韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: 恵也 :2010/09/26(日) 22:38:00 ID:JDXz/tfd

小型の北潜水艦の魚雷の爆風で、哨戒艦が真っ二つになるものだろうか。
密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。

むしろハワイでの練習艦「えひめ丸」と原潜との衝突沈没事故を思い出す。
「えひめ丸」も「天安」も半数くらいの乗組員が死亡してる。
最新鋭の設備を備えていて、なんで衝突事故を起こしたのか調べてみた。

潜水艦はソナーで前は見えるが、後ろはスクリューの起こす雑音で見えない。
そのため海中での戦闘行為を想定した演習では、方向転換をたくさんすることで
全方位の艦船の位置を把握する。

[えひめ丸」事件でのソナー解析官は、1,8kmの位置に船を計算したが艦長の
潜望鏡観測で見えなかったからと、独断で8.0kmに地図を改ざんしてます。
方向転換するため、計算が複雑になり計算間違いも多発してたのではないかと思う。

見学者が司令室に16人も入り、見学者に遠慮して声が出せなかったせいもあるが、
艦内におけるソナー解析官と艦長の「権威」に雲泥の差があるためにやった行為。

この行為によって艦長は、急速潜行と急速浮上を命じたために衝突したもの。
潜望鏡は1.5mくらい海面から上げてますが、じっくり見てれば1.8km範囲
に船があれば見えたはずだが、ソナー解析官との二重チェックを過信した為のミス。

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

378 名前: no name :2010/10/15(金) 21:25:12 ID:mqZZyuBe

>>376
どこに「正義の軍だった」なんて書いてあるんですか?
「日本がひどかったなら、外国だって相当ひどかった」(>>373
と書けば「日本軍は正義の軍だった」と主張したことになるんですか?

379 名前: no name :2010/10/16(土) 00:09:43 ID:bx4yhWVH

ところで、小沢の悪事を追及した人たちが次々と奇怪な死を遂げている件についてはエナリは無視?

380 名前: no name :2010/10/16(土) 09:31:22 ID:xeythDuJ

>>376
第二次世界大戦の時に正義の軍なんて存在しないよ
どの国も自分たちの利益のために戦った
戦争は勝てば「正義」負ければ「悪」なんだよ

381 名前: no name :2010/10/16(土) 16:09:33 ID:vgzBIwU2

ところで「知ったかぶりをした事がない」とか詐称してるキチガイ恵也は、次 の件はどうしたんだ?

1、支那が差別語である証拠は?
2、台湾を明王朝が支配していた証拠は?
3、台湾すら支配してなかった明王朝が、尖閣諸島だけは明の領土などと考えられ得たとする理由は?
4、中華・中国という言葉は差別語じゃないのか?
5、「具備」「遊歴」「国民」程度の日本語すら解らないお前に、日本語の何を語れる資格があるんだ?

382 名前: no name :2010/10/16(土) 17:54:25 ID:R64NXsba

>>343
>それを偉人である西郷隆盛と比べるとは言語道断!

エナリ、バカスギwww
西郷隆盛は謀略家だったこともしらないのかw

383 名前: no name :2010/10/16(土) 18:30:48 ID:L8UXei81

>>23
は?
つっこみどこありすぎ

整理すると

@PASMOはSuicaに対して圧倒的シェアを誇っているので
Suica派が参政権を得ることはあり得ない

Aガリガリ君の棒にはずれとかいてないからといって
あたりかもしれないという期待を抱くのは法律違反ではない

Bエリンギと松茸を間違えるような馬鹿でも
切符をPASMOのとこにタッチしない

ここまでおk?

だから
お前の言うパフェを食べたあとに
コーヒーゼリーを頭に乗せると神奈川県の領土が3倍になる

っていう妄想はあり得ないのがわかると思う。
というかなんでそんなこと考えたのかも不明

これがゆとりってやつか

384 名前: 恵也 :2010/10/16(土) 20:40:32 ID:l3rkEjo0

>>375 様々な和平提案・交渉成立してるけど?

侵略される方もする方も、一時的な停戦交渉くらいするでしょう。

>>378 「日本がひどかったなら、外国だって相当ひどかった」(>>373

日本はひどかったけど、アメリカはたいした事はなかったとは言える。
上海から南京まで300kmを、食料も持たずに20万人の軍隊が進撃し
食料をカッパライ、殺しながら強姦しながら行ったのだから凶暴になる。
凶暴の最高潮で南京占領したのだから、ひどいのが当たり前。

その点アメリカ軍は沖縄占領時でも、占領地の住民用の食料も持参。
住民が食べたこともないチョコレートまで持参したんだぜ。
日本軍と違って、逆に住民に感謝までされる。

「生きて虜囚の辱めを受けず」というのと「捕虜になるほど勇敢に戦った」
この差は大きいよ。

鉄の生産量は10倍違ったというけど、経済力以上に思想に差がある。
この時期の日本軍の思想と、アメリカ軍の思想がまったく違ったんだ。
面白いのことに沖縄守備軍参謀長が、南京占領軍の悪名高き長勇中佐
だったこと。

――――引用開始――――
米軍慶良間に上陸。
それを目撃した住民は大パニック。なぜなら日頃から仲良くして
いた本土の兵隊から、「アメリカの捕虜になると女は弄ばれたあげ
く殺され、男は八つ裂きにされる」とさんざん吹き込まれていた
からです。そして「玉砕するから忠魂碑前に集まれ」という役場
の伝令が家々にふれ回られたのです。

住民は家族が身を寄せ合い、手榴弾で「自決」を図ります。
http://kyoto-getto.hp.infoseek.co.jp/okinawa/war/war2/war2a.html

385 名前: 恵也 :2010/10/16(土) 22:32:51 ID:di3JVSmF

>>374 満州事変から日中開戦まで3年の平和な時期があったし

日本は平和といえるのかな。
満州事変は参謀の石原中佐らが1931年に起こしたけど、翌年には
第一次上海事件、ハルピン占領、満州国設立、井上蔵相暗殺、犬養
総理暗殺、三井財閥の団琢磨暗殺、満州事変で財政が赤字になり国
債償還停止で日本政治が大混乱になってる。

1933年には国際連盟を日本が脱退して、完全孤立化。
むしろ日中間で平和な時期というより日本の混乱と満州の建設で
中国侵略どころじゃなかったという「日本の都合」じゃないかね。

>>375 全部一方的に破ったのは中国じゃん

ここがアンタの子供の証拠。
一時的な停戦を破るのは、どちらの国もやる事だ。
中国にも日本にもいろんな主義の人がいて、無理やりコントロールは
どんな国家権力でも出来ることじゃない。

水掛け論をやりたいのなら、相手の国の過激派テロリストを重視す
れば簡単に出来るが根源的理論は、相手国に軍隊を送り満州を独立
させ、満州の国家保全のために万里の長城まで乗り越えて侵略した事。
俺が中国人だったら、国家存亡の危機ととらえるよ。

これは日本軍が中国領で行ったことで、決して中国軍が日本領で行
った事ではない。これは屁理屈で言い訳できることじゃない、

ハルノートでも、満州を除く中国領土からの日本軍の撤退を求めた
求めたのであってこの時点で撤退してたら国家存亡の危機にはな
らなかったろうが、そんな事をした政治家は陸軍から暗殺された
だろうし、たとえ昭和天皇であっても暗殺の危険があったろう。
2・26事件では皇居に銃が向けられ、昭和天皇は驚かれてます。

386 名前: no name :2010/10/16(土) 22:50:35 ID:847Va4VH

>>384
>侵略される方もする方も、一時的な停戦交渉くらいするでしょう

日本は恒久的な停戦を望み、中国は一方的に破棄する繰り返しなんだけど
停戦交渉の内容に不満があるなら交渉成立させなきゃいいだろ
中国人には話し合いは通用しない自分勝手な民族だという認識が日本に無かったのは驚嘆に値する
それだけ当時の日本人はバカだったんだな

>日本はひどかったけど、アメリカはたいした事はなかったとは言える

ふざけんなよ、キチガイ恵也!
日本全国の諸都市を絨毯爆撃と艦砲射撃で破壊し尽くしたのはどこの国だよ
軍首脳が「不必要」と主張したにも関わらず広島や長崎に原爆落としたのはどこの国だよ?
何が「たいしたことない」だ!ふざけた事ほざいてんじゃねーぞ?キチガイのウジ虫が!

>その点アメリカ軍は沖縄占領時でも、占領地の住民用の食料も持参

嘘だね
「沖縄闘争の父」と呼ばれる瀬長亀次郎(日本共産党)は、何万もの沖縄人が「アウシュビッツのような収容所」にぶちこまれたと書いている
食料事情は最悪であり、配給が遅延したり、分量が少なかった事など日常茶飯だった
キチガイ恵也は平然と嘘つくな!

そもそも、「鉄の暴風」と形容される空襲と艦砲射撃で沖縄を破壊しまくったのはアメリカだろうが!

>住民が食べたこともないチョコレートまで持参したんだぜ

キチガイ恵也に言わせれば「一部の話」に過ぎないだろ
だったら中国戦線で日本兵と仲良くしていた話なんかいくらでもあるよ
話が日本兵なら「一部の話を全体に当てはめるな!」とかほざくくせに

>日本軍と違って、逆に住民に感謝までされる

日本兵だって感謝されてる話なんかいくらでもあるよ
でもキチガイ恵也には「一部の怪しげな話」扱いなんだろ

387 名前: 恵也 :2010/10/16(土) 22:58:14 ID:RmDisPPE

>>364 日本に限らず、アメリカでもイギリスでもドイツでもソ連でもみんなどこでもそうだ

テロリストが抵抗してるのならともかく、武器を捨て降参してるのを
殺したのは南京虐殺をした日本軍くらいのものだろう。
例外としては、ソ連軍が降参したポーランド兵をカチンの森で殺した
ことはあったかな。

>>366 しかし兵庫県や首相官邸から正式に救助要請があったのはかなり遅れてからだった

自衛隊もバカだ。
戦争に行くわけじゃあるまいし、超法規的に助けに行けばいいの。
四角四面な自衛隊も、村山富市と同じ穴のムジナ。
首をかけて出動するだけの覚悟のないヘタレに過ぎん!

>>381 次 の件はどうしたんだ?

チャンと答えたはずだが、アンタ理解力がないね!
知恵のない「ヌカの脳ミソ」には釘を打つ気にもならんよ。
まあ討論したければ、もう少し美味しい餌を出してきなさい。

388 名前: no name :2010/10/16(土) 23:08:49 ID:847Va4VH

>>385
>日本は平和といえるのかな

どこに「戦争」があったんだ?
満州国成立後に、戦争なんて小競り合い以外には無かったはずだが
キチガイの勝手な妄想で歴史を語るなよ

>1933年には国際連盟を日本が脱退して、完全孤立化

ハァ?
アメリカが関税法を制定して日本製品を閉め出したのは1930年。
イギリスがオタワ会議を開催してブロック経済化してやはり日本製品を閉め出したのは1932年。
満州事変や国際連盟脱退は何の関係もないけど?
お前、これで六回目だよ?同じ事指摘されてるの

>一時的な停戦を破るのは、どちらの国もやる事だ

少なくとも「塘沽停戦協定」「土肥原・秦徳純協定」「梅津・何応欽協定」の三条約は、中国が破っただろ!

>相手国に軍隊を送り

義和団事件の講和条約である北京条約で認められた事だから
日本に限らず、米英仏露伊葡などなど軍隊がいたから

>満州を独立させ、

独立も何も、元々中国領土じゃないし
孫文だって「満州はいらぬ」と言っていたくせに

>満州の国家保全のために万里の長城まで乗り越えて侵略した事

先に日本の権利を侵害したのは誰だよ

>俺が中国人だったら、国家存亡の危機ととらえるよ

中国人は自分勝手で唯我独尊だからな
毒餃子とか、明らかに過失があっても絶対に謝らないどころか日本に責任転嫁する民族だ
自分の行動は棚上げするのは得意だよなw

>これは日本軍が中国領で行ったことで、決して中国軍が日本領で行った事ではない。

ハァ?現実に中国人の排日運動によって日本人が殺されたり虐待されていた事実があるんだけど?
日本は何度も中国政府に改善を要求してるよ
全く何も手を講じなかったどころか、逆に排日運動を煽って満州を横取りしようと企んだのは誰だよ?

>ハルノートでも、満州を除く中国領土からの日本軍の撤退を求めたのであって

ハァ?ハルノートのどこに「満州を除く」なんて書いてあるんだ嘘つき恵也?

389 名前: no name :2010/10/16(土) 23:28:44 ID:847Va4VH

>>387
>テロリストが抵抗してるのならともかく武器を捨て降参してるのを殺したのは南京虐殺をした日本軍くらいのものだろう

ハァ?お前がかつて引用したリンドバーグは、「正義のアメリカ軍」の恥部をたくさん書いているけど
降伏しようとした日本兵を許さずに射殺したり、動物狩りの感覚で日本人を殺す「モンキー狩り」好きなアメリカ軍の姿とか
ソ連だってシベリア抑留とかやってるだろうが
占守島の戦いでは、日本軍が何度も使者を派遣して停戦しようとしたのに使者を殺害して問答無用で攻撃していた
イギリスなんて、非戦闘員しか存在しない事が解っていながら非武装都市を宣言していたドレスデンを徹底的に空襲して破壊した

あんまり無知のくせに馬鹿馬鹿しい妄想ばかりほざくなよw

>自衛隊もバカだ

バカはお前だ

>戦争に行くわけじゃあるまいし、超法規的に助けに行けばいいの

それを「軍隊の暴走」というんだよ、キチガイ恵也
軍隊が首相の指示も無しに勝手に「超法規的に」振る舞う事がキチガイ恵也の「シビリアンコントロール」かよ!w

>チャンと答えたはずだが、アンタ理解力がないね!

