MUGENについて語るスレpart505


告知欄


■MUGENについて語るスレpart505

現在表示しているスレッドのdatの大きさは184KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

293 名前: no name :2010/11/19(金) 01:39:01 ID:4dkwMp2p

どうも、イズコ製作者の者です。
なんか1日スレ見てなかったら空中ガードの是非についての議論に発展なされてる様子で恐縮です。

自分は今回イズコを空中ガードの無いXIIIのシステムを再現しているつもりで
「XIIIキャラの全ての攻撃は空中ガード不可」という解釈で全部空ガ不可にして作りました。

一方的な解釈で理不尽に感じる人もいるとは思いますが、
KOFのキャラは対空が成功してもGGやアルカナキャラのように
そこからコンボに繋げるような事は基本できず、そのようにこのキャラを調整してるはずなんで
自分はそれくらいでちょうど良いんじゃないかなぁと思ってます。

「じゃあそっちも空中ガードできないようにしたら?」って意見もあるようですが
わざわざ空ガ可能技と空ガ不可技に分けて作ってる製作者の意図を無視する事になると思うんですよ。
だからしません。

どうしても気に入らない人は、自分でお好きなように弄って調整して下さい。
それとアニスボイスが気に入らない人は、ぜひともボイスパッチ作って下さい。

流石にサンドスプラッシュが空ガ不可なのはあんまりな気がするので
次回の更新で調整するつもりです。
なんか今更終わった話題を蒸し返すような事してすんません。
あと、バグ報告もありがとうございます。直せたら直します。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50