尖閣ビデオを解析する。

告知欄

■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

1 名前: 恵也 :2010/11/05(金) 12:56:56 ID:InFYXYRZ

大型巡視船「よこくに」は漁船を止めるために、進路を妨害しよう
として左後部をぶつけられたもの。
これはビデオの「よこくに」の航跡が漁船を囲んでることから明らか。

小型巡視船「みずき」は漁船をサンドイッチにする為、僚船の側に
追い込もうとしたが、漁船は「みずき」の後を抜け出そうと失敗
して右後部にぶつかったもの。

民主主義国の基本である知る権利を守らせた功績からビデオを
公開してくれた公務員は、月光仮面であり無実だから守るべき。
こんな程度のことまで秘密にした、菅直人が悪い!

――――引用開始――――
憲法21条 …一切の表現の自由は、これを保障する。
http://www.ron.gr.jp/law/law/jp_kenpo.htm

153 名前: 恵也 :2010/11/14(日) 15:24:51 ID:UIXX5SJg

>>148 「20万しかいなかった南京で30万殺した」「数十戸しか
>>ない集落で200人も強制連行した」を「真実」と思いこめるくせに

日本と戦争する前の南京市人口は、20万人じゃなくて100万人だよ。
ここで20万人という時点でアンタは否定派の中でも子供並の知能。

数十戸という話も秦教授の又聞きで、済州島全体ならそんな数字じゃ
ないだろうに、単純に信用するお方だ。
済州島では朝鮮戦争のときに、共産軍と政府軍の大激戦が起こった島です。
部外者に対する口は重たくなるよ。

南京市の常態としての人口と陥落前の人口には大きな違いがあるよう
である。常態100万人については肯定派、否定派とも見解が相違し
ている訳ではない。

「1927年に国民政府が南京を首都に定めて以降、南京市政府は、
市内の常住人口について、ほぼ完全な統計資料をずっと保存している。
1935年ではじめて百万人の大台を突破し、1937年の前半に至
るまで、南京市の常住人口はずっと百万人以上を保ち続けてきた」。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/daitoasenso/taigaishinryaku_nankinziken_toginozinco.htm

>> 帝国主義時代だったら当たり前の行動だ、
日清戦争の頃じゃ、当たり前じゃないよ。
本当に当たり前なのなら、その証拠を出すべきでしょう。

小笠原諸島を尖閣諸島と同じように20年ほど前に、日本領土にして
ますがその時には米英と直接交渉し、12カ国に領土の通告をしてます。

ダイタイ日清戦争の頃に無主地の無人島なんて、存在したのかね。
日清戦争の映画を見たけど、海運関係は凄く発展した時代だろうに。
あんたはその帝国主義時代を全く知らないのじゃないの。
その後,1873年(明治6)に同諸島の本格的経営が廟議決定し、1875年に日本
領再回収を宣言しました。このころ、日本は同島に関係の深い米国、英国と何
度も折衝し、その了解を得ました。さらに1876年、欧米12か国に対して日本
の同諸島管治を通告しました(注)。
http://www.han.org/a/half-moon/hm069.html

154 名前: no name :2010/11/14(日) 16:11:21 ID:Q6NHiHFq

>>153
ねぇ>>141>>142への反論マダァ〜?
それとも反論できなくて涙目なの?

155 名前: no name :2010/11/14(日) 17:38:50 ID:gOvubh3Y

>>153
>日本と戦争する前の南京市人口は、20万人じゃなくて100万人だよ

ハイハイw
開戦から半年でどんどん南京市民が逃げ出していた事実は無視ですか
救うようのないバカ!

>ここで20万人という時点でアンタは否定派の中でも子供並の知能

南京市民「20万人」は、虐殺肯定派の笠原教授ですら認めてるだろw
笠原は南京市に南京行政区まで付け加えた広範囲を虐殺の範囲としている
キチガイ恵也は既に指摘された事を忘れんな、アホ

>数十戸という話も秦教授の又聞きで、済州島全体ならそんな数字じゃないだろうに、

本当にバカだなw
誰も「済州島全体」の話などしてないにも関わらず論点をすり替えるバカ!

吉田清治が「ここで200人強制連行した」と主張した地域が「わずか数十戸」しかいなかったと言ってんだ、キチガイ!

何が「済州島全体」だよ?ふざけんな

>日清戦争の頃じゃ、当たり前じゃないよ

イタリア・エチオピア戦争は1896年、米西戦争は1898年、ボーア戦争は1902年だし、伊土戦争は1911年、
当時はスポーツ感覚で戦争が行われていた時代だけど
何が「当たり前じゃない」だ?

キチガイ恵也は嘘ばかりつくな!

>日清戦争の映画を見たけど、海運関係は凄く発展した時代だろうに

だから何だよ?
「無主地が無かった」という証拠には全くならない

>あんたはその帝国主義時代を全く知らないのじゃないの

少なくともお前よりは知ってるよ
映画しかソースに出せないお前よりw

156 名前: 恵也 :2010/11/14(日) 17:43:17 ID:kdu9yMEX

>>152 1972年当時の日本のどこを見れば「帝国主義」「軍国主義」が存在したのだろうかw

あなたはその程度の昔の事をほとんど知らないのじゃないかな。
その当時は日本が高度成長国家で、今の中国並みに経済成長が凄かった。

そのおかげで自衛隊の軍備も、凄い勢いで伸ばせて戦前の帝国主義
軍国主義、秘密主義の日本での復活を心配してた日本人は多かったよ。
今の仙石官房長官の暴走を見ると、秘密主義の日本での再生といえる。

帝国主義とは、政治;経済の面で他国を支配すること。
軍国主義とは、軍事力で国家の繁栄を目指す主義。
今の世の中でこの主義なのは、アメリカじゃないかな。

ダイタイからして、あなただけが日本の現状も中国の現状も正しく
把握してるとは断言は出来ません。もっと謙虚なほうが良い。

もう昔とは違った新しい帝国主義、軍国主義の時代という事も出来る。
他国から支配を受けてるのは日本の方だけど…・・
アラビア石油をみても、政治家も官僚も完全に腐敗してしまってるからかな。

藤原 反対に悪評が高かったのが岡崎久彦大使で、自分は欧州の国の
大使になるはずだったのに、サウジのような場末に追いやられたと思
い、『評伝・陸奥宗光』を雑誌に連載して、大使の仕事では手抜きをし
ていました。私の体験からも毎月の連載の執筆をすれば、大使の仕事
は片手間になるのは明白であり、サウジの要人も「あの大使は酷かっ
た」と言っていました。それがアラ石の運命を決めてしまったのに、
その責任を追及する人は日本にいないし、評論家として偉そうなこと
を言っています。
(アラビア石油破綻事件の深層 より)

157 名前: 恵也 :2010/11/14(日) 17:58:26 ID:+iAVT7F9

>>155 開戦から半年でどんどん南京市民が逃げ出していた事実は無視ですか

南京市民は逃げてる人もいるけど、南京に逃げ込んできてる人もいる。
戦争の大混乱でどこの組織が人口を調査できるんだろうね。

笠原教授は南京近郊6県で150万人とは推定してるが、南京市に
20万人なんて認めてないと思うが…

>> 吉田清治が「ここで200人強制連行した」
これは[済州島で連行した]と書いてたはずだがね。
あなたは読んでないのじゃないの?

158 名前: 恵也 :2010/11/14(日) 18:04:48 ID:8q5AD7xb

>>141 盗み取ったんならもっと早くに抗議するだろ?

コッソリ沖縄県に入れてたから気が付かなかったの。
無人島であり、内緒で入れてたら気が付かなくても…・

抗議とは気が付いてするもの。
気が付かなかった過失が中国にあるのは確かだ。

159 名前: no name :2010/11/14(日) 18:55:52 ID:gOvubh3Y

>>156
>戦前の帝国主義、軍国主義、秘密主義の日本での復活を心配してた日本人は多かったよ

証拠は?
井上清みたいな真性のキチガイ以外の証拠を出してね?

少なくとも尖閣諸島の問題を「日本軍国主義の復活」なんて言って警戒した勢力は、社会党や共産党、朝日新聞ですら皆無だった
この井上清が自分で書いているから事実なのだろう
即ち社会党や共産党、朝日新聞ですら警戒してなかったにも関わらず、
この井上ただ一人だけは幻の「日本軍国主義」に怯えて夜も眠れなかった真性のキチガイだと言える

さっさと「多かった」証拠を出せよ

>ダイタイからして、あなただけが日本の現状も中国の現状も正しく把握してるとは断言は出来ません

誰もそんな事は書いてませんが?
幻の論敵を勝手にでっちあげんなよ

少なくとも井上清は、「日本の現状も中国の現状も正しく把握」していなかったと書いてんだよ
社会党や共産党、朝日新聞ですら当たり前としていた「尖閣諸島は日本領土」という主張に、
「日本軍国主義の復活」を見ていたキチガイが井上清なんだよ

一方で文化大革命がなんで賞賛に値すんだ?
キチガイ恵也はさっさと「文化大革命の死者数はデマ」の証拠も出せよ?

どうせキチガイ恵也の妄想だけしか証拠がないくせに

160 名前: no name :2010/11/14(日) 19:12:28 ID:gOvubh3Y

>>157
>戦争の大混乱でどこの組織が人口を調査できるんだろうね

お前はいつぞやか「南京市民は50万」と書いたはずだが、だったらその主張もお前の嘘だったのかね?
南京市民が急激に逃げ出して100万人口が減りに減っていた事実は、南京のアメリカ大使館だって、安全区委員会だって書いているが
都合が良い時だけは100万都市にしちゃうのかね?

>これは[済州島で連行した]と書いてたはずだがね

お前が読んでないのがまるわかりだw

http://www.tamanegiya.com/yosidaseiji.html
「城山浦の貝ボタン工場」「西帰浦の海女」「法環里」などなど、吉田は具体的な地名まで挙げている
だから秦教授は「城山浦」に確認に行ったんだ

吉田清治が 不 誠 実 だったからなんだけどな

>当時、78歳の吉田に秦氏は連絡をとり
>「裏付けをとりたいので済州島の慰安婦狩に同行した部下の誰かを紹介して欲しい」
>と頼みましたが、
>「本を書く時に二、三人に会って記憶を整理した」ことは認めたが「あちこちから聞かれるが、絶対に教えられない」と拒絶したそうです
>そのために秦氏は日付と場所が特定されている済州島・城山浦まで行き実地検証をおこなっています

吉田は本物の詐欺師だ!

161 名前: no name :2010/11/14(日) 20:31:30 ID:ApzT82mP

>>158
>抗議とは気が付いてするもの。
へぇー尖閣諸島に石油があることが分かるまでの75年もの間気が付かなかったんだ
おまけに尖閣諸島が日本領だと記した感謝状を送ったり中国の地図にも書き忘れたり・・・
過失どころの騒ぎじゃないなw
まあ、暴走国家だから仕方ないかw

162 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 09:50:48 ID:p4H5TOzY

>>159 社会党や共産党、朝日新聞ですら当たり前としていた

俺はこれこそ言論の自由をもつ証拠だと思ってる。
かって日本が真珠湾攻撃をした時に、アメリカが日本に宣戦布告
を国会でしたが、それでも反対票を入れた議員が1人いた。
次の選挙で落ちたというが、自由が存在してる証拠というべき。

当時の日本で野党勢力の考えまで否定した主張は、ナカナカ出来
るものじゃないから、俺に言わせれば英雄の一人だ。
その他大勢とは違うよ。

どう考えても戦争のドサクサに手に入れた領土には、後ろめたさ
が残るもので、尖閣諸島、竹島、北方領土すべて武力で取ったもの。
後ろめたさくらい直視しなさい!

>>160 お前はいつぞやか「南京市民は50万」と書いたはずだが、

これは俺の推定値だ。
まあ戦争でどんな状態になっても、乞食をしながら逃げ出さない奴
が危険を犯して50%はいるでしょう。
あなたはお金も持たず逃げ出す方かな?

163 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 10:22:56 ID:ee0MrkJ9

>>160 秦教授は「城山浦」に確認に行ったんだ

これは事実だよ。
あなたが書いた(「ここで200人強制連行した」と主張した地域が
「わずか数十戸」しかいなかったと言ってんだ、)というのがデマ
と書いたんだけど。

城山浦という場所は250戸というが、16人が慰安婦にされた
としか書いてない。

それ以外の帽子工場、干物工場、ソーセージ工場の住所は書いてない。
またそれらの工場から集めた全員を合わせても151人しかならず
この文章からは済州島全土で集めた総計が205人と見るべき。

済州島なんて淡路島と同じくらいの島で、車だったら1時間くらいで
人家のあるところを回れる場所。
あなたは読んでるようだから、文章の理解力に問題があるじゃないの。

164 名前: 削除済 :削除済

削除済

165 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 11:29:13 ID:pYHn7GIM

>>142 人民元への切り上げ圧力に対抗するためにレアアースの輸出を禁止

これはその為ばかりじゃない。
むしろレアアースを製造するための、廃棄物の問題が大きい。
1トンのレアアースを作るために2000トンの残材がでるが、この処理
を厳しくしたため製造量が少なくなってます。

レアアースの場合、1トンの精鉱を生産す
る際に、2000〜3000トンの尾鉱という副産物が生成されます。レアアースは化
学構造がウランなど放射性物質と類似しており、尾鉱には処理の困難な物質が
含まれています。今まで、中国ではそれを「人造湖に置きっぱなし」にしてい
ましたが、環境への悪影響は言うまでもありません。これを適切に処理するた
めのコストの認識と計上は、経済成長に伴う世界共通の問題であり、この問題
があるが故に「価格を上昇させる」必要があると考えられます。
(UW証券 より)

>> 日本以外の多くの国と領土問題でもめている
これにはアメリカの影もついてます。
米国が日本を中国との敵対に誘導しているので
はないかというものだ。3月末の天安艦沈没事件を機に韓国と組んで北朝鮮と
の緊張を高め、北の守護者になっている中国を怒らせ、ベトナムに肩入れして
南沙群島問題で中越対立を扇動しているのと同様の流れである。米国は、韓国、
ベトナム、そして日本をけしかけて、中国包囲網を構築している。

自衛隊と米軍は今年12月、中国海軍を仮想敵として、中国が台湾を東海岸
から侵攻した場合を想定し、台湾の東海岸の沖合に位置する沖縄の尖閣諸島や
八重山列島の周辺で、日米軍が中国軍の台湾侵攻を阻止するための日米合同軍
事演習を行うことを計画している。似たような日米軍事演習は、すでに8月に
も沖縄と九州で行われている。こうした動きと、中国漁船員逮捕起訴を合わせ
て考えると、米国が日本を誘って中国敵視の方向に動かしていることが感じら
れる。(田中宇氏より)

166 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 11:45:32 ID:p4H5TOzY

>>143 日清戦争の10年前から日本は調査していたし、

調査するのと、戦争の真っ最中に尖閣諸島を内緒でかっぱらうのと
問題はまったく別だろ。たしか終戦の3ヶ月前に日本領にしてる。

例えればこそ泥がお金持ちの建物を物色し、金庫の位置や給料日
警備体制などを数ヶ月前から調査してるようなものだ。

長い間調査したからといって、お金持ちの財産がこそ泥の所有物
になるわけじゃないだろう

>>159 「文化大革命の死者数はデマ」の証拠も出せよ?