へー、いつどこで答えた?アドレス教えてよ?
他人には散々アドレスを要求したお前だ
自分は見事に出して見せるんだよな?

残念ながら、お前が「チャンと答えた」ところなんて見た事が無い
完全に論破されて逃げ出しただけだよw

390 名前: no name :2010/10/17(日) 00:06:08 ID:gtJafX5c

>>日本はひどかったけど、アメリカはたいした事はなかったとは言える。
日本全国の都市部を無差別爆撃し、広島長崎を原爆で焼き払ったぐらいだもんな。
日本人を殺しまくった事なんか、「恵也にとっては」たいした事は無かったと言えるんだよな。
何しろ自分の妄想で韓国を叩くためだけに、えひめ丸の犠牲者数を捏造した人でなしだもんな。

謝るんなら生きてる間に謝っておけよ。地獄に落ちてからじゃ遅いぞ。

>>鉄の生産量は10倍違ったというけど、経済力以上に思想に差がある。
中国人を「厚遇したら人を殺す責任能力の無い家畜」扱いする
超ド級の中国人差別主義者の恵也にとっては
「品格のある差別主義者」などという珍獣に仕立てあげたマッカーサーみたいな、
激烈な有色人種差別主義者が、高い思想と品格の持ち主なんだろうな。

>>ここがアンタの子供の証拠。
>>一時的な停戦を破るのは、どちらの国もやる事だ。
お前ですら「中国が」停戦協定を破った事は認める訳だ。なるほど。
後は日本が中国と同じ様に停戦協定を「先に」破った証拠を出せよ。
出せないなら「ここがアンタの子供の証拠」とかどの口でほざきやがったという事になるぞ。

>>>>ポーツマス条約やワシントン九カ国条約を無視して日本の利権を攻撃したのはどこの誰だよ?
>>>>日本が、「日米修好通商条約は不平等条約だから守らなくていい」とか得手勝手な屁理屈こねたか?
>>>>日本はちゃんと欧米諸国と交渉した上で不平等条約を50年かけて改正した

>>>日本をそのような行動に駆り立てた動機をよく理解するならば、
>>>その責任の大部分は、中国の国民党政府が仕掛けた結果であり、(満州事変は)事実上中国が『自ら求めた』災いだ
>>(マクマリー・メモランダム)

せっかく>>375氏が具体的に挙げてくれたこの辺は、
餌が美味しくない=恵也にとって都合が悪いから無視だな。
まあ、いつもの事だな。
どれだけ資料を出されても、「そんな書物俺は知らない」で済ませて
出してくれた相手を罵倒してオシマイのドクズだもんな。

391 名前: no name :2010/10/17(日) 00:32:37 ID:bQqDybqu

>>384
>日本はひどかったけど、アメリカはたいした事はなかったとは言える

そうかそうか
このキチガイに言わせれば、ジンギスカンを見習って敵国民皆殺しにするべきだったはずだもんなw
大量に虐殺しまくった方が正しいんだったなw

さて、こんなキチガイは放っておいてアメリカ軍の実態を観察した「空の英雄」リンドバーグの証言を引いておこう

http://www.tamanegiya.com/amerikagyakusatu19.1.16.html
>日本兵士殺害に関する将軍の話−−−−実戦参加経験がないまま帰国する軍曹が、せめて一人だけでも日本兵を殺したいと不平を漏らした。
>偵察隊に捕らえられた一人の日本兵捕虜が軍曹の前に引き立てられた。
>軍曹は言った。
『俺にはこいつを殺せないよ!やつは捕虜なんだ。無抵抗だ』
『ちぇっ、戦争だぜ。野郎の殺し方を教えてやらあ』
>偵察隊の一人がそういうと、日本兵に煙草と火を与えた。
>煙草を吸い始めたとたんに、日本兵の頭部に腕が巻つき、喉元が一方の耳元から片方の耳元まで切り裂かれた
>このやり方全体は、話をしてくれた将軍の全面的な是認を受けていた
(リンドバーグ日記六月二一日)

>ニューギニアの密林を越えてホーランディア飛行場周辺に日本空軍の残骸が散乱していた。
>着陸後将校連と会議。談たまたま日本兵捕虜の数が少ないという点に及ぶ
『捕虜にしたければいくらでも捕虜にすることができる』
と将校の一人が答えた
>『ところがわが方の連中は捕虜をとりたがらないのだ』
>『(原文伏字)では二〇〇〇人ぐらい捕虜にした。しかし、本部に引き立てられたのはたった一〇〇人か二〇〇人だった。
>残りの連中にはちょっとした出来事があった。
>もし戦友が飛行場に連れて行かれ、機関銃の乱射を受けたと聞いたら、投降を奨励することにはならんだろう』
>『あるいは両手を挙げて出てきたのに撃ち殺されたのではね』
>と、別の将校が調子を合わせる

>我が軍の将兵は日本軍の捕虜や投降者を射殺することしか念頭にない。
>日本人を動物以下に取り扱いそれらの行為が大方から大目に見られているのである。
>われわれは文明のために戦っているのだと主張されている。
>ところが大平洋における戦争をこの目で見れば見るほど、われわれには文明人を主張せねばならぬ理由がいよいよ無くなるように思う
(七月一三日)

392 名前: no name :2010/10/17(日) 00:46:16 ID:h3sa152w

>>384 日本はひどかったけど、アメリカはたいした事はなかったとは言える

http://www.tamanegiya.com/amerikagyakusatu19.1.16.html
>安全でかなり贅沢な将校クラブに座しながら、これらの日本軍を『黄色い奴ばら』と表現するアメリカ軍将校の言に耳を傾けねばならないのである。
>彼らの欲求は日本兵を無慈悲に、惨たらしく皆殺しにすることなのだ。
>オウィ島に来て以来、敵に対する畏敬の言葉も同情の言葉も聞いた覚えはまったく無い
(七月二一日)

>私は突っ立ったまま、密林の焼け焦げた跡や、日本軍が身を隠している洞窟と思しき断崖の黒点を眺めやる。
>あの焼け爛れた地域の地表下に極限の苦悶隠されているのだ
>飢餓、絶望、そして死体や死に瀕した男たち。
>ただ祖国愛と信ずるもののために耐え、よしんば心底で望んだとしても敢えて投降しようとしない。
>なぜならば両手を挙げて洞窟から出ても、アメリカ兵が見つけ次第、射殺するであろうことは火を見るよりも明らかだから
(七月二一日)

>われわれがもし日本兵の歯をもぎとったり、ブルドーザーで遺体を穴の中に押しやり、さらった土をかぶせてやったりする代わりに、
>人間にふさわしい埋葬を営んでやることが出来るのであれば、私はわが国民性にもっと敬愛の心を抱けたに相違ない。
>ブルドーザーで片付けたあとは墓標も樹てずに、こう言うのである。
>『これが黄色い奴らを始末するたった一つの手さ』と
(七月二一日)

>山道の片側にある爆弾でできた穴の縁を通り過ぎる。
>穴の中には五人か六人の日本兵の死体が横たわり、わが軍がその上から放り込んだトラック一台分の残飯や廃物で半ば埋もれていた。
>わが同胞が拷問によって敵を殺害し、敵の遺体を爆弾でできた穴に投げ込んだうえ、
>残飯や廃物を放り込むところまで堕落するとは実に胸糞が悪くなる」
(七月二四日)

393 名前: no name :2010/10/17(日) 01:27:36 ID:gtJafX5c

>>自衛隊もバカだ。
>>戦争に行くわけじゃあるまいし、超法規的に助けに行けばいいの。
あれ?お前の価値観だったら、被災者を自衛隊に超法規的判断をさせるぐらいなら、
日本人の被災者なんか見殺しにすればいいんじゃないの?
都市部を絨毯爆撃しようが原爆落とそうが、大した事ではないんだろ?

それはそれとして、今までさんざん軍隊を語ってきた事は全部知ったかだった訳だ。

自衛隊が超法規的措置を勝手に取っていいなら、
戦争に行く時でも超法規的措置を勝手に判断していい事になる。
お前の「戦争にいくわけじゃあるまいし」という発言を自衛隊が勝手に判断する事の怖さも、
「超法規的」判断というものの重さも、お前は全く分かっていない。
だから世界中の軍隊は軍法で縛られてるし、
今まで何度も何度もこのスレで語られていた陸戦条約が存在するし、
軍隊が陸戦条約に基づき交戦者資格を持たない相手に反撃しなかったら、
テロリストに一方的に虐殺されました、という事態を防ぐために、
交戦者資格を厳に規定してそれ以外のテロリストを排除してるんだよ。
だからお前が言う様な「軍隊が戦争を終わらせる」などというのはありえないんだ。
お前は何回説明されても、理解出来ない振りをして逃げ回ってるけどな。

さて、阪神大震災に話を戻すが、日本語能力の無い恵也は理解出来なかった様だが、
お前ごときにグチャグチャ言われるまでもなく自衛隊は、
兵庫県知事や村山総理からの要請前に救助活動を始めていた事が読めば分かる。
別に自衛隊が「超法規的に」助けに行った訳じゃないんだが、
どういう名目で救助活動を行ったか、
>>「融通を利かせる」ことの出来ない堅物じゃ、軍隊では出世できんぞ。
お前が以前に言ったコレが知ったかじゃないなら、答えてみろよ。

394 名前: no name :2010/10/17(日) 01:40:58 ID:gtJafX5c

>>チャンと答えたはずだが、アンタ理解力がないね!
あれ?
>>そんなに見ず知らずの書物を羅列してもね。
>>中身も年代もわからないのに、ひれ伏せと言うのかな。
>>あなたは、ひれ伏す人間なんだろう。
こんな捨て台詞を吐き捨てて逃げ回ってるだけじゃん。
「見ず知らずの書物」に当たる事もしないで、
どうやって「チャンと答え」る事が出来るんだよ。
まさかそこまでキチガイじゃないと思うが、
お前の「独特のヒラメキ」は「チャンと答えた」うちに入らないんで。

特に
>>5、「具備」「遊歴」「国民」程度の日本語すら解らないお前に、日本語の何を語れる資格があるんだ?
これにどうやって「チャンと答え」るんだよ?
「具備」「遊歴」「国民」「平均寿命」程度の日本語が分からないお前がよ。

>>まあ討論したければ、もう少し美味しい餌を出してきなさい。
「ドングリの背比べ」「ニワトリの喧嘩」と並んで
お前が答えられない時によく使ってる逃げ口上じゃん。
つまりお前自身
>>チャンと答えたはずだが
これが嘘という自覚がある訳だ。

「いいや、答えた」と言うなら答えた証拠を出せよ。
他人には客観的な証拠で悪魔の不在証明を求めるお前なんだ、
自分のレス内容ぐらい逃げずに引っ張ってこいよ。
>>まあ討論したければ、もう少し美味しい餌を出してきなさい。
こんな世の中ナメた戯言で逃げずにな。

395 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 06:27:15 ID:DfZKbhG3

>>347 幣原外交によって日本は中国に舐められ

逆だろ。
軍事力の差により、日本陸軍が中国を舐めて満州を占領し中国に
まで手を伸ばしたから泥沼に入り込み、格好が付けれなくなり
日本海軍の反対を押し切りアメリカにまで戦争を吹っかけたの。

舐めたのは日本の連中であって、中国は国家存亡の危機に居たの。
軍事力を持ってたのだから思いやりのある篠原外交で進むべきだった
それを図に乗ってしまった、過激派の東条英機らとマスコミが悪い。

今のリーク情報の検察とマスコミと同じ現象。
樋渡前検事総長らが先頭に立ってリークしていたという噂だ。
だから今の最高検の前田検事取調べなんて、同じ穴のムジナ調査になる

>> 西郷は戊辰戦争開戦の口実作りの為に、江戸の町で火付け強盗を働かせた
それは一つの説に過ぎん。
小説家が作った説を事実かのように信じ込んでも…

俺は西郷が武力倒幕派だったと思ってるし、あの時代には必要な立場
だったと思う。完全に幕府を無力化しないと明治維新は不可能。
歴史的事実と、小説で作られた謀略妄想を混同しないように!

>> それは西郷の功績なんぞでは全くないです
西郷がいなければ不可能だったこと。
これが松井石根みたいな器量の奴じゃ、南京同様に江戸を火の海にしてたよ。

>> 最晩年の話を一般化しないでくれる?
本当に困った時に、人間の本性が出てくるの。これが西郷の正体。

396 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 06:59:23 ID:ClYdBdJr

>>351 そんな画策なんかしてないから。証拠出して?

満州国は皇帝は、満州人で大臣も満州人だが副大臣は日本人で
皇帝も大臣もまったく実権がなかったと聞いてる。
あなたは満州国が独立国だったと、信じてるのかな?

まあ今の日本はアメリカに支配はされていても、一応独立国と
いえるけど満州は関東軍に完全に支配されてたからね。
グリーンさんはむかしの日本の関東軍より巧妙だよ。

駐日アメリカ大使館の「駐在武官」(ミリタリー・アタッシェ)で
ある 凶暴なマイケル・グリーン ( 彼の別の子分である、松
下政経塾出身の連中や、 山本一太や、世耕かずひで らのチン
ピラも含めて)
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/474.html

>> 中国赴任を志願したほどの親中派
こんな満州を中国から手に入れるような人が親中派なんて言葉が可笑しい
中国を知り、敵を知ったから目先の利益に目がくらんだバカだろ。
だから板垣はA級戦犯になって終身刑を受けたんじゃないの。

>> 日本が日米修好通商条約は「不平等条約だから破棄する」
不平等ならゼロに戻して、再度条約を結べば良いこと。
条約とは、力によって環境によって常に変えていくものだろ。
国家間の利害が対立したら、ゼロに戻すのは当たり前!

