ゆとりが増えて変わったことを挙げていくスレ

告知欄

■ゆとりが増えて変わったことを挙げていくスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは40KBです。

71 名前: no name :2010/11/09(火) 05:36:44 ID:3ZKvyu2u

ゆとり教育を受けている者です。現在中三です。
確かに、掲示板で荒らしをしていたり、又その荒らしに過剰反応したりする人たちは大半が小学生、中学生辺りの学生だと思います。

現実では、同級生でニコニコ動画を見ていない人でも「乙やな」「www」等の2ch用語を遣うのが当たり前の時代です。
最早それが今の流行のようになっています。私も普通に遣っていて、元々それらの言葉が2ch用語だったとは知りませんでした。

確かに私たちはまだまだ子供で、ゆとり教育のせいで弛んでしまっている部分もあるのかもしれません。
だけど、そのゆとりを作り出したのは大人なのではありませんか?
それなのに、ゆとり教育をしている大人たちが「これだからゆとりは」などといった馬鹿げた発言をしても、説得力の欠片もないのです。

ゆとり教育を作り出したなら、自分は関係ないとかではなくて最後まで責任を取ってほしいものです。「これだからゆとりは」発言は、大人の逃げの言い訳にしか聞こえないのは私だけでしょうか?

長文失礼致しました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50