は発生が早い上に固め中こちらはずっと下段ガードなのでほぼガード不能>崩されて5割ほど、ブーストある時はドリブルで即死コンボに持っていかれます。
今のトコこの固めの抜け方が全く解らず一度画面端に追い詰められた時点で負け確定という凄惨極まりない状況です。何か対処法はないでしょうか?

起き上がりぶっパッコー:発生が早すぎるのかソルの起き攻め詐欺重ねが全然出来ない(もしかして詐欺重ね出来ないとか)

立ち回りナギ強すぎ:移動中全身完全無敵らしく中距離の刺し合いでこれ出されるだけでいきなり刺し込まれそのまま固めれます。
置きガンフレも普通に抜けられます。

当身:この技で一番厄介なのはこちらが固めやコンボ喰らってる時にバーストやデットアングル(ガーキャン)で切り返そうとしたのを取られてそのまま壁コンから即死級のコンボに持ち込まれる事です。
これが怖くてデットアングルもバーストも出来ません。どうすればいいんでしょうか?

とりあえずはこんなところです。
今のところの勝率はひいき目に見て2:8で私が不利です。
トキ使いの友人も「キャラ差が激しいから無理ゲー」と言ってます。
このような惨状ですがせめて勝率4:6くらいには持って行きたいので何か思いつく事が有りましたら是非教えてください。

あと長文失礼しました。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50