韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

1 名前: 恵也 :2010/10/24(日) 22:07:42 ID:CTbqqlbG

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

2 名前: no name :2010/10/24(日) 22:44:56 ID:aOR6uY9x

もういらねーよ、こんなクソスレ

3 名前: no name :2010/10/24(日) 22:55:15 ID:p5Dk2HtW

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1285508280/595
恵也は経済学に無知すぎ
恵也の経済学の講釈はバカすぎだよw

>国家予算が無くなり赤字国債の乱発でドルが今現在暴落してるだろう

全く関係ないからw

アメリカは戦争前から「双子の赤字」に苦しむ国ですよ?
即ち国家財政の赤字と貿易赤字ですね
http://jfn.josuikai.net/josuikai/kaiho/0611idou_ogawa/slide04.jpg

戦争が始まったから暴落したのではなく、エンロンやリーマンブラザーズの破綻に端を発した「リーマン・ショック」のせいだからw
http://img02.hamazo.tv/usr/moneydoctor/%E8%B1%AA%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%81%EF%BE%95%EF%BD%B0%EF%BE%9B%E7%B1%B3%E3%80%81%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%99%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E6%8E%A8%E7%A7%BB1008.jpg

>戦争とは税金をドブに捨ててるようなもの

だ か ら 妄想もいい加減にしろ!
「軍事ケインズ主義」ってのがあるって言ってんだろ、ボケ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%B8%BB%E7%BE%A9

キチガイのバカな妄想通りなら、なんで「安土桃山文化」なんて豪華絢爛な文化が花開いたんだ?
安土城なんかは単なる政治所在地でしかなく、「城」という防衛機構としては無価値そのものだが安土桃山文化の一端を担った

第一次大戦の日本やアメリカ、第二次大戦のアメリカなどは戦争で景気回復、空前の好景気に湧いていたじゃねぇか

バカもいい加減にしろよ
自分の国が戦場にならなければ「激変」するほど悪くなる事なんて無いんだよ

4 名前: no name :2010/10/24(日) 23:19:27 ID:IHfSdCjp

>>3
お前ももう分かったから相手にすんな!

お前も長文でうざいしきもいぞ!

5 名前: no name :2010/10/24(日) 23:32:19 ID:fEuF/mOX

さて、新スレ記念に恵也が答えないで逃げ回る恒例の質問をしようか

1、「支那」が差別語である証拠は?
2、1683年の清王朝以前に、台湾を領有していた証拠は?
3、1683年以前は台湾すら領有していなかったのに、台湾の先の尖閣諸島だけはなぜ中国領土なんて考える事ができたんだ?
4、「中華」「中国」という単語こそ、中華思想という差別意識に則った「差別語」じゃないのか?

6 名前: no name :2010/10/24(日) 23:34:46 ID:LbPki3V6

>>4 この程度が「長文」って、よっぽど頭悪いんだなw

7 名前: no name :2010/10/25(月) 04:01:31 ID:fwaJ25Ow

>画像系ならフォトショップ以外にも無料ソフトはたくさんある
>大事なのは結果(出来上がった作品)だ
>無料の表計算ソフトでもエクセルほどの機能は無くても不便はしないし、
>無料であっても表計算ソフトである以上はエクセルに似たインターフェイスにした方が
>受けが良い(DLされやすい)為、エクセル以外を使ってもたいした問題にはならない
>問題が出てくるのはそのソフトの機能を限界まで使えるような奴だけ
>少なくとも恵也には永遠に縁の無い話
>恵也がエクセルに執着してるのは”PC講座でエクセルの使い方を教わったから”だろうが
>お前に幼稚園児並みの理解力があるなら、エクセルの使い方を教わったんだから、
>それに似たソフト(基本操作が似ている)も使えるんだよ!
>応用力も適応力も持ち合わせていないクズが偉そうに犯罪自慢するな!

結局これ↑は「恵也に都合が悪い事を言っているから」無視するわけですね

8 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 07:46:36 ID:72gGb9sx

>>582 日本では戦時中にも関わらず軍部を批判できたし、

軍部の批判をしたら、憲兵に捕まってしまうよ。
命がけの批判なんて普通の人間にはマズ出来ん。

中野正剛や幸徳秋水、小林多喜二という、有名人の後には無数
の無名人の死者が存在してるのだけどね。
中野正剛は東条英機首相を説教したから、憎まれ憲兵に捕まり自決。

アンタは国家暴力組織が暴走した恐さを知らない。今は検察が
暴走しだしたけど…・

――――引用開始――――
日露戦争において,桂公はむしろ貫禄なき首相であつた。彼は孔明
のやうに謹慎には見えなかつたが,陛下の御為に天下の人材を活用
して,専ら実質上の責任者を以て任じた。

山県公に頭が上らず,井上侯に叱られ,伊藤公を奉り,それで外交
には天下の賢才小村を用ひ,出征軍に大山を頂き,聯合艦隊に東郷
を推し,
http://www.sal.tohoku.ac.jp/~kirihara/senji.html

9 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 08:07:35 ID:kmYaLiY4

>>560 お前の嫌いな自衛隊と在日米軍のお陰だぞ、アホが!

戦後65年間、日本が戦渦に巻き込まれなかったのは憲法9条の
おかげだよ。少なくとも在日米軍のお陰じゃない。

同じように在日米軍がいる韓国では、ベトナム戦争に派兵して
アメリカ軍の尖兵として活躍し、最大事には5万人の兵力を送り
最終的には韓国軍は総計30万人中5000人ほど戦死者を出してます。

このとき日本がベトナムに自衛隊を送らなくて済んだのは憲法9
条のお陰なんだよ。

韓国政府はアメリカからの参戦要請を受けて、一九六四年、移動
外科医療団とテコンドーの教官を当時の南ベトナムに派遣したの
を皮切りに、ベトナム戦争と深く関わることになる。

六五年からはついに戦闘部隊を送り込み本格参戦。七三年に撤退
するまで、三一万人あまりの韓国軍兵士がベトナムに派遣された。
http://www.asiawave.co.jp/KyonSukkyon1.htm

10 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 08:39:22 ID:ZTCiczM3

>>3 アメリカは戦争前から「双子の赤字」に苦しむ国ですよ?

財政赤字のほうはブッシュ大統領が、アフガンに戦争を吹っかける前
にクリントン大統領の苦労でやっと黒字化しようとしたんだけどね。
せっかくの苦労を台無しにしたのは、ブッシュの戦争なんだよ。

エンロンやリーマン・ショックはタダの引き金。
根源的理由は戦争費用という「税金をドブに捨てる」という行為なの。
これが銃弾となって国民の生活をグチャグチャにしてしまう。

子供手当みたいな税金の使い方なら、親がそのお金で経済をまわして
くれて景気は良くなるが、アフガンにお金を流し込んでも経済は回らん
戦争景気で儲かるのは、軍産複合体だけで一時的な麻薬みたいな薬だ。

「米国の政治家は3440億ドルの軍事予算を正当化するため敵を
求めている」と。Ben Cohen氏はその論考のなかで、米国が求め
る敵として、イラン、イラク、北朝鮮、キューバ、リビア、スーダン、
シリアの名を掲げている。9.11が起る1週間前のことである。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

>>7 エクセルの使い方を教わったんだから、それに似たソフト
>>(基本操作が似ている)も使えるんだよ!

このくらい知ってるし、無料ソフトも使ったことがある。
しかしエクセルのソフトをパソコンに入れ、使い方を先生を呼び、
皆で勉強したのに今更、無料ソフトで苦労したくはない。

エクセルだったら使い方もダイタイ判ったが、無料ソフトは使い方
を工夫しないといけないし、二重にソフトをパソコンの中に入れて
てはパソコンの速度が遅くなるばかりだ。

だから俺のパソコンに最初から入っていた無料ソフトは、パソコン
から削除したよ。使いもしないソフトは要らん!

11 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 09:44:41 ID:sVfTBdC/

>>3 「軍事ケインズ主義」ってのがあるって言ってんだろ、

そんな理論を信じてる方もいるんだね。
税金の使い道として、軍事と他の公共工事には根源的差があるんだよ。

高速道路等だと、作った道路を国民が使うもので役に立つ。
しかしミサイルなどの軍事関係だと、爆発して人を殺して終わりだ。
お葬式を出したり怪我人は働けなくなるし、残された方は大変だよ。

金をドブに捨てるか、国民が使って役に立つ財産になるかの差がある。
経済のプラスになるかマイナスになるか一目瞭然だろう。

軍事ケインズ主義って軍産複合体によるマヤカシ論だ。
経済学者のケインズ博士も草葉の陰で泣いてるよ。

>> 「安土桃山文化」なんて豪華絢爛な文化
この大きな原因は、織田信長による日本全土制覇がある。
旧利権勢力が地方で使っていた財物が、別の支配勢力が新しく出来、
田舎の財物が信長の下に流れ込んできたわけだ。

それと楽市楽座という自由な商売を、信長が大規模に認めたために
商人と財物が、信長の下に大挙して集まってしまったもの。
経済構造の変革に成功したからこそ、安土桃山文化が生まれたといえる。

>> 第二次大戦のアメリカなどは戦争で景気回復
これは他国が戦争で生産できず、アメリカが世界の工場になったため。
他国はアリッタケの財産や借金で、軍事物資をアメリカに頼らざるをエン
アメリカだけは空前の好景気になるのが当たり前!

12 名前: no name :2010/10/25(月) 11:43:20 ID:oIBqSMnW

>>8
「自由の国」アメリカだって、ファシストと共産主義者は弾圧されていたはずだけど?
特に共産主義者は、犯罪をでっち上げてでも電機椅子に送った国なんだが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%8B%A9%E3%82%8A

この話には後日談があって、「犯罪をでっち上げた」はずが、実際にはそれが本当だったという事
ソ連の崩壊後に、「やっぱり共産主義者は危険だった」事が証明された事だろう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>冷戦が崩壊する1990年代前半までは、
>この事件は「マッカーシズムと反ユダヤ主義を背景にしたでっちあげである」として、ソ連や左翼的文化人やマスコミによって喧伝され、
>また「冷戦下のアメリカにおける人権蹂躙の象徴」としてこれらの人々によって取り上げられてきた
>しかし、1995年に行われた旧ソ連の暗号を解読する「ベノナ作戦」の機密解除により、
>ローゼンバーグ夫妻、特にジュリアスが実際にソ連のスパイで、数多くのアメリカの情報をソ連側に渡していたことが明らかになった

とりあえず、共産主義者を弾圧するのは世界的な流行だったんだよ
一方の共産主義国では、資本主義者や反体制の人々は粛清されたり強制収容所に問答無用で送られただろうが
そして、レーニン・スターリン・毛沢東・チャウシェスク・金日成・ホッジャ・ヤルゼルスキ・ポルポトなど、
共産主義国は例外なく大量に国民を虐殺する国だったじゃねぇか

そんな国を賛美して「日本もかくあるべし」とかほざいていた共産主義者を弾圧して何が悪いんだ?

