韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

505 名前: 恵也 :2010/11/20(土) 18:25:22 ID:dd2iJfiF

>>495 武器の輸出が禁止されているアフリカの国では、中国製造
>> の武器を使っている。

これを禁止したのはアメリカじゃないの。
アメリカの都合で数カ国が集まって決めたもので、中国政府は圏外だろ。

武器輸出を禁止するには中国やロシアも入れないと、実効性がないよ。
今も世界の軍需市場の60%くらいは、アメリカが占めてます。

――――引用開始――――
1990年代はじめ以降米国のシェアーが急増し、米国一国で60%
近くの割合を持つに至っていることが分かる。この割合は9.11の
同時多発テロ以降さらに増加しているものと予想される。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

>>496 ヒトラーやナチス党を支持した多数のドイツ人には罪がないんだ?

俺はそれを罪とは思わない。
むしろその選択で最大の被害者になったのだし、罰則はもう受けてる。
ドイツ人の信頼を受けて、ヒットラーが間違った指導をしたと言うべき。

アイヒマンはドイツ政府の命令に盲従しただけだから罪がある。
たとえ命令であっても拒否しなくてはならない命令だったんだよ。
でもよく何十年も逃げて居れたものだ。

あなたはアイヒマン実験というのを知ってるかな。
俺でも一歩間違えたら、アイヒマンみたいになる可能性は十分ある

――――引用開始――――
人間が権威の命令にどれだけ従ってしまうかを調べるものだった。
そしてそれは、大量虐殺犯アイヒマンと同じ心理状態を実験室に作
り出すことになった。
 逮捕されて間もなくイスラエルで公開裁判にかけられ、大量虐殺
の責任を問われたアイヒマンは、自分はナチスの組織の中で与えら
れた仕事を行っただけだと主張した。
(殺人者の素顔 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50