韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

22 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 07:37:08 ID:zRF658EB

>>18 直撃すれば、魚雷でも爆雷でも密閉状態になる。

海水は流体だが圧力は生じる。
火薬の爆発に対しては、片側が海水であれば海水は即座に動けない。
高い橋の上から人が落ちれば、海水はコンクリ並みの硬度を持つ。

厚い鉄板でさえ高圧をかけた水で切断までも出来ます。
俺はアセチレンガスでの鉄板切断はやったことがあるが、高圧水でやると切断面が
非常にきれいに出来るという。

しかし水に気体が混ざると即座に動いて変形し、圧力が伝えれず切断不能。
火薬で生じた泡と海水の混合物バブルジェットには、高圧を伝えることは出来ません。

>> 田中氏が否定せずに魚雷説を「可能性が高い」と紹介している時点で

田中宇氏の推測と俺の推測とは同じじゃないよ。
単に田中氏の情報は、俺の推測の参考材料に過ぎません。

>>20 閔妃なんて贅沢で国家経済傾けた悪女じゃねーか

王妃様だから贅沢なのは否定しない。
天皇陛下だって、みすぼらしい衣服や食事はして欲しくない。

しかし国家経済を傾けたというのは、閔妃の後で政治権力を握った日本の
プロパガンダと見てる。前権力者のプロバガンダをいうのは新権力者のサガ。

豊臣秀吉の悪口を流した徳川家康だって、有る事無い事総動員して流した。
美人の人妻に手を出した、淫乱権力者という話だったけど、俺は信じてない。
淀君みたいに女に弱かったのは確かだけど・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50