13 名前: no name :2010/10/25(月) 12:02:08 ID:BpM09lMS

>>9
>このとき日本がベトナムに自衛隊を送らなくて済んだのは憲法9条のお陰なんだよ

ハァ?バカじゃん?
韓国は当時軍部独裁が続いた世界の最貧国だ
高度経済成長が続いていた日本とは全く違う
韓国は金が欲しかったんだよ
ベトナム戦争に参戦すればアメリカから金がもらえたから参戦したんだよ
以前にも別の人からソース付きで教えられたのにもう忘れたのか
健忘症を患ってるキチガイらしいな

中国が南沙諸島みたいに尖閣諸島を侵略しないのも、日本に駐留する在日米軍を恐れての事だし、
北朝鮮が強硬姿勢は見せても一線を越えないのは、やはり在日米軍の戦力が怖いからだ

何よりも冷戦時代にソ連が北海道とか侵略できなかったのも在日米軍の抑止力のお陰だろうが
ソ連崩壊後にソ連の軍事機密が色々出てきたが、
「アメリカさえいなければ日本なんて簡単に叩き潰せるのに」と言わんばかりに在日米軍の研究資料が発見されてるんだよ

恵也は物を知らなすぎ

第一、仮に日本がベト戦に派兵していたとしても、日本国内が戦場にならなければ「平和」じゃねぇか
バカかお前?

>>10
>せっかくの苦労を台無しにしたのは、ブッシュの戦争なんだよ

証拠は?統計見ても解るけど、クリントン政権末期で既に黒字は後退を始めてるけど?バカだから統計が読めないの?

>エンロンやリーマン・ショックはタダの引き金

キチガイの妄想はすさまじいなw
一般的に「正しい」とされる物事はかたっぱしから無視するのかw

14 名前: no name :2010/10/25(月) 12:26:26 ID:IvwvQJI1

>>10
>無料ソフトで苦労したくはない

つまり、「お前の勝手な都合」でマイクロソフトから泥棒したわけなんだろ?
お前の勝手な都合から、マイクロソフトを公序良俗に反しているとかボロクソに罵ったんだろ?
普通の人間だったら「だったら使わない」と考えるが、お前はキチガイだから泥棒したんだよな?

>そんな理論を信じてる方もいるんだね

お前は以前にも教えられてるだろw

>しかしミサイルなどの軍事関係だと、爆発して人を殺して終わりだ

ハァ?ミサイル1つ作るのに、どれだけ大量の資源が必要か解ってるのか?このアホウw
道路1つ作るのにも大量にコンクリートやセメントや重機が必要なのに、ミサイルには一切それが無いのかw

>軍事ケインズ主義って軍産複合体によるマヤカシ論だ

そんな事、キチガイのお前に言われてもね

>経済学者のケインズ博士も草葉の陰で泣いてるよ >

一冊もケインズを読んだ事が無い無知蒙昧のくせに、よく偉そうな事が言えるよ
「純債務」と「粗債務」の違いも解らないくせにw
どうせお前も元財務大臣の菅と同じく「乗数効果」とか知らないんだろ?

>それと楽市楽座という自由な商売を、信長が大規模に認めたために商人と財物が、信長の下に大挙して集まってしまったもの

あのさぁ、楽市楽座は信長の独創でも何でもないんだが?
今川義元や六角義賢だって楽市楽座を行っていたわけだし
つまり「それだけ」じゃ、お前の妄想通りには行かないのは明白だろ

>アメリカだけは空前の好景気になるのが当たり前!

つまり、「自国が戦場にならなければ平和である」証拠ですねw
日本だって第一次大戦では同じような繁栄を遂げました
本来あの時に有り余った金でバンバン公共事業を行い、経済構造を大転換しておけば、東北地方の悲劇は無かったかも知れませんね

15 名前: no name :2010/10/25(月) 12:31:42 ID:BoVCpOEs

>>5は都合が悪いから答えられないんだなwww
「既に答えた」って主張するなら、そのURLを出してみろよ!w

16 名前: no name :2010/10/25(月) 13:16:19 ID:cwWE03aP

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1285508280/595
>言論の自由がなくなって、日本がどんなになったのか考えろ!

日本に限らず、戦争中はどこの国でも言論の自由が制限されるものでしょ
アメリカではリンドバーグがルーズベルト大統領を批判したら社会的に抹殺されたし
一説によれば謎の死を遂げたリンドバーグの息子は、アメリカ政府によって殺されたそうだね

イギリスだって海軍の重鎮だったフォーブス元帥がチャーチルに毒殺されたと言われている
フォーブス元帥がチャーチルの戦争指導に事あるごとに反対を続けたからだ

当然ナチスドイツやソ連に「言論の自由」なんてあるわけないし

恵也は「無い物ねだり」してんだよ

17 名前: no name :2010/10/25(月) 14:16:30 ID:DAnXUhUU

恵也と>>12以外はキチガイにしか見えねぇ
お前らリアル社会で相手にされないからってこんなクソ掲示板で調子こくな

18 名前: no name :2010/10/25(月) 14:22:35 ID:RcQzfzdk

>>17 オマエモナー
恵也はどう見てもただのキチガイ

19 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 15:08:07 ID:su12FywA

>>12 やっぱり共産主義者は危険だった

むしろ共産主義を正義だと信じきってる「狂信者」は危険だった。
これは資本主義にもイスラム主義にも創価学会にも全ていえる事。

前田検事のフロピー改ざんにも何らかの正義があったんだよ。
今の状態じゃ表沙汰にはなってないけどね。

読売新聞も彼等なりの正義感で暴走して、世論操作してるので
どこまでの情報が信用できるのか、用心して読まんと操作され
てしまう。正義ほど恐いものはないよ。

三井環検事の裏金疑惑を見ると、検事総長の正義さえ信用できん。
現職検事の幹部さえも無実の罪で逮捕され、刑務所に入れられるんだから

三井氏が大阪高検公安部長という、現職の検察幹部のまま、大阪地
検特捜部に逮捕されたのは、02年4月22日のことです。

それで、調活費流用による裏金づくりについて刑事告発されていた
加納駿亮について、検事総長・原田明夫が後藤田正晴のルートを
使って、官邸(=小泉純一郎)と裏取引をし、詐欺罪として真っ黒
クロであるのにもかかわらず、「嫌疑なし不起訴」と、真っ白シロと
いう大ウソの裁定(=刑事処分)を下すことで、01年10月下旬
から、翌11月中旬にかけて、加納の福岡高検検事長昇任人事の
OKを取り付けた
(「悪の検事総長・原田明夫」の権力犯罪を弾劾する より)

20 名前: no name :2010/10/25(月) 15:20:24 ID:2GW1Rukm

>>19
で、日本以外の国も共産主義者を弾圧していた件については?
話をそらすなよ
一方の共産主義国では反革命と目されれば問答無用で死刑か収容所行きだった件については?

21 名前: no name :2010/10/25(月) 15:27:06 ID:vFm4Bgq1

単なる「自分の都合」でマイクロソフトを公序良俗に反した巨悪にでっち上げた恵也はヒトラーに似てるなw
ユダヤ人の財産はドイツ人から横取りしたからだ、とか言ったヒトラーみたいな論法だな
どちらもキチガイだもんなw

22 名前: no name :2010/10/25(月) 15:28:13 ID:4AETI2s+

今日TVで元ソニーCEOの出井さんも第一次、第二次大戦時、日本は軍国主義で失敗したと言っていたね
全く持ってその通りだ

23 名前: no name :2010/10/25(月) 15:48:22 ID:lC4xguhf

>>22
第一次大戦当時は、日本に限らず世界中が「軍国主義国」じゃないの?
その理屈はおかしいだろw

24 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 16:33:37 ID:xVkj84o2

>>13 高度経済成長が続いていた日本とは全く違う

ベトナムに派兵させられたのは、韓国だけじゃないよ。
日本以外のアメリカと仲の良いアジアの国はほとんど派兵されてる。
特に韓国は尖兵として大活躍だ!

アジアの大国で、日本だけ不参加という特殊性が判らんかね。
オーストラリアやニュージーランド、タイ、フィリピンと沢山行ったぞ。
アフガンでは米軍兵士の間で、麻薬中毒者も増えてることだろう。

1970年初頭ニクソン大統領のヴェトナム化政策は成功しつつ
あるとされたが、カンボジアでの越境、ホー・チ・ミンルートの
寸断など戦果はインドシナ全体に広がっていくことになる。

また、兵士達の麻薬中毒が深刻化し、反戦主義者の命令違反など
も多く発生した。
http://www.special-warfare.net/data_base/101_war_data/vietnam_war/vietnam01.html

>> 日本に駐留する在日米軍を恐れての事だし、
在日米軍は尖閣諸島で日中が戦争になっても、参入はしない。
あんな一文の得にもならん物に、アメリカの若者の命を危険にはしない

このことをモンデール駐日大使が漏らしてしまったが、この話が
アメリカの本音だ。リップサービスに幻惑されないように!

>> 日本国内が戦場にならなければ「平和」じゃねぇか
そこがあなたと俺の見解の相違かな。
俺は日本人が死ななければ、日本は「平和」だと思ってる。
あなたの子供が、ベトナムで死んでもそんな事をいっておられるかな。

25 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 16:36:15 ID:rVQ2w2di

>>14 ミサイル1つ作るのに、どれだけ大量の資源が必要か解ってるのか?

