韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

320 名前: 恵也 :2010/09/16(木) 07:56:04 ID:GqZznD8X

>>310 日本政府がちょっと補助金つけて中国市場から撤退を促せば

日本はあなたが考えるほどもう強くないよ。
むしろそんな事をやれば、電化製品のビタミンといわれるレアメタル
の輸出を停止されたら、日本の輸出産業は大打撃を受ける。

レアメタルの生産量では、種類にもよるが中国が世界を独占してます。
中国でしか生産できない金属があるが、日本にはそんなものはない。

日本の最大の貿易相手国は、アメリカを抜いて中国になってるんだよ。
今では経済的に嫌がらせが出来るのは、日本ではなく中国なの。

――――引用開始――――
我が国と中国の関係について見てみると、貿易総額では、中国(香港
を含む)は2003年8月から米国とほぼ同じシェアを占めており、我
が国にとって最大の貿易相手国となっている(第1-4-33図)。輸出に
ついては、中国のシェアは着実に高まりつつあるとともに、輸入に
おいては、中国(香港を含む)は2002年7月以降最大の輸入相手国
となっている
(グローバル化の進展とマクロ経済の動向 より)

>>310 自民党時代だって、尖閣諸島に近づく違法集団は追い払ってたからw

違法なんていうけど、中国船は尖閣諸島を中国領土と見てるんだよ。
中国船としては合法だろ。何でそんな適当な言葉を使うのかね。

>> 「大火事になる」のは中国が悪いからです
国家間の問題は良い悪いの問題じゃないの。
国家利益のためだったら、どんな言い訳だって出来るのが現実。
イラクのように無実の罪でも、占領されたらドモならん。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50