韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析W

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 07:58:31 ID:IS1wO1P3

小型の北潜水艦の魚雷の爆風で、哨戒艦が真っ二つになるものだろうか。
密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。

むしろハワイでの練習艦「えひめ丸」と原潜との衝突沈没事故を思い出す。
「えひめ丸」も「天安」も半数くらいの乗組員が死亡してる。
最新鋭の設備を備えていて、なんで衝突事故を起こしたのか調べてみた。

潜水艦はソナーで前は見えるが、後ろはスクリューの起こす雑音で見えない。
そのため海中での戦闘行為を想定した演習では、方向転換をたくさんすることで
全方位の艦船の位置を把握する。

[えひめ丸」事件でのソナー解析官は、1,8kmの位置に船を計算したが艦長の
潜望鏡観測で見えなかったからと、独断で8.0kmに地図を改ざんしてます。
方向転換するため、計算が複雑になり計算間違いも多発してたのではないかと思う。

見学者が司令室に16人も入り、見学者に遠慮して声が出せなかったせいもあるが、
艦内におけるソナー解析官と艦長の「権威」に雲泥の差があるためにやった行為。

この行為によって艦長は、急速潜行と急速浮上を命じたために衝突したもの。
潜望鏡は1.5mくらい海面から上げてますが、じっくり見てれば1.8km範囲
に船があれば見えたはずだが、ソナー解析官との二重チェックを過信した為のミス。

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

2 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 07:59:45 ID:IS1wO1P3

>>536 メルプの町では全員の首を切らせて、それぞれ男、女、子供の生首の山

こんな話は何かの本に書いてあったというだけだよ。
南京虐殺みたいに、裁判の上で認定されたというものじゃないだろう。
噂はどれだけでも大きくなる性質がある。

イランを長い間、モンゴル王が支配したのを考えると全く信じられん話だ。
モンゴル人は少数民族なんだから、恨みを買っては支配は不可能。

>>543 漢字が「共通語」なわけないじゃん

十分可能性はある。
ホラズム国民とモンゴルのジンギスカンの会話だ。
文化的にはジンギスカンは位置から考えても中国の影響を強く受けてる。

メソポタミア文化をよく知ってるわけではないが、紙の発明など言語的
には中国文明のほうがこの当時は上だと思ってる。

ローマ法王やフランス国王が北京まで、使節を送るほどなんだしね。
現在の世界で例えたら、モンゴルがアメリカ並みの軍事力・文化力を持
ってるわけなんだから中国語・漢字が共通語だったはず。

モンゴルでは駅伝制が発達し、馬などをそこで交換できたという。
狼煙や鏡による信号で、情報の伝達も瞬時に出来たのだろう。
そう考えないと、モンゴル王の死亡などが遠征軍に瞬時に伝わる訳がない

3 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 09:30:53 ID:TZyfyktc

>>539 3万人程の人数で、当時の主力武器である弓の矢がすぐに尽きる程度の準備

いろんな数字があるんだね。
俺は第一陣の元寇は4万人だったと思ってたけど…
鎌倉時代の日本の人口を600万人としても、異常な大軍だよ。

それに弓矢というのは、武器として補給が行われるものじゃないのかな。
日本軍が南京虐殺した時にも、食料を補給できなくても武器弾薬の補給
だけは何とか無理して行っていたという。

――――引用開始――――
「こんな無茶な作戦計画があるものか、こんな計画では到底経理部長とし
ては補給担当の責任は持てないから、離任して内地へ帰えらして貰う」
といきりたった程で、参謀長田辺盛武少将の口添えでその場はおさまった
http://www.geocities.jp/yu77799/nicchuusensou/kenpei.html

4 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 09:32:51 ID:YlSCAdf+

>>549 タリバンにはパキスタンやイランから銃や銃弾が流れてきてる

これは密輸でしょう。
パキスタン政府もイラン政府もアメリカの手前、援助は出来ん。
国民の一部が内緒で行ってる行為を、摘発するのは簡単には出来ません。

あなたの主張は「銃弾を生産できない国が勝てない」という意味で
書いてるのじゃないの?それならアフガンは全く対極の話だろう。
中国政府もロシア政府も。イスラム過激派には弾圧を加えてる立場だ。

>> 「南京市民が激減するなんて有り得ない」と書けるんだ?
俺はそんな事を書いた覚えはない。
南京市民は戦争前には100万人いたけど、首都移転と戦争の混乱で
60万人くらいに激減したと見てる。

この数字にはいろんな意見があるが、逃げ込んでくる人や逃げ出して
る人でグチャグチャになってる時には、人口調査なんて役人に出来る
筈がない。俺の60万人が虐殺者数を見ても正しいだろう。

>> 日本は中国戦線では連戦連勝だよ
日本軍が支配できたのは、都市と道路だけで田舎は中国軍の支配。
形だけの連戦連勝にゴマカサレないように!

