尖閣ビデオを解析する。


告知欄


■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

528 名前: 恵也 :2010/12/01(水) 22:58:40 ID:qWO8ZY3Q

>>524 次のように書いている事も無視するなよ?

それは陳侃が書いた文章じゃなく、文章の我流解釈でしょう。
以下の翻訳文とあなたの文章じゃ内容がずいぶん違うね。

これは久米島からが、沖縄領というものだろう。
郭汝霖は大正島(赤嶼)を中国領としてます。

――――引用開始――――
平嘉山、釣魚嶼、黄毛嶼、赤嶼を次々と通りすぎ、見る暇もないくら
いだった。一昼夜で三日間の航路を進み、夷の舟は帆が小さく、われ
われの舟に及ばなかった。その後、十一日の夕方に古米山が見えた。

これは琉球に属するもので、夷の人は舟上で歌い踊り、故郷への到着
を喜んでいる。
http://www.pekinshuho.com/04-15/15-diaoyudao.htm

陳侃は、久米島をもって「乃属琉球者」といい、郭汝霖は、赤嶼に
ついて「界琉球地方山也」と書いていることは、とくに重要である。

この両島の間には、水深二千メートル前後の海溝があり、いかなる島もない。
http://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html

>>525 中国政府が喜び勇んで公開するだろうが

アンタは外交知らず。
仕事でも、人に相手さえもしてもらえないような人間じゃないの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50