文化大革命の死者数は調査した組織が無いでしょう。
その点、南京虐殺は責任者とされた松井大将や谷中将が命をかけ
裁判で戦われて、検察官が組織的に調査し裁判所判決で死者数が
推定されたものであり信頼性では天と地の差がある。

東京裁判での調査した検察官陳光虞は、裁判中に29万人の死者
を確認し最終的には39万人の死者を確認してます。

後日の見積りによれば、日本軍が占領してから最初の六週間に、
南京とその周辺で殺害された一般人と捕虜の総数は、二十万以上
であったことが示されている。
http://www.geocities.jp/yu77799/toukyousaiban.html

167 名前: no name :2010/11/15(月) 13:32:16 ID:iCzbjmkH

>>162
>俺に言わせれば英雄の一 人だ
>その他大勢とは違うよ

なんたってキチガイ恵也にとっては、大量殺人鬼のジンギスカンが「残虐非道な日本軍」の対極に位置する立派な軍隊らしいからなw
キチガイ恵也の賛美する井上清もやっぱりキチガイなんだろうて
少なくとも大学教授の研究論文の水準に達しない、単なる「罵詈雑言」だらけの井上論文をもてはやすお前はキチガイだ!

>戦争のドサクサに手に入れた領土には、後ろめたさが残るもので、

キチガイだけだから
少なくとも1972年当時の社会党・共産党・朝日新聞は「後ろめたさ」なんて微塵も感じてなかっただろうが
その典型的な例は井上清が悪口雑言吐き散らして誹謗中傷する、「尖閣諸島は日本領土」の主張だろ

>尖閣諸島、竹島、北方領土すべて武力で取ったもの

無知な売国奴は黙れw
尖閣諸島の領有と日清戦争は無関係だ
竹島は置いとくにしても、北方領土が「武力で取った」とは何だ?頭病んでるのか?
中卒の馬鹿は日露和親条約や樺太千島交換条約を知らんのか
現在の日本政府が主張する「北方領土」とは、択捉・国後・色丹・歯舞の事だが、
この4つについては江戸時代に結ばれた日露和親条約に於いても 日 本 領 土 だ
何が「武力で取った」だ

右翼団体の中には確かに「樺太及び全千島列島を奪還せよ」と主張する勢力もあるにはある
しかしこの内「武力で取った」と言えるのは樺太だけだし、そもそも樺太は江戸時代ずっと日本領土だった
間宮海峡とかの存在を見れば、江戸時代にだって日本が樺太を支配していたのは解る
近代的な国家観や国境の概念に無知な江戸幕府が日露和親条約で樺太をロシアの言うがままに「雑居地」としたのが悪いのだ
江戸時代から見れば、樺太だって元々日本領土なんだから「武力で取った北方領土」などはどこにも存在しない

>後ろめたさくらい直視しなさい!

「武力で取った北方領土」など歴史を捏造してまで「後ろめたさ」を感じるのは、お前が真性のキチガイで気がふれてるからだ

何が「後ろめたさ」だ!

168 名前: no name :2010/11/15(月) 17:17:14 ID:pCFjM9OQ

>>162
>これは俺の推定値だ。

なんだ、また歴史的資料を無視したお前の妄想か
以下のように、南京戦以前には100万人口は大きく数を減らしていたのが様々な資料から明らかだ

1937/11/23日の南京人口
「調査によれば本市(南京城区)の現在の人口は約50余万である。将来は、およそ20万と予想される難民のための食料送付が必要である」
南京市政府書簡(南京事件P220 笠原十九司)

1937/11/27日の南京人口
在留外国人に対して「避難勧告」が出された。
「市民の脱出は続いているが、市長の話では30万から40万の市民がまだ南京に残っているとのこと」
米大使館報告 (アメリカ資料編P90)

11/28の南京人口
警察庁長「王固盤」は「南京には中国人がまだ20万人住んでいると繰り返した」
(南京の真実P77 文庫ラーベの日記)

12/6(100万から80万を引けば残りは20万である)
なぜ。金持ちを、約80万という恵まれた市民を逃がしたんだ?
(ラーベの日記P96)

12/10日の南京人口
なにしろ、この街の運命と20万人の命がかかっているのだ。安全区の道路は、避難する人たちでごったがえしている。
〜中略〜残念ながら軍人がまだ大勢、安全区に留まっている。
(ラーベの日記P107)

12/13の南京人口
言いかえれば、13日に貴軍が入城したときに我々は安全区内に一般市民のほとんど全体を集めていましたが、
同区内には流れ弾による極めてわずかの破壊しかなく、中国兵が全面的退却を行った際にもなんら略奪は見られませんでした。
〜中略〜もし市内の日本兵の間でただちに秩序が回復されないならば、
20万の中国市民の多数に餓死者が出ることは避けられないでしょう。
(安全委員会公文書T-6)

169 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 17:26:30 ID:FNONx7pD

>>162 これは俺の推定値だ。

これは間違い。
俺の推定値は50%じゃなく60%だ。
どんな状態になっても、敵の言い分である「良民には手を出さない」
というビラを信じて、60%の南京市民は最後まで南京市内に残留してたと思う。
お金の蓄えもなく、今の居場所から逃げ出せる市民は少ない。

>>152 反動的支配者は、領土問題をでっちあげることによって、
>> 人民をにせ愛国主義の熱狂にかりたててきた。

これは歴史的事実でしょう。
愛国主義の熱狂にかりたて、国民を動かそうとするのは権力者の本能。

流出ビデオをよく見ると、漁船が急ハンドルを切ったのじゃなく巡視
船が急ハンドルを切って漁船を止めた可能性も十分にある。

巡視船が受けた命令は「漁船逮捕」であって、タダの嫌がらせとは思えん。
並走していて止めるために進路妨害のために急ハンドルを切り、激突。
その為、あわてて全速力で巡視艇が漁船との距離をとったもの。

愛国主義を煽るのは簡単なんだよ。客観的事実を見るためにも捕まえ
た船長の供述調書を公開しろ、腐れの高給取りの検察庁!

法務省の内部資料によると、各都道府県に置かれている地方検察庁の
検事正や高検次席検事など59人の給料が、なんと「次官」と同額の
約2300万円だ。そうした給与水準がいかに異例なことかを元警察
庁キャリア官僚が語る。

「地検検事正は、警察官僚でいえば各県警の本部長に相当するポスト
で、本部長の給料は本省課長クラスの年収約1200万円程度。つま
り、検察官はわれわれキャリア警察官僚の2倍の給与を得ているわけです」
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/438.html

170 名前: no name :2010/11/15(月) 17:28:28 ID:pCFjM9OQ

>>163
>あなたが書いた(「ここで200人強制連行した」と主張した地域が
>「わずか数十戸」しかいなかったと言ってんだ、)というのがデマと書いたんだけど。

日本語が解らない奴だね
吉田は「全部で205名」を済州島の各所で「強制連行=奴隷狩りした」と述べたものだ
そして具体的な地名を挙げて「どこそこで○人」「〜〜で×人」などと205人の内訳を説明したんだ

だったら「どこそこ」や「〜〜」といった吉田が具体的に挙げた地名で調査するのは当たり前だ
元はと言えば、秦教授が「協力してくれ」と頼んだ時に不誠実に接した吉田が悪いんだろうが

>この文章からは済州島全土で集めた総計が205人と見るべき

でも結局、当の済州島の人間は「デタラメだ」と憤慨してるだろうが

http://www.tamanegiya.com/yosidaseiji.html
>郷土史家の金奉玉氏は
>「一九八三年に日本語版が出てから、何年かの間追跡調査した結果、事実でないことを発見した。
>この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」と憤慨している

>しかし、この本に記述されている城山浦の貝ボタン工場で十五〜十六人を強制徴発したり、
>法環里などあちこちの村で行われた慰安婦狩りの話を裏ずづけ証言する人はほとんどいない。
>島民たちは「でたらめだ」と一蹴し、この著述の信想性に対して強く疑問を投げかけている。
>城山浦の住民のチョン・オクタン(八五歳の女性)は
>「二五〇余の家しかないこの村で、十五人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった」と語った。

結局吉田は詐欺師の嘘つきだった、で話は終わる
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/yosida.html

171 名前: no name :2010/11/15(月) 17:58:36 ID:pCFjM9OQ

>>165
>これにはアメリカの影もついてます。

何でもかんでも「アメリカの影」かよw
何だその理屈

>>166
>調査するのと、戦争の真っ最中に尖閣諸島を内緒でかっぱらうのと問題はまったく別だろ。

内緒じゃなくて中国(清)も当然調査は知ってただろうが
だから傳雲竜は遊歴日本図経で「尖閣諸島は琉球諸島の一つ」と書いたんだろうが
これは清王朝の外務省に当たる総理ガ門に提出された公式の報告書だっての!

>たしか終戦の3ヶ月前に日本領にしてる。

だから何だよ?
日清戦争とは全く無関係だし、10年も調査すれば十分だろ
下関条約でも一度も尖閣諸島は議題に上がってないんだよ
下関条約で議題に上がって条約で奪い取られたってんなら、「戦争で盗み取った」って屁理屈もなりたちはするがな

>例えればこそ泥がお金持ちの建物を物色し、金庫の位置や給料日警備体制などを数ヶ月前から調査してるようなものだ。
>長い間調査したからといって、お金持ちの財産がこそ泥の所有物になるわけじゃないだろう

マイクロソフトの所有権を否定したお前らしくない屁理屈だなw
金持ちから盗むのは犯罪じゃないはずだったろ

そもそも、尖閣諸島は中国の「所有物」でも何でもない
お前の例え話は全く不適当極まる

誰も所有者がいない土地を先に所有権を主張して占領したのは日本だ
中国は75年も所有権を主張してこなかったどころか、1970年までは疑う余地のない「日本領土」として扱っている
台湾も中国も1970年までの地図では、尖閣諸島を日本領土としていたのがいい証拠だ
http://senkakusyashintizu.web.fc2.com/page014.html

172 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 17:58:55 ID:adt+1OXf

>>167 大量殺人鬼のジンギスカンが「残虐非道な日本軍」の対極
>> に位置する立派な軍隊らしいからなw

立派な軍隊でなければ、少数民族である蒙古族で世界制覇なんて
出来るはずが無い。

その点、南京虐殺をした日本軍は、1億人もいる大和民族の軍隊で
ありながら中国人の信頼を失い、泥沼に引きずり込まれヤケノヤン
パチでアメリカにまで戦争を吹っかけ惨敗してしまった。
格が違うよ!

>> 大学教授の研究論文の水準に達しない、
十分研究論文の水準には達してるよ。
主張の論拠も誰にでも分かるように、イチイチ出してるしネトウヨの
論文と証するものとは、格が全く違う。

>> 1972年当時の社会党・共産党・朝日新聞は「後ろめたさ」
>> なんて微塵も感じてなかっただろうが
これは日本の外務省の主張だけしか読んでなければ、微塵も感じない。
社会党・共産党・朝日新聞の「調査力の貧弱さ」の証明だろ。

>> 尖閣諸島の領有と日清戦争は無関係だ
無関係じゃない、日清戦争に完勝したときに日本が領有した無人島だ。
戦争に負けた清は、文句さえ言えない弱い立場なんだよ。
北方領土に関しては、武力を使った主語はソ連なんだけど…・

>>168 調査によれば本市(南京城区)の現在の人口は約50余万である。

この調査はどんな調査なのかイメージが沸かないのかね。
これは南京占領の20日前で、中国軍はボロ負け状態で避難民が南京
市内に殺到し、中国軍は南京死守を宣言していた時期。
官僚連中の話を聞き、親族が避難した割合から出したドンブリ勘定だよ
市政府が人口調査する職員もいないし、調査するお金も無いよ。

>> 20万の中国市民の多数に餓死者が出ることは避けられないでしょう。
この数字は、南京市を逃げ出した官僚連中から聞いた、又聞き情報に過ぎません
国際安全区4平方kmだけで20万人近く集まった避難民を指して
言った言葉に過ぎず、400平方kmの南京市の人口じゃありません。
この時期には南京市に60万人くらいの中国人がいたと推定できる。

173 名前: no name :2010/11/15(月) 18:07:10 ID:pCFjM9OQ

>>166
>文化大革命の死者数は調査した組織が無いでしょう。

その理屈ならスターリンの大虐殺や原爆投下の死者数だって解らないという理屈になるのだが
結局「デマだ」と勝手に決め付けた証拠は何一つ出せないのか

>その点、南京虐殺は

なんで、決まって南京とかに話をそらすのか謎

>責任者とされた松井大将や谷中将が命をかけ裁判で戦われて、
>検察官が組織的に調査し裁判所判決で死者数が推定されたものであり信頼性では天と地の差がある。

「最初から結論ありき」で「戦勝国の集団リンチ」のどこが「信頼性」だ!
弁護側は一切の反証が許されなかっただけでも「信頼性」など微塵も無かったのが解るわ!
東京裁判ではブレイクニー弁護人が「我々は原爆を落としたのではないか」と述べた途端に翻訳が打ち切られた
連合国に都合が悪い反論はほとんど一切許されなかった単なる連合国のストレス発散にどこが「信頼性」があるものか