>> 満州では事変前、日本人が命の危険にまでさらされていた
危険なら満州から、安全な日本に逃げてくればいいこと。
なんで軍隊を満州に送る必要があるんだ!
民族自決でいいのに、日本の国家としての強欲だろう。

397 名前: no name :2010/10/17(日) 07:07:41 ID:h3sa152w

>>395
>軍事力の差により、日本陸軍が中国を舐めて満州を占領し

ハァ?満州は中国領土じゃねーんだよ、アホ!

>中国にまで手を伸ばしたから泥沼に入り込み、

劉少奇が「日中戦争は俺のお陰だ」と豪語し、周恩来が「盧溝橋事件は我が勇敢なる劉少奇同志の手柄である」と述べた事は無視か
共産党が日中戦争を煽った事なんて常識なんだけどな
日本では尾崎秀実とかいうコミンテルンのスパイゾルゲと仲良しが近衛首相のブレーンとして日中戦争を煽ったし

キチガイ恵也は歴史をろくに知らないんだな

>日本海軍の反対を押し切り

日米開戦に反対していた海軍軍人なんてほとんどいねーよw
「海軍三羽烏」と呼ばれた三人しかいなかったのが現実だ
キチガイ恵也は嘘つくな!

>アメリカにまで戦争を吹っかけたの

ハァ?「何がなんでも日本に戦争させろ」と、アメリカのルーズベルト大統領は言ってますが?
アメリカに戦争回避の姿勢が全く無かった事は今や「常識」ですから
常識知らずのキチガイだけが知らないだけだろ

>それは一つの説に過ぎん
>小説家が作った説を事実かのように信じ込んでも…

ハァ?お前バカだろ?
「説」じゃなくて、薩摩藩が江戸で撹乱工作したあげくに薩摩藩邸が焼き討ちされたのは歴史的事実なんだけど
キチガイの妄想とは違うんだよ

>俺は西郷が武力倒幕派だったと思ってるし、あの時代には必要な立場だったと思う。

ハァ?徳川幕府は大政奉還していただろ、アホか
わざわざ戦争しなくても、平和的に体制移管できたんだよ
それを戦争をやりたがって口実作りしたのは西郷隆盛だ

>完全に幕府を無力化しないと明治維新は不可能

徳川幕府が大政奉還した時点で可能です
全く戊辰戦争は必要ありませんでした

>西郷がいなければ不可能だったこと

むしろ勝海舟や山岡鉄舟の存在の方が決定的に重要だろ
唐生智みたいに敵前逃亡する卑怯者司令官だった方がよっぽど困っただろうね

398 名前: no name :2010/10/17(日) 07:44:44 ID:mHVUf7jD

>>396
「満州全部を日本領土にしようと画策」(>>343)した証拠は?
日本がやったのは「日本領土」じゃなくて、独立国「満州国」の設立なんだけど

>副大臣は日本人で皇帝も大臣もまったく実権がなかった

ハァ?満州国の大臣に「日本人」はいなかったけど?
日本は「二重国籍」を昔から認めてないんだよ
従って彼らは満州国の大臣になる前に、日 本 国 籍 を 離 脱 し て ま す か ら
つまり副大臣は「日本人」ではなく、「日本系満州国民」として副大臣をやっていただけだ
それは日本が誇る優秀な人材ですら例外ではない

そもそも、実務能力の無い軍閥出身の大臣より実務能力のある日本系満州国民が優遇されるのは当たり前だから
日本が副大臣として送り出したのは、岸信介や星野直樹みたいな超エリートばかりだし

399 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 09:55:00 ID:ifpTZnk6

>>351 軍隊の出先が独断専行を許されていることは 中 国 の 兵 法 書 

どこに独断専行を許されるなんて書いてあるのかな?
そんな軍隊がいたら国家は又滅亡してしまうよ。

その兵法を読ませてもらったが、軍紀を守らせるのに済王の介入を
避けるために即効でヘタレ幹部を死刑にしたもの。
軍紀に関しては下手な情けは有害無益。

下手な情けで済王が助ける前に、軍法を厳格に適用しただけの話だ。
決し「軍隊の出先が独断専行」したわけではない。
言葉は正確に使いましょう。

兵隊に軍紀を守らせるのは、司令官にとっては生死の問題。
源義経が京都を占領した時に、市民を殺した兵を幹部の助命嘆願
を無視して公開死刑にし京都市民や天皇の信頼を受けたが、幹部
の信頼を失い、兄の源頼朝の疑念を誘い、悲劇的死を迎えた。
本物の兵法はあなたが考えてるほど単純じゃないよ。

馬穰苴は
「将軍は、一旦出撃を命じられれば家族のことを忘れ、軍中にあっ
ては親戚を忘れ、戦場にあっては自らの安全を忘れる、と言われて
いる。今、敵軍は深々とわが国に侵入し、国内は騒然とし、兵は身
を風雨に曝して戦い、君さえも心配のあまり食事も喉を通らず、夜
も眠れないほどであるのに、送別の宴ごときで出陣に遅れるとは何
事か!!」と激怒し、軍法に沿って荘賈を処刑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E9%A6%AC%E7%A9%B0%E8%8B%B4

>>353 馬鹿ですか?「古語」には「古語専用」の 古 語 辞 典

俺が言ってる事が理解できないようだな。
古語とは昔に使われてた日本語で、今の人には理解できないものや
変化して意味が変ったものまである。

言葉とは生き物で、常に成長し変化し死んでいくものなんだよ。
だから広辞苑といえども、むかしの日本語はほとんど記載してないと
いう意味で使ったんだけどね。辞書に頼りすぎるなということ!

400 名前: no name :2010/10/17(日) 10:32:34 ID:mHVUf7jD

>>399
>どこに独断専行を許されるなんて書いてあるのかな?

頭が悪くて理解できない?
「将、軍に在っては、君令も受けざる所有り」とデカデカと書いてあるわけだがキチガイの目は節穴か?
昔から君主が出先の軍隊に余計な口出しして大敗を喫するという事例がたくさんあったんだよ
だから、出先がある程度の裁量権を持つのは当たり前なんだ
それが歴史の知恵なんだよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%89%E9%A0%97
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E6%AF%85
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%89%A7

>本物の兵法はあなたが考えてるほど単純じゃないよ

脳たりんのお前が一番「単純バカ」なわけだが?

>古語とは昔に使われてた日本語で、今の人には理解できないものや変化して意味が変ったものまである

だから古語辞典ってあるの
頭が悪くて理解できないのか?

古語を調べるのに使うのは広辞苑じゃなくて古語辞典なんだよ。キチガイのドアホウ
こんな事は高校に行けば誰でも嫌でも分かる。お前は中卒でろくな常識がない

401 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 11:56:09 ID:cvKlxZe+

>>388 ハルノートのどこに「満州を除く」なんて書いてあるんだ

そのくらい理解できないのかな。
この時期には、日本軍が万里の長城を満州から乗り越えて侵攻し
中国軍は逃げ回ってるんだよ。

一応の停戦ラインが、満州国と中国の間に作られてたのだから中国
からの日本軍の撤退は、満州国を除いてるのは当たり前の話だろう。
1941年のここで我慢してれば良かったのに…・

>>389 軍隊が首相の指示も無しに勝手に「超法規的に」振る舞う

軍隊といえども、死にそうな人間を救うのは正当防衛。
他国と戦争するわけでもないのに、逡巡する司令官がバカというべき。

>>390 日本全国の都市部を無差別爆撃し、広島長崎を原爆で焼き払ったぐらいだもんな。

俺がアメリカ大統領でも、原爆なら軍事都市に使用する。
戦争の指導者が自国民の命を守るために、他国を戦略爆撃するのは
当たり前のことだと思うよ。

>>393 日本人の被災者なんか見殺しにすればいいんじゃないの?

もう少し脳ミソを大きくしなさい、あんたは小さ過ぎる!

>> 「超法規的」判断というものの重さも、お前は全く分かっていない。
「アツ物に懲りて、膾を吹く」ということわざを知らないのかね。
この四角四面野郎はバカな村山富市並みの脳ミソ!
お前は何回説明されても、理解出来ない単細胞しか持ってないようだ。

検察審査会を庇ってるサンケイ新聞並みの知恵しかないのだろうな。
自由と無責任は違うということだ。今の検察審査会は、人を強制的
に起訴できる検察に匹敵する強大な権力を持っているにもかかわら
ず、完全に匿名で、まったく誰にも責任を負わない。

検察ですら顔と名前を晒して起訴をする。
その他、あらゆる権力を行使する人間は、その存在が明らかにされ、
しかるべき相手に対してその責任を負っている。少なくとも、形式
的にはそうだ。

ところが検察審査会だけは、その強大な権力にもかかわらず、完全に
まっったく100%責任を負わない。
まさに、無責任のやりたい放題なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html

402 名前: no name :2010/10/17(日) 12:48:25 ID:Wu1dbDvn

>>401
>満州国を除いてるのは当たり前の話だろう

ハルノートに書いてない事を勝手に妄想するな!
アメリカは満州国を承認していない
だったら満州からですら撤退を要求したに等しい
蒋介石政府以外の政権の否認という条項もあるだろうが
キチガイはいい加減にしろ!

>軍隊といえども、死にそうな人間を救うのは正当防衛

じゃあ済南や満州で中国軍の暴挙で殺されそうになっている「死にそうな人間」を救うのは「正当防衛」だね

>俺がアメリカ大統領でも、原爆なら軍事都市に使用する

広島や長崎は「軍事都市」だから選ばれたのではない
原爆の実験結果を見るに最適だから選ばれたのだ

特に長崎などは、原爆の投下より前に空襲で徹底的に破壊されていた
アメリカは小倉に原爆を落とすつもりだったが天気が悪かったために帰りぎわに「イタチの最後っ屁」として長崎に落としたのだ
即ち原爆投下は全く以て弁護の余地がない

キチガイ恵也が日本人が嫌いだからそんな馬鹿馬鹿しい妄想が言える

>戦争の指導者が自国民の命を守るために他国を戦略爆撃するのは当たり前のことだと思うよ

じゃあキチガイ恵也は二度と日本による戦略爆撃を非難するなよ
「指導者が自国民の命を守るために他国を戦略爆撃するのは当たり前のこと」だろ?

403 名前: 英子SS :2010/10/17(日) 13:14:08 ID:vpsO7Phm

98shopping.com 激安問屋
2009年-2010年人気最新品、新素材!
には、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 その他小物等、
ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX時針
各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております
運賃は全て無料です。
商品の品質はA品です。
商品は全く写真の通りです。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
スピードを発送するのは速い!
4-6日にきっと引き渡す.
税関没収する商品は再度無料で発送します。
期待,ご注文の方は!
↓↓↓
■HP:URL: http://www.98shopping.com

404 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 15:02:57 ID:LHheCUUy

>>399 日本は「二重国籍」を昔から認めてないんだよ

アンタね国籍法はずいぶん変ったんだよ。
昔の国籍法を自分で読んだことがあるのかな。

1889年に旧国籍法が公布されたが、あなたは読んだのかな。
とてもじゃないけど俺には信じれんよ。
そもそも国籍なんていい加減で二重国籍も認めてたんじゃないかね。

昔は緩やかで、ペルーのフジモリ大統領は二重国籍を持ってたぞ。
日本は日本人両親から生まれたら、自動的に国籍を与える。
ペルーはペルーで生まれたら、自動的に国籍を与えられる。

満州に行く旧軍人さんや官僚が、そのたびに国籍離脱していたなんて
話を俺は聞いたことがない。

アンタは満州の国籍法や1889年の旧国籍法を読んで書いてるのかね。
どうも怪しい!

現在の国籍法では文末のように22才になった時点で、二重国籍者
は日本国籍か外国籍か選択する建前で二重国籍を認めていません
が、フジモリ氏が生まれた当時の旧国籍法(1889年公布)には
このような規定はなかったと思われます。
http://www.han.org/a/half-moon/hm077.html

405 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 15:06:32 ID:94PYdu0Z

>>400 昔から君主が出先の軍隊に余計な口出しして大敗を喫する

どちらかと言うと出先の軍隊の暴走で大敗を喫したことが多いでしょう。
特に一般市民に対する略奪や、手柄欲しさの命令無視。
だからこそ諸葛孔明も「泣いてバショクを斬る」なんて見せしめを行ったの

>> 出先がある程度の裁量権を持つのは

ここで出てるのは大出世した、国王に任命された軍の最高司令官だろ。
最高司令官が出先とでも言うのかね。
何を持ってアンタが出先というのか意味不明。

>> だから古語辞典ってあるの

今の日本語だって未来には古語辞典の仲間入りするんだよ。
世の中は常に動いてるのだが、頭が悪くて理解できないのか?

406 名前: no name :2010/10/17(日) 15:39:33 ID:Wu1dbDvn

>>404
>昔の国籍法を自分で読んだことがあるのかな

じゃあそういうお前は読んだの?
日本は昔から二重国籍を認めなかったのは常識なんだけどな
二重国籍を認めて外国人参政権を認めるようお前が主張した時、お前ですらそのように書いていた
キチガイ恵也は自分で書いたことすら忘れるんだな
面倒だからいちいちお前のクレクレ病にはつきあっていられないから探さないけど

>そもそも国籍なんていい加減で二重国籍も認めてたんじゃないかね

証拠は?嘘ばかりつくな!キチガイの妄想野郎!

