韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

573 名前: 恵也 :2010/10/23(土) 08:56:09 ID:ToEfJf/p

>>568 ↑このような意味はありません(リンク先の辞書は一例として)

文化とか宗教とかいう意味は、説明が非常に難しく人によって異なる。
あなた自身の理解してる言葉で説明して欲しいけどね。

俺にとっては文化とは、人間の暇潰しに使われるものと理解してる。
それが無くても人間が死ぬわけじゃなく精神的に豊かになれるもの。
意味の判らないゴッホの絵とかは良いとは思わんけど、モナリザの
微笑は良いものと思う、

映画や音楽にも波長の合う文化的値打ちのあるものは沢山ある。
パソコンで書き込んだ文章も文化の一つだろう。

宗教という言葉も百人百様だろうが、俺の印象に残った説明はたっ
た一つで「人間が生きていくための羅針盤」にしてるものを宗教
といわれた方がいる。

あなたも辞書で調べたら判ると思うが、複雑怪奇な定義しか書い
てないので何度読んでも判ったような判らんような変な気分になる。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50