>東京裁判での調査した検察官陳光虞は、裁判中に29万人の死者を確認し最終的には39万人の死者を確認してます。

確認してません
勝手にほざいてるだけです
39万人の遺体を確認した証拠を出しなさい
どうせ文革の犠牲者と同じように「お前の妄想」なんだろうが

174 名前: no name :2010/11/15(月) 18:27:11 ID:pCFjM9OQ

>>169
>60%の南京市民は最後まで南京市内に残留してたと思う。

何だよ?「思う」って
お前が「思う」のがなんで歴史資料を否定する証拠になるんだよ?
さっさと「残留してた」を示す証拠を出せよ

>お金の蓄えもなく、今の居場所から逃げ出せる市民は少ない。

だから20万は残留したわけだが
20万だって多い数だと思うぞ?
まぁ、どうやっても30万の虐殺なんて不可能だが

南京から膨大な市民が逃げ出そうとして市内が騒然としていた事実は、アメリカ大使館やニューヨークタイムズも書いてるんだが
ラーベやアメリカ大使館は「マボロシ」でも見ていたのか?
そもそも、中 国 側 が 南京に来る避難民を 追 い 払 っ て い た ぐらいだ

12/4
下関地区では脱走兵が略奪をやったことが報告されている。
長江岸へ通じる把江門は混雑している。
恐らく今日行われた南京城内に対する爆撃によって流出者はさらに増えることになろう。
米大使館報告(アメリカ資料編P93)

農民たちは城内に連れてこられるか、そうでなければ浦口経由で北方においやられている。
(南京事件の日々P36)

12/7日
門の近くにある家は城壁の内側であっても焼き払われるという噂が広まり、中華門の近くに住む住民はパニックに陥っている。
何百という家族が安全区に押し寄せてはいるが、こんなに暗くてはもう泊まるところがみつからない。
(ラーベの日記P100)

何千という人々が南門から安全区に入ってきた。
彼らの話によれば、5時までに立ち退くよう警察から命令されており、
それに従わなければ家は焼き払われ、スパイとみなされる、というのだ。
(南京事件の日々P39)

12/8日
南京防衛軍の司令官唐生智は、市が戦闘地区に入ったと宣言し
「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に終結しなければならない」と、布告した。
市内他地区での移動は、黄色の腕章に特別の印で示される特別許可証所有者を除いて禁じられる。
1937/12/8NYタイムズ(ダーディン)

12/8
把江門を通って江岸に出て行くのは今でも容易であるが、 中国人はそこから城内に入る事を許されていない。
昨夜警察官が、城壁外部の下関地区の家々を一軒一軒回って、 長江を渡って浦口へ行くように警告して歩いた。
米大使館報告

175 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 18:30:11 ID:HYig/uPr

>>170 具体的な地名を挙げて「どこそこで○人」「〜〜で×人」
>> などと205人の内訳を説明したんだ

これは場所を挙げたのであって、地名じゃありません。
干物工場やソーセージ工場の地名があなたに分かるかな?
もう少し慎重に文章を読みなさい、さもないと議論にさえならん!

>>171 何でもかんでも「アメリカの影」かよw

日本の最大の圧力団体はアメリカだよ。
韓国も同じ立場だが、韓国は日本よりは少し世界を知ってる。
日本の政治家はぬるま湯に浸ってる、場当たりの温室育ちだ。

日本では、今回の尖閣紛争を、中国側から仕掛けた事件と見る向きが強いが、
これも騙し絵だ。今回の事件は、日本側から起こしたものである。
……・・
中合意を破棄する戦略は、必ずしも悪いものでは
ない。中国に勝つ勝算があるなら、日中合意を破棄して尖閣の領海や経済水域
に入ってくる中国船をすべて拿捕・起訴するのも良い。しかし、それをやるな
ら、対米従属派の岡崎久彦が警告したように、先にロシアと和解して、外交力
を高めておくべきだった。日本が今回、何の準備もせず日中合意を破棄してし
まったのは、稚拙で自滅的である。

日本の政府や与党内で、中国との敵対を強める戦略をあらかじめ練った上で
の行為なら、こんな稚拙な展開になっていなかったはずだ。それで私は、当時
国交相として海保の担当だった前原外相が、米国中枢の誰かからそそのかされ、
クーデター的に中国船員の逮捕をやったのだろうと推察している。結局、クー
デターは完遂できず、船長を起訴する前に、政官財の各所にいる親中派から
抑止が入り、菅政権は船長を起訴前に保釈して中国への帰国を許した。
(田中宇 氏より)

176 名前: no name :2010/11/15(月) 18:32:31 ID:pCFjM9OQ

>>169
>これは歴史的事実でしょう。
>愛国主義の熱狂にかりたて、国民を動かそうとするのは権力者の本能。

それを「反動的支配者」と言ってる時点で、井上清の思想的偏りは明らかだな
共産主義政権は「愛国主義」を煽らないのか?
アメリカとか自由主義陣営以上に「愛国」と「奉仕」が強要されただろうが
スターリンがシベリアで強制労働させたり、毛沢東が紅衛兵を農村に「下放」して強制労働を強いたのは何だったんだ?
「にせ愛国主義の熱狂にかりたて」人民を地獄のような環境に放り込んでいたのは井上の言う「反動」ではなく、
共 産 主 義 陣 営 に 顕 著 だ っ た わ け だ が

177 名前: no name :2010/11/15(月) 18:47:32 ID:xBIqeHdU

とりあえず嘘つき恵也は死ねよカス

178 名前: no name :2010/11/15(月) 18:47:37 ID:pCFjM9OQ

>>172
>立派な軍隊でなければ、少数民族である蒙古族で世界制覇なんて出来るはずが無い。

まず、「立派な軍隊が世界制覇する」を証明してくれよ
話はそこからだ

キチガイは未だにあらゆる資料に書かれているジンギスカンの大量虐殺すら認めないんだろ?

>その点、南京虐殺をした日本軍は、1億人もいる大和民族の軍隊で
ありながら中国人の信頼を失い、

嘘だね
日本が敗戦したのち、中国人の中で盛んに「漢奸」の裁判が行われ、大量に処刑者や懲役者を出している
日本はそれなりに中国人の信頼を勝ち取っていたのが明らかである

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E5%A5%B8
>日中戦争の際には、漢奸狩りが実行され、多数が虐殺された
>汪兆銘は戦時中に病死したが、汪兆銘政権を支えた陳公博などの要人52名は銃殺され、
>さらに親日派ゆえに漢奸とされた約4万人が処刑や処罰を受け、処刑された者には墓を建てることも禁止された

常識的に考えて、人間には色々・様々な考えの持ち主がいるのであり、日本軍に協力した中国軍が「ゼロだった」など有り得るはずもない
お前はキチガイだから常識も通じない

>泥沼に引きずり込まれヤケノヤンパチでアメリカにまで戦争を吹っかけ

日本がアメリカに「戦争を吹っかけた」事実は無い
キチガイは平然と嘘をつくよな

>格が違うよ!

そりゃ、嘘ついてまで日本を誹謗中傷するキチガイとは「核が違うよ!」

>十分研究論文の水準には達してるよ。

どこがだよ?
一行や二行読むたびに必ず罵詈雑言と誹謗中傷が存在する文書のどこが「研究論文」だ!

>主張の論拠も誰にでも分かるように、イチイチ出してるしネトウヨの論文と証するものとは、格が全く違う。

お前がろくに「ネトウヨの論文」とやらを読んでないのがよく解った
井上清なんぞ足元にも及ばない立派な、誹謗中傷や罵詈雑言の一切存在しない「ネトウヨの論文」なんぞいくらでもある
キチガイだからさがしてないだけだ

179 名前: no name :2010/11/15(月) 18:53:03 ID:+1yVb5S6

キチガイ恵也はいつも嘘ばかり
嘘をついてハッタリをかまして知ったかぶりするのが、お前の言う「言論の自由」かよ!

180 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 18:54:23 ID:u+wJHeJb

>>171 傳雲竜は遊歴日本図経で「尖閣諸島は琉球諸島の一つ」と書いたんだろうが

傳雲竜は日本に来て、日本の図書館などを調べ琉球の地図を描いたもの。
逆にいえば日本の主張してる意見を代弁したようなものだよ。
その書類を中国の外務省が見たとしても、もう一つ迫力がない。

遊歴日本図経を調べたが、俺のネットでは肝心の図表が見えない。
「図経六 島表」に、「……鳩間 沖之神 与那国 尖閣郡 低牙吾蘇」
と書いてあったが、少しは分かっても証拠書類というには、チョッとね。
どんなソースで傳雲竜は調べたのか、中身さえ分からんよ。

>> 議題に上がって条約で奪い取られたってんなら、「戦争で盗み取った」
条約に書いてあったら、こんな悲劇はなかったでしょう。
条約にも載せず、内緒でコッソリ沖縄県領土にしたから、見過ごされたの

181 名前: no name :2010/11/15(月) 18:59:25 ID:x+cxzizn

>>165
>1トンのレアアースを作るために2000トンの残材がでるが、この処理を厳しくしたため製造量が少なくなってます。
製造量が少なくなったとしても輸出を全面禁止にするとかありえないだろw
中国が人民元切り上げへの圧力に対抗するために意図的に行ったのは明らか

>米国は、韓国、ベトナム、そして日本をけしかけて、中国包囲網を構築している。
そんなことは当然の行為だ
中国はミャンマーのような軍事独裁国家と同盟を結びアフリカに大量の武器を輸出してアフリカの紛争を悪化させている
そして中国自体一党独裁で言論弾圧をし人権を無視している
恵也はそんな中国の味方に日本がなれとでも言いたいのか?

182 名前: no name :2010/11/15(月) 19:06:54 ID:pCFjM9OQ

>>172
>これは日本の外務省の主張だけしか読んでなければ、微塵も感じない。
>社会党・共産党・朝日新聞の「調査力の貧弱さ」の証明だろ。

はぁ?
日本の左翼勢力のほとんど全ての方が間違っていて、井上清とかいう文化大革命をすら賛美したキチガイの方が正しいと言うのか?
とんでもないキチガイだな
そんなに大量の人民が殺される社会がお前はお望みか

「尖閣諸島は中国領」と言わなければ「調査力が貧弱」って・・・
さすがは売国奴だね
全てにおいて中国の肩を持たなければ「調査力が貧弱」なんだもんな
あの小沢一郎ですら「尖閣諸島は日本固有の領土」と言っている
つまりお前が散々賛美してきた小沢は「調査力が貧弱」だったのかw

>無関係じゃない、日清戦争に完勝したときに日本が領有した無人島だ。

下関条約で議論にすらなっていない
ポツダム宣言やサンフランシスコ平和条約でこれまた議論にすらなっていない
ま っ た く 無 関 係 だ

>戦争に負けた清は、文句さえ言えない弱い立場なんだよ。

ポツダム宣言やサンフランシスコ平和条約の頃は?
中国政府がとくに文句をつけた話は無いだろうが

>北方領土に関しては、武力を使った主語はソ連なんだけど…・

そんな事お前の書いた文章のどこにも書いてない
後付で勝手な補足をするな、売国奴

>この調査はどんな調査なのかイメージが沸かないのかね

沸かないね
「イメージ」で勝手に歴史資料を捏造するお前とは次元が違うつもりだから
これは南京の「政府書簡」という公文書である
当然ながら何らかの現地にいた人間でしか解らない調査基準があったからこそ現れた数字が50万だ
お前ごときずっと後世の平和な時代に生きる暇つぶしで歴史をもてあそぶキチガイが勝手に妄想してるのとはワケが違う

>400平方kmの南京市の人口じゃありません。

安全区の外に住民がいるわけない
安全区の外の住民は、さっさと南京から逃げ出したか、安全区に逃げたかどっちかでしかない

12/8日 
南京防衛軍の司令官唐生智は、市が戦闘地区に入ったと宣言し
「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に終結しなければならない」と、布告した。
市内他地区での移動は、黄色の腕章に特別の印で示される特別許可証所有者を除いて禁じられる。
1937/12/8NYタイムズ(ダーディン)

この時期には南京市に60万人くらいの中国人がいたと推定できる。

183 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 19:07:12 ID:3krV/swq

ーーーー引用開始ーーーー
明確に日本の領海内でのことなら、よなくにへの衝突は、十分に公務
執行妨害で逮捕できる案件のはずだ。しかしそれをせずに、その約
40分後に起こったみずきへの衝突時も漁船に強制接舷をしようと
せず、接触後(衝突後)みずきは漁船から離れてしまっている。

そして、実際に漁船に乗り込んでいったのはそのまた一時間後だと
言う。漁船に比べてスピードも操船性能も格段にいい巡視船が3隻
もいて、なぜ一隻の漁船の拿捕にそんなに手間取るのか。

速度差は2倍ほどはあるはずだし、巡視船みずきは2軸のウォータ
ジェットだ。

船員は船上でのんびり突っ立っているように見えるが、もし漁船が
巡視船に体当たりしながら逃げようとしているのならあまりに緊迫
感がない。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/184.html

184 名前: no name :2010/11/15(月) 19:17:13 ID:pCFjM9OQ

>>172
>400平方kmの南京市の人口じゃありません。

キチガイは、
「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に終結しなければならない」
と書いてあるのが読める?
「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に終結しなければならない」
と書いてあるのが

こういう布告が出されている以上、安全区の外側に「何十万」も中国人が存在するなんて絶対にムリ

南京市内を安全区も市内も自由に歩けたキリスト教の伝道師が、
「南京攻撃が予想された週に、南京住民の膨大な脱出があったにも関わらず、25万が安全区に入り込み、数千人が同区外に留まって」
とハッキリ書いている
(南京におけるキリスト教徒の活動に関する予備報告より)

安全区の外に人がいても「数千人」であって「何十万」ではない
キチガイはキリスト教の伝道師はみんな目が節穴で「何十万」を「何千人」に見誤ったとでも言い出すのか?