>昔は緩やかで、ペルーのフジモリ大統領は二重国籍を持ってたぞ

ハァ?( ゚Д゚) ポカーン
それはペルーが二重国籍を認める国だからだろ?w
日本と全く関係ないだろ!

>満州に行く旧軍人さんや官僚が、そのたびに国籍離脱していたなんて話を俺は聞いたことがない

お前がバカで無知だから知らないだけだろ
お前が「聞いたことがない」は根拠にならねーよ

407 名前: no name :2010/10/17(日) 15:48:29 ID:SaIFN3wO

>>405
>どちらかと言うと出先の軍隊の暴走で大敗を喫したことが多いでしょう

証拠は?いい加減に証拠出せよ

>ここで出てるのは大出世した、国王に任命された軍の最高司令官だろ
>最高司令官が出先とでも言うのかね

ハァ?頭が悪くて文字も読めないのか?
どう読んでも最前線で敵と戦ってる 前 線 司 令 官 なんだけど

>今の日本語だって未来には古語辞典の仲間入りするんだよ

だから何だよ?
キチガイの詭弁はいい加減にしろ!
古典語を調べるのは古語辞典であって国語辞典じゃない
古典語を国語辞典で調べられると思ってる底無しの 馬 鹿 野 郎

>世の中は常に動いてるのだが、頭が悪くて理解できないのか

誰も「動いてる」事を批判なんてしてないが?
書いてない事がキチガイのお前の目には読み取れるんだw

古 語 を 国 語 辞 典 で 調 べ る お 前 の バ カ っ ぷ り が物笑いにされてんだよ!

408 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 16:45:05 ID:Rp4mWJ5t

>>397 ハァ?満州は中国領土じゃねーんだよ、アホ!

どこに中国領土だって「俺が書いてるか?」
満州は清国領土だったが、満州の指導者だった張作霖を日本軍が
列車ごと爆殺して息子の張学良を中華民国に追いやったからね。

父親を殺されて日本の傀儡に、満州を支配されたら俺が張学良だ
ったとしても対抗上、中華民国の国民党に入党するだろう。

この張学良が中国共産党と中国国民党を結びつけて、抗日戦の
劇的変換をおこしたのだから、日本軍の自業自得というべきか!

河本はあらかじめ中国人の浮浪者2名を殺して現場に放置し、これ
を中国・南方の便衣隊(べんいたい=平服を着て敵地に潜入し、各
種の宣伝や暗殺・破壊・襲撃などを行なった中国人の特殊部隊)の
仕業に仕立てるという筋書きを立てたが、日本軍の謀略との噂はた
ちまち拡がった。
ttp://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/tyousakurinn.htm

>> 劉少奇が「日中戦争は俺のお陰だ」と豪語し
この当時には弱小政党だった共産党員の数発の銃弾に引っかかった
バカタレドモが、俺は情けなくなるよ。

この当時、戦争を煽ってたのは中国共産党と日本の関東軍。
戦争不拡大を求めてたのはちゅうごく国民党と日本の政治家・軍中央
軍中央が支配下の関東軍を抑えれなくなったのが、日本の運の尽き!

>> 日米開戦に反対していた海軍軍人なんてほとんどいねーよw
俺の印象じゃアメリカとの戦争には、海軍は反対派が多かったよ。
陸軍は近衛首相が政権を投げ出してしまうほどの過激派・東条英機
を先頭に好戦派ばかりが指導者。

対米戦反対派の先鋒山本五十六をはじめ、海軍は反対派が多く暗殺
されるのを恐れて、連合艦隊司令長官に山本五十六を任命したという
だいたい70倍も石油消費量が違うアメリカ相手に勝てるはずがない!
陸軍はキチガイになっていたんだろう。

409 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 16:48:21 ID:ie9rx4T+

幻の脚気菌にダマクラかされて、まともな反省の心さえ持てぬ旧陸軍。
旧陸軍の指導部は、科学的思考が昔から不得意だったんだろう。

明治十年代の日本海軍では、毎年総人員の30%が脚気にかかり、うち数十
名が死亡する状況にありました。これでは戦闘どころではありません。まだビ
タミンという概念もないころで、脚気は東洋に特有の流行性風土病とされてお
り、その原因は全く分かっていませんでした。

事態を憂慮したイギリス留学帰りの海軍病院院長高木兼寛は、研究の結果
米食中心の食事に問題があることを見抜きました。そして軍上層部と政府を粘
り強く説得し、実験航海と食料給与規則に西洋食を取り入れ、海軍から脚気を
撲滅することに成功しました。
http://www.m-surf.ne.jp/~draraya/nfbn/nfbn020.htm

410 名前: 恵也 :2010/10/17(日) 18:39:19 ID:daPzhkM4

>>397 薩摩藩が江戸で撹乱工作したあげくに薩摩藩邸が焼き討ちされたのは

薩摩藩であって西郷隆盛とは特定してないだろ。
江戸城の無血開城や、匿ってくれた人へのお礼を考えると撹乱工作
の責任者が西郷とは考えられん。

むしろ明治の元勲、江藤新平を殺した大久保利通の可能性が大きい。
むかしの仲間だった政敵を明治になってから、首を切り晒し首にする
ほどの残酷性を持ってる。西郷が殺される3年前の話だ。

警察に捕らえられ、佐賀裁判所に送られた。そして,江藤新平の
政敵としていた大久保利通は、政府から全権(行政権・軍事権・司
法権)を委任されて江藤の裁断の場に自ら赴き、「除族の上、斬首
晒し首」と判決を下す。

士族の身分を剥奪したうえで斬首し、首を晒すのである。1874年
4月13日,江藤新平胤雄(たねお)は41歳で判決同日に処刑された。
http://www.geocities.jp/torikai007/japanchina/nanking.html

>>407 証拠は?いい加減に証拠出せよ

諸葛孔明が愛弟子を殺してしまうのが証拠なんだけど、…
判らないのなら漫画で三国志があるから、読んでみたらどうだ
横山光輝の原作だったけど、ナカナカ面白い。。
理解力のないあなたには、それでも判らんかも知れんな!

411 名前: no name :2010/10/17(日) 20:36:44 ID:vM+XTuUo

>>409
い い 加 減 に し ろ !
「脚気菌」は当時、世界最先端のドイツ医学が主張していた学説だ!
日本陸軍は世界最先端のドイツ医学を直輸入しただけの話だ!
陸軍の「科学的思考」なんか全く関係ないんだよ!

お前何度同じ事を言わせれば気が済むんだ!ふざけんな、キ チ ガ イ%!
「水からガソリンができる」と思っていた海軍に「科学的思考」があるのかよ!

陸軍は海軍なんかと違ってレーダー技術の導入にも積極的だった
陸軍は海軍なんかと違って情報戦の重要性もよくよく熟知していた
陸軍は海軍なんかと違って終戦まで暗号がアメリカに解読される事はなかった
何よりも陸軍は海軍なんかと違って、誇大妄想的な「大本営発表」を行った事は全く無かった

キチガイ恵也はお前の妄想で勝手な事をほざくな!

412 名前: no name :2010/10/17(日) 20:41:25 ID:FPohZzrp

人間が求めるもの

最終的に考えること

人間の求めること

衣食住事足りて

満足になりにけり

現代では

いろいろなことが便利になり

考えるのは余計なことばかり

余る時間を

どうつぶすか

すなわち

くだらないことばかり

煩悩をみたすものばかり

煩悩とは

身心を乱し悩ませ智慧を妨げる快楽

煩悩の三毒とは

貪欲 すなわち物事の正しい道理を知らないこと

瞋恚 我に背くことがあれば必ず怒るような心

愚痴 万の事物の理にくらき心

三毒を認めず

煩悩を満たすもの、これ万人の求めるものなり

人間を認めず

志なき心の快楽

未来なき世界

413 名前: no name :2010/10/17(日) 20:51:53 ID:vM+XTuUo

>>410
>薩摩藩であって西郷隆盛とは特定してないだろ

黙れ、妄想クソジジイw
恥ずかしい知ったかぶりをするなって

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E6%BA%80%E4%BC%91%E4%B9%8B%E5%8A%A9

>江戸城の無血開城や、

江戸幕府がその気になれば激戦になることが嫌でも分かったから譲歩したんだよ、アホ!
当時の幕府陸軍はフランス式の最新鋭だし、幕府海軍だって日本最強の艦船を揃えていた
それらと戦えば勝てるかどうか分からないから退いたんだよ
いい加減にしろよな?バカ恵也はろくに幕末知らないだろ!

>匿ってくれた人へのお礼を考えると

その話自体が本当かどうか分からないし
そもそも「西郷隆盛が残していったお礼の品」が現存してないだろ!

>撹乱工作の責任者が西郷とは考えられん

キチガイがどう考えようが全く無意味無価値
お前がバカで無知だから知らないだけだ

第一、当時の薩摩藩の責任者は西郷隆盛と大久保利通であり、彼らが知らない謀略があるわけ無い!

414 名前: copy33 :2010/10/17(日) 20:54:01 ID:L80B+Dc8

ブランド財布 グッチ バッグ 腕時計
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
高品質 安心 最低価格保証
商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
↓↓↓
http://www.copy33.com

415 名前: no name :2010/10/17(日) 22:49:05 ID:gtJafX5c

>>そのくらい理解できないのかな。
>>この時期には、日本軍が万里の長城を満州から乗り越えて侵攻し
>>中国軍は逃げ回ってるんだよ。
「どこに書いているのか」と聞かれているのが理解出来ないのか?
「どこに書いているのか」と聞かれてるんだから「どこに書いているのか」を答えろよ。
お前の
>>どこに独断専行を許されるなんて書いてあるのかな?
>>400氏はちゃんとどこに書いてあるかを答えてくれてるだろうが。
また日本語が理解出来ない振りして逃げ回るつもりかよ。

>>軍隊といえども、死にそうな人間を救うのは正当防衛。
>>他国と戦争するわけでもないのに、逡巡する司令官がバカというべき。
「死にそうな人間を救うのは正当防衛」「他国と戦争するわけでもないのに」
を軍隊が勝手に判断するのか。じゃあ震災が起こった際に
「在日朝鮮人が被災者を殺すかも知れないから、片っ端から殺しておこう」
とか軍隊が勝手に判断していい訳だ。恵也の脳内では。
「現在の弱腰政権では日本国民の安全と財産が外国に脅かされるから、自分達で対処しよう」
と軍隊が勝手に判断してクーデター起こしてもいい訳だ。恵也の脳内では。

そもそも自衛隊に超法規的に独断を行える権限があるなら、
村山氏が迅速な判断を行う必要も無い訳だが、お前は何を根拠に村山氏を叩いてるんだ?

416 名前: no name :2010/10/17(日) 23:23:20 ID:gtJafX5c

>>もう少し脳ミソを大きくしなさい、あんたは小さ過ぎる!
意味が分からないな。
お前は妄想で韓国を叩くためにえひめ丸の犠牲者の数を捏造してるだろ?
中国人を厚遇しなければ人を殺す責任能力の無い家畜扱いしてまで
通州事件を殺された日本人のせいにしただろ?
原爆投下や大空襲ですら、お前にとっては大した事では無いんだろ?
今まで日本人の犠牲を肯定し弄んできたお前が、
何で阪神大震災の犠牲者にはそんな態度が取れると思えるんだよ?

お前の「脳ミソを大きくしなさい」ってのは、
「俺にとって都合のいい妄想をしなさい」という事か?

>>「アツ物に懲りて、膾を吹く」ということわざを知らないのかね。
>>この四角四面野郎はバカな村山富市並みの脳ミソ!
>>お前は何回説明されても、理解出来ない単細胞しか持ってないようだ。
罵倒だけで「『超法規的』判断というものの重さ」に対して全く何の意見も無いという事は、
自分が間違ってる事が分かってるけどそれを人前で認める事が出来ないから、
根拠の無い罵倒でやりすごしてるだけだな。
また理解出来ないふりして逃げ回るのかよ。
相変わらず卑怯な野郎だ。

と言うか、大空襲も原爆投下も通州事件も日本人の犠牲を肯定したお前が、
左翼こじらせて日本人を見殺しにした村山氏を叩くとかどういう風の吹き回しだ?

>>お前は何回説明されても、理解出来ない単細胞しか持ってないようだ。
村山総理が動く遥か前に自衛隊が救助活動を始めていた事が、
何回説明されても理解出来ないお前にそのまま返すよ単細胞。
少なくとも本当に何回も説明したなら
こんなみっともない逃げ口上は要らないな。

そして罵倒するだけ罵倒してスッキリしたら、
・日本が中国と同じ様に停戦協定を「先に」破った証拠
・「具備」「遊歴」「国民」程度の日本語すら解らないお前が日本語を語る資格
・自衛隊が県知事、総理大臣の命令無しで救助活動を行った名目
この辺りは出せない、答えられない、分からないからいつも通りスルーな訳だ。
知ったかの嘘吐き野郎が。

417 名前: no name :2010/10/17(日) 23:47:50 ID:gtJafX5c

>>幻の脚気菌にダマクラかされて、まともな反省の心さえ持てぬ旧陸軍。
>>旧陸軍の指導部は、科学的思考が昔から不得意だったんだろう。
聞かれてもいないのに妄言撒き散らして叩かれるのは趣味か何かか?
少なくとも「ダマクラかされ」たのなら、お前の様に
「独特のヒラメキ」に衝き動かされた訳ではなく、
脚気菌説を採用した事には妄想以外の根拠があった訳だ。
お前と違ってな。

現実的な話をすれば、旧陸軍は当時の最先端医学を導入していたのだが。
「独特のヒラメキ」と言い換えただけのお前の「主観的な妄想」を
あらゆる資料の上に置く事を他人に押し付けるお前の様なドクズとは違うんだよ。

脚気菌が幻と言えるのは、お前が21世紀の人間だからでしかない。
そんな事も分からないお前が、何が科学的思考だよ。
陸軍を叩くなら、科学的思考があれば脚気菌が幻と「当時の陸軍」が判断出来た根拠を出せよ。

と罵倒してくるアホをニヤニヤしながら眺めるために、
聞かれても無い戯言放り投げて叩かせてるのか?