大量の資源が税金で作られ、浪費されてると見るべきだろ。
高速道路なら、経済的に有効に利用されて残るがミサイルは爆発
したら終わりで、ドブに捨てた状態だ。

資源を浪費して人を殺し、煙みたいに消えてしまうんだよ。
大金をかけてせっかく作ったものが無くなってしまう。
そのくらい理解できないのかな。

世界の軍事費をゼロに出来れば、それで世界の途上国の借金をゼロ
にだって出来るくらいの、巨額なお金を浪費してるの。

◇世界の軍事費総額(7980億ドル)でできること

●途上国(重債務貧困国)の債務をなくす、、、、4010億ドル
    アフガニスタンカンボジアなど「低所得国」61カ国の対外債務は
    4010億ドル。ベトナム、エチオピア、ソマリアなど「特に借金の
    返済が困難な国(重債務貧困国)」は40ヶ国の対外債務は
    約2200億ドル。巨大な債務がなくなれば、医療や保健、福祉など、
    の国内での整備も可能になる。
(CHANCE !メーリングリスト より)

>> 楽市楽座は信長の独創でも何でもないんだが?
信長が大規模にやって成功したという意味。
鉄砲だって、大規模に有効に使ったから成功したんだろ。
どこにも独創なんて書いてないけど…

>>16 戦争中はどこの国でも言論の自由が制限されるものでしょ

戦争の名前で、何でもやるのが権力者の怖いところ。
水戸黄門の印籠じゃあるまいし、言論が保証されてこそ権力は暴走しない

でも戦争というものは言論を抑える都合のいい道具になる。
だからこそ、反日の連中が戦争を引き寄せてしまう。

26 名前: no name :2010/10/25(月) 16:58:01 ID:8B8qoAjD

>>24
あのなぁ、ベト戦の20年前にはアメリカは日本と戦っていたわけで、日本人が恐ろしかったんだろ
憲法なんか関係ねぇよ
憲法作った五年後には、アメリカは日本に再軍備を要求してるだろうが

>在日米軍は尖閣諸島で日中が戦争になっても参入はしない

証拠は?オバマは「日米安保が適用される」と言ってるけど

そもそも中国が南沙諸島みたいに尖閣諸島を侵略してない時点で、一定の効果はあるだろうが
南沙諸島を武力で侵略した中国が、なんで尖閣諸島だけはまだ「自制」してんだよ?

>俺は日本人が死ななければ、日本は「平和」だと思ってる

つまり、「戦争の有無」は全く関係ないんだろ?
イラクのサマワに自衛隊を派遣したけど、日本は「平和」だろうが

>あなたの子供が、ベトナムで死んでもそんな事をいっておられるかな

へえ。そんな屁理屈じゃあ、イラクで香田証生氏や橋田信介氏が殺害されたから「日本は平和じゃない」と言うわけ?
誰もそんな事思ってないと思うけどw

27 名前: no name :2010/10/25(月) 17:14:00 ID:Gi2Bk6mg

>>25
>ミサイルは爆発したら終わりで、ドブに捨てた状態だ

そんなくだらない物をなんで北朝鮮が国家経済を傾けてまで力入れるかね?バカなんじゃないの?

>世界の軍事費をゼロに出来れば、それで世界の途上国の借金をゼロにだって出来るくらいの、巨額なお金を浪費してるの

お花畑的空想平和主義者が好きそうな妄想が出たなw
ツベコベほざく前に、ロシア、中国、北朝鮮、韓国の軍事費をゼロにしてこいよ
なんで中国や北朝鮮の軍拡には一切文句言わないんだ?

>信長が大規模にやって成功したという意味

「大規模」も「小規模」もねーよ、アホウ
キチガイ恵也の頭からは「南蛮貿易」とかはそっくり抜け落ちてやがるのか

>言論が保証されてこそ権力は暴走しない

ブッシュ大統領のアメリカには言論の自由が無かったんだ?w
初めて知ったわw

>だからこそ、反日の連中が戦争を引き寄せてしまう

そうそう。恵也みたいに中国を美化して誤誘導するような反日こそが中国の増長を招くんだよなw
ナチスドイツとヒトラーが調子に乗ったのも、英仏がラインラント進駐やオーストリア併合、チェコ解体→併合で動かなかったからだもんな
もしもラインラント進駐の時にフランスが一個師団でも派兵していたら、ドイツは戦争もせずに逃げ去ったのにね
ヒトラーその人がそう言ってるし、チャーチルだって後の回想録でそのように書いている

もっと言えば、もしもチャーチルの主張通りに1933年時点でドイツに戦争していたら、第二次大戦は万一にも有り得なかっただろうね
何千万の死傷者も必要無かったんだよ

28 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 17:25:02 ID:6ttWO0VP

>>20 共産主義者を弾圧していた件については?

アンタの文章は日本語になってない。
共産主義が好きでもない俺が、何でアンタに答えんとイカン。
それに何を聞きたいのか意味さえ判らん。

>>23 日本に限らず世界中が「軍国主義国」じゃないの?

アンタ軍国主義の意味がわからんで書いてるのじゃないか。
軍国主義とは、全ての政策を軍事増強に集め外国を手に入れること

その当時のアメリカは、余裕で軍艦や戦闘機を持ってたけど
日本は経済力のわりに精一杯の軍事力だったでしょう。

カイロ宣言にしても外国を手に入れたりはしないとして領土
野心も否定してたし、実際に独立させてたしね。

日本はその点、朝鮮を独立させるといって日清戦争を起こし
最終的には日本領土にしてしまった。

満州も日露戦争で鉄道を手に入れて、最終的には日本領土に
していたし、領土的野心が大きすぎたよ。

右同盟国の目的は日本国より1914年の第一次世界戦争の開始
以後に於て日本国が奪取し又は占領したる太平洋に於ける一切
の島嶼を剥奪すること並に満洲、台湾及澎湖島の如き日本国
が清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還すること
に在り日本国は又暴力及貪欲に依り日本国の略取したる他の一
切の地域より駆逐せらるべし(カイロ宣言 より)
http://www.hoppou.go.jp/library/document/data/19431127.html

29 名前: no name :2010/10/25(月) 17:31:09 ID:ojEq5q++

>>25
>戦争の名前で、何でもやるのが権力者の怖いところ

いやいや、そうじゃないでしょw
>>16は「どこの国でも」戦時下になれば言論の自由が制限されるもの、と書いてあるんだよ?
「どこの国でも」という部分を無視しないでよ

戦時中の日本が「素晴らしい国だった」なんて言わないけど、「特別ひどい国」でもないのは解るでしょ
もしも「特別ひどい」と言いたいなら、他国とのきちんとした比較検討をやってからにしてよ
少なくとも、ソ連や中華民国、ナチスドイツなどよりはよっぽどマシだったでしょ?

比較対象がおかしいんだよ
現代日本と戦時中の日本を比較したらそりゃアンタ、おかしいですよ恵也さん

30 名前: no name :2010/10/25(月) 17:37:54 ID:Zzcz/Xn8

>>22
日本が失敗したって表現はおかしい。第一次当時日本は横取りする形で
旧ドイツ領を貰い受け、連合国に連ねて華々しい国際的地位確立したし。

第二次での失敗は、軍国主義そのものより明治憲法の運用の問題。
統帥権干犯を盾に軍部が増長したのがまず一義的。
軍が政治に介入する事自体は、他国にもままあったしむしろ成功する例
も勿論あるんだけど、当時の日本の国内政治を見る限りでは失敗の原因
はそれ。
他にも当時の外交分野の人が、平気で「英米可分論」を言ってたり(
アメリカはイギリスを間接的に支援してたのに)、日独同盟だと興奮
してたり(ドイツは民間でも当時のナチ党としても中国共産党支援して
たのに)、国内世論が戦争を煽るように仕向けられてたり(新聞ラジオ
メディアは簡単に政府の動きを追認、それ以上に応援してたし)で、
見当違いの政策を国民が総動員状態で支援してれば、そりゃ止まらない
目も当てられない結果になるのは当然なんだけど、そのコントロール
する所が軍部じゃそもそもからして膨張的になるというだけ。

ただ反省して、たかだか軍事小国(今は勿論当時も軍備・兵員数では
小国だったし)がおいそれと他国に侵入してもどこかの軍事大国に
コテンパンにされるだけという教訓を得られたのは大きいけどね。
こういうこと言うとすぐ「だから負けない軍備を持て」っていう人が
いるけど、そりゃ同盟国に合わせて軍備を整えるのは許されるけど、
間違ってその軍事大国な同盟国と肩を並びたい、ましてやちょっと離れ
てみたいとか何も計画立てずに言うと「国際世論」とやらにやられて、
先の大戦みたいになっちゃうんだよね。

31 名前: no name :2010/10/25(月) 17:50:50 ID:Mvm+2eIo

>>28
>アンタの文章は日本語になってない

お前の頭がおかしいんだろ?
お前がバカで愚鈍なのを棚上げすんな

>共産主義が好きでもない俺が、何でアンタに答えんとイカン

そりゃ「戦前日本の言論弾圧の象徴」として共産主義者弾圧を例に出したんだから、聞くのは当たり前だろ
頭大丈夫か?
共産主義者の弾圧は、日本に限らず「世界中で」(共産主義国除く)行われていたもので、日本が特別ひどかったわけじゃない
一方の共産主義国では反革命と判断されれば問答無用で死刑か収容所送りだ
なんで「言論弾圧の象徴」として共産主義者ばかりを例に出すんだ?

>それに何を聞きたいのか意味さえ判らん

バカなお前に噛み砕いて説明してやったからもう解るだろ?

>軍国主義とは、全ての政策を軍事増強に集め外国を手に入れること

第一次大戦前の世界情勢はまさにそんな感じだったけど?
世界中で植民地獲得競争が盛んでスーダンで英仏が戦ったり、独仏がモロッコで事件起こしたりしてただろ
ちゃんとした教育を受けてないから恵也は第一次大戦の時代の国際情勢なんかも知らんのかw

>カイロ宣言にしても外国を手に入れたりはしないとして領土野心も否定してたし、実際に独立させてたしね

台湾がいつ独立したんだ?勝手に台湾人の意思を無視して蒋介石に与えられたはずだけど?