どうせキチガイのいつもの妄想しか証拠が無いくせに
安全区の外に「60万」住んでいた証拠を出せよ
そしてその60万は、日本軍やキリスト教の伝道師、安全区委員会にも発見されずにどうやって生き延びたんだ?
その間の「食料」は?「排泄」は?「衛生」は?「燃料」は?
どうやって維持できたと言うんだ?

南京陥落当時は「真冬」である
当時、中国の一般家庭にエアコンがあるはずもなく、薪か石油・石炭ストーブである
当然使えばモクモクと煙が立ち昇るはずだが、60万人が誰一人暖房を使わなかったとでも言うのか?

>この時期には南京市に60万人くらいの中国人がいたと推定できる。

キチガイの妄想なんてどうでもいいよ
ちゃんとした歴史資料を出せよ

185 名前: no name :2010/11/15(月) 19:23:54 ID:pCFjM9OQ

キチガイ恵也は
>主張の論拠も誰にでも分かるように、イチイチ出してるしネトウヨの
論文と証するものとは、格が全く違う。(>>172

などと自分で書いてるくせに、南京に関してはあらゆる歴史資料を無視して妄想で語るんだな
お前に、お前が賞賛する井上清の爪の垢でも飲ましてやりたいものだ

186 名前: no name :2010/11/15(月) 19:31:42 ID:pCFjM9OQ

>>175
>これは場所を挙げたのであって、地名じゃありません。

吉田の本を一字一句も読んでないお前が偉そうな講釈を垂れるな!
もういいや
吉田に関してお前は「読まずにもてはやす人」ってのが解ったし
とりあえず、「日本は悪かった」という内容なら読みもしないで飛びつく人間だって証明されたしな

>日本の最大の圧力団体はアメリカだよ。
>韓国も同じ立場だが、韓国は日本よりは少し世界を知ってる。
>日本の政治家はぬるま湯に浸ってる、場当たりの温室育ちだ。

アメリカは「そういう日本」を望んでGHQに「改革」させたんだ
お前はGHQとマッカーサーを神のように賞賛する立場だったろうが
だったら「日本は未来永劫アメリカ様の属国であるべき」と言えよ
ちなみにマッカーサーが「東洋のスイスたれ」と言ったという話ばかり持ち出すが、
まずマッカーサーはそんな事はどこにも言ってないし(国会図書館の調べで判明している)、
そもそも朝鮮戦争が始まったら日本に再軍備を要求したのは他ならぬマッカーサーだ
最終的にマッカーサーは日本を「アメリカの属国」にして「反共の防波堤」にするつもりだったのであり、
「東洋のスイス」などマッカーサーは全く忘れ去ったのが明白である

キチガイはいつまで虚妄の「マッカーサー」を語り続けるんだ?

187 名前: no name :2010/11/15(月) 19:41:23 ID:pCFjM9OQ

>>180
>傳雲竜は日本に来て、日本の図書館などを調べ琉球の地図を描いたもの。
>逆にいえば日本の主張してる意見を代弁したようなものだよ。
>その書類を中国の外務省が見たとしても、もう一つ迫力がない。

ハァ?
もしも日本の主張がおかしく、中国が歴史的に尖閣諸島を領有していたのなら傳雲竜が黙ってないだろう
清国の外務省だって黙ってないだろうが

日清戦争が始まる前の清国は「眠れる獅子」と恐れられた軍事大国であり、日本から清国にしかける動機も実力も理由も無かった
傳雲竜が疑問すら持たずに「尖閣諸島は日本領」と書き、清国外務省もそれを受理してる時点で
「中国の歴史的領有」は否定されてるも同然だろ

自分の主張に都合が悪いソースは「怪しい」「迫力がない」「チョッと」などとボロクソに罵るだけか

>条約に書いてあったら、こんな悲劇はなかったでしょう。
>条約にも載せず、内緒でコッソリ沖縄県領土にしたから、見過ごされたの

日清戦争とは無関係なんだから当たり前だ
戦争の10年前から日本は調査を始めていたのであって、それは日本共産党ですら認めている

それを認めようとしないのが、井上清という妄想の「日本軍国主義」に震え上がっていたキチガイと、お前なんだよ

で、キチガイは自分の主張をさっさと証明しろよ

井上清以外に、日本の1972年当時の尖閣問題を「日本軍国主義・帝国主義の現れ」なんて考えていた奴がどこにいるんだよ?
お前の話では「多かった」はずだが、一向にその「多かった」証拠は出さないな?

188 名前: no name :2010/11/15(月) 21:17:42 ID:x+cxzizn

>>180
>条約に書いてあったら、こんな悲劇はなかったでしょう。
>条約にも載せず、内緒でコッソリ沖縄県領土にしたから、見過ごされたの
じゃあなんで1919年に中国から送られてきた感謝状には日本領って書いてあるの?
http://ameblo.jp/amilbajd/entry-10662342621.html
これはハッキリと尖閣諸島が日本領だと中国側が認識していた証拠だよね?
コッソリ沖縄県領土にして見過ごされたんならこんな事は起きないよね?
それに尖閣諸島を日本が中国から盗み取ったんならなんでカイロ宣言やポツダム宣言で変換する領土の中に尖閣諸島が含まれていなかったの?
そしてなんで恵也は独裁国家中国の味方をするの?
恵也はこの質問全てに答えてね

189 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 22:30:15 ID:IXbErN0V

>>182 安全区の外に住民がいるわけない

あなたが南京市民の立場でも、そんなことが言えるかね。
情報も嘘や真実がごちゃ混ぜで、ビラには良民には家の奥に隠れて
いれば危害を加えないと松井大将の名前で飛行機からばら撒かれ
ていて、自分の家を捨てて他所に行くかね。

安全区といっても外国人ボランティアが勝手に作った場所で
日本軍が認めてるものじゃなく、どのくらい安全なのかも判らん。
むしろ我が家を火事や泥棒から守るために残るのじゃないかな。

190 名前: no name :2010/11/15(月) 22:49:22 ID:qb0uzzwG

>>189
また、お前の勝手な妄想か!
いい加減にしろよ!

191 名前: no name :2010/11/15(月) 23:00:56 ID:mwyhd1XL

>>189
キチガイ恵也は>>172で、
「主張の論拠も誰にでも分かるように、イチイチ出してるしネトウヨの論文と証するものとは、格が全く違う」
などと「ネトウヨ」をけなし文化大革命賛美の井上清を称賛してるくせに、なんだよその言いぐさは?
ふざけてるのか、お前?
「言えるかね」
「行くかね」
「判らん」
「じゃないかな」
これ全部、お前の資料なき妄想だろ?
「主張の論拠も誰にでも分かるように、イチイチ出し」ネトウヨとは「格が違う」書きこみはお前には皆無だろうが!

まったくふざけんなよな、このキチガイは…

192 名前: no name :2010/11/15(月) 23:25:49 ID:HpwuJynS

いや、ネトウヨもキチガイですからw

193 名前: no name :2010/11/15(月) 23:41:30 ID:ehnTDLJm

>>192
オマエモナー

194 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 23:57:13 ID:gjLjJOF8

>>184 「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に終結しなければならない」

面白い言葉だね。
命令を出した主体が無いんだよね。

当時の南京を支配していたのは、日本軍だが日本軍は最後まで
安全区国際委員会の組織というものを認めてません。
逆に安全区にいる市民に、家庭へ帰ることを要求してました。

南京市長は食料や石炭をボランティアの安全区国際委員会に、譲渡し
ましたが安全区の外にある食料などは、日本軍がかっぱらってます。
だからこの文章はデマと思われる。

たしかに国際委員会は安全区を作り、張り紙を南京市内に貼って
市民に宣伝はしましたが命令なんて出してません。

1) 1月下旬に新たに南京警備についた天谷司令官は、難民区の住民
 は2月4日までに自分の家に戻るように、それ以後も難民区に残留
 するものは強制的に武力ででも追い出す、と命令した。
2) この命令によって、難民区閉鎖という指令を恐れて難民収容所
 を出て自宅にもどった難民の女性が、それを待っていたかのように、
 日本兵によって強姦される事件が激発した。

3) 2月4日という難民区閉鎖に国際委員会が強い抗議をおこない、
 難民区閉鎖の時期は延期された。
(笠原十九司著『南京難民区の百日』より)

>> 安全区の外に「60万」住んでいた証拠を出せよ
安全区も含めて60万人というの。
安全区の外にもたくさん市民はいたが、あまりにも危険だったために
西欧人の目があり、少しでも安全と思われる安全区に逃げ込んできたの。
★第14号文書 (ラーベより日本大使館へ・・・・1937年12月27日)
……・・
12月14日付の南京日本軍司令官に宛てた手紙で、当委員会は市内の
他の場所貯蔵米を持っており、それを確保するためにトラックの自由
通行許可が欲しいということに、貴軍司令官の注意を喚起しました。
………・「「「「「「「「「「「「「
「あんたら、中国軍がキープしてた米をごっそり頂戴したんだろ?
だからは喰うのに困ってねえだろ?

つーことで、俺らが南京市長から託された分の米を運び込むことは
認めてくれよ!」

という、全く当然過ぎる要求だったのですが、日本軍はそれを受け入
れることはありませんでした。それどころか「自治委員会」という
傀儡組織を用いて南京の食糧流通を支配していたのです。
http://www10.ocn.ne.jp/~war/kome.htm

195 名前: 恵也 :2010/11/16(火) 00:23:00 ID:AKX4HaCE

>>188 1919年に中国から送られてきた感謝状には日本領って書いてあるの?

その感謝状は尖閣の住民になってた日本人が、中国漁民を助けて
くれた行為に対して中国政府として感謝したもの。

1895年に台湾も尖閣諸島も日本領土になってたんだから、感謝の手紙
を送るには当然、日本経由で日本領として送るのは当たり前だろ。
何の問題も無いと思うけど…・

それからカイロ宣言では「台湾…・の如き日本国が清国人より盗取
したる一切の地域を中華民国に返還」という表現であり尖閣も含まれます

「ローズヴェルト」大統領、蒋介石大元帥及「チャーチル」総理大臣
は各自の軍事顧問及外交顧問と共に北「アフリカ」に於て会議を終了
し左の一般的声明を発せられたり
http://www.hoppou.go.jp/library/document/data/19431127.html

196 名前: no name :2010/11/16(火) 00:34:27 ID:5x8+oaYp

>>194
>命令を出した主体が無いんだよね

キチガイには「唐生智南京軍司令官」という文字が読めんのか

>当時の南京を支配していたのは、日本軍だが

ばーか
南京陥落前の時期に、なんで「日本軍」が支配していたんだ?
まさにキチガイだなw

>だからこの文章はデマと思われる

また出たよw
ニューヨークタイムズに記載された話が、キチガイ一人の「思われる」だけで全否定かw
お前、他の芸無いの?

>命令なんて出してません

唐生智が出してるが?

>安全区の外にもたくさん市民はいたが、

だったらその証拠を出せよ
日本語が解らねーヤツだな

じゃあとりあえず確認しておくが、お前も「安全区の人口は20万前後」という話には同意するんだよな?
南京安全区の外側の南京市に差し引き「40万」住んでいた証拠を出せよ
でその40万がどうやって食料を得たのか、排泄はどうしたのか?睡眠はどうしたのか?暖房はどうしたのか?
全て説明しろよ?

大体馬鹿馬鹿しいにも程があるが、40万も安全区の外にいたのに外国人が見過ごすはずもない
40万がたてる物音に気づかないはずもない

197 名前: no name :2010/11/16(火) 00:41:10 ID:3IWkVo0X

>>195
>それからカイロ宣言では「台湾…・の如き日本国が清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還」という表現であり尖閣も含まれます

どこにも「尖閣諸島」なんて書いてねーよ、バーカ
嘘つくんじゃねーよ!キチガイ恵也!

尖閣諸島はサンフランシスコ平和条約で「日本が放棄する地域」にすら含まれていない
中華民国との平和条約でも尖閣諸島の返還など全く問題にもなっていない
戦後25年間は、中華民国も中華人民共和国も一度も領有権の主張などしていない

ふざけんなっつーの!嘘つきのキチガイ恵也が!

198 名前: no name :2010/11/16(火) 00:46:11 ID:WoBxpafC

>>195
とうとうカイロ宣言という文章すら読めなくて捏造するようになったか
最低のゲスが

カイロ宣言に尖閣諸島などは一字一句書いていないのは調べれば誰でも解る
カイロ宣言を踏まえたはずのサンフランシスコ平和条約だって尖閣諸島などは書いてないし中国が抗議した事実もない

恵也の知能レベルは五歳未満の幼児レベルだな
いや、比較したら 幼 児 に 失 礼 かもな

199 名前: no name :2010/11/16(火) 01:00:21 ID:TbmRtfNo

>>195
日本では「極左」と言われる共産党だって「尖閣諸島は日本領」と書いている
恵也は、井上清という被害妄想の学者一人の空想話を真に受けるバカ!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-09-20/2010092001_03_1.html

200 名前: no name :2010/11/16(火) 01:24:57 ID:BgC6QVxX

さっさと国賊・非国民の恵也は日本から出てけよ!
お前の大好きな中国に早く行けよ!

・菅総理
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18915
>尖閣諸島はわが国固有の領土であり、謝罪や賠償は考えられない

・小沢一郎
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0906&f=politics_0906_002.shtml
>歴史上、中国の領土と認められたことはない。われわれは、この点を言わねばならない
>日本は果断な措置で、中国による軍事的脅威に対応せねばならない。そして、中国には国際社会における政治的責任を果たしてもらう

・社民党
http://www5.sdp.or.jp/comment/2010/dannwa100927.htm
>尖閣諸島は、歴史的にみて明らかに日本の領土であり、沖縄県石垣市に属する島である。
>領海内で他国の漁船が操業することは、特段の取り決めがない限り断じて認められないことであり、海上保安庁が取り締まることは当然である

201 名前: no name :2010/11/16(火) 01:58:29 ID:kQibqZxj

176 :名無電力14001 :03/08/23 13:57
こうして恵也さんのおっしゃっている事を真剣に考えると、恵也さ
んがいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、世間に流布されている間違いを、
きっちりと訂正なさるその真摯な態度を見ると、
ちがうことはちがうと言える勇気が自分には無かった事
が恥ずかしく思えてなりません。
いつも恵也さんの紹介するホームページを見て感動しています。
みんなも恵也さんの考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には恵也さんの文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく恵也さんにはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。

186 :恵也 ◆o4NEPA8feA :03/08/23 20:24
>>176
>自分には恵也さんの文章が時々難解に思えてしまうのは、

いえいえ!!!
私も勘違い、誤解の大家でして、難解と思われるところは
突っ込みを入れてください。
さもないと何時までも私も勘違いで、赤恥を晒すことになりますので!
”聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥”

ヒント:縦読み

202 名前: 恵也 :2010/11/16(火) 08:10:57 ID:TfeyXXWq

>>190 また、お前の勝手な妄想か!