418 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 09:50:04 ID:mjioPwR4

>>413 江戸幕府がその気になれば激戦になることが嫌でも分かったから譲歩

話し合いというのは譲歩のし合いなんだよ。
交渉カードがないのに、相手が交渉してくれるはずがないだろ。

カードなしにやるのはただお願いするだけの土下座というの。
日本がアメリカにカードなしに土下座外交をしてるようなものだ。

対ミサイル防衛網みたいに、お金を取られるだけで日本には全く
役にも立たないのに、唯々諾々と研究費を出す。これは交渉とはイワン

鉄砲の弾に鉄砲の弾を当てるなんて、そもそも無理。
おとりを使ったりされたら、今までの研究なんてすぐ水の泡だ。

最近の弾道ミサイルの多くは、成層圏に達すると、迎撃ミサイルの
目をくらますため、弾頭のついていない「おとり」のミサイルを
いくつも分離させる。そのため有効なミサイル防衛システムを作
るには、おとりと本物を識別し、迎撃ミサイルが本物に当たるよ
うにする必要がある。

だが、米マサチューセッツ工科大学(MIT)のテッド・ポストル
教授が調べたところでは、迎撃ミサイルが弾道ミサイルを撃墜する
成層圏は、真空状態に近く空気抵抗が少ないため、おとりのミサイ
ルと本物のミサイルは重さが違ってもほとんど同じ飛び方をする。

このため、おとりと本物を遠くから見分けられる確率は10%程度
しかないことが分かった。
http://tanakanews.com/f0317canada.htm

419 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 09:52:50 ID:lzXPrNRw

>>415 「どこに書いているのか」と聞かれてるんだから「どこに書いているのか」を答えろよ。

何で俺が答えんといかんか!
金でもくれるのかい?
他人をタダで使おうとでも思ってるのか!

>> 「在日朝鮮人が被災者を殺すかも知れないから、片っ端から殺しておこう」
これは人を助けることじゃなく殺すことだろ。
軍隊の最大の仕事は「人を殺す」ことであって助けることじゃない。
この人を殺すことには政治家の了解がいるが、人を助けることには
臨機応変に対応したらいいの。

それを人を殺すことと混同して、アンタは考えてるのじゃないかね。
目の前で怪我をした人がいるのに「俺は仕事の最中だから」とか
いって上司の命令がないとして助けなかったのが自衛隊の司令官。

だから俺は村山富市と自衛隊司令官を同じ穴のムジナと表現したの。
「戦争」と「平和」がまったく逆の概念なのと同じで人を助ける
ことと殺すこととはまったく逆のもの。
くれぐれも言葉のマジックで、混同しないでくれ。

>> 自衛隊に超法規的に独断を行える権限があるなら
権限がないのに権限を使うから「超法規的」というの、バカ!

420 名前: ヴィトン財布激安 lv-wallet.net :2010/10/18(月) 10:03:18 ID:BPsbLq0d

ブランド財布激安lv-wallet.net

2010年夏秋商品最新入荷!

弊社は 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、D&G カバン、コーチ(COACH)のブランドバッグ、財布、
小物、腕時計、靴類などでございます。

弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。是非ご覧ください!

■URL: http://www.lv-wallet.net 【超人気質屋】
■店長: 三浦 恵子
■連絡先:mail@lv-wallet.net or lv@lv-wallet.net

421 名前: no name :2010/10/18(月) 10:47:04 ID:7iXiJJ2J

>>418
あれぇ?西郷隆盛についてはもう話は終わりw
間違いを一切認めず妄想だけで歴史を語るキチガイが!

>対ミサイル防衛網みたいに、お金を取られるだけで日本には全く役にも立たないのに、

ハァ?MDについてはお前の妄想をコテンパンに粉砕してやったが、まだこんな寝ぼけた事をほざいてんのか?

MDは日本にだって十分すぎるほど役に立つから
MDがあれば中国や北朝鮮の核ミサイルは一気に無力化する
中国や北朝鮮はMDを突破できるミサイルを新たに研究して開発しなければならないから負担がいっそう増す

けっしてお前みたいなキチガイの妄想通りなんかにはいかないから

ああ、キチガイ恵也の脳内ではMDは開発できない・もしくは開発が難しいが、MDを突破できるミサイルは一瞬で発明されるのが前提だっけ?
そんな都合がいい勝手すぎる前提なら、なんだって屁理屈こねられるから

422 名前: no name :2010/10/18(月) 11:04:08 ID:8diZgdF1

>>419
>何で俺が答えんといかんか
>金でもくれるのかい?
>他人をタダで使おうとでも思ってるのか!

ハァ?お前はいつも「他人をタダで」使ってるだろ!
お前の妄想を指摘するためにソースを出してる人たちに、お前が「金」を払った事が一度でもあるのか?

お前何しにここに来たんだよ?
「ネトウヨを論破して正しい歴史を伝導する歴史的使命」とか言っていたくせに
もう四回は同じ台詞を引用されてるからわざわざ引用しないけどさ、お前の「歴史的使命」って金もらわなきゃやんないのかよ!

>人を助けることには臨機応変に対応したらいいの

じゃあ「人を助ける」のに、人を殺さないとならない場合は?
武装強盗が市民を脅しているような場合、強盗を射殺しないと人を助けられないだろうが

満州事変や済南事変だって全く同じ理屈だ
国民党軍や張学良軍といった「強盗」かヤクザから日本人居留民を守るために立ち上がったんだよ
キチガイ恵也は決まって無視するがな、当時の中国大陸はヤクザの抗争状態
そして外国人排斥運動が盛んだった

済南事変と同じ年、ヨーロッパ諸国は蒋介石のいる南京を艦砲攻撃までしている
それだけ危険な証拠なんだよ
いい加減にしろ!

423 名前: no name :2010/10/18(月) 12:11:29 ID:Xc5eWWEe

>>419
>「戦争」と「平和」がまったく逆の概念なのと同じで

エナリがバカなのは分かったから恥ずかしい事言うなよ
戦争と平和が「まったく逆の概念」なんて頭おかしすぎだろ
お前の好きな「広辞苑」に、戦争と平和が「まったく逆の概念」なんて書いてあるのか?

馬鹿馬鹿しくて話にならない

「平和」とは"状態"を指す言葉である
一方の「戦争」とは"手段"を指す言葉である

「戦争とは、異なる手段を用いて行われる外交の延長である」(クラウゼビッツ)

これはキチガイ恵也は以前にも説明されたが、戦争が外交の手段でしかない以上、戦争の反対は「話し合い」である

一方の平和とは「状態」を指す単語なのだから、平和の反対は「混沌」「カオス」である

「戦争」をやりながら「平和」である国など世界中に山ほど存在する
アメリカなどは、アフガンやベトナム、イラクなどで戦争はやったが、アメリカの状態としては平和である
イギリスだってイラクやアフガンで「戦争」してるが、イギリスの国内は「平和」そのものだ

エナリはバカなキチガイだからそんな馬鹿馬鹿しい失笑モノの詭弁が言えるんだな

424 名前: no name :2010/10/18(月) 12:51:46 ID:Z8k4P/St

>>410
>諸葛孔明が愛弟子を殺してしまうのが証拠なんだけど、…

バカ?
「どちらかと言うと出先の軍隊の暴走で大敗を喫したことが多いでしょう」(>>405)
これの「証拠出せ」って言われてんだよ

統計でもあるのか?
キチガイでバカで無知のお前が、歴史のありとあらゆるケースを研究した結果なのか?
違うよな?西郷隆盛や李牧について知ったかぶりしかやらないぐらいだもんな

そもそも孔明が馬謖を切ったのは勝手に独断専行したからじゃない、「敗戦の責任を取らせるため」だ
事実孔明は、自分自身の階級も三階級降格している

魏延みたいに独断専行が多くても戦争には勝ってくる勇将を罰した例はない

ろくに三国志も知らないキチガイが偉そうな口を叩くな!

425 名前: no name :2010/10/18(月) 13:10:39 ID:t/D0DEu4

>>409
「脚気菌」が現れた歴史的背景について全く知らないバカ恵也は黙れよ

http://www.ihj.jp/azuki/mori_ohgai.html
>当時のドイツ医学は世界最新で、病気の原因は病原菌であることを次々に発表していました。
>ペスト菌、コレラ菌、チフス菌、結核、マラリア原虫などの細菌の発見により、次々とそれまで不治の病とされてきた病気の原因を突き止めていました
>軍医として日本を代表してドイツ留学を行った森林太郎はこの影響をまともに受けます。
>日本陸軍は細菌の追求により、戦地での病死者を激減させることができ、戦力を維持できる富国強兵策を高く評価し、支持ました

>ドイツを視察しドイツを学んだ森軍医は、ドイツの戦力の強さは肉、
>パン、バター、ミルクで構成される高栄養分の食事が強く関与していると考えます。
>今の日本軍は麦や雑穀や野菜が主食のため、小柄で体力が貧弱であると判断。
>白米をしっかりとらせることが重要と判断しました。
>そのため、玄米から米ぬかを削り、白米を食べさせたのです。
>貴重な白米だけを。

>第一次大戦後の1917年には鈴木梅太郎が米糠からビタミンB1を発見しますが

426 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 13:19:20 ID:B/rjXV3w

>>411 「脚気菌」は当時、世界最先端のドイツ医学が主張していた学説だ!

間違い!
脚気菌は東京大学教授緒方正規氏が32歳の時に発見し発表。
まあ、東京大学を卒業して6年後にこの若者が大手柄を立てたわけだ。
その幻の功績で東京大学学長にまでなられました。

1885年東大医学部講師のとき「脚気病毒の発見」を官報に発表、
1886年脚気菌発見の第二報を発表し、一躍有名になる。
http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl130.htm

>>陸軍の「科学的思考」なんか全く関係ないんだよ!
科学的思考が出来てれば、海軍の脚気退治を参考にして対策を行うだろ
それが東京大学教授や森鴎外という陸軍軍医兼有名小説家の肩書きに
ダマクラカされて多くの戦死者を日清戦争、日露戦争で出してしまったの。

海軍は科学的思考で、欧米の軍艦では脚気がないのに注目し、その
食事を取り入れただけだ。科学的思考とは結果がすべてなんだよ。

事態を憂慮したイギリス留学帰りの海軍病院院長高木兼寛は、研究の結果
米食中心の食事に問題があることを見抜きました。そして軍上層部と政府を粘
り強く説得し、実験航海と食料給与規則に西洋食を取り入れ、海軍から脚気を
撲滅することに成功しました。明治16年、患者数は1236名、うち49名が死亡
する惨憺たる有様だったのが、食制を改訂した翌年(明治18年)には、患者数
41名、死亡者なしまで劇的に改善したのです。
http://www.m-surf.ne.jp/~draraya/nfbn/nfbn020.htm

427 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 13:21:37 ID:AHx+DQq5

>>411 陸軍は海軍なんかと違って終戦まで暗号がアメリカに解読される事はなかった

いい加減なことを書いてるね。
あなたはどうやって解読したのか知らないようだな。統計学を用いた
科学的な方法であり、陸軍だけ特別ということはない。

陸軍省が焼却処分を命じた暗号文も解読されてます。
「ご真影や連隊旗、天皇の手によって書かれた書類を集め、部隊指
揮官は崇拝の念をもって焼却せよ」
と、陸軍省が主な野戦司令部に命令した。

玉音放送が敗戦を告げた同日午後には、「陸軍の機密文書と重要書
類は、保持している者が焼却せよ」と命令を追加。
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/books24.htm

>>412 煩悩とは 身心を乱し悩ませ智慧を妨げる快楽

快楽じゃないでしょう。
快楽じゃないのに、わずらわしく悩ませる心の中にあるもの。
むしろ苦痛というべき。

座禅すれば感じれるけど、クダランことに心は引っかかってる。
この引っかかりを放置すると、心が不安定になってしまうもの。
これを解決する手段がお釈迦さんがいう仏道修行なんだよ。

快楽だったら満たそうとするし、それが人間の幸せだろう。
どうもあなたの言葉は、現代の日本語になってないのじゃないかな。
それこそ古語辞典か仏教用語辞典を買って、いちいち調べないと
意味がゼンゼン判らない言葉になってしまう。

>> 煩悩の三毒
これも現代日本語になってない。
貪欲 欲しいものに執着する心
瞋恚 心に生ずる怒り
愚痴 人間のおろかさ
これが無くなったら、人間はずいぶん心は楽になるだろうね。

428 名前: no name :2010/10/18(月) 13:48:03 ID:t/D0DEu4

>>426
>脚気菌は東京大学教授緒方正規氏が32歳の時に発見し発表

ハァ?明治9年にお雇い外国人のベルツ(ドイツ人)が予言していたものですが?
緒方はベルツの予言した脚気菌を「発見」したに過ぎない

http://www.kajika.net/watanabe/020901-3.htm
>明治9年に来日した東京大学医学部教授のドイツ人ベルツは黴菌(伝染病)説を唱え、これがその後長く日本医学界を支配した

「陸軍の科学的思考」なんて全く関係ないんだよ!

