ゆとり社員:親と一緒に内定式に出席

告知欄

■ゆとり社員:親と一緒に内定式に出席

現在表示しているスレッドのdatの大きさは11KBです。

8 名前: no name :2010/11/10(水) 23:07:03 ID:hD35gu+h

底辺が多い反面、有能な人材も存在する。
執拗に悪評事実に喰い付くという事は自分が底辺側だと自覚しているということ。
自分がそうだからと言って、誰もがゆとり(無知無能、低俗、無教養)なわけではない。

落ち着いて見てみると「最近の若者は」という言葉が出てくるのは若者が今まででは考えられないような失態を犯してしまった時。
有り得ないような失態を犯さなければこんな言葉は出てこないし、こんなことを言われるのは初めだけ。
有能な能力を見せられてまでこんなことを言う馬鹿は居ない。
俺は育児放棄されて人間の常識すら持っていなかった。
唯一の母親が借金しまくって毎日朝まで男遊びして義務教育もまともに受けられなかった。
中学にだって行かせてもらえてない。
でも俺は自分で思考をすることを止めなかった。
何も解らないなりに知識を集めて死ぬ気で社会に飛び出した。
無教養な俺でも「最近の若者は」なんて実際に言われた事は一度も無い。
それは俺が最低限の常識を身に付けていたからだ。
挨拶、目上の人間への態度、客観視、たったこれだけ身に付けているだけでも周りの反応は大きく違う。
絶対に「最近の若者は」だなんて言われない。
言われているのは目上の人間にタメ口を聞いたり、無理矢理責任を押し付けたり、有り得ないことをしている若者だけだ。

何が原因なのか、自分の非は何なのかを見ようとしない奴は絶対に社会に順応出来ない。
自分が100%正しいと思い込むっていうのは思考停止状態、一種の幻覚症状だ。
こんな当前の事も理解出来ないようなら病気を疑って病院に行った方が良い。
将来、社会に順応出来ずに馬鹿にされ続けたいって言うなら診察も受けず、PCの前で指を咥えて同世代に抜かされていく様子を見守っていれば良い。
そういう人間が居れば、不景気で増え過ぎた人材の抑制効果にも繋がるし、解雇の危険性も緩やかになる。

思考停止した現代っ子はこの社会の異常事態を沈静化させる為の劇薬だと思う。
正直言ったらずっとそのままで居てほしい。
そのままで居てくれれば俺らは安定した暮らしが手に入る。

一応言っておくけど俺18歳な。
こんな小学生レベルの語彙を見せられても信じられないと思うけど。
それは小学校すらまともに行けなかったから仕方ないんだ。
でも今じゃ正社員やれて婚約者もいるから幸せだ。
親も学校も必要ないんだよ。必要なのは自分のやる気だけ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50