尖閣ビデオを解析する。

告知欄

■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

28 名前: 恵也 :2010/11/06(土) 19:05:15 ID:BZVdKtJr

>>8 尖閣諸島に石油があることが分かったから急に中国が領有権を主張しだしたの

日清戦争のドサクサに手に入れたんだから、台湾と一緒に尖閣諸島
は返すべきだったんだよ。それが沖縄県に入れてたから見過ごされて
石油があると分かってオオゴトになってしまったの。

それから安保を当てにしてるようだけど、これは信用できないよ。
モンデール元駐日大使が言った「安保の適用外」がアメリカの本音。
イザとなったら、アメリカの取引材料に使われて黙らさせられるよ。
世の中そんなに甘くありません!

日本の味方とは、世の中を厳しく見、歴史を見て判断することだ。
イケイケドンドンでチェコの二の舞はごめんだ!

――――引用開始――――
ドイツ系住民が多数住むズテーテン地方の割譲をチェコスロバキア
に強要したが、チェコスロバキア政府はこれを断固として拒否し、
動員令を発令し戦争を辞さない姿勢をとった。

また、フランスとソ連(当時)はそれぞれ1924年、1935年にチェ
コスロヴァキアに対する援助条約を結んでいたので、ズデーテン・
ドイツの問題が大きな戦争に発展する危険が生まれた。

戦争拡大をおそれたヨーロッパ列強は、戦争回避の方法を模索し、
イタリアの仲介でミュンヘンでチェコ問題を話し合った。参加国は
イギリス(ネヴィル・チェンバレン首相)、フランス(ダラディエ首相)、
ドイツ(アドルフ・ヒトラー総統)、イタリア(ベニト・ムッソリーニ首領)。
(ミュンヘン会議(1938年9月29日〜30日)、より)

>>16 論破論破矛盾したこと言ってないで何をどう論破してるのか理論的な発言をしろよ

俺もそう思う、俺は相手を論破してるつもりなんだから…・・

>> 過去に中国が尖閣を日本の領土と認めていたことについて
日清戦争後に日本の領土と認めていただけで、それ以前は中国領土。
だから今じゃ日本も中国も、国家として下がるに下がれないアキレス腱。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50