韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

332 名前: 恵也 :2010/08/25(水) 18:38:13 ID:8YQTixFS

>>317 その主張に反論する側が、お前の主張を立証する義務なんか無いんだよ!

反論する側は、証拠を持って反論すればいいの。
証拠さえなくては反論できないから、相手にソースソースと泣いてしまうネトウヨ。
結論として言えることは、アンタが議論のイロハを知らない知能だということだ。

だから刑事裁判や民事裁判の被告になったつもりで、ソースソースと泣き喚く、
議論と裁判の差さえわからん知能程度だ。

>> 彼らには捕虜資格が無い
捕虜資格がないなら殺していいという、戦時国際法があるというのかな。
戦時国際法の目的は、人間や財産の保護を目的とした人道的なもの。

目的を無視して「彼らには捕虜資格が無い・・・から殺していい」なんて条文解釈で
の我田引水だろ。

俺は捕虜資格があると理解してるが、解釈が違うというのなら「殺してもいい」という
ソースを出す責任はあなたじゃないかな。
だいたい逃げ回る逃亡兵に、交戦者としての資格がないなんてムチャクチャな論理だ。

交戦者でなければ敵国に属する個々人だ。個々人なら兵隊が勝手に殺していい
のかね、それともどちらにも属さない第3の定義をアンタは新しく作るのかな。
第3の定義なんて戦時国際条約にないものだろ、ないものは殺していいという新しい
論理なのかい。

ーーーー引用開始ーーーー
ハーグ条約 (1899年)
 「19世紀には文明の進化とともに、戦争において、
敵国に属する個々人と、戦闘員からなる敵国その
ものとの概念が明確に区別されるようになった。武
器を持たない国民は、その命も、財産も、名誉も可
能な限り戦争で奪われることがないようにすべきで
あるという原則がますます認識されるようになって
きた」

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50