>最終的には日本領土にしてしまった

肝心の朝鮮人に独立・自立・近代化の意思が無かったのが悪いんだよ
当時は帝国主義時代だから、独立の意思なき国が滅ぶのなんて当たり前だから
意思がいくらあったって、実力がなければ誰も認めないし

>満州も日露戦争で鉄道を手に入れて、最終的には日本領土にしていたし

「満州国」ってれっきとした独立国ですけど?
世界の23ヶ国に独立を認められていました

そもそも日本の満州利権を尊重しなかった中国の責任はどうしたんだ?
香港やマカオみたいに平和的な外交交渉で返還を要求したわけじゃないだろうが
ふざけんなよ、キチガイが

32 名前: no name :2010/10/25(月) 17:57:46 ID:Zzcz/Xn8

>>27
ブッシュ当時に限らないんだけど、ことさら戦争においては世論が傾き
がち。勿論開戦以前にアメリカ世論にも戦争反対はあったけどそんな声
なんてかき消されるか、非国民とか言われて終わり。
だから言論が保証されるだけじゃなくて、全体の議論の俎上に乗るまで
行かないと、権力が暴走するって事だよ。

あと日本の「反日」勢力と中国が増長する問題はイコールではないよ。
本当に中国が日本の「反日」の声に耳を傾けてるならそもそも「反省が
足りない」とか言うはずがないし。むしろ無視して勝手に軍国主義の
像を日本に抱いてるのが正しい。
これは共産党メディアが煽るのもあるけど、ネットメディアが煽るのも
ある。勿論ネットメディアと言っても、自由がない訳じゃないけど、
そんな意見は掲示板の隅っこにあるかブログの独り言で終わる位しか
無いっぽいけど。

ただあなたが言いたいだろう、「国益を守る為に示威行動を」という
意見まで否定する気は無いけど。

33 名前: no name :2010/10/25(月) 18:09:50 ID:Zzcz/Xn8

>>31
台湾独立については、ちゃんと当時の情勢見ないと語れないんじゃ?
当時は中華民國が常任理事国だし、台湾独立じゃなくて、中華民國への
返還を謳ってる訳でしょ。それと台湾が国として独立してる云々の話は
また別っていう反論のが正しい。

あと世界情勢持ち出してるのに、満州国が歴とした独立国だと言っても
説得力がないよ。当時は残念ながら、満州国は最終的に独立国と認め
られず、傀儡国家だという事になっちゃったし。
あと中国の意見のせいだ、となるとますます当時主な世論の作り手の
一つのアメリカに熱心に中国が働きかけてたという視点が抜け落ちてる
と思うんだけど。

あなたが「日本の影響下にあったほうが、その国も幸せだった」という
結論が言いたいなら、別に良いけど。

34 名前: no name :2010/10/25(月) 18:36:31 ID:AB40vLSx

>>32
>「国益を守る為に示威行動を」

別にこんな意見言いたいわけじゃない
ただ、あまりに「弱腰」姿勢を続けると相手が「増長」すんでないの?
ナチスドイツがそうだったじゃん
中国だって俺から見れば「増長」してるように見えるんだけど

35 名前: no name :2010/10/25(月) 18:39:55 ID:Zzcz/Xn8

>>26
日本人が怖かったか、というのがどうかはともかく、再軍備要求と派兵の
問題はまた別でしょ。
朝鮮戦争の際のトルーマンとベトナム戦争のジョンソンとで違うし、
何より再軍備出来たのは、当時の政府解釈の「自衛権」が作れた事。
そして安保が想定してもいない、日本と関わりの直接無い戦争に派兵
する理由に9条、つまり自衛権発動する事にならなかったのは自然。

勿論その後の変遷見れば、そんなこじつけみたいな政府解釈はどこまで
も変貌するのは分かるけど、例えアメリカから強く要請されたとしても
国内事情もあって出来なかったのは憲法に尽きると思うけど。
勿論憲法を表看板に掲げて、当時の政権与党も逃げたいという一心も
あっただろうし、経済の季節に浮かれていたいってのも自然だし、
憲法9条が全てだとは言わないけど、それを支えるあらゆる事の顔に
9条があったのは否定出来ないと思う。

36 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 18:45:28 ID:q0PeFIQT

>>26 証拠は?オバマは「日米安保が適用される」と言ってるけど

オバマ大統領じゃなくクリントン国務長官じゃなかったかな。
それを前原外務大臣が聞いたという又聞き表現だろ。

俺はこれをリップサービスだと思ってる。
口先だけならなんとでも言えるよ。
イザとなったら屁理屈を付けてでも、国家利益にそってしまうのが
国家の本性だろう。

俺の記憶に残ってるのが、ミュンヘン会議でフランスと軍事条約を
結んでいて裏切られたチェコの外交団だ。
話し合いの会議にさえ参加できず、外で待たされて全面敗北。
日本もその二の舞を演じなければ良いのだが…

当時、領土拡張を目論むドイツは、ドイツ系住民が多数住むズテー
テン地方の割譲をチェコスロバキアに強要したが、チェコスロバキ
ア政府はこれを断固として拒否し、動員令を発令し戦争を辞さない
姿勢をとった。

また、フランスとソ連(当時)はそれぞれ1924年、1935年にチェ
コスロヴァキアに対する援助条約を結んでいたので、ズデーテン・
ドイツの問題が大きな戦争に発展する危険が生まれた。
(ミュンヘン会議 より)

>> 尖閣諸島を侵略してない時点で、一定の効果
これは田中角栄総理と周恩来との間で結ばれた、日中共同声明の影響。
尖閣諸島に関しては[棚上げにする]ということで合意してたためだ。
前原のバカタレが、ムチャクチャにしてしまったけど…

田中総理: 尖閣諸島についてどう思うか?私のところに、いろいろ
 言ってくる人がいる。

周総理: 尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、
 これを話すのはよくない。石油が出るから、これが問題になった。
 石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720925.O1J.html

37 名前: no name :2010/10/25(月) 19:06:40 ID:Zzcz/Xn8

>>34
あなたが引き合いに先の大戦の例の、軍事行動の例出すから、てっきり
そうだとばかり思ったけど、元々のレスの主題からしても共同訓練以上
じゃなくても巡視船派遣位はするもんじゃないの?
比較対象が分からないけど、弱腰だと現政権を批難するなら口で「我が
国の領土であって、争う問題ではない」と言う以上の事はした方が良い
んだと思った。じゃなければ、船長釈放だけどあれは弱腰というか自民
時代の慣習を用いなかったせいでしょ?結局。自民の方法にしたとして
も結局船長は本国へ送還された訳だし。無用な混乱を招いた事が悪い
というのと弱腰外交の問題はまた別でしょ。現政権はどっちもダメダメ
だけど。この場合の無用な混乱ってのは、最初から中国へ弱腰という
姿勢があるならっていう前提付きだから、一緒の問題とも言えるが。

あとこのスレでも、意見割れてるけど、日米同盟放棄しない限りは、
そこまで急激に中国も増長はしないと思うよ。ただ明らかに日米同盟が
どこまで有効か試そうとしてるきらいはあるから、それ自体が増長と
言えるし、怠ると危険っていうのもわかるが。
とか言ってると中国の軍事費急増とか言う人が他から出てくるかな、
と期待してみる。

38 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 19:51:28 ID:Xe8o3mbM

>27 チャーチルの主張通りに1933年時点でドイツに戦争していたら

「タラレバ」と言い出したら歴史の中で空理空論になる。
むしろ歴史は、こんな時に国家はこんな行動をした。だから日本も
それを参考に行動するべきという方針が出たらいいの。

日米安保を過信して、アメリカの援助を当てにして中国と交渉す
べきじゃない。裏切られるのを覚悟しておくべき。
国家とは自国の利益が最優先で、利益にもならんことはしない。

あなたの話は、過激に行動すれば相手が引き下がるという論理だ。
俺は尖閣に関しては、中国は引き下がるような国家じゃないと見てる
そんな事をしたら、今の共産党政権さえひっくり返ってしまうよ。

>> ツベコベほざく前に、ロシア、中国、北朝鮮、韓国の軍事費をゼロにしてこいよ
ここで書いてあるのはロシアや中国などの軍事費も全部ゼロになっ
たら、こんなことが出来るという意味を書いてあるんだけどね。
軍事費は壮大な無駄な税金の使い道なんだよ。

>>29 「特別ひどい国」でもないのは解るでしょ

俺はひどい国だったと理解してる。
満州事変後には小林多喜二は警察に捕まって拷問死をしてるし
犬養総理も軍人に暗殺されたし、幸徳秋水は妻子ともども憲兵に
殺されてる。

しかも殺した人間がのうのうと生きて活躍してるのが気に入らん。
死刑にしてたら少しは違うけどな。
だから戦前の日本は、俺には「特別ひどい国」だったとしか思えない。

39 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 19:53:20 ID:qPgWl+/n

>>30 他国に侵入してもどこかの軍事大国にコテンパンにされるだけという教訓

今は軍事大国の虎の衣を借りて、虎の振りをしたがる人間が多すぎる。
少なくとも日本は、侵攻されたら抵抗できるだけの軍事力で十分。
あまりにも弱すぎる軍事力じゃ心配だけど、今の日本は世界5位
くらいの軍事力は持ってるのじゃないかね。

◇世界各国の軍事費 (単位:ドル)

1位 アメリカ 2,946億
  2位 ロシア 588億
  3位 日本 444億
  4位 中国 411億
  5位 フランス 342億
  6位 イギリス 338億
(世界の軍需企業&軍事費 より)

>>31 「戦前日本の言論弾圧の象徴」として共産主義者弾圧

幸徳秋水は社会主義者だし、中野正剛は全体主義者。
共産主義者とは違うよ。

>> 台湾がいつ独立したんだ?
台湾は清から日本が日清戦争でカッパラッタんだろ。
戦争に負けたら、その後継者に戻すのが当たり前だと思うけど…

>> 「満州国」ってれっきとした独立国ですけど?
副大臣が日本人で、実権は日本が持ってては
「れっきとした独立国ですけど?」なんてアンタ寝ぼけてるの???