そもそもその人、東京帝国大学の医学部教授であって 陸 軍 じゃねーだろ!アホ!

>科学的思考が出来てれば、海軍の脚気退治を参考にして対策を行うだろ

バカじゃん?
因果関係が科学的に説明できない民間療法を採用するのが「科学的」かよ!
当時にはまだ「ビタミン」の概念はない
従って麦飯を食えばなぜ脚気が無くなるのかという科学的説明などまるで無かった

科学的説明の無い治療法など、怪しげなシャーマン治療と何ら変わらない
何よりも、ドイツ人のベルツが「病原菌」を主張していたのだから

当時の「科学的思考」の最先端に陸軍はいた
キチガイは黙れよ

429 名前: no name :2010/10/18(月) 13:57:20 ID:0oY44Wko

>>427
>あなたはどうやって解読したのか知らないようだな

お前が知らないんだろ!

>統計学を用いた科学的な方法であり、陸軍だけ特別ということはない

証拠は?
有名な話だが、日本に駐屯したアメリカ軍が陸軍省を接収した時、暗号科の人間を集めて日本陸軍の暗号を尋ねたという話がある
また、アメリカで暗号を解読してた専門家が、
「日本の陸軍の暗号は全く理解できない。これを作ったのはドイツのエニグマより天才なんだろう」
と最上の評価を与えている(雑誌歴史通より)

キチガイ恵也はそんな事も知らない
あとお前が引用した物のどこに「陸軍の暗号が解読されていた」証拠があるんだ?キチガイ

>陸軍省が焼却処分を命じた暗号文も解読されてます

ハァ?終戦の連絡伝達を暗号でやるわけねーだろwww
バ カ か お 前

430 名前: no name :2010/10/18(月) 18:52:33 ID:WLO/1UD6

>>387
さっさとどこで答えたのか説明しろよ!

再度>>381の質問をコピペする

3、台湾すら支配してなかった明王朝が尖閣諸島だけは明の領土などと考えられ得たとする理由は?
5、「具備」「遊歴」「国民」程度の日本語すら解らないお前に、日本語の何を語れる資格があるんだ?

ついでに言えば「平均寿命」の意味も知らず「君主主義」なんて捏造日本語を発明するキチガイに日本語を語る資格は無いだろ

具備=いくつか挙げられた条件の1つでも満たせばいい
遊歴=遊んで通りすぎる(大爆笑)
国民=国籍は全く関係ない
君主主義=「君主」と「主義」が分かれば国語辞典に存在しない単語を捏造できる
リデュース=再減少(大爆笑)

431 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 20:04:01 ID:/IRZqV0k

>>425 「脚気菌」が現れた歴史的背景について全く知らないバカ恵也は黙れよ

アンタね、一夜漬けの知識のくせにエバルんじゃないよ。
俺だってネットでチョッと調べただけの一夜漬けだけど、人に黙れ
なんて言わないぞ。

俺が面白いと思うのは、海軍は非常に早く脚気を解決したのに日本
陸軍だけは、諸外国の軍隊と違い東京大学の教授や、森鴎外という
有名人がいるにもかかわらず、日清戦争、日露戦争で多くの陸軍兵
が犠牲になってしまったのに原因究明や処罰がされなかったこと。

日清戦争では戦死者が450人で、脚気病で亡くなったのが4000人
脚気病で亡くなった陸軍兵がはるかに多数。海軍兵はゼロなんだぜ。

日露戦争では戦死者5万人で、脚気病で亡くなったのが3万人。
まともな対応が出来ない旧陸軍には、科学的思考がなかったんだろう。

宗教と同じで、森鴎外や東大教授という看板にダマクラかされ陸軍
では科学的主張が受け付けられなかったんだよ。

陸軍の脚気問題はまったく違った展開を遂げた。海軍の「筑波」
の成功の翌年、陸軍の石黒忠悳は「脚気談」を書き、脚気の原因
を黴のような細菌として高木の兵食論を批判し、東大の中心的な
教授であった緒方正規も「脚気病菌の発見」を発表した。ドイツ
医学に基づく陸軍軍医の上層部や東大では脚気の原因を特定しな
い高木の研究をまったく受け入れなかった。

陸軍の脚気対策は石黒の指導のもとに兵舎の空気流通の改善を中
心として進められた。
 やがて緒方の「脚気菌」説はかつての助手で当時ベルリンの
コッホの下に留学していた北里柴三郎によって否定されること
になった。北里はまず緒方の発見を支持したオランダの医学者
ペーゲルハーリングに反論し、明治21年には緒方の論文も詳
細に検討して「脚気菌」の存在を否定した。

緒方は一応の反論はしたもののその後は脚気研究から手を引いた
http://www.mars.dti.ne.jp/~akaki/igaku02.html

432 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 20:50:46 ID:mIyKVINn

>>428 因果関係が科学的に説明できない民間療法を採用するのが「科学的」かよ!

あなたの(科学的)という言葉の理解が間違ってるよ。
正確に言えば「因果関係が論理的に説明できない民間療法」であり
「因果関係が統計学という科学的手法で証明できた民間療法」というべき

陸軍軍医:森鴎外(本名 森林太郎)や東大教授:緒方正規の誤っ
た論理がなかったら日清戦争や日露戦争で3万人の陸軍兵士は死なくてすんだ。

こいつ等には実験の失敗により、幻の脚気菌が見えてしまって、科学
的思考が作用せず、自己反省の精神がなかったという訳だ。
特に森鴎外の責任は大きい!

日清・日露戦争の脚気による死者に対して陸軍の最高責任者であった
森林太郎は、61歳で人生を閉じる最後まで脚気菌原因説の非を認
めずにこの世を去った。
http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl130.htm

433 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 22:23:09 ID:ffOG+21Q

>>429 ハァ?終戦の連絡伝達を暗号でやるわけねーだろwww

陸軍の暗号で指令を出してるよ。
「陸軍の機密文書と重要書類は、保持している者が焼却せよ」
なんて電文は出した将校の責任問題になるよ。

陸軍の戦争犯罪など、表に出たらまずいものを玉音放送の直後に
焼却命令が出たわけだ。
それにこのHPにはっきり「外交上不利益になる公文書の焼却な
どを指示する日本軍の暗号通信を、米側が傍受し解読していた」
と書いてあるけど…
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/books24.htm

434 名前: no name :2010/10/18(月) 22:25:41 ID:WLO/1UD6

>>431
いい加減にしろ!
陸軍の科学的思考なんか全く関係ねーよバカ!

当時は「あらゆる病気は病原菌が引き起こす」というのが「科学的」な医学だ
今みたいに糖尿病とかの知識が全く無いんだよ!
いい加減にしやがれ、キチガイが!

陸軍の科学的思考なんか全く何の関係もない
陸軍の科学的思考やらを責めるキチガイ恵也は、当時最先端のドイツ医学を「科学的思考が無い」と言ってるに等しいわけだが?

マイクロソフトから泥棒するしか能がない奴が何が「科学的思考」だw

435 名前: no name :2010/10/18(月) 22:36:22 ID:WLO/1UD6

>>432
ふざけた事ほざくな
何が科学的思考だ

ビタミンの存在が発見されてない時代に、麦飯を食べればなんで脚気が少なくなるのか論理的に説明できるかバカ

そもそも明治時代当時は、「白米」は超高級品だ
兵隊は農家の二、三男である事がほとんどで、郷里では白米なんて食べた事もないというのが普通の時代だ

「せっかく軍隊にいる時ぐらい、銀のおまんまを腹一杯食べさせてやろう」

これは善意であって悪意ではない!
まして、世界最先端のドイツ医学が「脚気=病原菌」説を唱えていたのだから、森鴎外たちは悪意で死に追いやったわけではない

お前がビタミンとか栄養障害とか知ってるからって、明治時代の人が知らなかった事を非難するとか頭おかしいんじゃね?

436 名前: no name :2010/10/18(月) 22:45:40 ID:dWUASty3

キチガイ恵也の主張を要約すればこういう事だな

ニュートンに向かって……
「うわお前アインシュタインの相対性理論も知らないの?wバカスwww」

たかが中卒のキチガイが何をほざいてんだ?w

437 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 22:47:15 ID:VNbF+Hfp

>>429 最上の評価を与えている(雑誌歴史通より)

評価というのは個人が与えるもので、雑誌が与えるものじゃありません
歴史通とか言う雑誌は、デマ雑誌だろう。
こんなアヤフヤナ誰の証言かもわからない表現で書くことは、まず
デマと思って読むべし!

438 名前: no name :2010/10/18(月) 22:49:07 ID:3o2cvPF0

なんでみんな怒ってるの?
冷静になれない所をみるとまだ子供なのかな?

439 名前: no name :2010/10/18(月) 23:25:38 ID:dWUASty3

>>433
どこに「終戦の連絡を暗号で行った」と書いてあるんですか?
キチガイだから日本語が分からないんですか?バカなんですか?

>>437
吉田裕なんて北朝鮮を賛美したキチガイを持ち出すアンタよりはマシだよ

>評価というのは個人が与えるもので、雑誌が与えるものじゃありません

誰も雑誌が与えるなんて書いてないだろw

>歴史通とか言う雑誌は、デマ雑誌だろう

出た!都合が悪い話はすぐ「デマ」呼ばわり!w
都合が良いキチガイの頭だなぁw

>こんなアヤフヤナ誰の証言かもわからない表現で書くことは、まずデマと思って読むべし!

ハァ?かつて紹介されたくせに読まなかったのは誰だよキチガイ?
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/239n

この時読んでおけば名前とかもハッキリ分かっていたんだよ
わざわざお前みたいな卑怯者の泥棒のためなんかに調べたくないけどな
お前の都合が悪いから読まなかったくせに

どうせ名前が分かれば、今度はラッド博士の時みたいに「本当に実在するのか怪しい」とか言い逃れするんだろ?
ふざけんなよ、キチガイ恵也

440 名前: no name :2010/10/19(火) 00:04:44 ID:vqAxEuFi

>>何で俺が答えんといかんか!
相手を「ここがアンタの子供の証拠」とか罵倒するために、
ハルノートが「『満州を除く』中国領土の撤退を求めた」と
お前自身が主張したからに決まってるだろ狂ったのか?
答えないならお前の主張はお前の意図的な嘘という事になるな、嘘吐き野郎。
そして相手を罵倒するために意図的に嘘を吐いた事になるな、クズ野郎。

違うと言うならさっさと答えろよ。それだけがお前に唯一出来る反論だろうが。

>>金でもくれるのかい?
また答えられない時の逃げ口上か。いくつ用意してるんだ?
そう返すという事は、ハルノートに関する主張が間違ってると、
お前にも自覚がある訳だ。

そういうふざけた言葉は、お前の
>>どこに独断専行を許されるなんて書いてあるのかな?
にちゃんと答えてくれた>>400氏に金を払ってからほざけ。

>>他人をタダで使おうとでも思ってるのか!
お前の「どこに書いてあるのか」に答えてくれた>>400氏に
金を払ってないお前の事だね。
妄想を吐くだけ吐いて妄想のソースは「自分で調べろ」
とかいけしゃあしゃあとほざけるお前の事だね。
自分で出した「ジョンズホプキンス大学教授」の、
教授の名前と専攻を何度聞かれても、
相手が無料で調べてくれるまで黙り続けたお前の事だね。

自分の妄想のソースを他人にタダで調べさせるお前の事だね。

441 名前: no name :2010/10/19(火) 01:03:43 ID:vqAxEuFi

>>これは人を助けることじゃなく殺すことだろ。
>>軍隊の最大の仕事は「人を殺す」ことであって助けることじゃない。
いい加減にしろよ知ったか野郎。
軍隊の最大の仕事は「国を守る」事であって人を殺す事も助ける事も手段でしかない。

>>この人を殺すことには政治家の了解がいるが、人を助けることには臨機応変に対応したらいいの。
お前の話には、超法規的な「臨機応変」を「軍隊が悪用する」という観点が全く無い。
「臨機応変」を悪用した軍隊が、悪用している自覚が無いという事態を考えていない。
やっぱりお前は「軍隊が超法規的判断を独断で行う」事の恐ろしさが全く分かっていない。
分かってないから、軍隊をどこまで法で縛りどの様に運用するかの話をしてる中に割って入って、
「人殺しは悪で人助けは善」という小学生レベルの倫理だけでものを語っている。
緊急時の自衛隊の対処と責任の所在を事前に法律で決めておくべき話なのに、
目先の勝ち負けにこだわって「臨機応変」の一言で政府に帰結すべき責任を
自衛隊に押し付けてるだけの自分に、お前は気付いていない。

もちろん、小学生レベルの倫理が悪いという訳じゃない。
それだけを根拠に軍隊という現実を語る事を責めているんだ。
軍隊に緊急時にどれだけの権限を与え、責任の所在をどうするかというレベルでものを語れず、
「臨機応変」という美辞で自衛隊に責任を押し付けてるだけのくせに、
妄想を根拠に他人を罵倒するお前を責めているんだ。

442 名前: no name :2010/10/19(火) 01:12:04 ID:vqAxEuFi

>>それを人を殺すことと混同して、アンタは考えてるのじゃないかね。
いいえ、軍隊が「臨機応変に」武器を移動させる事の危険性を語ってるんです。
お前が言う「混同」を、軍隊が自覚無く行うのを事前に防ぐ事を語ってるんです。

>>だから俺は村山富市と自衛隊司令官を同じ穴のムジナと表現したの。
>>目の前で怪我をした人がいるのに「俺は仕事の最中だから」とか
>>いって上司の命令がないとして助けなかったのが自衛隊の司令官。
自衛隊は総理が命令を発令するはるか以前から救助活動を開始していたと、
何回説明されれば理解出来ますか?
しかもお前が言う超法規的判断などという仰々しい話は無しで。
お前が知ったかじゃないと主張するなら、どういう名目で救助を開始したか答えろと、
何回言われても無視するという事は、自分でも知ったかだと認める訳だね。

お前の反論は質問に答える事だけなので、反論にならない罵倒は要りません。

>>権限がないのに権限を使うから「超法規的」というの、バカ!
いや、自衛隊が超法規的に「人を助けることには臨機応変に対応したらいい」なら、
何でお前が村山氏を責めているのかを聞いてるんだが、
はぐらかすという事は答えられない訳だな?

