韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

193 名前: no name :2010/10/05(火) 23:41:25 ID:32q+ZhwV

>>俺が証明しても、相手が理解できない幼稚園児じゃ仕方ないだろ。
お前がいつ証明したんだよ?
人様が出してくれた資料を「独特のヒラメキ」で罵倒してるだけじゃん。
そもそもお前は>>31氏が出してくれた資料を「中国は自国のことを支那なんて書かない」
「日本語での中国に対する蔑称表現にすぎん」とかいう「独特のヒラメキ」で罵倒したんだろ。
お前が証明しなければならないのは「支那は差別語」なんてヌルい条件じゃなく、
「支那は日本語で中国に対する別称表現」「中国は自国を支那と書かない」なんだよ。
でなければ、台湾が民代中国に帰属した事を示す文献(の一つ。厳密には三つ)を否定する屁理屈が破綻するんだよ。

そもそも百歩譲って、「支那」に元々差別的ニュアンスがあったとしても、
清朝乾隆帝が民族さえ違う明朝中国を差別的に「支那」と呼称しても不思議は無いがね。

>>1930年に中華民国が「支那」という言葉で呼ばないように
>>申し入れた事実から、この前に差別語になっていたと判るわけだ。
判らんね。それはお前が「独特のヒラメキ」でお前に都合よく推し量ってるだけだ。
自分が同レベルの類推をされれば罵倒するくせに。
普通は、中華民国政府が直接申し入れてきたのなら、
「支那」はそれまで公的に使われてきた用語と理解出来る。
まさか日本政府が差別のために作ったオレ日本語を
公文書に使用すると思ってる訳じゃないだろ。
お前が中国人は厚遇しないと人を殺す責任能力の無い家畜と思ってる
超ド級の差別主義者だからって、旧日本政府をお前レベルのキチガイ扱いせんでもらおう。

そして>>37氏が教えてくれた、中国人が海外の中国人向けに開設している中国語サイト
http://www.sina.com/
は完全に無視するんだな。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50