>>478 ベトナム戦争には、ソ連や中共がベトコンに武器を供給していた
武器だけでは戦争には勝てない。
住民の支持と、戦闘員の意識、指導者の程度も非常に重要なの。
南京虐殺の頃には、中国軍にはドイツやチェコからの援助で最新武器があ
って、とくにチェコ機関銃には日本軍は苦戦してました。
使いやすく戦場でもめったに故障しないけど、日本軍の機関銃は故障ばっかり。
チェコ機関銃を捕獲して、日本で同じものを作ろうとしたが技術水準が追い
つかず故障をして仕方なかったという。
それでも中国軍は日本軍にボロ負けして、敗走に次ぐ敗走。
その点ベトコンは、アメリカ軍の武器までカッパラッテ使い自動車タイヤで
サンダルを作ってジャングルでゲリラ戦を持続してた。
北ベトナムからの正規軍は、ソ連や中国の武器などで武装してたがベトコン
の武器は種々雑多だった。
>>477 いい加減、その証拠を出せよ
出してるだろ。モンゴルの少数民族でどうやって世界征服できるか考えてみろ
それも一時は完全に孤立した状態で、敵対勢力を少しずつ仲間にして、しかも
重用して軍事も政治も任せたからこそ世界征服できたの。
元寇で日本に来た連中も、ほとんどが征服された朝鮮人と中国人であって船も
朝鮮や中国で作られたもので、モンゴルには製造技術も戦闘技術もない。
南京虐殺では発電所職員まで日本軍が殺したものだから、日本軍の中から発
電所経験者を集めようとしたり泥縄対応しかしてません。
これは日本軍が虐殺慣れして、ついでにやったものだろう。