韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

383 名前: 恵也 :2010/08/27(金) 17:07:27 ID:8fU6IAcQ

>>378 (戦史叢書)

水戸黄門の印籠みたいに信じておられるようだが、信頼性は非常に低い。
防衛庁が旧軍人などに作らせたもので、30年ほど前に完成したものだが
南京での戦闘に関しては、あまりにも雑に作られてる。

戦後に作られた両角手記を、完全に信じてるようだしね。
しかし戦史叢書が完成した4年後に、栗原証言が毎日新聞にでてます。

栗原証言を読むと戦史叢書が旧軍人達による「言い訳だけの怪しい手記」であり
軍の幹部だけの証言で、下級兵士など第三者による証言の客観性が感じれない。

両角手記では、両角が上海派遣軍の殺害命令を無視したという言い訳だが当時
の日本の軍隊でそんなことがあるとは思えん。

考えれるのはそんな命令を出す担当者に対し「重要な問題だから筆記命令にしてくれ」
といって断り、筆記命令が来る前に捕虜を解放してしまうことだ。
フィリピンでの筆記命令請求のような豪傑幹部が何十人も南京にいたら、虐殺は
出来なかったろうに。無責任幹部の「伝達」でこんな悲劇が起こってしまった。

ーーーー引用開始ーーーー
米此軍の投降者は、まだ正式に捕虜として容認されていないから、各部隊は手許
にいる米此軍投降者を一律に射殺すべしという大本営命令を伝達する。
貴部隊も之れを実行せよ。
http://www.geocities.jp/yu77799/minkanjin.html

>> 「7名の戦死」を出す必要が有るんだよ?
日本語の言葉使いが出来ないようだ。
常識的な日本人なら「7名の戦死」という犠牲者を13000人の捕虜殺害行為で
日本軍が出してしまったというべき。
捕虜の整理をしていた為に、その捕虜集団から逃げ出すタイミングが遅れたのが
戦死の原因だと聞く。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50