韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

1 名前: 恵也 :2010/10/24(日) 22:07:42 ID:CTbqqlbG

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

568 名前: no name :2010/11/27(土) 21:11:03 ID:mxKL99qJ

>>554
>これは文の成分の一つで、動詞が対象のこと

それが理解できないなんてよっぽどお前って頭が悪いんだなw

そもそもお前が「侵略されたら抵抗できる程度の軍備で十分」と書いたんだろうが!
だから>>42がわざわざ具体例を書いてくれたのに、お前は何ら具体例を出さずに>>42を批判するだけ
自分に何らの具体案も無いのに批判するとか頭おかしいのか?
自分に具体例も無いのに>>42が良いか悪いかなど語る資格があるのか?
そもそも>>42がお前は理解できてるか?

569 名前: no name :2010/11/28(日) 04:04:58 ID:+LPuPI7j

>>556 「スイスを見習え」←こんな抽象的な回答しかしてないだろ

>非常に具体的だろ。
>スイスは職業軍人は2000人くらいだがイザとなったら即座に30万人
>くらいの兵力を集めれる国防国家だ。

スイスを見習う、で具体的には「何を」「どれだけ」準備するんだ?
非常に 抽 象 的 だ
やっぱり”具体的””抽象的”って言葉を知らないんだな
いや、これらの言葉を理解するだけの知能を恵也は持ち合わせていない、と言った方が正しいな
これまでに何度も言われてるように「どんな名称の」「どんな兵器」が「どれだけの数量」必要か、を具体的に書けよ
書き方が分からないなら>>42を真似して、兵器と数量を羅列すればいいだけだ、馬鹿にでもできる

>>398
>だから中国からの侵略というのは具体的イメージでは存在しない。
>むしろ海軍力・空軍力で上のロシアやアメリカの侵略ならありえる思う。
お前の発言からは”中国ではなく、ロシア・アメリカを侵略相手”に想定した場合の
「侵略されたら抵抗できる程度の軍備」を考えていなくてはいけないらしいからな
さっさとお前の考える>>42への対案を書いてくれ
そうしないと話が進まないんだよ、お前が話題を逸らして逃げ続けるからな

”具体的な”対案を出せないのなら>>42へ謝罪をしろ
それすら出来ないなら二度と掲示板に書き込むな
自分でサイトを作って妄想を垂れ流せ

>これでも数学に関しては、400人くらいの学年でトップだったぜ。
ビリから数えて、だろ

570 名前: 恵也 :2010/11/28(日) 10:49:51 ID:LIqJgk17

>>567 「日本は第五位だから世界第五位の軍事力がある」
>> な〜んて馬鹿馬鹿しい講釈を垂れた事は忘れたのか?

そんな講釈をたれた覚えは俺にはないのだが…
軍事力とは武力で国家同志が、1対1で全面衝突した時の力のこと。

それを考えれば日本は軍事費は五位でも、軍事費のほかに武器や
兵員力、科学力、経済力、外交力、宣伝力などを考えまあ世界で
10位には入るでしょう。

どうもあなたには俺の言葉を理解できるくらいの語学力がない。
だから俺がニワトリ頭並みの記憶力しかなくコロコロ考えを変える
としか理解できないのだろう。もう少し理解力を高めなさい。

>> 「スイスは軍事大国ではない」
これは確かだよ。
スイスは軍事国とはいえても軍事大国とはいえない。

軍事費も兵員も経済力、人口もまったく世界の軍事大国には大差が
あり勝負にならん。全面衝突したらほとんど負けるでしょう。

イタリアでもフランスでもドイツでもオーストリアでも勝機はほとんどゼロ。
それこそ軍主力を山に隠しゲリラ戦を交えた長期戦しか勝機はないが、
侵略されたら抵抗できるだけの軍備をスイスは持ってると言える。

>> そもそも「目的」は「侵略されたら抵抗できる軍備」の具体例を

バカかお前は!
文章の目的語と論争の「目的」とはまったく違う。
やっぱりアンタは主語や動詞、目的語など文法をゼンゼン勉強した
ことのないバカ。中学校くらいはもう一回行きなさい。

571 名前: no name :2010/11/28(日) 11:16:07 ID:Ex3mQSmQ

>>570
>そんな講釈をたれた覚えは俺にはないのだが…

>>39で次のように書いてるがw
>あまりにも弱すぎる軍事力じゃ心配だけど、今の日本は世界5位くらいの軍事力は持ってるのじゃないかね
>――――引用開始――――
>◇世界各国の軍事費 (単位:ドル)

「今の日本は世界5位くらいの軍事力は持ってる」の主張の根拠に「世界各国の軍事費」ランキングを持ち出した人間はどこのどなたかね?
1ヶ月程度で自分の書いた事を忘却するのなw

2ちゃんねる時代からそうだったけど、お前ボケ・痴呆・認知症がひどいよ?

>軍事力とは武力で国家同志が、1対1で全面衝突した時の力のこと

じゃあ、「世界各国の軍事費」ランキングは何らの意味も価値も無いじゃん
どこの馬鹿が「世界各国の軍事費」ランキングを持ち出して、「日本は世界第五位の軍事力がある」なんて愚かにも断言したのかね?

>まあ世界で10位には入るでしょう

お前は>>39で「今の日本は世界5位くらいの軍事力は持ってる」と断言していたはずだが?
「四捨五入すれば五位も10位も変わらん」とか言い出すのか?w
色んな人から(例えば>>42から)「軍事費の額は軍事力を測る指標にならない」と指摘されてようやく理解したくせに

ちなみに、日本ごときが「世界第五位」ないし「世界第10位」であるなら、お前の大好きなスイスは世界何位だ?
中国は何位だ?韓国は何位だ?
経済成長著しい核保有国のインドは何位だ?

>どうもあなたには俺の言葉を理解できるくらいの語学力がない
>だから俺がニワトリ頭並みの記憶力しかなくコロコロ考えを変えるとしか理解できないのだろう。
>もう少し理解力を高めなさい

いや、普通の人間なら誰にも理解できないってw
俺は自分の事を「普通だ」なんて思ってないけど>>39を全否定するキチガイ相手じゃあ・・・w
まぁお前の支離滅裂ぶりは今さら始まった事じゃないもんな

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50