5 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 09:34:47 ID:cx/5ryNQ

>>554 「スイス人のほとんど全員はバイリンガル」と何の関係も無いだろ

関係あるだろ。
バイリンガルとは故郷の言葉以外に、もう1カ国語を故郷の言葉並み
に話せる人間のことだ。

スイスではそういった人がほとんどという意味だから、ドイツ語圏がスイス
国内で大きければ、ドイツ語が喋れる人がスイスでは多数派ということ。

>> 「フランス語さえ話せりゃ充分」のはずじゃないのかよ?
旅行する程度ならそれで十分だろう。
あなただって旅行する程度なら、英語も何とか通じるのじゃないかね。

>>中世史、モンゴル史の 専 門 家 じ ゃ な い んだけど
彼らは専門家の範囲じゃないかね。
現在の医者もだけど、変な細分化で役に立たない医者が多い。
あなたみたいな専門家だと、役に立たない歴史学者という「専門家」
になりそうだ。

彼らは大学で歴史学を教えてる立場で、論文を出したり特に力を入れ
てるのが「日本政治思想史」とかいうのじゃないの。

南京虐殺では否定派の方に多いのは、歴史学どころか全く別系統の
大学教授がいる。
東中野修道教授なんて、東ドイツ社会主義の研究や吉田松陰の研究が専門
こんな連中と混同しないように!

6 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 10:52:03 ID:igaaC35x

>>543 フランス語圏の兵隊はフランス語圏でしか戦わないのか?

日本の軍隊もむかしは徴兵制で、地元の人間が集められて師団を作ってた。
スイスは徴兵制だから、師団単位で同じような地方の人間で作ってるだろう
その方が競争心も沸くし、師団に対する誇りも出てくる。

――――引用開始――――
それではわが郷土の第六師団はこの南京事件にどんな役割を果たしたの
だろうか。

中国側軍事裁判の資料によれば虐殺された者は四十三万人、うち第六師団
によると推定される者二十三万人。第十六師団十四万人、その他六万人と
いう数字をあげている。
http://www.geocities.jp/yu77799/kyoudobutai.html

7 名前: no name :2010/09/04(土) 10:56:28 ID:KJcNhNLF

なにスレ建ててんだよ?
もう有るだろうが!

8 名前: no name :2010/09/04(土) 11:00:38 ID:FXpWs/S3

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1283535925/l50
スレッドが有るんだからコッチでやれよ!
同じタイトルのスレッドを建てる必要がどこにあるんだ?
>>1すら証明できずに論破されたくせによ

9 名前: 恵也 :2010/09/04(土) 13:12:58 ID:/NPkt9zG

>>505 4億円はどこから来たのか?

小沢一郎個人のお金を後援会に貸したというわけだ。
直接貸したら個人と後援会の資金がグチャグチャになってしまうので
間に銀行を入れて、資金の峻別をしたわけだ。

政治家を引退しても、後援会のお金は次の後継者の政治家に引き継ぐが
個人のお金は家族が継ぐ。
田中角栄の東京地検捜索をみて、個人のお金と後援会のお金を峻別する
ようになったんだろうが、これを逆に東京地検に悪用されたわけだ。

企業献金を受けてる政治家の中では、小沢一郎は最高にクリーンだよ。
田中角栄弾圧を見て、田中角栄を反面教師として学んだんだろう。

この4億円を小沢個人→銀行定期→小沢個人→後援会→土地の持ち主
と渡ったらそれだけで16億円が使途不明と騒いでるのがアンタ方だ。
朝日新聞の星浩と同じ、子供のイチャモンというべき!

――――引用開始――――
農地法5条による農地の転用許可の関係で、2004年10月の売買
契約にかかる不動産登記が2005年1月にずれ込んだ。売買を行う
際に銀行融資が間に合わず、一時的に小沢氏が資金を立て替えた。

建て替えは報告書に記載しないでよいこととされていたために記載し
なかった。これが「虚偽記載」だとされた。
 
この資金の出入りを、すべて別々に足し合わせると18億円の数字に
なるが、この問題を18億円とする人は、この世には一人もいない。
何も知らない市民が18億円と聞けば、18億円の問題だと考える。
その効果を狙って18億と発言したことは明らかだ。
 
 星浩氏の記者生命は、社会的にはこの発言一つでジ・エンドだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/787.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50