アイマス2に関して語り合おう


告知欄


■アイマス2に関して語り合おう

現在表示しているスレッドのdatの大きさは31KBです。

1 名前: tatsunox :2010/09/23(木) 23:21:03 ID:U0kxYpaF

ニコニコ掲示板初カキコです。

さて、ここ1週間でアイマス2の反響が、特にマイナス方面での反響が非常に大きいように見受けられますが、非難囂々のコメントが集中するのを覚悟の上で、ニコニコユーザー(或いはアイマスをプレイしているプロデューサー)の皆さんに質問します。

現時点までに解禁となった全ての情報を総合して、今度のアイマス2の内容は皆さんにとっては不愉快ですか?

…おそらく、聞くまでもなく不愉快だと明言する方々が9割以上を占めると思いますが、それを承知の上で、僕のほうから意見をさせていただきたいと思います。

尚、これはあくまで僕自身の意見であり、その全てのリスナーの方々に共感してもらえるとは思っておりません。
また、文章力も拙(つたな)く、内容によっては皆さんに対して不快な印象を与えてしまうかもしれません。
さらに、僕自身はアイマスに関することはあまり知らず、ゲームも「DS」しか経験がないために、生意気なことを口走ることがあるかもしれません。
それを予め承知の上で、この意見をお聞きいただきたいと思います。


1:「製作者がユーザーの全ての意見や要望を呑んでくれると思うか?」
アニメやゲームを問わず、あらゆる創作物において、「こういう展開をつくってくれ」、「こんなキャラクターをぜひ作って欲しい」、と言う多種多様な考えを持つ方々は多いはず。
もちろん、アイマスシリーズにおいても、今までに数多くの意見や要望がユーザーの方々から送られてきていることかと思います。
しかし、それはあくまでユーザー(プレイヤー)としての意見であり、その全てが“要望”と言う名の“命令”ではないのです。
期待に応えられることもあれば、それが叶わないことも必然的なものではないでしょうか?
今回のオンライン対戦廃止や、「The World is All one!!」のCD関連も、その中の一つなのではないでしょうか?

(続きます)

11 名前: 削除済 :削除済

削除済

16 名前: 削除済 :削除済

削除済

30 名前: 削除済 :削除済

削除済

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50