40 名前: 恵也 :2010/10/25(月) 20:03:27 ID:8c9Dtodq

>>37 中国の軍事費急増とか言う人が他から出てくるかな

俺は中国の軍事費がそれほど、急増してるとは思ってない。
日本も高度経済成長期には、自衛隊をそれなりに増やして
きたんだし、今の中国も高度経済成長期で10%くらいずつ
成長をしてるのに対し、軍事費も10%くらいなら別段問題
でもないような感じだけどな。

日本は今は経済成長はほとんどゼロだから、日本の軍事費を
増やせないから焦るのは判るけど、目くじら立てても…・

41 名前: no name :2010/10/25(月) 20:13:51 ID:AB40vLSx

>>38
>むしろ歴史は、こんな時に国家はこんな行動をした。
>だから日本もそれを参考に行動するべきという方針が出たらいいの

なるほど。じゃあナチスドイツみたいな一党独裁の全体主義国家とは一切仲良くしてはならない、妥協しちゃならないわけだね
それが第二次大戦の教訓だからね
中華人民共和国は民主主義も無い一党独裁の全体主義国家だし、言論の自由も無いナチスドイツみたいな国だからね

>あなたの話は、過激に行動すれば相手が引き下がるという論理だ

違うよバカ
全体主義国家とは一切仲良くしてはならない、妥協してはならないって言ってんだ
都合よく勝手な解釈するなバカw

第二次大戦の教訓がそうじゃん
ソ連とナチスドイツを野放しにし続けた結果が第二次大戦だろ
ソ連とナチスドイツさえ無ければ第二次大戦が起こる可能性は万が一にも無かったんだよ

>俺は尖閣に関しては、中国は引き下がるような国家じゃないと見てる

お前がどう見ようが勝手だけど、中国の言い分には根拠がない
したがって話にならない

>そんな事をしたら、今の共産党政権さえひっくり返ってしまうよ

つまり、「共産党一党独裁」が壊されるのが嫌だから日本をいじめるってか?最低な連中だな

>軍事費は壮大な無駄な税金の使い道なんだよ

バカ言うなよw
軍事こそ、その国の技術力を広くお披露目できる物はないだろ
兵器を作るには資源云々以前に技術力が必要不可欠だ
ネジ一本だっておろそかにできない世界だ

飛行機1つ作るのに、アルミ精錬技術、合金技術、製油技術、航空力学、エンジン技術などなど色々必要なんだよ

戦後の日本が経済大国になったのだって戦艦大和とか零戦を作っていた技術力の賜物じゃねぇか

>満州事変後には小林多喜二は警察に捕まって拷問死をしてるし

警察を挑発しまくったのは小林だろアホウ!

>犬養総理も軍人に暗殺されたし、

自業自得だ
浜口雄幸内閣の時に、「統帥権」がどうのこうの言って浜口を非難したのは誰でもない、犬養だ

>幸徳秋水は妻子ともども憲兵に殺されてるし

きちんと裁判で裁かれた結果だけど
嘘つかないでね?

一方の共産主義国では反革命と判断されれば問答無用で死刑か収容所送りなんだけど
それは無視か

42 名前: no name :2010/10/25(月) 20:25:29 ID:irGzqfiq

>>39
>少なくとも日本は、侵攻されたら抵抗できるだけの軍事力で十分

て事は 全 然 足 り な い ね w
今の十倍ぐらい軍事費を増やさないとね

日本の軍事力が「規模のわりに脆弱」なのは、軍事を語る上での一般常識だから

10式戦車1000両
89式後継装軌歩兵戦闘車3000両
73式後継装軌装甲車10000両
99式2000両
MLRS1000両
FH70後継火砲5000門
F-15SE戦闘機1000機
C-2輸送機100機
KC-767空中給油機100機
P-1哨戒機200機
AH-64D攻撃ヘリ100機
UH-60JA汎用ヘリ200機
CH-47JA輸送ヘリ100機

最 低 で も これぐらいの戦力を日本が揃えてから「侵攻されたら抵抗できるだけの軍事力で十分」とかほざいてくださいな

>今の日本は世界5位くらいの軍事力は持ってるのじゃないかね

「軍事費の額」は軍事力を図る指標にならないって未だに理解してないのか、このバカは
GDPが違うのに額だけ比較して何の意味があるんだよ物知らず!
額じゃなくて「質」を見ろよ
以前にも指摘されたくせに、また知ったかぶりで物を語るんだなw

43 名前: no name :2010/10/25(月) 20:48:20 ID:YDlQJs8D

>>39
>幸徳秋水は社会主義者だし、中野正剛は全体主義者
>共産主義者とは違うよ

アンタバカですか?w
幸徳はアメリカ共産党に加盟した共産党員だし、そもそも社会主義者と共産主義者に大した違いは無いんだけど?
資本主義国家を暴力的に社会主義革命起こして倒し、その後プロレタリア独裁の共産主義国家になるだけの話で
「社会主義者と共産主義者が違う」とか、よくこんな馬鹿げた話が出きるね
お前が共産党宣言すらまともに読んだ事がないのがよく解ったわ

>台湾は清から日本が日清戦争でカッパラッタんだろ
>戦争に負けたら、その後継者に戻すのが当たり前だと思うけど…

あれ?「領土欲が無かった」って話は嘘なのw
そもそも中華民国が清の「後継者」?ふざけんじゃないよ
「滅満興漢」とか言って革命したんじゃなかったのかよ
中国に都合が悪い清時代に結んだ条約や清王朝が諸外国から借りた借金はびた一文守らなかったくせに、清の後継者を気取るなど身勝手が過ぎる
ふざけんのも大概にしろよ

>副大臣が日本人で、実権は日本が持ってて「れっきとした独立国ですけど?」なんて アンタ寝ぼけてるの???

その屁理屈なら、明治初期の日本は欧米の傀儡国家かw
実務能力の無い軍閥上がりに近代国家の運営が出来るかドアホウ!
まずは実務能力のある人材がある程度面倒見るのがどこの独立国でも(当時は)当たり前だろ
アメリカがコロンビアからパナマを独立させた時、パナマ政府のほとんどの人員はアメリカ人だぞ
アメリカがリベリアを独立させた時もそうだった
イギリスがエジプトを独立させた時も、財政管理はイギリス人だった

当時はそういう時代だっての!

ちなみに満州国を承認していた国家↓

日本
中華民国南京国民政府
ドイツ
イタリア
スペイン
ヴァチカン
ポーランド
クロアチア
ハンガリー
スロバキア
ルーマニア
ブルガリア
フィンランド
デンマーク
エル-サルバドル
エストニア
リトアニア
ドミニカ
タイ
(以下は大平洋戦争中に承認)
ビルマ
フィリピン
蒙古自治邦
自由インド仮政府

44 名前: no name :2010/10/25(月) 20:55:30 ID:Bs4+GkJh

>>40
お前にはろくな軍事知識がないのが明らかだから、もうしゃべるなよw
防衛白書も読んだ事がないのが丸わかり
防衛白書には「中国の脅威」がはっきりと書いてある
防衛省の専門家がまとめてるんだから、キチガイ恵也の狂った妄想が入る余地は無いんだよ

45 名前: no name :2010/10/25(月) 21:17:07 ID:Bs4+GkJh

>>33
>当時は中華民國が常任理事国だし、台湾独立じゃなくて、中華民國への返還を謳ってる訳でしょ。

謳ってないよ?
カイロ宣言は、「切り離す」と書いてあるだけで切り離された領土の行く先までは書いてない
日本は台湾の領有権を放棄したけど、誰も「中華民国に与える」なんて言ってないし書いてないんだよ

現地住民たちが「独立」を希望したら独立の道が選べるようにしていたんだよ
蒋介石は台湾人の民意を一度も聞かずに勝手に台湾を侵略した侵略者だよ
台湾人の何人からもそういう話は聞いたよ

そもそもカイロ宣言なんて条約は「無かった」という説もある
まず原本や「正文」が米英中のどこにも無い
いわゆる「原文」には「プレス発表用のコミュニケ」と書いてある
つまりコミュニケは「条約」や「宣言」にはならない
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:rLbR5gPxM2sJ:mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-category-12.html

>当時は残念ながら、満州国は最終的に独立国と認められず、傀儡国家だという事になっちゃったし

それは戦争に負けたからでしょ?
当時の世界の三分の一の23ヶ国が承認したんだよ?
別にファシズム政権じゃないバチカンや北欧東欧中南米の国に至るまで
当時は独立国が少なかった、アジアやアフリカのほとんどが植民地だった事を考えると「23ヶ国」が少ないとは思えないけど?
少なくとも、世界に数ヵ国程度しか承認されなかったタリバン政府よりはよっぽど価値があるよ

46 名前: no name :2010/10/25(月) 21:39:49 ID:fydm73E1

ネトウヨうぜぇな!

47 名前: no name :2010/10/25(月) 21:59:14 ID:M+j2igQH

>>46
ネトウヨしか言えない無能はもっとウザイ件

48 名前: no name :2010/10/25(月) 22:38:32 ID:fydm73E1

>>46
ネトウヨはガキが多いんだよ
中国の反日デモの参加者も見事に気持ちの悪いガキばっかりだろ?
奴らとネトウヨは同じ感性だけど外に出ない分ネトウヨの方がマシかな

49 名前: no name :2010/10/25(月) 22:46:21 ID:Zzcz/Xn8

>>45
どうせ引用するなら全部見てから引用して欲しいんだけど、世界情勢を
考えるなら、というレスへの返事で言った訳で、それなら中華民國が統治
するのが自然の流れでしょ。だってアメリカも中華民國を相手にしてた
訳で、台湾という国がある事を念頭に交渉してた形跡が無いし。
大統領の個人的談話とか、閣僚の裏交渉とかあるの?