安全区の外に多くの人がいたのは、いろんな情報があるよ。
たしか東中野教授が偽物と断言して、名誉毀損でお金を取った
中国人の夏淑琴さんの家族も、安全区の外の家にいたから悲劇
に会ったのだし、通りから見えない家の中でジッと隠れてたん
だがね。

あんまり都合のいいところばかり見ない方がいいと思うよ。
人は安全な場所に隠れるもの。

船から眺めて「死の都」と言っているのです。「安全区外に住民が
いるかどうか」を論じた箇所ではありません…・・

実は土屋氏は、「安全区」の外で、「多数の白衣の看護婦」と出会
っていたわけです。「事実上の無人地帯」と断言した手前、この部分
を引用しにくいのはわかる気もしますが、「対立データ」を無視して
しまうのは、ちょっと困りものです。
http://www.geocities.jp/yu77799/higasinakano92.html

>>191 「ネトウヨ」をけなし文化大革命賛美の井上清を称賛してるくせに

井上氏は帝国主義などの言葉をよく使われるけど、言葉の使用法は
正確だし、そのソースも丁寧に説明されてて第3者が確認できます。

しかしネトウヨの連中の書き散らしてる文章を読んでもソースの
説明が非常に不足していて、確かめようの無い話が多い。

捏造の豪傑:田中正明氏のように蒋介石に会って松井大将の話をし
たら謝罪の言葉をもらったとか、松井大将の日記を自分で持って
たから、第3者に確認できないと思い、改ざんし本にしてまで公表。

たまたま写真版が存在したからバレテしまったけど、確かめようが
無い話が多すぎる。

>> これ全部、お前の資料なき妄想だろ?
資料なき妄想というより、俺の実体験から来た推測というべき。
あなただって、今までの経験からいろいろ推測して思考を組み立て
ネトウヨに成長したのじゃないかな。

203 名前: 恵也 :2010/11/16(火) 08:52:32 ID:1m6+SML3

>>196 キチガイには「唐生智南京軍司令官」という文字が読めんのか

この方は南京から逃げ出した人だろ。
軍の司令官だから軍に命令は出来るが、軍に関係の無い一般市民に
たいして命令する権利があるのかな???

逃げ出す時の命令なら、強制力の源泉であるである軍隊さえ持た
ないわけだろ。どうやって命令(?)を布告したんだろね。
怪しげな文章だ!

>>  ニューヨークタイムズに記載された話
それなら英語が原文のはずだが、ずいぶん読みやすい日本語だね。
唐生智が出したのなら漢文が原文かな。
それにしても天才的な翻訳者だな。

>> でその40万がどうやって食料を得たのか、
日本軍が南京を占領した1937年12月13日時点の人口なんだよ。
自宅の食料を自宅で食べ、自宅で生活してるわけだが。

その40万人の連中もその後ドンドン殺され、安全区の20万人も
兵隊らしき人間はドンドン殺してたようだし、…・・

当時海軍航空隊に所属し、南京爆撃に参加した奥宮正武氏は南京攻略
から13日たった時でも虐殺が行われていることを目撃している。

そこで、翌25日から、市の内外を調査する事にした。
第一日目は、通訳時計開閉1名を伴って、市の東部を巡回する事にした。
   (中略)
そこから、更に車を北西方に走らせて南京城外に出て、揚子江岸に
ある下関(シャーカン)に行くことにした。そこで、そこで、図ら
ずも、陸軍部隊が多数の中国人を文字通り虐殺しているのを見た。

江岸の処刑場と思われるところにはいると、それぞれ30数名をのせ
たトラックが次々と城内から到着していた。そして、陸軍兵たちは、
彼らを処刑所の一隅に連れて行って、後ろ手に縛ったのち、江岸に引
き出してきて、流れに沿った場所に一列に並ばせたのち、日本刀や銃
剣で殺害していた。そして、死体を江上に投棄していた。それでも死
にきれないものは銃撃で止めを刺していた。
 (中略)
翌々日の巡回のさいにも、下関で同様な光景を目撃した。それにして
も、多数の中国人を大した混乱もなく、下関まで連れてくる事に疑問
を感じたので、処刑場の入り口を警戒して一人の下士官に尋ねた。彼
の答えは、
「南京場内で跡片付けをさせている中国人に、腹の空いた者は手を挙
げよ、と言って、彼らを食事の場所に連れて行くかのようにしてトラ
ックに乗せてくるとの事です」

204 名前: 恵也 :2010/11/16(火) 09:58:31 ID:vS9Iy4xv

>>196 40万がたてる物音に気づかないはずもない

遠く離れて、しかも戦争の危険から隠れているのだから気づかないよ。
安全区はたった4平方km、その外に南京城40平方kmが城壁で囲
まれ、南京市は400平方kmもあるんだよ。

日本軍が占領した時に、この南京市に住んでいたのが60万人と俺は
見てるわけだ。安全区からなら南京市の外れまで10kmくらいはある。
10km先の物音が、人間に聞こえるはずが無いだろ。

>> キチガイには「唐生智南京軍司令官」という文字が読めんのか
安全区への避難は日本軍占領の5日前に、安全区国際委員会の名前で
「告南京市民書」を配布して、市民に呼びかけてますが命令ではありません。

十二月八日、委員会は「告南京市民書」を配布して、同区への避難
を呼びかけた。
この日までにすでに南京に雪崩れ込んできていた数万人の難民が、
解放された安全区内の建物に収容されていった。
http://www.jca.apc.org/nmnankin/nanmin23.html

>>197 どこにも「尖閣諸島」なんて書いてねーよ、バーカ

カイロ宣言の「盗取したる一切の地域」に含まれるんだよ。
台湾は下関条約で書いて正式に手に入れた島だが、尖閣はその3ヶ月
前になんにも書かずに日本がコッソリ「盗取したる」無人島なの。
だから中国政府も気が付かなかったんだよ。

>> 戦後25年間は、中華民国も中華人民共和国も一度も領有権の
>> 主張などしていない
★これだけが日本の強み。
中国が気が付かなかったから儲け物と時効を主張できるのなら良いね。
出来れば人が今も住んでたらもっと良かったのに、でも世の中はそんなに甘くない。

205 名前: 恵也 :2010/11/16(火) 11:04:28 ID:jCyEXJG+

>>187 中国が歴史的に尖閣諸島を領有していたのなら傳雲竜が黙ってないだろう

いや、無人島の所属国知識は無いでしょう。
中国の無人島なんて無数にあるし、当時の無人島なんてそこらに
転がってる石みたいな無価値なもの。

日本に留学して勉強に来てるような若者が、無人島の知識なんて無いよ
中国人の多くに無人島の知識があったら、サンフランシスコ条約や
日華条約での尖閣諸島の不記載に、25年間も気が付かないはずが無い。
この無人島に石油が出なければ、ずっと気が付かないで終わったかもな。

なんと言っても1895年という日清戦争のドサクサに日本領土にした
という、日本人としての後ろめたさは消えないよ。

206 名前: no name :2010/11/16(火) 12:41:09 ID:ydr4MKRQ

>>203
>一般市民にたいして命令する権利があるのかな???

いい加減にしろや、このキチガイは
以前にも言われたはずだが、唐生智は12/1日に馬超俊から委任された臨時の南京市長でもある
(資料はお前が探せや。もう何度も過去ログに記載されてっから)
この命令書は12/1日に馬超俊から権限委譲を受けた1週間=7日後の12/8日の出来事だ
蒋介石や馬超俊もまだ南京にいて逃げ仕度を整えていた頃であり、蒋介石も馬超俊も当然了解した公式の命令だ
(了解してないのなら蒋介石や馬超俊が抗議するはずだしな)
仮に唐生智に権限が「無かった」と仮定しても、南京には蒋介石もいれば前任者の馬超俊もいるんだ

ふざけた事言ってんじゃねーよ、バカ

207 名前: no name :2010/11/16(火) 13:00:26 ID:NYL+jStq

>>203
>それなら英語が原文のはずだが、ずいぶん読みやすい日本語だね

なんだ、このキチガイ?
「英語が読めない」くせに「原文」を出せってか
出したら出したで「俺に読めないから無価値」とのたまうか、「ここは日本だ!日本人なら日本語で出せ!バカ!」とかブチ切れるくせに
ホントお前ふざけんじゃねーよ!
この日本語翻訳が疑わしいのならニューヨークタイムズの1937年12/8日付けのダーディン記者の原文を探してくれば良いだろうが
そんな事までお前は面倒見られなきゃならないのか
どうせ「読めないから無価値」「日本人なら日本語を出せ」などと罵倒し、一切の感謝の言葉も口にしないお前なんぞに、
なんで論争相手の側が至れり尽くせりのサービスをしてやらなきゃならないんだ?
おまけにやってやったからって、12/1日に馬超俊南京市長が唐生智南京軍司令官に権限委譲したという話の時のよう右から左に忘れ去るんだから
この指摘が為されてからまだ半年も経過してないんだぞ?
「10年前の2ちゃんねるに書いてあった」とかじゃないんだぞ?
せっかく資料付きで証明されてんのに、即座に忘れ去るお前なんぞ相手に、なんでそこまで協力せねばならんのだ

それにどうせどんな一次資料を提示しようが「歴史資料なんぞより俺様の妄想の方が上」と言わんばかりの
(あくまで「言わんばかり」というだけの意味だからな?「俺がどこにそんな事を書いた!」とかほざくなよ?)
「言わんばかり」のお前に、そこまでしてやりたくなる奴もいないというものだ

>自宅の食料を自宅で食べ、自宅で生活してるわけだが

そんなに都合よく、どこの家庭でも備蓄食料があったのか
中国人ってのは清王朝が倒れてから内戦続きだったのに随分と裕福なんだねぇ

208 名前: no name :2010/11/16(火) 13:37:09 ID:1iUndB6X

>>204
>南京市は400平方kmもあるんだよ

だからさぁ、これまた半年も経過してない以前にも指摘されてるだろうが
南京の城壁の外側は、中国軍が「清野作戦」とか言って焼き払ったんだよ!
家も無いのに40万が生活していたのか?「食料付き」(笑)で
(これまた証拠は自分で探せや。3ヶ月かそこらの過去ログに書いてあるから)
中国軍がキレイサッパリ城壁の外側は焼き払ってくれたお陰で、城壁の外側には人が住んでないのが明らかになってんだよ

こうやって、一次資料付きで証明されてんのにお前は忘れ去るじゃねーか
なんでそんな奴が「英語の原文を出せ」とかほざくかね?英語読めないくせに
明史の原文出されても「読めないから無価値」とかほざいた奴が、「原文を出せ」は無いだろうにw

>市民に呼びかけてますが命令ではありません

ニューヨークタイムズを読めよ、阿呆
唐生智の名に於いて「市民の市内の通行は(例外を除いて)禁止される」と書いてある
「禁止」は「命令」じゃないのかw
当然「市民の安全区への避難」と「市内の通行の禁止」はワンセットであり、片方だけが「命令だ」などとは言えない
城壁の外側は清野作戦で焼き払ったわけだし、揚子江対岸に関しては強制的に追い払った以上、城壁内部と下関だけに集中していたのが明らか
下関の住民には警察を使って一軒一軒避難勧告したのだから
(これまた資料はお前で探せ。以前にも指摘されてるから)
下関にいたのは全員揚子江対岸に渡るのを待つ避難民の群れである
唐生智が渡し船を焼き払ったのが悪いんだがな

まぁいずれにせよ、キチガイ恵也は3ヶ月前と何ら変わらなかったわけだな
お前の好きな中国のことわざには「士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし」というのが有るのにな
3日どころか3ヶ月、2ちゃんねる時代から合わせれば10年も進歩なしだね

209 名前: no name :2010/11/16(火) 16:04:23 ID:1iUndB6X

とりあえずキチガイ恵也はsageを覚えろ
こんなくだらないスレはさっさと落とせよ

210 名前: 恵也 :2010/11/16(火) 17:17:01 ID:T3szdIjt

>>188 そしてなんで恵也は独裁国家中国の味方をするの?

味方はしてない、中国の言い分を書いてるだけだ。
「敵を知り己を知れば 百戦危うからず」
ネトウヨは敵の言い分も知らず、猪突猛進で民族感情を燃え上がらせる
戦前の二の舞をしたいのかな!

どんなに独裁国家で嫌いな国でも相手の言い分くらい、判かっておくべきだろ。
相手国の言い分も判かってもいないで論理展開するほど、国家として
危険な行為はないよ。両国に憎しみを広げるだけだ。

211 名前: no name :2010/11/16(火) 18:49:50 ID:5th4UJ96

>>210
お前の場合「敵を知り…」じゃなくて、「敵の言い分しか聞かない」のが問題視されてんだろ!
誰だよ?社会党や共産党、朝日新聞や小沢一郎は「調査力が足りない」とか言ってボロクソに罵ったのは?
右翼やネトウヨが非難する面々ですら「尖閣諸島は日本領土」と認めているにも関わらずお前は無視すんだろ
妄想の日本軍国主義に震え上がっていた井上清とか言うキチガイ学者だけしかお前は認めないだろうが

何が「敵を知り己を知れば」だ!
己を知るつもりなら、まずバカ山本は「恵也はバカでキチガイだ」と自覚するところから始めろよw

212 名前: no name :2010/11/16(火) 19:03:53 ID:iPhDaGGs

>>210
>1895年に台湾も尖閣諸島も日本領土になってたんだから、感謝の手紙を送るには当然、日本経由で日本領として送るのは当たり前だろ。
え?尖閣諸島って中国に内緒でコッソリ沖縄県領土にしたんじゃないの?
なんで中国にバレタの?
そして何で中国はその時抗議しなかったの?
抗議とは気付いてするものだよね?

