韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

228 名前: no name :2010/10/08(金) 00:50:58 ID:2Ux8f7HK

>>英単語って英語で書いてあるものだろう。カタカナで書いて英単語??
日本語だと言いたいならなおさら逆切れすんなよ。

>>この言葉は日本語としておかしいと思わないのかね。アンタは!
>>「言葉の意味が不明確」なんて中国から注文することじゃないだろ。
実際に注文されてるだろ狂ったのか?
中国が「これからは支那とかいう何を指してるのか分からん言葉でなく、中国と呼んでほしい」
と主張しただけの話だろうが。
何を「独特のヒラメキ」で勝手に話を広げてるんだよ。

>>むしろはっきり「中国を侮蔑する言葉として日本で禁止してくれ」
>>と頼むのが中華民国政府のプライドにかかわってくるためにボカした表現なの。
お前の「独特のヒラメキ」で中国人を馬鹿にするのもいい加減にしろよ。
中国政府が、>31で挙げられた様に中国で昔から使われていた「支那」が、
日本では「中国を侮蔑する言葉」として使われていると認識していた証拠を出せよ。

>>そのくらいの思いやりが出来んのかね。
自分の妄想のためにえひめ丸の犠牲者数を捏造し、
指摘されて開き直ったお前が「思いやり」とか新手のギャグか?

>>日本政府がアメリカ政府に向かって「ジャップ」の表現を禁止してくれなんて頼めないだろ。
「ジャップという言葉の意味は大変不明確で現在の日本とはなんら関係ない」
とボカして申し入れる事もしてない訳ですが。また「支那」が差別語でない事の傍証ですか。

>>君主制がでていれば、その制度を作る思想として君主主義なんて
>>中学生の学力でも理解できるはずだがね。
「社会」も「主義」も「社会主義」も辞書に載ってる。
だが「君主」や「主義」は載っていても「君主主義」は載ってないだろうがよ。

つまり中学時代のお前は、「社会」と「主義」を学んだだけで「社会主義」を理解した気になってた訳か。
中学時代のお前は、「社会」と「主義」を学んだだけで理解した気になった「社会主義」を周囲に押し付けていた訳か。
今までお前のそんな態度を注意してくれる人はいなかったのか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50