それに承認した国の殆どが中立国もしくは枢軸国でしょ?結局世界情勢
に負けたんだから、大筋では合ってると思うんだけど。
戦争は世界情勢によって左右されるという前提があると思ってるが、
間違ってるのかな。

あと価値判断なんてあとでいくらでもひっくり返るよ(これで今の価値
判断を持ち込まれても困るとか言わないでね)。

あなたが歴史を発掘したいのか、真実の歴史を認識させたいのか知らん
けど、結果を見ればそこまで目くじらたてるとこじゃないと思うんだ。

50 名前: no name :2010/10/25(月) 23:32:56 ID:GC9j9gM7

>>49
ネトウヨ相手にマジレスすんなよw

こいつらは日本の過去を正視できないんだよw
こいつらの頭は侵略したのも大量虐殺したのも全部中国と朝鮮のせいw
強制連行は無い!在日は全て密入国!慰安婦は出稼ぎ!
アホ過ぎて話しにならんよw

可哀想なのがその思想は愛する日本国内でも超ごく少数派!
相手にするだけ時間の無駄だぞw

51 名前: no name :2010/10/25(月) 23:39:17 ID:YzSgv/lE

しかしネトウヨってまだ存在してたんだなw
一時、ネトウヨスレばっかりだったよなw
懐かしいな

52 名前: no name :2010/10/25(月) 23:48:49 ID:j4bjwHHy

妄想を根拠に韓国政府を叩き、中国人を家畜扱いする恵也を叩くとネトウヨになるのは実に不思議だ。

53 名前: no name :2010/10/25(月) 23:54:13 ID:RVqhesYF

恵也も変なとこあるけどネトウヨはもっと変。
でもみんな、あんましネトウヨ苛めるなよ。

54 名前: no name :2010/10/26(火) 00:04:05 ID:rDGAePkR

ニコニコで建設的な議論が出来ると思ってる奴が一番変だろう

55 名前: no name :2010/10/26(火) 00:14:11 ID:UC6fi90m

>>53
ネトウヨが変だから何?
何で恵也を叩いたらネトウヨになるんだって言ってるんだが?

56 名前: no name :2010/10/26(火) 00:19:28 ID:wiKZhcAX

46 名前: no name :2010/10/25(月) 21:39:49 ID:fydm73E1
ネトウヨうぜぇな!

48 名前: no name :2010/10/25(月) 22:38:32 ID:fydm73E1
>>46
ネトウヨはガキが多いんだよ
中国の反日デモの参加者も見事に気持ちの悪いガキばっかりだろ?
奴らとネトウヨは同じ感性だけど外に出ない分ネトウヨの方がマシかな

IDに注目

毒餃子を見て、毒ミルクを見て、尖閣諸島を見て、度重なる反日デモを見て
中国に問題を感じない>>50の頭の悪さは異常
アホ過ぎて話しにならない
TV・新聞を見てるだけの一般人でも中国に問題がある事は理解出来る

57 名前: no name :2010/10/26(火) 07:55:54 ID:BRAhjP0C

>>50
>強制連行は無い!在日は全て密入国!慰安婦は出稼ぎ!

全部事実じゃん。バカかコイツ?

58 名前: no name :2010/10/26(火) 15:00:47 ID:jUA7OAyl

>>50
強制連行されたんなら、さっさと祖国に帰れよ
お前が日本人でそういう「強制連行された」と言ってる在日を知ってるなら、さっさと帰国を勧めろよ
別に日本は帰国を禁止なんかしてないんだけど?
在日はなんで帰らないで日本にパラサイトするの?もしくは帰国を勧めないでパラサイトを推奨するの?

実際、わざわざ今さら言われるまでもなく戦争中に日本に来た在日は、ほとんど帰国してるはずだろ
今残ってる在日の99%は、本人が好きで日本に居座ってるだけだろうが

慰安婦に関しては何を今さら寝ぼけてんだか理解に苦しむわ
慰安婦の給料は総理大臣や陸軍大将なんかよりはるかに高かった
おまけに医療が完備されていた(兵隊を性病で失うわけにはいかないし)
これが「出稼ぎ」じゃなかったなら一体なんなんだ?

59 名前: 恵也 :2010/10/26(火) 17:13:18 ID:gnKtBVHN

>>45 「切り離す」と書いてあるだけで切り離された領土の行く先までは書いてない

書いてないって言っても、切り離しを請求したのは中華民国だろ。
米英中の三カ国に、よってたかって日本が実行を強制されたわけだ。

常識的な知能を持ってれば、中華民国領と理解するんじゃないですかね。
劣等知能の御仁も居られるようだけど…・

>> 現地住民たちが「独立」を希望したら独立の道が選べるようにしていたんだよ
バカとしか言えん!
現地住民が米英中に強制力を持ってたとでも言いたそうな表現だ。
政治力か軍事力か持っていたのかい、現地住民は!

>> つまりコミュニケは「条約」や「宣言」にはならない
力がある宣言ならそれで十分。
米英中の国家指導者の名前で宣言し、各国が認めたらそれ以上の
条件なんてないよ。

あなたは国家指導者が、会わなかったからとかサインが違うから
なんて条件を付けそうだが、それは屁みたいなもの。
世の中がどんなことで動くのか判らん子供並みの知恵なんだろう。

>> それは戦争に負けたからでしょ?
主語がないんだよね。
日本が戦争に負けたから、満州もコケタわけだ。
これこそ独立国家でない傀儡政権の証拠。

タリバン政権はアフガンでアメリカと戦ってるが、田舎にはアメリカ
の力は及んでないし、もうすぐアメリカは撤退するでしょう。
こちらは本物の価値のある実質政権。中身で判断しないと空理空論…

60 名前: no name :2010/10/26(火) 18:39:41 ID:VMYibdp4

>>59
>常識的な知能を持ってれば、中華民国領と理解するんじゃないですかね

その理屈なら北方領土は全千島列島と樺太はロシア領土になって日本に領有権を主張出来ないのか
死ねよクズ

>バカとしか言えん!

お前がな?w

>現地住民が米英中に強制力を持ってたとでも言いたそうな表現だ

あるぇ〜w
「正義の」連合国様に「領土欲は無かった」じゃないの?w
支離滅裂にも程があるw

>>28
>カイロ宣言にしても外国を手に入れたりはしないとして領土野心も否定してたし、実際に独立させてたしね

これ書いたの誰だよ?

>あなたは国家指導者が、会わなかったからとかサインが違うからなんて条件を付けそうだが、それは屁みたいなもの
>世の中がどんなことで動くのか判らん子供並みの知恵なんだろう

お前は「借りた金は返さなくて良い」「売り物(エクセル)は金払わずに盗んでも良い」なんて泥棒並みの「知恵」しか無いもんな
お前のような根っからの犯罪者の「知恵」なんか一般人に無くても当たり前だ

>日本が戦争に負けたから、満州もコケタわけだ
>これこそ独立国家でない傀儡政権の証拠

ちげーよ、バーカ
「ソ連の侵略」を無視すんな!キチガイ!

61 名前: 恵也 :2010/10/26(火) 18:57:10 ID:nyPuTVqp

>>44 防衛白書も読んだ事がないのが丸わかり

防衛白書が水戸黄門の印籠だと思ってるのかい、アンタ!
自分らの利権と、自分らの存在理由、軍事費の増額要求のために
あらゆるものを集めて解説し、国民に訴える書類に過ぎん。

戦前に日本政府は海軍をアメリカの7割の軍艦を要求してた。
鉄の生産量ではアメリカは10倍、石油消費量じゃ70倍も差が
あるのに7割もの要求をするわけでそれでも海軍は満足できず
日本政府は海軍の要求である軍備の平等を求めて脱退した。

経済力が違えば、違うなりに軍備を作るのが常識。
あなたは防衛白書という、軍事費増強集団の書類を信じすぎだよ。
軍備というのは、攻め込まれた時に抵抗できる程度で良い。

中国との軍事バランスなんて考えてたら、バランスを崩さない
ために無理して米軍の召使になったり、無理して軍事費を増強
しなくてはいけなくなってしまう。
それでは何時か又悲劇に襲われ、日本という国家が破綻するぞ!

日本の主張に対してはアメリカの反対も強く、昭和5(1930)年4
月22日に日本政府は大型巡洋艦では譲歩して総トン数約7割の
妥協案での条約調印に踏み切った。
http://www.ndl.go.jp/modern/cha3/description17.html

62 名前: no name :2010/10/26(火) 20:17:50 ID:FkxoUIQu

あなたがニコニコしている・・・それが私の望みです

63 名前: no name :2010/10/26(火) 20:58:27 ID:bpYckQ36

>>61
>防衛白書が水戸黄門の印籠だと思ってるのかい、アンタ!

うわ、出たよw
「きちんと勉強や研究した専門家よりも不勉強でありながら妄想だけで語るオレサマの方が詳しい」
いつものキチガイ恵也の誇大妄想か
お前、自分をナニサマだと思ってんだ?

>7割もの要求をするわけでそれでも海軍は満足できず日本政府は海軍の要求である軍備の平等を求めて脱退した

偉そうな講釈垂れるくせに、お前はマハンの海上権力史論も知らないんだろ、どうせ
なんで日本が「対米七割」を主張したのかその理論的根拠も知らないくせによくもほざけるもんだ、このキチガイは
「専門家よりもオレサマの方が詳しい」とか思い上がってるキチガイだもんな

>あなたは防衛白書という、軍事費増強集団の書類を信じすぎだよ

一字一句も読んでないキチガイがほざくな!

>軍備というのは、攻め込まれた時に抵抗できる程度で良い

「全然足りない」と指摘されてるのにそれについては無視か
どうせキチガイ恵也は、「攻め込まれた時に抵抗できる程度」の軍備を具体的には説明できないんだろ?w

64 名前: no name :2010/10/26(火) 21:45:54 ID:UC6fi90m

>>61
つまり読んでない訳か。
読みもしないで
>>自分らの利権と、自分らの存在理由、軍事費の増額要求のために
>>あらゆるものを集めて解説し、国民に訴える書類に過ぎん。
よくこんな事がほざけるよ。
よく相手を罵倒出来るよ。

お前は読んでない事を否定してないんだからな。
「誰が読んでないと言った!」
とか後出しでほざくなよ?

>>戦前に日本政府は〜
防衛白書の話をしてるはずだろ。それも理解出来ないのか?
「軍隊の体質なんて戦前も戦後も変わらん!」とかほざくなよ?
軍隊の体質が戦前と戦後で変わらないのなら、
戦後の防衛白書で例を出せるはずだからな?