>だから中国政府も気が付かなかったんだよ。
なんで中国の地図に尖閣諸島を書き込まなかったの?
気が付かなかったってことは中国はカイロ宣言で尖閣諸島がてっきり中国に返還されたって思い込んでいるはずだよね?
なんで?

>なんと言っても1895年という日清戦争のドサクサに日本領土にした
もしそうなら石油が出ようが出まいが関係ないよね?
中国は尖閣諸島が日本領だと言う事に絶対気が付いているはずだからね
恵也はこの質問全部に答えてよね

213 名前: no name :2010/11/16(火) 19:18:45 ID:yWpN6+he

>>敵を知り己を知れば 百戦危うからず
へー、「敵」なんだ?
ドサクサ紛れに日本領にしたのが後ろめたいんじゃなかったのかよ。
息をする様に言う事をコロコロ変える奴だな。

>>どんなに独裁国家で嫌いな国でも相手の言い分くらい、判かっておくべきだろ。
お前は自分の国の言い分は判ってんのか?

>>相手国の言い分も判かってもいないで論理展開するほど、国家として
>>危険な行為はないよ。両国に憎しみを広げるだけだ。
まさに お 前 が やってる事だよな。
十年掛けた調査で領有者が存在しない事を確認した上で日本が領土に組み入れた事、
よって後ろめたさを感じる必要など全く無い事を
何度説明されても理解出来ないふりし続け、
自分と違う言い分には、例え相手が過去に自分で「メディアリテラシーがある」
と評していた共産党ですら、「調査力が足りない」とかレッテル貼りしやがるキチガイが。
いや、お前は判ってて他人を不快にさせるためにわざとやってんのか?

で、
>>相手国の言い分も判かってもいないで論理展開するほど、国家として
>>危険な行為はないよ。両国に憎しみを広げるだけだ。
これは中国には言わんでいいのか?

214 名前: no name :2010/11/16(火) 20:20:30 ID:hz3t354b

>>202
>通りから見えない家の中でジッと隠れてたんだがね

40万人が全員そうやってたのかw
食事は?排泄は?暖房は?
それを考えてもそんな事は有り得ないと容易に解るわ

そもそも40万人が糞したり、または30万人も殺した挙げ句死体を放置したりすれば衛生面の問題で疫病なんかも起こるはずだ
南京で疫病やら伝染病が流行したとする証拠でもあるのか?

>あんまり都合のいいところばかり見ない方がいいと思うよ

おw前wがw言wうwなw
これはお前のギャグか?w
なんでもかんでも都合のいいところばかりしか見ないくせに

>言葉の使用法は正確だし、

何が正確だ?
日清戦争は全く無関係なのに「盗み取った」とか
キチガイ恵也はやはり頭が悪い

そもそもスターリンの虐殺は非難せず、文化大革命に至っては大絶賛していた時点で「正確さ」などどこにあるんだ?

>そのソースも丁寧に説明されてて第3者が確認できます

何が「丁寧に」だ!バカ!
専門の学者が確認したら「都合の良いつまみ食いだけ」と酷評した代物だ
「明の使者が琉球には琉球人の先導無しでは渡海出来なかった」という話は無視
「明の使者が尖閣諸島の存在すら知らず、琉球人に確認してようやく島の存在を知った」という事実も無視
島の存在すら知らなかったのに「久米島は琉球と中国の界である」などと抱腹絶倒の読み方をするキチガイっぷり

井上清が論文書いてから38年…
民主党、社民党、共産党その他どこの政党や朝日新聞などのマスコミも影響を受けなかったのを見ても井上のレベルの低さは解るw

>ソースの説明が非常に不足していて、確かめようの無い話が多い

つーか、妄想で一次資料を否定するお前が言うな!

>資料なき妄想というより、俺の実体験から来た推測というべき

妄 想 だ ろ
資料を無視して勝手にお前の「実体験から来た推測」に話をすり替えてるのが「妄想」なんだよ

>あなただって、今までの経験からいろいろ推測して思考を組み立てネトウヨに成長したのじゃないかな

違いますw
お前みたいなキチガイと一緒にすんな

単純に「当時の文書を丹念に読むだけ」であって、一切「推測」なんて必要ない

215 名前: no name :2010/11/16(火) 21:03:18 ID:hz3t354b

>>203
>軍に関係の無い一般市民にたいして命令する権利があるのかな???

あります
少しは歴史を勉強しろ
唐生智は12月1日に馬超俊南京市長から市長の権限を委任されている

それに、キチガイ恵也の理屈では沖縄戦の沖縄県知事にはたいして権限が無かったとか言ってなかったか?
沖縄駐屯日本軍が好き勝手に内政にまで関与していたかのように書いてなかったか?
実際には日本軍の意向に逆らいまくって沖縄戦の準備をおおいに邪魔して阻害した泉守紀みたいな沖縄県知事だっていたわけだがそれは置いとく
この沖縄戦の教訓を踏まえるなら、南京戦で「唐生智に命令権限があるかね」などと質問する事自体ナンセンスだ

>逃げ出す時の命令なら、

12月8日の命令であって、日本軍は未だ南京市内にすら到着していない
日本軍が南京の降伏・開城勧告をしたのは2日後の10日だ
まぁ、唐生智は無視したんだがな
どうせ3日もたたずに逃げ出すつもりならここで開城していれば良かったのだ

216 名前: no name :2010/11/16(火) 23:41:48 ID:YHOUhiBh

最近外国人の車に火をつけたり家に火をつけたりしてるやつがいるらしい。おまけに「出てけ」って貼ったり。

君たちのしわざかい?日本の印象悪くなるんだけど。そこまでくるともう笑ってらんねえよ。

217 名前: no name :2010/11/16(火) 23:58:34 ID:yWpN6+he

>>216
どこ見てそう感じたんだい?
ああ、このスレには中国人を「厚遇しないと人を殺す、責任能力の無い家畜」扱いする恵也がいたか。

218 名前: no name :2010/11/17(水) 00:40:03 ID:mrTh7QVP

>>216
>日本の印象悪くなるんだけど。

ハァ?

日 本 は 外 国 人 に 甘 す ぎ る 国

コレ、ジョーシキな?
外国語が読めない奴は嫌だねぇ…w
恵也にしろ、コイツにしろ、他国との比較も満足にできないんだから

http://www.youtube.com/watch?v=m9VuW6vhV-E

コレ、日本の参院選と同じ頃に行われたスウェーデンの国政選挙に流されたスウェーデン民主党の選挙CMな?
英語の字幕付きだからが英語が読めるなら読んでみればいい
日本なんか可愛く見えるほどの差別的なCMだから
これが全国放送のテレビ局で流せて、おまけに選挙では20議席も獲得するスウェーデンと比べれば日本はたいしたことねーよ

219 名前: no name :2010/11/17(水) 01:28:09 ID:O+TpUDcj

>>216
日本が他国からきた人達に対してそういういじめをする国
っていうイメージを諸外国に与えることで得をする国が手をひいてるのも
「可能性として考えられる」だろう?
その行為をしてるのが本当に日本人か?確証はあるのか?
君がそういった行為をしているのが日本人だと特定するに至った
証拠をだしてほしい。

ていうと誰かがくいついてくるんだろうなw

220 名前: no name :2010/11/17(水) 01:51:17 ID:rSjw8gh0

>>216
世界中どこでも外国人移民は迫害されるものだろ
日本人同士だってイジメって形で迫害されるのが世の常なのに
移民国家で人種のるつぼと言われるアメリカだってこうだ

サムネの美人に惹かれたw

221 名前: no name :2010/11/17(水) 03:41:55 ID:InI4jfkj

外国人参政権についてPart2(2010/03/19(金) 19:03:52〜2010/04/13(火) 23:09:37)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1268155974/

外国人参政権についてpart2(2010/04/15(木) 13:18:12〜2010/05/13(木) 20:53:28)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1268139842/

外国人参政権についてpart3(2010/05/13(木) 22:57:33〜2010/06/16(水) 15:22:06)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1273759053/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析(2010/05/26(水) 11:15:28〜2010/06/30(水) 17:23:47)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析(2010/06/30(水) 18:29:00〜2010/07/27(火) 08:43:03)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1277890140/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2(2010/07/27(火) 10:16:37〜2010/08/16(月) 17:43:19)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1280193397/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3(2010/08/17(火) 07:11:09〜2010/09/04(土) 01:45:36)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1281996669/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W(2010/09/04(土) 07:58:31〜2010/09/26(日) 16:32:52)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1283554711/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X(2010/09/26(日) 22:38:00〜2010/10/24(日) 09:52:50)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1285508280/

韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6(2010/10/24(日) 22:07:42〜現在も継続中)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1287925662/

尖閣ビデオを解析する。(2010/11/05(金) 12:56:56〜現在も継続中)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1288929416

222 名前: 恵也 :2010/11/17(水) 06:27:57 ID:anM3bDgF

>>208 「市民の安全区への避難」と「市内の通行の禁止」はワン
>> セットであり、片方だけが「命令だ」などとは言えない

市民の安全区への避難は、南京市長馬超俊が逃げ出す7日前の12月
1日に布告し、行政責任、食料、お金を国際安全委員会に与えてる
けど、本当に軍司令官が臨時市長になってるのかな。

戦争の混乱の中ではすべての情報が怪しいのだけど…・
都合の良い情報だけあなたは信じてるみたいだ

1937.12.01 大本営、南京攻略を命令
 南京市長馬超俊が、安全区の行政責任を委員会へ付与。
 また、安全区に移住するよう市民に布告。
 米3万担(3000トン)、麦1万担(1000トン)、金10万両を
 国際委員会へ委託。警察官450名を残して市民の保護を依頼した。
(a.城内占領前 より)

223 名前: 恵也 :2010/11/17(水) 06:44:06 ID:OnAQcFmv

>>212 え?尖閣諸島って中国に内緒でコッソリ沖縄県領土にしたんじゃないの?

世間知らずの子供の論理。
中国漁民を助けてくれた尖閣諸島の日本人に感謝状を贈った政府
担当者は助けてくれた日本人の住所を聞いて送っただけ。
そこまで担当者に責任を押し付けるのは酷でしょう。

ここで内緒というのは、新たに日本領土にしましたと関係国に公式に
通告しないで国内手続きだけで済ますこと。
公式な通告がなければ、国家として即時に判るモンじゃないだろ。

224 名前: no name :2010/11/17(水) 13:26:05 ID:v37HmlDv

>>222
過去スレを見ろって
お前、過去スレはちゃんと見たのかよ?
ソース付きで書いてあるっつーの

せっかくソース付きで教えても右から左に忘却するお前なんかのためにこっちが探す義理は無いんでな

>>223
日本が10年間尖閣諸島を調査していた情報が、ほんの一部でも清国には伝わってないというのか
どんだけ明治時代の日本人って秘密主義に長けているとでも考えてんだ?
10年間の調査って、日本政府以外には見えない忍者がやっていたとでも思ってるのか?

225 名前: no name :2010/11/17(水) 19:33:01 ID:Thhfe+25

>>223
>そこまで担当者に責任を押し付けるのは酷でしょう。
それじゃあ尖閣諸島が日本領だと明記した感謝状を送ったって事はその担当者しか知らなかったの?
そしてなんでその感謝状を日本に送ったって事が中国政府に伝わらなかったの?
もし中国政府にその事がちゃんと伝わっていれば抗議するよね?
だって尖閣諸島は公式な通知が無く勝手に中国領から日本領にしたんだからね
恵也はちゃんとソースも出してこの質問に答えてよね
あ、ソースってのは尖閣諸島が日本領だと明記した感謝状を日本に送ったって事が中国政府に伝わっていなかった事を証明するものだからね

226 名前: 恵也 :2010/11/18(木) 00:40:34 ID:S3SBowSR

>>214 明の使者が琉球には琉球人の先導無しでは渡海出来なかった

これはあなたの誤解だろ。
ある使者の日記には水先案内人を待つ記事があるが、使者はこのとき
琉球人の船を待ってたという記事だろ。

この当時の琉球は海運業が盛んだったが、後に薩摩に乗っ取られ
後には弱くなってるよ。

227 名前: no name :2010/11/18(木) 04:00:16 ID:v9ax0ZIJ

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1287925662/42n
や防衛白書を批判し続けた以上、具体的な対案をしめすか、謝罪をしろよ

>俺に知識があるのなら書いてもいいけど、残念ながらその知識が無い
>知識も無いのに知ったかぶりなんて出来ないよ
知識は無い・全く調べない・論拠は妄想のみ、それで相手を3週間以上も罵倒し続けたのだからな
しかも
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1287925662/398n
>だから中国からの侵略というのは具体的イメージでは存在しない。
>むしろ海軍力・空軍力で上のロシアやアメリカの侵略ならありえる思う。
なんだろ?
なら中国ではなく、アメリカの侵略に抵抗できる必要最低限度の軍備を具体的に語ってくれよ

228 名前: 恵也 :2010/11/18(木) 09:56:36 ID:cwGtkRFS

>>227 アメリカの侵略に抵抗できる必要最低限度の軍備を具体的に語ってくれよ

具体的に言えば、まずアメリカのエージェントが日本政府内部で多すぎ。
ここを少なくとも日本独立派が占めなくては話にならん。

アメリカに作られた東京地検や、スパイであった正力松太郎の読売
新聞を筆頭とするマスコミを何とかしないと軍備どころじゃないよ。
だから今は日本の軍備を増やしても、アメリカの侵略には抵抗力ゼロ。

東京地検特捜部は占領軍(GHQ)が1947年に隠退蔵物資専門の
「隠匿退蔵物資事件捜査部」を東京地検内につくったのが発端であ
り,今でも米国 CIAの指揮・命令下にあるのです。

読売新聞を創立した正力松太郎氏はコード名「podam」「pojacpot-1」
を持つCIAエージェントであったように、
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/556.html