それと、お前の日本語能力の低さを相手のせいにするのは止めてもらおう。
自衛隊が取る具体的な超法規的措置の話などしていない。
その超法規的措置を行った際の責任の所在の話をしている。
「バカ!」と言うなら、どう表現すればいいか答えてもらおうか。
「そんな事を他人に聞くからバカと言われるんだ」みたいに返して答えずに逃げるかもしれないが、
逃げた時点で、お前は「答えられない事が自分でも分かっている」と解釈するので。

443 名前: no name :2010/10/19(火) 01:23:57 ID:vqAxEuFi

で、結局自分が出せない、答えられない、分からない
・日本が中国と同じ様に停戦協定を「先に」破った証拠
・「具備」「遊歴」「国民」程度の日本語すら解らないお前が日本語を語る資格
・自衛隊が県知事、総理大臣の命令無しで救助活動を行った名目
はいつも通りスルーか。
知ったかの嘘吐き野郎が。

>>381氏の
3、台湾すら支配してなかった明王朝が尖閣諸島だけは明の領土などと考えられ得たとする理由は?

>>チャンと答えたはずだが、アンタ理解力がないね!
と偉そうにほざいたくせに、
「チャンと答えた」内容は一切出さない訳だ。
そりゃそうだよな。「チャンと答えた」が嘘だと自分でも分かってるもんな。
でなければ
こんなみっともない逃げ口上叩く必要は無いもんな。

444 名前: no name :2010/10/19(火) 03:38:27 ID:ndiCqo7n

ここに書き込んでいる人達にお願いがある

今後、恵也を「キチガイ」「精神障害者」etc.、恵也の精神鑑定の必要が問われる表現は止めて欲しい
もちろん「馬鹿」「無能」「クズ」「犯罪者」「売国奴」等は思う存分使ってくれて構わない

何故か?
恵也はいくつかの犯罪を犯していて、その被害者達に「被害届け」を提出させ恵也に罪を償わせようと動いてる人達がいるだろう?
いざ、警察が恵也を逮捕した際、恵也側の弁護士が「日常的にキチガイと呼ばれている」ことを理由に
精神鑑定→無罪or大幅な減刑なんてあってはいけないと思うんだ

かつて恵也は裁判を起こされそうになった時にトリップを消して裁判に備えたんだろう?
今度はこちら側が恵也の裁判の為に準備しておいてもいいよな

すでに遅いのかもしれないが、どうだろうか?

445 名前: 恵也 :2010/10/19(火) 07:58:59 ID:qyE7T78K

>>421 中国や北朝鮮はMDを突破できるミサイルを新たに研究して開発しなければならないから

中国は途中でアルミ箔を撒き散らすくらいのミサイルは持ってるよ。
ロシアは完成してるというしね。
ヒョットしたら北朝鮮も保持してるでしょう。

MDというのは、針を飛ばして針で撃ち落すようなもの。
いくら精密に作っても簡単にMDを誤魔化されるものは作れる。
日本全土を防衛するなんて、いくらお金があっても無理な相談。
セイゼイ大都市や軍事基地をカバーするくらいだろう。

>>じゃあ「人を助ける」のに、人を殺さないとならない場合は?
それは手を出さないのが原則。
市民が殺されそうなら、市民を逃がすのが当たり前だろ。
だいたい強盗か、タダの市民の口論かわからない状態で勝手に殺せるか!

>>「強盗」かヤクザから日本人居留民を守るため
強盗は日本だったんだぜ。
他人の家に入り込んで、勝手に住民を強盗呼ばわりして殺すなんて
言語道断だよ。日本の領土じゃない場所に日本軍を送るべきじゃない。

>>423 「平和」とは"状態"を指す言葉である
間違い!
平和とは軍事力で争ってないこと。
戦争とは軍事力で争ってること。

446 名前: no name :2010/10/19(火) 14:13:26 ID:8bg8TdTf

>>445
イージス艦のスペックも知らないお前の知ったかぶり軍事知識はいらないから
どうせ嘘と詭弁とハッタリと勘違いなんだろ

447 名前: no name :2010/10/19(火) 14:22:45 ID:1WmqndEf

>>445
>市民が殺されそうなら、市民を逃がすのが当たり前だろ

どうやって?
武装強盗が逃げ出すのを見逃してくれるとでも

>だいたい強盗か、タダの市民の口論かわからない状態で勝手に殺せるか!

どう見ても武装強盗とただの市民は違うだろw
キチガイには分からないのかw

ああ、世の中には便衣兵みたいな卑怯な兵法を使う国もあるからねw

448 名前: no name :2010/10/19(火) 15:34:04 ID:P75T31BI

>>445
>他人の家に入り込んで、勝手に住民を強盗呼ばわりして殺すなんて言語道断だよ。

じゃあ蒋介石や国民党軍が「北伐」なんて称して、張作霖軍や馮国璋軍、山西軍伐などを侵略して攻撃した事についてはどう説明するの?

>日本の領土じゃない場所に日本軍を送るべきじゃない

ハイハイ、同じ台詞はアメリカやイギリスにも言いなさいね
義和団事件による北京議定書によって、日本に限らず欧米列強は軍隊を置いていました
文句があるなら義和団に言うべきだし、外国人保護の義務を忘れて義和団の尻馬に乗って外国人を皆殺しにしようとした清国に言うべきだよ

そして、中国にある外国の利権を尊重せず、隙あらばかすめ取ろうと企んでいた中国に文句を言いなさいよ
欧米列強は蒋介石のあまりの傍若無人さに腹を立てて南京を海軍の船まで動員して攻撃しているけど
なんで日本の済南事変を批判するくせに、欧米列強による南京事件は非難しないんだ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1927%E5%B9%B4)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E7%9C%8C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

イギリスなんて中国人の排外運動を徹底的に攻撃して叩き潰してるけど?

ああ、恵也に言わせれば「ジンギスカンを見習え」だっけw
ジンギスカンを見習って徹底的に攻撃して叩き潰して皆殺しにすれば良いわけだったなw

449 名前: no name :2010/10/19(火) 17:33:27 ID:1sRHsuXv

君たち本当に飽きないねw

450 名前: 恵也 :2010/10/19(火) 19:18:45 ID:qyE7T78K

>>435 麦飯を食べればなんで脚気が少なくなるのか論理的に説明できるかバカ

何で論理的に説明する必要があるの??
統計学的に麦飯で脚気が少なくなれば、それで十分だろう。
それ以上のことは、専門家のお医者さんが調べてくれたら良い
のであって、軍隊にとっては無関係なことなんだよ。

>>444 かつて恵也は裁判を起こされそうになった時にトリップを消して

俺は裁判を起こしたことはあるが、裁判を起こされそうになった事はない
世間知らずのニートが、ワードやエクセルを俺が友から借りて使用
してることをチクルと脅してた方がいたけど、どこの世界にもチクリ
が趣味の方はいるので、トリップを消したことはある。

しかしマイクロソフトがこんな個人使用まで、著作権の名目で俺を
訴えるなんて非現実的。

金のある人を訴えるのなら、それなりに金を取れるが俺みたいな貧
乏人を訴えたって、裁判費用はかかるがたとえ勝っても金は取れんよ
「ない袖は振れん」って諺を知ってるかな。

俺をチクっても金にはならんと思うが、アフガンではタリバンらしき
人をアメリカ軍にチクルと1万ドルの報奨金がもらえる。
チクられた人間は家族諸とも、ロボット兵器に爆撃されるという。
俺はこんなチクル人間には、死んでもなりたくないよ。

451 名前: チラシ ◆ynQB6yl7QI :2010/10/19(火) 19:57:09 ID:nbUdJW/u

>>450
マイクロソフトは金を巻き上げようとは思ってないんじゃない?表向きはそうでも
どっちかっていうと見せしめにして少しでも止めさせるのが目的なんじゃないかと
ファイル共有にもいえるがダウンロード者の大量の逮捕によって実際減ってきてるよ。ソースは忘れた

ちなみに賠償金の支払いは月1000円でも払う姿勢を見せればいいそうな
まぁ普通に稼いでるならもっと払えって言われそうだけど

452 名前: no name :2010/10/19(火) 20:41:10 ID:sI/b2R3V

>>450
>何で論理的に説明する必要があるの??

ハァ?バカなんですか?
「麻原尊師のお陰で難病が治癒しました〜」とか言ってる奴と同レベルなんだけどw
論理的に説明しなくて宗教みたいに信じろってかw

>統計学的に麦飯で脚気が少なくなれば、それで十分だろう

そんな統計出てないから
陸軍と海軍じゃ戦闘地域も違えば置かれてる環境も違う
「統計学」として利用可能な統計などどこにもない

>それ以上のことは、専門家のお医者さんが調べてくれたら良い

森鴎外は「専門家のお医者さん」ですけどw
ドイツにも留学した立派な「専門家のお医者さん」です
少なくともお前よりずっとマシです

>軍隊にとっては無関係なことなんだよ

ハァ?
じゃあ理屈で説明つかないシャーマン治療であっても効果が出れば「無関係」で良いのか?
何が「科学的思考」だよ
少しも「科学」や「論理」なんて無いじゃん

>世間知らずのニートが、

お前の事ですね?分かりますw

>トリップを消したことはある

つまり、自分の行動が違法でヤバいと感じたからですねw

>しかしマイクロソフトがこんな個人使用まで、著作権の名目で俺を訴えるなんて非現実的

つまりお前自身、訴えられてないだけで違法行為をやってる自覚があるんだ?

>俺みたいな貧乏人を訴えたって、裁判費用はかかるがたとえ勝っても金は取れんよ

世の中には「懲役」ってのがあるんだよ、バカ恵也
まぁそれは裁判所が決めることだから

お前自身、「マイクロソフトが公序良俗に反してる」と思ってんなら、さっさと裁判に訴えろよ
黙って盗んでんじゃねーよ泥棒が

>俺はこんなチクル人間には、死んでもなりたくないよ

マイクロソフトから泥棒しなければ、「チクられる」心配も無かったのにw

まぁ、環境電力板を逃げ出して今ここにいる事自体、2ちゃんねらの理屈に完全論破された証拠だろ?

453 名前: no name :2010/10/19(火) 20:44:12 ID:fi2Bmzms

泥棒が人並みの口を叩くな! 犯 罪 者!

509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿 日: 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>505
>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか

これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ

870 名前: 恵也 投稿日: 2008/11/ 14(金) 11:55:58 ?2BP(0)
>>856
>どうしてトリップ無くなったの?

どんな状況になっても、裁判で勝つための選択肢を増やしたいから
裁判は勝たなきゃ正義にならん
俺は過激な言葉を平気で使うけど、用心深い性格でね

121 : 恵也:2008/11/22(土) 11:06:30 ? 2BP(0)
>>117
>やましい事があるからトリップを消して書き込んでいる
>自分が正しいと思ったらそんな事しないよな

単細胞!
人間は不必要な揉め事には、近づかない本能がある
降りかかった火の粉は払うのに全力を尽くすけど、火の粉の下に無理して入るバカはいないよ
あんたはバカの仲間だ!

405 名前: 恵也 : 2010/07/20(火) 12:00:12 ID:3xAYO0Pu
>>394 裁判が怖いからってトリップ消してんじゃねーよ

すべてマイクロソフトさんに証明してもらおうと思ってね
細々した証明義務は裁判に訴えた原告の方にあるんだよ

510 名前: 恵也 : 2010/07/24(土) 11:34:56 ID:PSpNBfFg
>俺も韓流の映画はDVDコピーでよく見てるが、キモウヨさんにはDVDコピーを貸してくれる友人さえいないのじゃないかな

54 名前: 恵也 : 2010/07/29(木) 10:31:55 ID:aDBe0e1+
>録画したDVDを友人から借りて、タダで見させてもらったことは10回以上はある。
>しかしそれだと、好みの韓流映画が見れない。
>今は「明成皇后」という閔妃暗殺をテレビ映画化したのを、1巻140円で借りてみてる

454 名前: no name :2010/10/19(火) 20:46:51 ID:YOE6B+O0

恵也のやった事は立派な犯罪だから

509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿日 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>505
>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか

これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ

http://www.sofurin.org/htm/activity/kb_qanda.htm
>購入したソフトを、中古店に売ったりバックアップ・コピーを手元に残しておくことは、著作権法違反に当たります

http://www.daiichi.gr.jp/publication/scientist/21.html
>コンピュータ・プログラムにはさまざまなものがありますが、代表的な例としては、
>ワープロソフトのWordや一太郎、表計算ソフトのExcelなどがあります。
>これらは市販されていますので そ れ を 購 入  し 、パソコンにインストールして使用することはできますが、
>原則として一つのソフトは1台のパソコンにしか使用が許されていません。
>したがって、一つのソフトを購入し、それを複数のパソコンにインストールして使用することは著作権の侵害にあたることになります

455 名前: no name :2010/10/19(火) 21:46:42 ID:E0xgzgNy

だからそんなことじゃマイクロソフトは訴えないって!
メールで日本法人に通報してみればいいんじゃね?
相手にされないけどなw

456 名前: no name :2010/10/19(火) 23:31:13 ID:vqAxEuFi

>>何で論理的に説明する必要があるの??
お前が陸軍の「科学的思考」を問題にしてるからだよ。

>>俺は裁判を起こしたことはあるが〜
要するに「俺は犯罪者だが、小物だからマイクロソフトが訴えるはずが無い」と言いたい訳ね。
以前には泥棒の分際で自分が犯罪者と認めないために被害者を罵倒していたくせに。

まあ少なくとも、「違法コピーなんて誰でもやってるんだよネトウヨ!」に同調して
自分が既に犯罪を認めてしまった事は理解している訳か。

>>どこの世界にもチクリが趣味の方はいるので、トリップを消したことはある。
「マイクロソフトの利用規約は公序良俗に反してるから俺のコピーは違法じゃない」
と主張してたくせにね。自身を持ってマイクロソフトを罵倒していたなら、
トリップなんて消さずに堂々としてればいいじゃない。
マイクロソフトが訴えてくれたなら、利用規約の違法性を主張するチャンスじゃないか。

つまりこの頃からお前は犯罪者の自覚があった訳だ、嘘吐き野郎。

>>しかしマイクロソフトがこんな個人使用まで、著作権の名目で俺を訴えるなんて非現実的。
お前が訴えられたら、配布側であるお前のパソコン仲間の方がただじゃ済まないんだよ。
お前の犯罪自慢のせいでな。
お前は、たとえ自分が軍司令官であっても危険が及べば部下を放って逃げるとして
唐生智司令官を擁護していたはずだが、お前はパソコン仲間を庇えるのか?

