韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

178 名前: 恵也 :2010/09/10(金) 17:38:39 ID:lYBDlILj

>>168 じゃあ、お前の「0.08メートル」はどこに書いてありますか?

これは計算上出てきたと書いてただろ。
韓国→壱岐までが計2000里が160kmとみて1里が0.08km
書物から出てきた数字だから、確実と思うけど…

里というのは時代によっても、本によっても違う距離。
それを時代も本も違うものを出しても屁だよ。

>> 晋の首席秘書官・張華の個人的かつ政治的な意図
魏から晋に平和的に移行したが、どんな政治的意図が考えれるかね
晋の正当性を訴えることは考えれるけど、倭人伝は日本の記述だろ。
政治的意図なんて介入する個所は考えられんけど…

>> 「頭から角が生える夢を見たら不吉だ」
あなたは正史の「三国志」と明の時代に作られた「三国志演義」と
混同してるのじゃないの。
三国志演義は面白くするために、いろんな架空の話もたくさん付け
加えてつくられた小説です。

――――引用開始――――
『三国志演義』は明の時代、羅貫中によって著された歴史小説である。
晋の時代、陳寿によって著された『三国志』(一般に正史と呼ばれる)
が国に認められた正統な歴史書であるのに対し、『三国志演義』の方は
これを題材に虚構を交え、物語としての面白さを追及した歴史小説である。
http://www.hum.ibaraki.ac.jp/kano/student/00shimokawabe.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50