尖閣ビデオを解析する。

告知欄

■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

194 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 23:57:13 ID:gjLjJOF8

>>184 「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に終結しなければならない」

面白い言葉だね。
命令を出した主体が無いんだよね。

当時の南京を支配していたのは、日本軍だが日本軍は最後まで
安全区国際委員会の組織というものを認めてません。
逆に安全区にいる市民に、家庭へ帰ることを要求してました。

南京市長は食料や石炭をボランティアの安全区国際委員会に、譲渡し
ましたが安全区の外にある食料などは、日本軍がかっぱらってます。
だからこの文章はデマと思われる。

たしかに国際委員会は安全区を作り、張り紙を南京市内に貼って
市民に宣伝はしましたが命令なんて出してません。

――――引用開始――――
1) 1月下旬に新たに南京警備についた天谷司令官は、難民区の住民
 は2月4日までに自分の家に戻るように、それ以後も難民区に残留
 するものは強制的に武力ででも追い出す、と命令した。
2) この命令によって、難民区閉鎖という指令を恐れて難民収容所
 を出て自宅にもどった難民の女性が、それを待っていたかのように、
 日本兵によって強姦される事件が激発した。

3) 2月4日という難民区閉鎖に国際委員会が強い抗議をおこない、
 難民区閉鎖の時期は延期された。
(笠原十九司著『南京難民区の百日』より)

>> 安全区の外に「60万」住んでいた証拠を出せよ
安全区も含めて60万人というの。
安全区の外にもたくさん市民はいたが、あまりにも危険だったために
西欧人の目があり、少しでも安全と思われる安全区に逃げ込んできたの。
――――引用開始――――
★第14号文書 (ラーベより日本大使館へ・・・・1937年12月27日)
……・・
12月14日付の南京日本軍司令官に宛てた手紙で、当委員会は市内の
他の場所貯蔵米を持っており、それを確保するためにトラックの自由
通行許可が欲しいということに、貴軍司令官の注意を喚起しました。
………・「「「「「「「「「「「「「
「あんたら、中国軍がキープしてた米をごっそり頂戴したんだろ?
だからは喰うのに困ってねえだろ?

つーことで、俺らが南京市長から託された分の米を運び込むことは
認めてくれよ!」

という、全く当然過ぎる要求だったのですが、日本軍はそれを受け入
れることはありませんでした。それどころか「自治委員会」という
傀儡組織を用いて南京の食糧流通を支配していたのです。
http://www10.ocn.ne.jp/~war/kome.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50