韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

254 名前: 恵也 :2010/08/23(月) 16:11:20 ID:W0ZJFUL+

>>246 植民地にされた国の方が全面的に悪い!

何を基準として悪いといってるのかな。
国の制度が悪いという意味じゃなさそうだし、国の指導者が悪いというわけでもない。
国の選択が悪いという意味かい?

圧倒的な国力の差の中で、暗殺された閔妃や同じく暗殺されたらしい高宗は
国家指導者として彼等なりの最善は尽くしたはずだ。
力及ばず日本の植民地にされたとは言えても、彼等が悪いとは俺にはいえない。

日本は日露戦争でロシアに勝ち、独立を約束していた朝鮮を植民地にしたわけだが
約束を破った日本が悪いとはいえても、破られた朝鮮が悪いとはチョッとね。

閔妃も最初は日本を信じて、清から独立しようと日本の軍人を顧問にして朝鮮軍
を鍛えて強くしようとしてたのに日清戦争に勝った日本軍に殺されてしまった。
日露戦争の後には高宗まで殺されてしまったが・・・・

この時に、日本は朝鮮を手に入れ、アメリカはフィリピンを、イギリスはインドをなんて
勝手に世界を分割させてたのだけど、日本が欲を出して中国にまで手を出したのが
運のツキ。腹八分目ということわざを知らなかったのか。

朝鮮という毒饅頭を食べたものだから、中国も欲しくてたまらなくなったんだろう。
幸徳秋水が主張したように、朝鮮を食べなければこんな悲劇には会わなかったかもな。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50