韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

2 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 07:59:45 ID:IS1wO1P3

>>536 メルプの町では全員の首を切らせて、それぞれ男、女、子供の生首の山

こんな話は何かの本に書いてあったというだけだよ。
南京虐殺みたいに、裁判の上で認定されたというものじゃないだろう。
噂はどれだけでも大きくなる性質がある。

イランを長い間、モンゴル王が支配したのを考えると全く信じられん話だ。
モンゴル人は少数民族なんだから、恨みを買っては支配は不可能。

>>543 漢字が「共通語」なわけないじゃん

十分可能性はある。
ホラズム国民とモンゴルのジンギスカンの会話だ。
文化的にはジンギスカンは位置から考えても中国の影響を強く受けてる。

メソポタミア文化をよく知ってるわけではないが、紙の発明など言語的
には中国文明のほうがこの当時は上だと思ってる。

ローマ法王やフランス国王が北京まで、使節を送るほどなんだしね。
現在の世界で例えたら、モンゴルがアメリカ並みの軍事力・文化力を持
ってるわけなんだから中国語・漢字が共通語だったはず。

モンゴルでは駅伝制が発達し、馬などをそこで交換できたという。
狼煙や鏡による信号で、情報の伝達も瞬時に出来たのだろう。
そう考えないと、モンゴル王の死亡などが遠征軍に瞬時に伝わる訳がない

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50