MUGEN について語るスレpart479


告知欄


■MUGEN について語るスレpart479

現在表示しているスレッドのdatの大きさは176KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

792 名前: no name :2010/08/28(土) 22:06:23 ID:NYyFcm9/

MUGEN動画が人気な理由ってさ、原作ドットのキャラが作品の枠を超えて登場するってのは当然大きいと思うけど
原作や格ゲー全般の小難しい知識なくても「とりあえずとんでもねーバランス」って事だけわかれば楽しめる事にあると思う。
「バグテク?」「専用キャラ対策?」「読み合い?」何それわからない。でも「10割」とか「全画面」とか「動作中完全無敵」とかの鬼畜さならわかるよって感じね。

だから格ゲー的な意味の批判で「対人じゃないのに何が面白いの?」とか「狂キャラってただのオナニーだろ」ってのはある意味的外れ的な意見。
MUGEN動画を楽しんでる層はそういう楽しみ方をしてない。或いは完全に格ゲーとは別物として楽しんでる。
格ゲーとは別物なのにそこで得た話を格ゲー関連でしたり顔で話しだす奴がいる。それだけが問題。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50