>>証言だけしか取れないような事件って沢山あるでしょう。
一般的な話をしろよ。
「証言は証拠になるよ」がお前の主張だったはずだろうが。
何を「証言以外の証拠が無い」などという特殊な事例を後出ししてるんだよ。
「証言だけで証拠になりうる」と「証言だけしか証拠にしうる根拠が無い」は意味が違うんだよ。
>>植草氏がはめられた痴漢事件など、被害者の証言だけで有罪にされる
どうせまた植草氏の事件に食いつかせて話を逸らそうとしてるんだろうが、
そんな自分と違う意見に罵倒から入る匿名の陰謀論サイトの主張になど興味は無いね。
それはそれとして、「被害者の証言だけで有罪にされ」た事件が、
お前やそのサイトが主張する様な冤罪事件だというなら、
それこそ「証言が証拠にならない」証拠じゃないか。
証言が証拠になるんなら、植草事件は被害者の証言に基づいてるんだから
冤罪でもなんでもないだろ。
そして、自称被害者の証言だけを証拠にしているお前がやっている事は、
その植草事件と全く同じなんだが?
つまりお前は強制連行が冤罪だと理解してやってる訳だ。
証言だけで冤罪を生み出していては法治国家失格だから、
まだまだ問題はあるが、痴漢冤罪事件が見直されているんだろ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2%E5%86%A4%E7%BD%AA