MUGENについて語るスレpart499


告知欄


■MUGENについて語るスレpart499

現在表示しているスレッドのdatの大きさは172KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

482 名前: 472 :2010/10/28(木) 04:52:56 ID:kM0cDtxG

たくさんアドバイスありがとうございます。
とりあえず赤主・琥珀さん含めAIや動画などでメルブラキャラの性質を一通り研究しました。
メルブラキャラは大体のやつがよくジャンプするのでソル側もJP・JD・空投げなどで空対空するとかなり潰せました。
地上立ち回りはちょっと離れたところから遠S・しゃがみS・立ちHS刺しながら隙を見てガンフレ青して押さえ込むかリターン重視のヴォルガかな?
普段からこっちが何か刺したらガンフレ青してラッシュに持ち込むので
そっから崩せればOKと思いたい。

>>479
情報ありがとうございます。メルブラキャラの喰らい判定が思いのほか小さい事にビックリしました。おかげでDループが全然安定しません。JHS二段目持続重ね>空中ダッシュ中段攻撃or着地下段攻撃orぶっきら(確か012択)もやりにくい。
今のトコは原作ギルティの動きそのまんまで練習してます。
対策練り次第ちょっとずつ変化するかも。

>>480
情報ありがとうございます。
琥珀さんは地上立ち回りは大分有利っぽいので空対空制して地上に張りつけてから戦うといけるっぽいです。
でも起き攻めがマジヤバイよ琥珀さん。くるくる回る植木重ねられてからロボのありさか三択みたいな着地際空中ダッシュ中段攻撃・着地下段攻撃が全く見える気しません、しかも植木が持続長くて仮にガード出来ても固め続くし。
正直あの起き攻めのループだけでハメ殺されそうな予感が(汗
やっぱりある程度リバサヴォルカで拒否った方がいいのかな?


あと質問ですがメルブラキャラのシールドで具体的にはどんな感じですか?
見た目3rdのブロッキングみたいな感じなんですが、もし相手の攻撃のガード硬直短くしたりなくしたりするシステムであれば、こっちの固めのレシピ新調しなきゃいけない部分があるかも知れないので。
ちなみに私の持ってるメルブラキャラのAIは基本シールドしてくれないので性質がよくわかりません。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50