229 名前: 恵也 :2010/11/18(木) 12:27:01 ID:KfS+AQAW

>>214 40万人が全員そうやってたのかw

戦闘になればみんな隠れるのじゃないかね。
隠れなければ、命が危ないのだから当たり前だろ。
あなたは戦闘してる真っ最中に、表に出て行くかな。

ここで言う40万人とは12月13日時点のことで、あなたはいつの
時点の人口なのかをご自分でアヤフヤにしてるんじゃないの。

そして中国兵や南京市民男性が最初の3週間の間に、大量に殺され
てその遺体も市民の自由な埋葬が許されず、その後の埋葬隊によっ
て埋葬数が記録され裁判で被害者数が明らかにされてしまったの。

南京市崇善堂埋葬活動一覧表
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/maisou/suzendou.html

>> 日清戦争は全く無関係なのに「盗み取った」
尖閣諸島が無関係のはずが無いだろ。
日清戦争の10年前1885年にも政府内部で話し合い拒否したのに、
事情が変ったとして1894年に認可されたもの。

あなたには戦争に勝ったという事情の変化の意味が判らんのかな。
今では当時の政府内部の文書のやり取りもわかるんだぜ。

一八八五(明治十八)年当時と一八九四(明治二十七)年十二月二十
七日の事情はどう異ってしまったのか。中国ではすでに島名もつけて
いるという懸念は、どこにいってしまっ たのか。国際問題から内政問
題に移ってしまったのはどうしてか。
http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page032.html

>>専門の学者が確認したら「都合の良いつまみ食いだけ」と酷評した代物だ
専門の学者にもピンからキリまであるのだが、そんな事を言う学者
はキリもいい所だろう。俺にはどこを酷評したのか意味がわからん。

>>217 中国人を「厚遇しないと人を殺す、責任能力の無い家畜」扱いする恵也がいた

俺はそんな人間じゃないよ。
アンタの本性がそんな人間なのかもね。

人間にとって非常に大切なものとして「美しい心」というものがある。
あなたには醜い心を表に出すことに、逡巡が無いようだ。

人間の心には自己暗示の面があり、あまり醜い言葉を使うとあなた
自身の心が醜くなるよ。

230 名前: 恵也 :2010/11/18(木) 16:13:07 ID:9c4i7cl4

中国漁船の逮捕命令と、船長釈放命令は前原から出ていた様だ。
逮捕の時のビデオを日本の都合のいいところだけを編集してたが
実質内容は、アメリカの示唆と命令で動く前原の暴走というべき。

ビデオでは中国漁船が意識的にぶつけた印象があるが、本当は
巡視船も舵を切り、急速停止をしてるんじゃないかね。

中国漁船は追い掛け回され、逃げるのに必死だったと見るべきで
巡視船は捕まえるのに必死な中で起きた事故。
なんで船長の取調べ記録が出てこないのか、見てみたいものだ。

密約とはいえ従来の慣行を破り、船長逮捕を命令した前原国交大臣
は釈放の時点で政治責任を負うべきである。

ところが当の前原氏は、釈放の時点で外務大臣である。しかも、釈
放を強く要請したのは、クリントン米国務長官が前原大臣に対して
であったといわれている。

これではマッチポンプではないか。ここに根本問題がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/594.html

231 名前: no name :2010/11/18(木) 18:40:27 ID:p4VhFbf4

>>230
恵也は話を逸らさないで早く>>225>>212の残りの質問全てに答えてよね

232 名前: 恵也 :2010/11/18(木) 22:30:45 ID:E9zYgAyM

>>224 10年間尖閣諸島を調査していた情報が、ほんの一部でも
>> 清国には伝わってないというのか

無人島の情報なんてそんなものでしょう。
国境紛争になっていたとしたらともかく、さもなければ特別に用心
をしていなければ誰も関心は持たん。

莫大な石油埋蔵が判っていたのなら別だけど…・
アンタは国家組織という集団と、個人を混同してる。

>>225 尖閣諸島が日本領だと明記した感謝状を送ったって事はその担当者しか知らなかったの?

間違い!
日本領土だと明記したのでなく、担当者が感謝状を送る住所を書いただけ。
これを「尖閣諸島が日本領だと明記」とは言いません。

あなたが担当者であっても、感謝状を送るように上司に言われたら
同じように書いて送るでしょう。何の問題にもならんよ。

お役人というのはそんなものでしょう。俺だって役人ならそうするぞ。
国境問題なんて、担当者が仕事上の任務でなければ無関心だよ。
そんなことに関心持ってたら、公務員として仕事にならん!

>>227 防衛白書を批判し続けた以上、具体的な対案をしめすか、謝罪をしろよ

バカかお前は!
何でアンタの命令を聞かんといかんのか、意味が分からん。
タダの暇潰しに書いてるのに、そんな義務があるのなら金でも払え!

233 名前: no name :2010/11/18(木) 22:53:20 ID:qxJb6e+H

>>何でアンタの命令を聞かんといかんのか、意味が分からん。
何で日本が具体例も出せないお前に「情けない」呼ばわりされんといかんのか、意味が分からん。

>>タダの暇潰しに書いてるのに、そんな義務があるのなら金でも払え!
ただの暇潰しならいちいち他人様や自分の住んでる国を妄想で罵倒するなよキチガイ。

234 名前: no name :2010/11/18(木) 23:00:54 ID:XbajPLfv

>>226
>ある使者の日記には水先案内人を待つ記事があるが、使者はこのとき琉球人の船を待ってたという記事だろ

あのなぁ、妄想で勝手な事ばかりほざくなよ
「閩人の船乗りたちは琉球への行き方を知らず」とか書いてあるっつーの!
それで渡海に不安がっていたが、琉球から出迎えの船が来て喜んだとも書いてあるんだよ
お前が挙げた明の使者の日記には
吉田清治の時みたいに、また読まずに妄想かよ

>この当時の琉球は海運業が盛んだったが後に薩摩に乗っ取られ後には弱くなってるよ

だから?
薩摩の琉球征伐はこの話の舞台から70年は後の時代だけど?
なんでそう簡単に時代を無視出来るかね?

そもそも琉球の海運業が衰退したのは薩摩のせいではない
ヨーロッパが独自に南蛮貿易に介入したからである
日本だって呂宋助左衛門みたいに独自にフィリピンやタイと貿易する豪商が現れた
中継貿易が琉球の取り柄なら、中継の必要が無くなれば衰退するのもまた当然だ
薩摩の侵入以前には、琉球の海運業は最盛期よりは衰退していた

恵也はろくに知識がない

235 名前: no name :2010/11/18(木) 23:09:12 ID:XbajPLfv

>>228
>だから今は日本の軍備を増やしても、アメリカの侵略には抵抗力ゼロ

少なくとも恵也が自分で書いた「侵略する可能性がある」ロシアに対する抵抗力は身につくわな
それともバカ恵也は、アメリカとワンセットでなければ「侵略する可能性があるロシア」に備えなくて良いというのか?
アメリカに役立たないからって軍備を持たなくて良い理由にはならないし

そもそもお前は認めないが、中国だって侵略する可能性は大いにあるわけで
アメリカには役立たずでも、彼らに役立てばそれはそれで良いだろうが

第一、言論の自由があって、複数政党がある民主主義国で、情報公開法があるアメリカと、
ロシアや中国を同列にする時点でお前は頭がおかしいんだけどな

236 名前: no name :2010/11/18(木) 23:35:22 ID:XbajPLfv

>>229
>戦闘になればみんな隠れるのじゃないかね

城壁の外はきれいさっぱり焼き払われたのに?
お前の考える「中国人」って忍者か何かなのか?

>ここで言う40万人とは12月13日時点のことで

だからさぁ、いつになったら安全区の外側に40万人住んでいた証拠を出すんだ、お前は?
南京の城壁の外側が争点じゃなくて、南京の安全区の外側に40万人住んでいたというお前の虚言が争点なんだろ?
お前の妄想以外で証拠を出せや

繰り返すが、当時南京にいた宣教師が書いた数字は安全区の外は「数千人」だ

>そして中国兵や南京市民男性が最初の3週間の間に、大量に殺され

「中国兵」が死ぬのは当たり前だろ、戦争なんだからw
なんだ、このバカ?
南京虐殺とは「市民の無差別虐殺」が問題だったはずだろうが

ハーグ条約を守らない違法戦闘集団が捕虜になれるわけがないし、そもそも中国がハーグ条約を批准していた証拠もお前は出してないんだが
条約を批准してない国が条約で保護されるわけもない

>尖閣諸島が無関係のはずが無いだろ

無関係だよ
断言してやる
「関係がある」とか喚いてるのは井上清というキチガイ学者だけだ

>日清戦争の10年前1885年にも政府内部で話し合い拒否したのに

証拠は?
調査をもっと深くやる意味で話し合った事実はあるけど?

>事情が変ったとして1894年に認可されたもの

その10年間で、日本はずっと調査を続けてたんだよ!地質調査から考古学的発掘まで何から何まで!
その結果として誰も支配してない昔からの無人島だと判断して併合したんだよ
いい加減にしろ!このキチガイは!

お前が証明すべきなのは、1885年以前に中国が尖閣諸島を支配していた証拠を出す事だろうが!

>今では当時の政府内部の文書のやり取りもわかるんだぜ

お前ってホント最低のクズだよな
お前が好きな「akebonokikaku」のホームページは、「尖閣諸島は日本領土」を証明する為のサイトだ
よくakebonokikaku氏の意思を無視して勝手にこじつけが出来るものだ
akebonokikaku氏は「資料として」井上清みたいなキチガイの論文も置いていたが、基本的に批判的なスタンスだったのは見れば解る

全くふざけんじゃねーよ!
尖閣諸島は日本領土というakebonokikaku氏をまるっきり真逆のキチガイ恵也が引用するなんて冒涜にも限度がある!

237 名前: no name :2010/11/19(金) 00:02:41 ID:3CMM7JOQ

>>229
>俺にはどこを酷評したのか意味がわからん

お前はakebonokikaku氏のホームページをろくにまともに読んでなかったからな
以前にまだホームページが生きている時代にakebonokikaku氏の井上清批判の論文を紹介された時には全く見なかったくせに
死ねよ、クズ

お前のパソコンではまだakebonokikaku氏のホームページが生きているなら、目次欄をよく見返すが良い
井上清についての批判論文が掲載してあるから
お前が好んで引用するakebonokikaku氏自身が、「井上論文は間違いだらけ」基本的に知識が足りない」と酷評していたわけだが

>俺はそんな人間じゃないよ
>アンタの本性がそんな人間なのかもね

ハァ?お前が「中国人は厚遇しないと人殺しに走る」と民族差別発言をしたわしけだが?
恵也の頭はニワトリだもんな?三歩歩けば自身が書いた事も忘れるんだからな

238 名前: no name :2010/11/19(金) 00:13:16 ID:3CMM7JOQ

>>230
「様だ」
「というべき」
「じゃないかね」
「と見るべき」

よくまぁ、ここまであやふやで根拠薄弱な自分の妄想だけで批判出来るもんだ
「自分の言葉に酔って」「自分の言葉に洗脳されてる」のは、全部キチガイ恵也自身の事じゃんw

とりあえず、明日前原の事務所に電凸して聞いてみるわ
キチガイ恵也は楽しみに待ってなよ

239 名前: no name :2010/11/19(金) 00:29:22 ID:3CMM7JOQ

>>232
>無人島の情報なんてそんなものでしょう

中国領土じゃないから無視したんだろうが
歴史的に一度も中国が支配した事がないから無視したんだろうが
ふざけんなっつーの

>これを「尖閣諸島が日本領だと明記」とは言いません

ハァ?この長崎領事がその後中国政府に怒られて左遷されたとか、そんな話は全く無いんだが
つまり中国政府も了解していた事であるのは誰でも解る

>何でアンタの命令を聞かんといかんのか

自分の書いた事に責任持てよ、クズ野郎
他人を批判するからには、自分に対案があるのが前提だろうが

>意味が分からん

お前自身他人に向かっては「中身で批判しろ」とほざくくせに
ちょっと「具体例出してみろ」と注文されれば起こり出すのか?このクズ野郎は
どんなに中身で批判したくとも、お前が中身からっぽの白痴である以上、中身の批判等は出来ない
お前は「中身を批判しろ」などとほざく前に、2ちゃんねるでもYahoo!掲示板でもここでもなんで中身の批判にならないのかを反省しろよ
お前に中身がないからにきまっとろうが

>タダの暇潰しに書いてるのに、そんな義務があるのなら金でも払え!

お前は>>42に金を払ったのか?
お前の知らない知識を提供してくれたのは一人二人じゃないはずだが、ちゃんっと金を払ったんだろうな?
お前自身はろくに他人の挙げたソースも見ず、調べもしないクレクレ病患者のくせに

240 名前: no name :2010/11/19(金) 02:31:18 ID:U78i8uBC

>>232
>バカかお前は!
>何でアンタの命令を聞かんといかんのか、意味が分からん。
>タダの暇潰しに書いてるのに、そんな義務があるのなら金でも払え!

へー
「タダの暇潰し」であれば、高知県四万十市奥鴨川1835在住の山本隆次さんやその親戚をどんだけ名誉毀損・誹謗中傷しても良いわけ?
「タダの暇潰し」なら証拠もなく、単なる妄想だけで山本隆次の犯罪をでっちあげても良いわけか?
「タダの暇潰し」だったら、どんだけ嘘ついてもハッタリかましても知ったかぶっても構わないんだ?