つまり防衛白書の問題点を防衛白書から出せない時点で、お前の
>>自分らの利権と、自分らの存在理由、軍事費の増額要求のために
>>あらゆるものを集めて解説し、国民に訴える書類に過ぎん。
これはお前の意図的な嘘という事になる。

>>経済力が違えば、違うなりに軍備を作るのが常識。
それ自体は当たり前の話だが、お前はスイスと日本の重武装の度合いの時には
スイスと日本の経済力の違いをひたすら無視し続けたのをもう忘れたのか?
>>経済力が違えば、違うなりに軍備を作るのが常識。
同じ事を他人から何度も指摘された時には
ひたすら相手を罵倒してきたのをもう忘れたのか?

>>中国との軍事バランスなんて考えてたら、
>>バランスを崩さないために無理して米軍の召使になったり、
>>無理して軍事費を増強しなくてはいけなくなってしまう。
>>それでは何時か又悲劇に襲われ、日本という国家が破綻するぞ!
軍事力の膨張を続ける中国に何の手も打たない方がよっぽど簡単に
「又悲劇に襲われ、日本という国家が破綻する」だろ狂ったのか?
俺はアメリカなんて嫌いだが、アメリカの召し使いと中国の召し使いなら
まだ民主国家で情報が自由に行き来し大統領が批判出来るアメリカの召し使いの方がマシだろ。
そして米国にも中国にも追従しない独立独歩の日本を指向するなら、お前は邪魔だ。
いいや邪魔する気は無いと言うなら、核保有国である中国に対するお前の
>>軍備というのは、攻め込まれた時に抵抗できる程度で良い。
これを具体的に説明してくれ。

65 名前: no name :2010/10/26(火) 22:01:04 ID:976V2ctR

800 名前: no name :2010/10/23(土) 22:54:37 HOST:u554195.xgssu2.imtp.tachikawa.mopera.net
掲示板の荒らしです。

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1285508280/586n

私的コピーであれば売り物を金も払わずに盗んでコピーしても構わないみたいな反社会的な言動を繰り返しています
書きこみ削除の上BANしてください、お願いします

66 名前: no name :2010/10/27(水) 07:16:39 ID:m2EwH8Ue

>>61
イージス艦のスペックさえ知らないお前の勝手な妄想でツベコベほざくなよw
この無知野郎
「攻め込まれた時に抵抗できる程度」の軍備の質と量を>>42が書いたみたいに列挙してみろよ
どうせろくなアイデアも無いくせによw

日本は島国で排他的経済水域が世界と比較してもかなり広いから、1000とか3000とか言っても多すぎるわけじゃない
「攻め込まれた時に抵抗できる程度」と口先では簡単に言えるがな、それを実現するには>>42ぐらい必要になるんだよ
どうせキチガイ恵也は、「竹槍で憎き鬼畜米英を倒せ!」と五十歩百歩のアイデアしか無いんだよな?

67 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 07:56:18 ID:AbWNEmbI

>>41 きちんと裁判で裁かれた結果だけど

悪い、勘違いしていた。
幸徳秋水じゃなく大杉栄だった。

幸徳秋水は大逆事件で死刑にされ、大杉栄は関東大震災で憲兵に
妻子ともども(子供は甥の子)殺害された。
殺した憲兵は満州の実力者になって、大成功したけどな。

俺は幸徳秋水は無実の罪で殺されたと見てる。
明治天皇の暗殺計画を立てたとして、多くの人を拷問し自供させて
24人の人が死刑を宣告されてます。

>> 共産主義国では反革命と判断されれば問答無用で死刑
ソ連でも凄かったようだね。
ロシア皇帝の妻子は全員、内緒で殺されたようだし、元国防大臣
だったトロツキーは外国に逃げ出したのに外国で暗殺された。

>>42 今の十倍ぐらい軍事費を増やさないとね

日本の国内で中国軍と戦うつもりかな。
どうやって中国兵を日本に送るつもりなのか、日本に上陸させる
だけの海軍力を持ってるのはアメリカくらいのものなんだけど…

68 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 07:59:00 ID:ZDdFrGaD

>>43 「社会主義者と共産主義者が違う」とか、よくこんな馬鹿げた話が出きるね

同じだったら日本共産党と社民党は同じ政党にならないのだね。
あなたこそロクに違いが判らないのじゃないかな。

社会主義とは、工場などを共有化して搾取しない世の中を目指す主義。
共産主義とは、必要に応じて商品を使える世の中を目指す主義。
空気や水だったら使えるけど、食べ物や車が必要に応じて使えはしない。
だから目指しても何時になるか判らんものだ。

共産党宣言は一度読んだことはあるけど、マルクスらが共産主義の
世の中を作るために行った宣言だろ。
共産主義者の一部の思想に過ぎん。

>> 「滅満興漢」とか言って革命したんじゃなかったのかよ
あなたはその意味が判ってないのじゃないの。
当時の中国は満州族に支配されて、漢民族が支配層に入れなかった。
その制度を壊すという意味に過ぎない。

だからこそ日本軍に殺された満州実力者の張作霖の息子:張学良が
国民党に入党し国民党と共産党の国共合作を行うことが出来たの。

>> 清王朝が諸外国から借りた借金はびた一文
日本だって徳川政権の借金なんて踏み倒してるだろ。
革命を起こしたら、歴史的にも当たり前の話と思うが…・

>> その屁理屈なら、明治初期の日本は欧米の傀儡国家かw
満州とは全く違うよ。
ここは関東軍が占領し、神輿に満州人を置いて日本が支配したもの。
満州人に支配権があったわけじゃない。だからこそ国際連盟から脱退
して世界の孤児になってしまったんだろう。

69 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 08:00:37 ID:IVRvuKWw

>>52 中国人を家畜扱いする恵也を叩くと

俺は家畜扱いにはしないよ。
むしろ強力な日本の競争相手で、非常に慎重に付き合わないと国家の
未来に禍根を残す相手。それこそ柳腰で付き合わんといかん。

>>58 強制連行されたんなら、さっさと祖国に帰れよ

強制連行された連中は、終戦直後に急いで帰ってるよ。
終戦の時に200万人くらい居られたのが、ごく短時間に60万人
くらいに激減してます。

朝鮮人労務者は南鮮しかいないんですね。北鮮は工業地帯だから
ほとんどいない。すると南鮮では各道の道庁に常磐炭鉱から何名
欲しいからよこせと行く。

と、道庁ではどこの郡に一番遊んでいるのか知っているので郡に行く。
郡から又村に夫々お前の所から何名というように命令する。すると、
面長さんは大概日本人なんです。

責任を以て強制的に何月何日までにその人数をかりたてるんです。
その家の長男であろうが何が構わない。それでこちらから日本の募集
人が募集の書類を持って行くと絶対です。

募集係はそれを引率するだけです。ただ途中の汽車から飛び降りる
のが多くてね。そういうわけだから集まるわけです。
(1958年日本炭鉱労働組合運動史編纂委員会)

70 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 09:27:05 ID:XyJvGxuh

>>58 慰安婦の給料は総理大臣や陸軍大将なんかよりはるかに高かった

そんな話は聞いたことがないよ。
俺の知ってる範囲では、慰安婦にもいろんな雇用形態があり軍の直営
店では軍票という現地でしか通用しないお金で、戦後紙切れになったとか

民間業者の所では、業者に搾取されてたいした給料じゃなかったようだよ
騙されて送り込まれた人もいたようだし、無理やり捕まえてきて慰安婦
にしタダで性奴隷にしてた日本軍部隊もありました。
ピンからキリまでいろんな慰安婦がいたわけだ。

「あれは私が13歳の時でした。夜、私と父が寝ていると3人の日本
兵が家にやってきて私を連行しようとしました。止めようとした父は
刀で首を切りつけられ、私が助けようと駆け寄り抱き起こすと頭が
なくなっていました。泣き叫ぶ私を兵士達は容赦なく家から引きずり
出しました」「その後、私は日本軍駐屯所近くの家の1室に閉じ込め
られ、毎日2人から5人の兵士に強姦されました。自分が正気を失っ
てしまったと思えることもありました。ただ座って何時間もぼんやりと
宙を見つめ、父のことを思い出していました」。
(正義を求めて 元「従軍慰安婦」の手紙 より)

71 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 09:30:11 ID:qMH0K/U5

>>60 北方領土は全千島列島と樺太はロシア領土になって

ソ連はカイロ宣言に参加してないよ。
カイロ宣言は米英中の3カ国です。日本が受諾したポツダム宣言も
米英中の3カ国だけでソ連は関係がありません。
講和したサンフランシスコ条約では、ソ連や中国は無関係です。

>> 「正義の」連合国様に「領土欲は無かった」じゃないの?w
領土をいらないと宣言したのは、米英中の3カ国だけだろ。
連合国とはいえないと思うけど…・

>> 「ソ連の侵略」を無視すんな!
ソ連は満州を一時占領はしたが、中国に返しただろ。
満州が本当に独立国なら、ソ連が占領しようと中国が占領しようと
抵抗するはずだけどな。

アフガンなんてソ連に占領されてもアメリカに占領されても、ゲリ
ラ戦で抵抗してるだろ。国民は大変だけど…・

>>63 偉そうな講釈垂れるくせに、お前はマハンの海上権力史論も知らないんだろ

俺は知らん。
あなたみたいな方は普通「虎の衣を借りる狐」という。
内容も理解できず、看板見ただけで知った気になってるバカ!

>>64 軍事力の膨張を続ける中国に何の手も打たない方

中国は今、高度経済成長の真っ最中で毎年10%くらい伸びてる。
軍事力も伸ばすのは当たり前だろう。
日本は経済成長がしてないのだから、真似したらえらい目にあうよ。

>>66 「竹槍で憎き鬼畜米英を倒せ!」

そら無理でしょう。
むしろ日本は貿易立国として、あらゆる国と友好以外には手段がない。
たとえ気に入らない相手でも付き合わざるを得ないんだよ、国家としては。

72 名前: no name :2010/10/27(水) 09:43:59 ID:d2eeFkIK

>>67
>殺した憲兵は満州の実力者になって、大成功したけどな。

「殺したから」出世したんじゃないよ
本人の「才能」が評価されたに過ぎない
実際、倒産しかかっていた満映を超優良企業に建て直した手腕・実績がちゃんとあります
おまけに従業員の給料はかなり大奮発していた良心的な経営者でもあります
一点だけ見て、人間の全体像は推し量れないものです
単細胞のあなたには、一点だけで十分なんでしょうが

73 名前: no name :2010/10/27(水) 09:47:35 ID:6e+V9ksB

で、キチガイ恵也はちゃんと日本と日本以外の国を比較したんだろうな?
比較した上で、「特別日本がひどかった」とかほざいてんだろうな?

