韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

329 名前: no name :2010/10/13(水) 14:11:49 ID:vJO0UJn+

>>323
>正義ほど恐ろしいものはない
>素直な凡人を、平気で嘘をつき、人を殺させる道具になる

例えば「マイクロソフトや韓流ドラマを泥棒しておきながら正義だと思ってるキチガイ」とかなw

>戦争中の兵隊が残虐行為を行ってしまったのも、(中略)根源的原因は本人たちが信じ込んだ正義感なんだよ

証拠は?またお前の妄想か

>田中隆吉氏は1932年から駐在武官として謀略を得意として活躍し関東軍参謀になり中央の兵務課長にまでなられた方

だったら1928年の満州某重大事件や1931年の満州事変など語れる資格がないんだがw
田中は臆面もなく「講釈師見てきたように嘘を言い」をやっている

>謀略を得意とする人は、自分の先人がやった謀略だって調査・研究して、とくに日本軍の謀略実績には詳しいのが当たり前

その証拠は?
満州某重大事件にしろ、満州事変にしろ、陸軍の中ですら一部しか真相を知らない話なんだけど

>こんな証言をあなたは信じるのかな?
>聞かれた方がクソ真面目に「俺が田中に話した」なんて喋ると思うかい

思うね
田中は当時の日本人には非常に不人気だった
「連合国の手先になって日本人を売っている」と見なされ「怪物」とか「ユダ」とか言われていた
一方の板垣征四郎は「その人となりは西郷に似たり」と呼ばれたほどの人格者だ
板垣本人には思想などはなかったが、部下のやる気や能力を引き出す事に関しては天才的だった
当時の板垣の部下は、みんな例外なく板垣を慕っていた

田中なんぞとは比較にならない

>田中隆吉氏は、嘘で生活費を稼いだのかね…・

その通り
だから今やまともな研究家は誰も相手にしていない

少なくとも語れる資格がない満州某重大事件や満州事変まで語った以上、田中証言には信憑性が全く無い

第一、日本の不法行為者が誰も彼も田中にうちあけ話をするなど有り得ない
田中の武藤章への告発は辛辣を極めたが、かつて田中が武藤の軍務局長のイスを横取りしようとして逆に左遷された逆恨みでしかない

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50