お前の「タダの暇潰し」の為なんかになんで他人様の運営する掲示板サイトを汚せるんだ?
自分でホームページかブログを作れば良いだろうが
そっちで自分勝手にやってる分なら誰も具体例を出せなんて批判しねぇよ

荒らしのくせに何が金払えだ?
お前みたいなキチガイに付き合ってやってる皆々様にお前が金払えよ
(俺は別にお前みたいな日本人の屑からの不浄な金なんかいらないけどな)

241 名前: 恵也 :2010/11/19(金) 07:54:19 ID:7/4HtSVd

>>237「中国人は厚遇しないと人殺しに走る」と民族差別発言をしたわしけだが

アンタね、文章理解力の無い身分で人の言葉を「 」付で改ざんして
書くものじゃないよ。

俺の記憶では、殺された人が中国人を虐待していたから因果応報と
して説明したものだろう。
こういった事は中国人でも日本人でも関係のない、世の中の常識だろ。

少なくとも「 」付で書くときにはコピーして出しなさい。
あなたの能力ではそれでも誤解の山だろうがね。

>>「井上論文は間違いだらけ」基本的に知識が足りない」と酷評していたわけだが
中身が無い!
あなた自身akebonoとやらの文章をロクに理解できてない証拠なんだよ。
洗脳に為の文書というべきかもね。

洗脳の為に書かれた文章は、一時的に納得できても自分の言葉では
ナカナカ書けるものじゃなく、頭には残るものじゃないのが特徴。

北朝鮮からの拉致被害者の帰国当初の話を聞いても、スローガンは
喋れても説得力のある中身を喋れなかったでしょう。
アンタは洗脳に弱い人間のようだ。

242 名前: no name :2010/11/19(金) 12:51:06 ID:7O4F076L

>>241
>こういった事は中国人でも日本人でも関係のない、世の中の常識だろ

そんなのはキチガイ恵也にしか通じない常識だ
虐待しているのなら警察に言え!労働監督局に言え!労働組合に言え!
虐待への報復だからって殺人が許されるわけもない
死ねよ、キチガイ

>中身が無い!

なにが中身だ!中身を出したってどうせ読まないくせに
過去にakebonokikaku氏のホームページで井上清の批判論文を出された時、ろくに読まずに以下のように書いたのはどこのキチガイだ?
ふざけんなよ
http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page092.htmlを出されたキチガイ恵也の反応
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1283554711/371n
>それは専門家の論文というより、ド素人の罵詈雑言だよ。
>格調はゼロ!

>あなた自身akebonoとやらの文章をロクに理解できてない証拠なんだよ

尖閣諸島は日本領土を主張するakebonokikaku氏の真意をねじ曲げて引用しておきながらよくいけしゃあしゃあとほざけるな!
彼のサイトに置いてある資料のほとんどは「尖閣諸島は日本領土」を主張する為の論文であり、井上清的な論文は批判の対象でしかない
キチガイ恵也は自分自身ろくに自分の引用したサイトも読んでないくせによくもほざけるな!

最低のクズ野郎が!

今やakebonokikaku氏のホームページは消されているが(インフォシークのせいで)、消されたのを良い事に捏造するなど言語道断だ!

243 名前: no name :2010/11/19(金) 13:13:16 ID:7O4F076L

嘘つき恵也に捏造されて「尖閣諸島は日本領土ではない」根拠のように引用されるakebonokikaku氏の名誉を守るべきだろう
まず、井上清の指摘する「明の使者」の話についてakebonokikaku氏は以下のように一蹴していた
キチガイ学者の井上清の擁護としてakebonokikaku氏が使用できるはずもないのはこれを見ても明らかである

http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page084.html
>陳侃は、厳従簡『殊域周資録』によれば、久米島すら、それが琉球であることを、琉球人に質問してはじめて知ったとされている。
>陳侃が、井上氏の主張されるように、久米島より手前の島々を中国領であると意識して「乃属琉球者」と記したものでないことは、
>この事実によっても分るし、上述した歴史的事業とも一致する
(中略)
>同様に郭汝霖の時代(1562年)も台湾、彭佳、花瓶等の島嶼はいまだ中国領にされていなかったわけであるから、
>汝林が「赤嶼者・界琉球地方山也」と記していることをもって『琉球と中国とを界する』と解しえないことはもちろんである。
>まして「琉球と中国とを界する」という表現を直接にとらなかったのは「とくにその必要がなければ書かないのが普通である」
>といった井上氏の主張は我田引水的解釈以外のなにものでもない

244 名前: no name :2010/11/19(金) 13:23:03 ID:/agILWXV

最も文章理解力の無い恵也ごときが書き込むなよ
理解力があるというなら
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1287925662/42n
への対案を示すか謝罪をしろ

>人間にとって非常に大切なものとして「美しい心」というものがある。
>あなたには醜い心を表に出すことに、逡巡が無いようだ。
他人が迷惑に思って、態度を改めるか書き込むのをやめろと言ってるのに
それを無視して妄想をひけらかし、他人を罵倒し続けるお前に「美しい心」なんかあるわけ無いだろ
とすぐに金を要求する守銭奴でもあるしな
第一「タダの暇潰し」であってもルールを守るのは当然の義務だ
お前にあるのは、自分さえよければ他人などどうなってもかまわないという「醜い心」だけだ!

245 名前: no name :2010/11/19(金) 13:23:39 ID:7O4F076L

次に、尖閣列島とその航路についての琉球人と中国人の熟知程度についてakebonokikaku氏はこのように書く
キチガイ学者の井上清の擁護としてakebonokikaku氏を持ち出すなど筋違いも甚だしい

http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page084.html
>第二に、尖閣列島とその航路についての琉球人と中国人の熟知程度である、
>これについては、陳侃『使琉球録』(1534年)巻一が十分あきらかにしてい る。
>すなわち閩人の方がこの海路に熟知していないこと、
>そのために陳侃は閩人だけの航海に非常な不安を覚えていたこと、
>それだけに渡琉前年の11月に琉球の進貢船が入港したことを知り、航海の詳細を聞く事ができると非常に喜んでいた事を右の使録は誌している

>また琉球の次期国王(世子=尚清)は冊封船を操る術に閩人が十分慣れていないことを心配して、
>看針通事(中国語のできる針路士)と舟を十分に扱いうる琉球人三〇人を乗せた迎接船を福州まで派遣し、
>冊封船の先導と操船にあたらせたことを記し、そうして陳侃自身これを非常に喜んだことをあきらかにしている

246 名前: no name :2010/11/19(金) 13:34:29 ID:7O4F076L

最後にakebonokikaku氏と井上清の関係だが、彼らは「おともだち」ではなく「論争相手同士」である
キチガイ恵也は、井上清をかばう為であるならその論争相手として激しく批判していたakebonokikaku氏ですらねじ曲げて引き合いに出す

>井上氏は筆者の主張をして、居直り強盗とか帝国主義的強盗の論理をむき出しにしたものとして、非難している。
>同様に、政府を「故意に歴史を無視している」 「佐藤軍国主義政府」 、
>日本共産党を「反中国の日共」「軍国主義と二セ愛国主義をあおりたてることにやっきになっている」と罵倒している。
>井上氏はさらに朝日新聞社の「社説」、「朝日アジアレビユー」(第10号)の巻頭言その他にも攻撃の矢を向けている

>しかしそれにしても、井上氏には妙なところで妙な才能があるものだと感心したことも事実である。
>敵対者に対して考えつくあらゆる戦闘的文句を並べたてる必要があるような戦時には、
>まず余人には代えがたい貴重な人となるであろうことは確かである
>だが戦争の無い日本社会で、しかも領土の帰属問題を論じる時にまで、このような敵対的文句を並べたてることは
>私などには、場ちがいに思えてならない
>そればかりか、かえって井上氏の主張の弱さをご自身認識しておられるため、あえて言わざるをえないと考えたくなるというものである

247 名前: no name :2010/11/19(金) 14:15:18 ID:7O4F076L

次に井上清の「論文」である
このような罵詈雑言・誹謗中傷のてんこ盛りの雑文を読んで「格調高い」などと感じる恵也は、きっと精神を病んでいるのだろう
大量殺人鬼のジンギスカンなどを「極悪非道な日本軍」の対極の理想像としてもてはやした恵也である
いつ大阪池田小学校や秋葉原の無差別殺人を惹き起こすか知れないので四万十市警察署に警戒を呼びかけておくべきであろう

http://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html

さてまずは目次からである

>2 日本政府などは故意に歴史を無視している
>9 天皇制軍国主義の「琉球処分」と釣魚諸島
>10 日清戦争で日本は琉球の独占を確定した
>11 天皇政府は釣魚諸島略奪の好機を九年間うかがいつづけた
>12 日清戦争で窃かに釣魚諸島を盗み公然と台湾を奪った
>14 釣魚諸島略奪反対は反軍国主義闘争 の当面の焦点である

全部で15章なのに、その内6章はこのような罵詈雑言から始まるw

248 名前: no name :2010/11/19(金) 14:22:33 ID:xxiTMDUT

次に第一章から見ていくとしよう。
自分の「論文」が世間から無視された事ですら「日本軍国主義・帝国主義」の証拠なんだそうだwww
キチガイ恵也の好んで引き合いに出す「格調高い学者」の論文とは以下の通りであるw

>(尖閣諸島)をいままた日本領にしようというのはそれこそ日本帝国主義の再起そのものではないか

>古来、反動的支配者は、領土問題をでっちあげることによって、人民をにせ愛国主義の熱狂にかりたててきた。
>再起した日本帝国主義も、「尖閣列島」の「領有」を強引におし通すことによって、日本人民を軍国主義の大渦の中に巻きこもうとしている

>この列島の経済的および軍事的価値が、大きければ大きいほど、日本支配層のここを領有しようという野望も強烈になり、
>この領有権問題で、人民をにせ愛国主義と軍国主義にかりたてる危険性も重大になる

>こうして中国人の「不法入域」などのさわぎをつくりあげて、国民を反中国とにせ愛国主義にかりたてる舞台は、すでにでき上っている

>それだけに、この島に関する歴史的事実と国際の法理を、十分に明らかにすることは、アジアの平和をもとめ、
>軍国主義に反対するたたかいにとっては、寸刻を争う緊急の重大事である

>日本帝国主義が、この問題で国民の間ににせ愛国主義をあおりたて、現実に外国の領土侵略の第一段階を完了する
>(それが完了されれば第二段階以後はきわめて容易になる)

>小論は学界に何の反応もおこさなかった。
>まじめに小論を批判し、誤りを正し、足らざるを補うてくれる論文が、一つも出なかったばかりか、小論を全面的に誤りとするものもなかった
>要するに、小論はすっかり無視され黙殺されている
>現在も中国領であるという主張が、歴史解釈についての科学的で具体的な反論もなしに高飛車に否定されて、日本の領有が既成事実とされていくことは、
>日本帝国主義の外国領土侵略とにせ愛国主義のあおり立てが、現に始まった ことであり、日本人民の運命にかかわることである

249 名前: no name :2010/11/19(金) 14:28:30 ID:bvyby04g

第一章にはこんなのもある
共産党や社会党、朝日新聞といった左翼仲間より、文革すら賛美した自分の方が正しいんだそうだ
誇大妄想というか自意識過剰っていうか、こういう部分はキチガイ恵也はそっくりだ

>日本軍国主義の復活に反対と称する日本共産党も、佐藤軍国主義政府と全く同じく、いやそれ以上に強く、
>「尖閣列島」は日本領だと主張し、軍国主義とにせ愛国主義熱をあおり立てるのに、やっきとなっていた。
>社会党も、日中国交回復、日中友好に力をいれていながら、「尖閣列島」は日本領だと主張することは、政府および反中国の日共と全く同じである。
>『朝日新聞』をはじめ大小の商業新聞も、いっせいに筆をそろえて、政府と同じ主張を書きたてていた。
>じつにみごとな、そして何という恐ろしい、「国論の一致」ではないか。

>台湾と澎湖島は下関条約第二条により、公然明白に強奪したのであり、釣魚諸島はいかなる条約にもよらず、対清戦勝に乗じて、
>中国および列国の目をかすめて窃取したのであった。

250 名前: no name :2010/11/19(金) 17:41:31 ID:5B0SQZW0

>>232
>日本領土だと明記したのでなく、担当者が感謝状を送る住所を書いただけ。これを「尖閣諸島が日本領だと明記」とは言いません。
住所を聞いて書いたって・・・
上司(中国政府)からすると尖閣諸島は中国の住所になっているはずだろ?
例えその役人がそのことを知らなくても日本の住所が出て来た時点で上司(中国政府)が何か言ってくるはずだろ?
「尖閣諸島は中国の領土なのに何で日本の住所になってるだ!!」って
まあ、そうならなかったってことは中国は尖閣諸島に関心が無く領有権を主張していなかったってことだな

251 名前: no name :2010/11/19(金) 22:12:53 ID:NjPuVzwW

>>少なくとも「 」付で書くときにはコピーして出しなさい。
で、コピーして出してくれたらいくら払う気なんだよ?
もちろんこの場合、「恵也は中国人を家畜扱いしている」と
主張する側がソースを出すのが筋だが、
自分の主張の根拠を質されて答えに窮すると
「金でもくれるのかい?」で逃げてきたのはお前なんだからな?

>>俺の記憶では、殺された人が中国人を虐待していたから因果応報として説明したものだろう。
自分が書いたレスだろ?「俺の記憶では〜」なんて言わずに自分でコピーして貼れば?
「恵也は中国人を家畜扱いしている」と主張する側が貼るのが筋なのは
上に書いた通りだが、逆にお前が「俺は中国人を家畜扱いしてない」と主張するなら、
「俺の記憶では〜」なんて書かずに当該レスをさっさとコピーすれば一発だろ?
それをせずに「俺の記憶では〜」で逃げている辺り、
お前は中国人を家畜扱いした自覚がある、という事だ。
「中国人を家畜扱いしてない」と自信を持って主張出来るなら、
誰にも言われずとも率先してコピーして晒す所だからな。

次のレスで当該レスをコピーする。
ああ、金は結構。
自分の主張の根拠を出すのに金せびる気は無いんで。

252 名前: no name :2010/11/19(金) 22:25:26 ID:NjPuVzwW

以下、「韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2」の53番目のレスから引用

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1280193397/53n

たとえ話でいうと、たとえば三菱重工が中国人を雇って給料を与え仕事をさせて
いたとして、三菱重工の管理責任者を殺し、ご近所の日本人を殺したとする。
この場合の責任はどこにあるのか?

給料が安くて、18時間労働で待遇が悪く上司に不満を持ち、とうとう爆発したわけだ。
これは管理する責任を持ってた上司と三菱重工にあるだろう。
それをあなたは「三菱重工が日本人を襲え」と命令してないから責任はないというのか

三菱重工が、中国人に誇りが持て余裕のある生活が出来る給料を与え、7時間ほど
の労働時間で使って、ご近所との付き合い方などを教えていたらこんな事にはならん。
それをあなたは「中国人」だから、三菱ではなく蒋介石政権に責任があるといってる
ようなもの。
管理責任という概念があなたにはないのかな???

以上、引用終わり

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50