尖閣ビデオを解析する。

告知欄

■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

175 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 18:30:11 ID:HYig/uPr

>>170 具体的な地名を挙げて「どこそこで○人」「〜〜で×人」
>> などと205人の内訳を説明したんだ

これは場所を挙げたのであって、地名じゃありません。
干物工場やソーセージ工場の地名があなたに分かるかな?
もう少し慎重に文章を読みなさい、さもないと議論にさえならん!

>>171 何でもかんでも「アメリカの影」かよw

日本の最大の圧力団体はアメリカだよ。
韓国も同じ立場だが、韓国は日本よりは少し世界を知ってる。
日本の政治家はぬるま湯に浸ってる、場当たりの温室育ちだ。

――――引用開始――――
日本では、今回の尖閣紛争を、中国側から仕掛けた事件と見る向きが強いが、
これも騙し絵だ。今回の事件は、日本側から起こしたものである。
……・・
中合意を破棄する戦略は、必ずしも悪いものでは
ない。中国に勝つ勝算があるなら、日中合意を破棄して尖閣の領海や経済水域
に入ってくる中国船をすべて拿捕・起訴するのも良い。しかし、それをやるな
ら、対米従属派の岡崎久彦が警告したように、先にロシアと和解して、外交力
を高めておくべきだった。日本が今回、何の準備もせず日中合意を破棄してし
まったのは、稚拙で自滅的である。

日本の政府や与党内で、中国との敵対を強める戦略をあらかじめ練った上で
の行為なら、こんな稚拙な展開になっていなかったはずだ。それで私は、当時
国交相として海保の担当だった前原外相が、米国中枢の誰かからそそのかされ、
クーデター的に中国船員の逮捕をやったのだろうと推察している。結局、クー
デターは完遂できず、船長を起訴する前に、政官財の各所にいる親中派から
抑止が入り、菅政権は船長を起訴前に保釈して中国への帰国を許した。
(田中宇 氏より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50