>>「ない袖は振れん」って諺を知ってるかな。
袖が無ければ家を奪えばいいじゃない。
まあマイクロソフトがそこまでやるかは知らんが、
「見せしめ」って言葉を知ってるかな。

お前が同調した「違法コピーなんて誰でもやってるんだよネトウヨ!」が正しいなら、
数多くの違法コピー利用者に見せしめを提示するのは、
お前から取れる賠償金以上の効果があるだろうね。

現実的にそんな事態になれば、見せしめにされるのは配布したお前のパソコン仲間だろうけど。

>>俺をチクっても金にはならんと思うが〜
何で犯罪者の告発と、金目当ての密告を同一視してるんだよ。
自分を反体制の英雄とでも勘違いしてんのか?

あと、
>>チクられた人間は家族諸とも、ロボット兵器に爆撃されるという。
これのソースは?

>>455
ですよねーw
それで勝手に脅えてコソコソとトリップ消した恵也のみっともなさったら無いよねw

457 名前: no name :2010/10/19(火) 23:45:04 ID:OZz+Y1mK

マイクロソフトが動くわけないだろw常識で考えろww
裁判起こしても実費しか取れないんだぞ?

違法コピーを皆がやってるとは思わないけど、少なくともDVDコピーはやってる奴は非常〜に多いな

458 名前: 恵也 :2010/10/20(水) 06:17:52 ID:xiYIgBnL

>>447 武装強盗が逃げ出すのを見逃してくれるとでも

武装強盗の目的をあなたは考えてない。
こいつは利益を目的とする集団で、金にならんことはしないよ。

アメリカの大統領が退任の時に国民に対して「軍産複合体の危険」
を警告したことがあった。

戦争には莫大なお金が動くもので、そのお金に集まって軍人と産業
が協力し戦争を作り出そうとする。
合法的な武装強盗という集団が出来るわけだ。

アフガンでの戦争では、貧者の側が自爆テロという武器を持てば
金持ちはロボット兵器を飛ばし、ミサイルで建物ごと地球の裏側
のアメリカ本土からゲーム感覚で敵を爆撃する。

このロボット兵器は非常に高価で、それも莫大な数がいる。
世界の軍事費の40%以上をアメリカだけで使ってるがそれでも
足らないほどの壮大な無駄使い。

武装強盗はアメリカにいるのであって、アフガンにはいない。
アメリカの中で莫大な軍事費に群がってる「軍産複合体」なんだよ。
むかしは日本でもこの「軍産複合体」が暴れまわってたんだけど…

世界主要各国の2000年と2001年の軍事費を示している。米国の軍
事費は、約8000億ドルに及ぶ。それは世界総軍事費の5分の2、
40%になんなんとしている。

米国は表1に示すようにGDP、国家予算規模で象徴される経済力
はもとより、軍事費に象徴される軍事力でも圧倒的に他国を凌駕し
ている。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

459 名前: no name :2010/10/20(水) 08:06:18 ID:wgNMbqDZ

>>455
訴える訴えないは関係ねーよアホ!
今現在訴えられてないからって、恵也のやってる事が犯罪である事実は全く変わらねーよ

>>457
ああ、お前さんはバカな「自称法学部」の粘着荒らしかw
日本語能力がゼロのくせに、よくまぁ「法学部」を詐称するわw

>裁判起こしても実費しか取れないんだぞ?

ハイハイw無知乙w
個人なら最高でも3000万円の賠償が取れますから
法人なら3億円はいくね
自称法学部のくせにこんな事も知らないのかw

460 名前: no name :2010/10/20(水) 08:16:34 ID:fov7OfA5

>>458
キチガイは死んでろ
テロリストが武装強盗じゃないとはよく言えたもんだ
テロリストがいなければ攻撃をくらう恐れは万が一にも無かったのに

ああ、所詮は戦勝国の気まぐれだからテロリストの有無に関係なしに攻撃をくらう可能性はあるか
まぁ、ジンギスカンを見習えという恵也の持論に従えば、住民を使える有能な奴を除いて皆殺しにすれば良いんだからなw

日本軍は中国人を皆殺しにすれば良かったんだろ?
アメリカ軍は「テロリストだけ」なんて甘っちょろい事を言わず、アフガンやイラク人を皆殺しにする雰囲気で戦えば良いんだよなw
何せ戦時国際法は「1つ守られていれば充分」なんだもんなw
アメリカ軍の守れる条項だけ守って、あとは大いに破っても「1つ守られていれば充分」だからなw

461 名前: no name :2010/10/20(水) 13:18:27 ID:5ukDtOQv

>>459
ソフト1,2本で個人、私用目的では3000万の賠償額はありえませんしそんな判例もありませんよ

>法人なら3億円はいくね
法人でも3億支払った判例はありません
もっとも商用目的での複製で法人として利益を上げていた場合はありえますがね

どちらにしろ個人・私的使用にての複製での賠償額は該当ソフトの2倍が限度でしょうね

http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20091120-OYT8T00972.htm
このように組織的な違法複製事件でもソフト1本につきおよそ4万5千円となっております

462 名前: no name :2010/10/20(水) 13:37:35 ID:Ou6aM21a

>>459
マイクロソフト1本コピーして3000万円?
私的私用でそんなに取れるわけないだろうw
ソフトを不特定多数の人がダウンロードできるようにアップロードしたならありえるけどな。
ただの家庭での私的私用なんだろ?

お前、頭大丈夫か?

463 名前: no name :2010/10/20(水) 13:57:28 ID:NOvnAmcM

あぁ、商用とかビジネス的な利用じゃないと賠償額はほぼソフト代だけだね。
結局個人だと裁判費用の方が高く付くから訴えないんだよね。

464 名前: no name :2010/10/20(水) 14:45:10 ID:bUANrblQ

◎本日のお笑い大賞
違法コピー私的利用なのに…
>個人なら最高でも3000万円の賠償が取れますから
勝手にルール作るなよwwwwwww

465 名前: no name :2010/10/20(水) 15:49:55 ID:JEAxr5mL

>>459は馬鹿!

466 名前: no name :2010/10/20(水) 18:26:04 ID:DL4XP6cw

恵也はどうかと思うけどさぁ、商用に活用しているわけじゃないんだからマイクロソフトが裁判起こしたとしても、
賠償は、せいぜいソフト代+αだね。

決して違法コピーは許されることではないけどね。

>>459は無理がある。

467 名前: no name :2010/10/20(水) 19:07:52 ID:03pXhfIw

>>461-466
自称法学部が必死にバカさらしてんなw
恵也の仲間ってバカばっかなんだね
以前紹介された話すら忘れ去るらしい
痴呆老人か?

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/012/021101b.htm

お前ら嘘つき仲間に擁護される恵也もカワイソw

468 名前: 恵也 :2010/10/20(水) 19:12:32 ID:Oq6Ham7C

>>452 そんな統計出てないから

海軍ではチャンと出てるよ。
統計とはいろんな種類の統計がある。
その中から役に立つ統計を調べて、その原因を推測できるわけだ。

ところが陸軍にはそんな統計学に注意をせず、幻の脚気菌に洗脳
されて日清戦争や日露戦争で3万人近くの死者を出したのに、海
軍はゼロ、あなたはその根源的原因をなんと見る?

日清戦争の10年ほど前の統計だが、この脚気患者の数字をなん
と解釈すべきか、森鴎外ら陸軍の責任者は知らなかったのかね。
ペルーからホノルルに向かう途中から脚気患者が続出し、乗組員
378名中150名が発症し、そのうち15名が死亡した。しか
し不思議なことにホノルル停泊中に脚気患者の発症はなく、患者も
徐々に回復していた。

ところがホノルルを出航し日本に戻ってきたときには、乗組員の
169が脚気に罹り死亡者は23名にのぼった。

>> 森鴎外は「専門家のお医者さん」ですけどw
これは俺の言い間違いだ。
「専門の研究者に任せたらよい」と言い直します。
森鴎外は小説家では優秀だが、脚気病に関してはヘボ医者!

469 名前: no name :2010/10/20(水) 19:13:49 ID:C7Ky3f6F

>>461~466
http://www.aca.gr.jp/q_a.html

お前ら馬鹿どもの妄想はいらねーよ
犯罪者をかばう犯罪者仲間がw

470 名前: no name :2010/10/20(水) 20:15:42 ID:T3j7lyKv

>>469
そのURLは「不正商品の販売」って書いてあるじゃんw
恵也の例とは関係ないww

頭悪すぎwww

471 名前: no name :2010/10/20(水) 20:27:21 ID:C7Ky3f6F

>>470
ハァ?
著 作 権 の 侵 害 それ自体に

>10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金、又はその併科法人に罰金刑が科せられる場合には罰金の上限は3億円

と書いてあるわけだが?wバカなんですか?日本語分かりますか?

472 名前: no name :2010/10/20(水) 21:03:39 ID:7bHJ03Xd

>>471
それは違うよ。
キミの上げた著作権の侵害は刑事罰の事だろ。
それは販売行為、販売目的での所持等の商用行為、若しくはネットで広く流布させる等の行為に関して適用されるもの。
単に個人的な使用には適用されないのが今の社会通念上の慣わしだ。
このスレでも上の方に散々書かれているだろ?
理解出来るかな?

473 名前: no name :2010/10/20(水) 21:41:35 ID:u9S48ymC

>>471
久々に腹を抱えて笑っちまったw

※著作権法第119条1号括弧書き
ただし刑事罰については、私的使用のために行う個々の複製行為に、刑事罰を科すほどの違法性があるとまではいえないことから
改正法は、公衆用自動複製機器を用いて行う複製の場合と同様に行為者を刑事罰を科す対象から除外することにした。

バカはお前だYo!w

474 名前: no name :2010/10/20(水) 22:01:17 ID:uCkSy0oY

http://deneb.code.u-air.ac.jp/cgi-bin/lawview.cgi?n=A&l=1
ここの7章113条の2
プログラムの著作物の著作権を侵害する行為によつて作成された複製物
(当該複製物の所有者によつて第47条の2第1項の規定により作成された複製物
並びに前項第1号の輸入に係るプログラムの著作物の複製物及び当該複製物の所有者
によつて同条第1項の規定により作成された複製物を含む。)を業務上電子計算機に
おいて使用する行為は、これらの複製物を使用する権原を取得した時に情を
知つていた場合に限り、当該著作権を侵害する行為とみなす。

ようは「違法コピーされたモノをそれ(違法コピーされたモノ)と知って使う事は著作権の侵害」

さすがに売国奴は犯罪を認めたがりませんな
さっさと中国に帰ればいいのに・・・

475 名前: no name :2010/10/20(水) 22:02:58 ID:6r5q/AvD

>>472
>それは販売行為、販売目的での所持等の商用行為、若しくはネットで広く流布させる等の行為に関して適用されるもの

どこにもそんな事書いてないけどw
著作権の違反自体に刑事罰の可能性があるというだけの話だろ

>>473
つまり 違 法 って事なんですねw
バカはおもしれーや

476 名前: no name :2010/10/20(水) 22:11:52 ID:Dno+H3mB

「刑事罰を科すほどの違法性があるとまではいえない」を『違法じゃない』と読むキチガイがいますねw
小学校や中学校で国語の授業を受けてないんでしょうか?

そもそも今後とも永遠に「刑事罰を科すほどの違法性があるとまではいえない」と断言できるわけでもないんですが

恵也の場合、違法コピーの公言だけじゃなく犯罪をそそのかす、推奨する「教唆」の罰則も適用されますがw

477 名前: no name :2010/10/20(水) 22:51:24 ID:z9ki1eEf

ID:C7Ky3f6F は顔真っ赤にして逃走かよw

>>475
>>472 >>473の通り著作権法では裁かれねぇなw
恵也は該当しねぇよ

しかし>>471
>10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金、又はその併科法人に罰金刑が科せられる場合には罰金の上限は3億円
と書いてあるわけだが?wバカなんですか?日本語分かりますか?

>>10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金、又はその併科法人に罰金刑が科せられる場合には罰金の上限は3億円

これには笑うなw

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50