どうせ妄想と固定観念と先入観と偏見と差別意識だけでほざいてるだけだろうが

74 名前: no name :2010/10/27(水) 09:50:21 ID:adNRBUjE

ここで一句

クソエナリ さっさと死ねよ 嘘つきが

75 名前: no name :2010/10/27(水) 09:50:29 ID:d2eeFkIK

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E7%B2%95%E6%AD%A3%E5%BD%A6
>甘粕は紳士的に振る舞い、満映の日本人満人双方共に俳優、
>スタッフらの給料を大幅に引き上げたことから満映内での評判は高まっていった。

>満州時代の甘粕は、日本政府の意を受けて満州国を陰で支配していたとも言われる。
>しかし甘粕はその硬骨漢ぶりと言動故に関東軍には煙たがられ、甘粕事件のイメージもあり、
>士官学校の恩師である東條英機という例外を除いては、むしろ冷遇されており、
>その影響力はあくまで日本人官僚グループとの個人的な付き合いが源泉となっていたという(根岸寛一の証言)。

>甘粕はまた、文化人でもあり、ドイツ訪問時に当時の最新の映画技術を満州に持ち帰った。
>それは後に戦後、東映の黄金期を築くことにもなった。
>また、朝比奈隆が指揮をしていたハルビンオーケストラの充実にも力を尽くした。

>満映のスタッフは皆で甘粕を看取り、慰霊祭も行われた
>(一説によれば、新京で行われた葬儀には甘粕を慕う日満の友人三千人が参加し、葬列は1キロを越えたという)。

>森繁久彌は甘粕について「満州という新しい国に、我々若い者と一緒に情熱を傾け、一緒に夢を見てくれた。
>ビルを建てようの、金を儲けようのというケチな夢じゃない。一つの国を立派に育て上げようという、大きな夢に酔った人だった 」
>と証言している。
>武藤富男は、「甘粕は私利私欲を思わず、その上生命に対する執着もなかった。
>彼とつきあった人は、甘粕の様な生き方が出来たら…と羨望の気持ちさえ持った。また、そこに魅せられた人が多かった」と述べている。

>李香蘭こと山口淑子が、「満映を辞めたい」と申し出た際には「気持ちは分かる」と言って契約書を破棄したが、
>彼女の証言によれば「ふっきれた感じの魅力のある人だった。
>無口で厳格で周囲から恐れられていたが、本当はよく気のつく優しい人だった。
>ユーモアを解しいたずらっ子の一面もあるが、その度が過ぎると思うことも度々だった。
>調子に乗ると水炊きの鍋に火のついたタバコを入れたり、周囲がドキリとするような事をいきなりやった」とのこと。

>権力を笠に着る人間には硬骨漢的な性格を見せ、
>内地から来た映画会社の上層部を接待した席で彼らが「お前のところの女優を抱かせろ」と強要した際に、
>「女優は酌婦ではありません!」と毅然とした対応をしたという。

76 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 09:56:58 ID:ObO3e46p

>>64 アメリカの召し使いと中国の召し使いなら

俺は両方ともお断り。
タッタ700万人くらいの人口で、列強に取り囲まれていながら
完全独立国でしかも、日本以上の生活水準をもつスイスを見習いたい

スイスはフランスに戦争で負け、属国みたいになってたけど200年
以上も戦火に見舞われてない。

多宗教で多人種で多言語の国家なのに、そこまで安全に出来たんだ。
それに比べたら日本は、もっとスイスよりも安全に出来る可能性が大。

1797年、第一次対仏連合戦争が終わると、フランスはスイスの侵略
を開始し、翌年「攻守同盟」締結を強制される。この同盟でスイスは
中立を放棄させられ、その結果、スイスは戦場になった。

国土の荒廃・凶作・物価騰貴がおこるとスイス内部は激しい対立を
引き起こし、1803年、ナポレオンはこれを調停して19カントン
から成る連邦体制国家が形成された。

この調停はスイスを弱体化しフランスに従属せざるをえない国に仕
立てる目的であった為、「防衛同盟」「軍事協定」が締結させられ、
再び中立が放棄させられた。
(スイスの中立政策 より)

77 名前: no name :2010/10/27(水) 10:05:21 ID:4hd7wMry

ハイハイワロスワロス
専門家よりも詳しいと思い上がってるキチガイのタワゴトはいらないから

78 名前: no name :2010/10/27(水) 10:05:27 ID:d2eeFkIK

>>67
>ソ連でも凄かったようだね。

共産主義国全てがひどかったんですけど?
中華人民共和国が大躍進や文化大革命の名の下に何千万人殺したのか知らないのですか?
金日成と金正日の二人が、北朝鮮に地獄のような国を作り上げたのも知らないのですか?
東ヨーロッパだってとんでもない国家ばかりでしたけど?

"アレ"と比較すれば、"まだ"日本の方がマシじゃないですか

>日本の国内で中国軍と戦うつもりかな。

アナタが「侵攻されたら抵抗できるだけの軍事力」(>>39)と言ったのですが・・・
自分が何を書いたかすら記憶出来ないニワトリ頭なんですか?
「侵攻されたら抵抗できるだけの軍事力」ならば、「日本の国内で中国軍と戦うつもり」なのは当然じゃないですか
頭大丈夫ですか?>>42は、「侵攻されたら抵抗できるだけの軍事力」=「日本の国内で中国軍と戦える」軍事力を書いてるんですよ?

>どうやって中国兵を日本に送るつもりなのか、日本に上陸させるだけの海軍力を持ってるのはアメリカくらいのものなんだけど…

今人民解放軍は、ロシアやオーストラリアから空母を買って急ピッチで近代化してますけど?
台湾に上陸出来る能力があるのに日本には上陸できないとか言い出すのですかね?
台湾に上陸出来る能力があるなら、尖閣諸島だろうが沖縄だろうが九州だろうが本州だろうが
ありとあらゆる地点に上陸可能という意味じゃないですか

79 名前: no name :2010/10/27(水) 10:23:21 ID:IoMM7jNX

キチガイ恵也は黙れっての
2ちゃんねるで論破されたら逃げ出したくせに

80 名前: no name :2010/10/27(水) 10:23:25 ID:d2eeFkIK

>>68
>同じだったら日本共産党と社民党は同じ政党にならないのだね。

バカすぎるでしょw
左翼の「内ゲバ」も知らないんですかね?

第一、右翼だって無数の右翼団体があるじゃないですかw
無数の右翼団体があるのを無視して一括して「右翼」と呼ぶくせに、社会主義者と共産主義者は「別」ですかwww

>社会主義とは、工場などを共有化して搾取しない世の中を目指す主義。
>共産主義とは、必要に応じて商品を使える世の中を目指す主義。

マルクスによれば、両者は同じベクトルで行われるものなんですよ
あなたは共産党宣言一冊まともに読んでないからそんな馬鹿馬鹿しいアホな話ができるんです

人類の発展はマルクスによれば、原始共産制→封建制と発展し、これがブルジョア革命によって資本主義社会になります
そして資本主義社会の矛盾が止められなくなった時に今度はプロレタリア革命が起こって社会主義体制になります。
最終的には社会主義体制は共産主義体制に移行するというのが、マルクスの「予言」であって、社会主義者と共産主義者に違いはありません

>あなたはその意味が判ってないのじゃないの。

口からデマカセで妄想ばかりのあなたがよく言えますよ

>当時の中国は満州族に支配されて、漢民族が支配層に入れなかった。

「科挙」を受験して合格すれば誰でも「支配層」に入れましたがwww
嘘つくのも大概にしなさい

>その制度を壊すという意味に過ぎない。

違います。嘘つかないでください。
「孔子や尭舜の昔から続く由緒正しい我が漢民族が、野蛮人である満州民族に支配されるのは我慢ならん」
こういう過激な民族主義の主張であって、ヒトラーの「アーリア民族至上主義」に匹敵する野蛮な思想です。

>だからこそ日本軍に殺された満州実力者の張作霖の息子:張学良が国民党に入党し国民党と共産党の国共合作を行うことが出来たの。

張学良は思いっきり漢民族ですけどwww
張学良が「満州人」と言い張るなら満州民族としての名前を書いて見なさい
満州民族には「愛新覚羅」「完顔阿骨打」とか、明らかに漢民族と違う名前があるんですよ
張学良は「字(あざな)」すら持つ、れっきとした漢民族ですから
無知は恥ずかしいですねw

81 名前: 恵也 :2010/10/27(水) 10:28:41 ID:3EF6eBMa

>>72 本人の「才能」が評価されたに過ぎない

震災のドサクサに気に入らん人を殺すのも才能だよ。
ヒットラーがユダヤ人を大量虐殺し、戦争を起こしたのも才能が
なければ出来ないこと。

甘粕正彦憲兵大尉が、それなりの才能を持っていたのは確かだが
才能があるから悪行も企業経営もうまかったんだろう。

この人は満州国が作られた時に、初代警察トップになられて満州
全土ににらみを利かせて、企業経営もやった人だ。
謀略も今のマイケル・グリーン以上のことを満州でやってるでしょう。

マイケル・グリーンも才能がなければ、日本の支配なんて出来ないよ。
才能不足の人間が支配すればアフガンみたいにグチャグチャになるだけ。

副島隆彦氏の情報によると
メデイア11社(テレビ:NHKを含む6社、新聞5社)の政治部長会議
が最近頻繁に開かれているとの事である。

この出席メンバーに加えて、CIAのマイケル・グリーン、民主党の
長島昭久、渡部恒雄(民主党の渡部恒三の長男:スパイ組織CSIS
研究員)、検事総長:樋渡利秋、元内閣官房副長官:漆間巌が
加わり謀議している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/828.html

82 名前: no name :2010/10/27(水) 10:38:45 ID:IoMM7jNX

黙れってのキチガイは

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50