韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

68 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 07:59:00 ID:ZDdFrGaD

>>43 「社会主義者と共産主義者が違う」とか、よくこんな馬鹿げた話が出きるね

同じだったら日本共産党と社民党は同じ政党にならないのだね。
あなたこそロクに違いが判らないのじゃないかな。

社会主義とは、工場などを共有化して搾取しない世の中を目指す主義。
共産主義とは、必要に応じて商品を使える世の中を目指す主義。
空気や水だったら使えるけど、食べ物や車が必要に応じて使えはしない。
だから目指しても何時になるか判らんものだ。

共産党宣言は一度読んだことはあるけど、マルクスらが共産主義の
世の中を作るために行った宣言だろ。
共産主義者の一部の思想に過ぎん。

>> 「滅満興漢」とか言って革命したんじゃなかったのかよ
あなたはその意味が判ってないのじゃないの。
当時の中国は満州族に支配されて、漢民族が支配層に入れなかった。
その制度を壊すという意味に過ぎない。

だからこそ日本軍に殺された満州実力者の張作霖の息子:張学良が
国民党に入党し国民党と共産党の国共合作を行うことが出来たの。

>> 清王朝が諸外国から借りた借金はびた一文
日本だって徳川政権の借金なんて踏み倒してるだろ。
革命を起こしたら、歴史的にも当たり前の話と思うが…・

>> その屁理屈なら、明治初期の日本は欧米の傀儡国家かw
満州とは全く違うよ。
ここは関東軍が占領し、神輿に満州人を置いて日本が支配したもの。
満州人に支配権があったわけじゃない。だからこそ国際連盟から脱退
して世界の孤児になってしまったんだろう。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50