MUGENストーリー動画スレpart02

告知欄

■MUGENストーリー動画スレpart02

現在表示しているスレッドのdatの大きさは258KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

180 名前: no name :2010/11/07(日) 22:21:02 ID:AZoSuyEC

>>179
よっぽど特別な事でもしないと難しいね、衰退はストーリーだけじゃないけど。
個人的にはオリキャラが中々振るわないのは版権は商売で、しかも長年やってるから
しょうがないとしてもその辺オリキャラはもっと前面に出していってもいいと思うんだよね。
それこそ複数のオリキャラで一つの作品として、それをストーリー動画で出すとか。
ANDRÉS BORGHI氏がコンプゲーとしてやってるけど惜しむらくは日本語じゃないからこっちじゃ受けないんだけど、
MUGENをこの先強くしていくにはどうしてもオリキャラ人気を強くしていくしかないと思う。
版権キャラの排斥が良いか悪いかは俺も判断つかない(善悪的に分けるなら排斥の方がいいんだけど)けど、
結局のところその版権キャラが今は足を引っ張っているとも言えるしね。
ストーリーにしてももっと自作の創作部分を増やしていくべきだろうし、
MUGEN=違法 じゃなくて創作ツールの一つにするのが良いんじゃないかな。
版権物は二次創作から一次に至るための、あくまで入り口ぐらいな感じで。

観てるのが来てたんで宣伝

【MUGENストーリー】仮面ライダーMIOMEGA第47話前編+後編

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50