韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: 恵也 :2010/08/17(火) 07:11:09 ID:hWSobRiC

小型の北潜水艦の魚雷の爆風で、哨戒艦が真っ二つになるものだろうか。
密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。

むしろハワイでの練習艦「えひめ丸」と原潜との衝突沈没事故を思い出す。
「えひめ丸」も「天安」も半数くらいの乗組員が死亡してる。
最新鋭の設備を備えていて、なんで衝突事故を起こしたのか調べてみた。

潜水艦はソナーで前は見えるが、後ろはスクリューの起こす雑音で見えない。
そのため海中での戦闘行為を想定した演習では、方向転換をたくさんすることで
全方位の艦船の位置を把握する。

[えひめ丸」事件でのソナー解析官は、1,8kmの位置に船を計算したが艦長の
潜望鏡観測で見えなかったからと、独断で8.0kmに地図を改ざんしてます。
方向転換するため、計算が複雑になり計算間違いも多発してたのではないかと思う。

見学者が司令室に16人も入り、見学者に遠慮して声が出せなかったせいもあるが、
艦内におけるソナー解析官と艦長の「権威」に雲泥の差があるためにやった行為。

この行為によって艦長は、急速潜行と急速浮上を命じたために衝突したもの。
潜望鏡は1.5mくらい海面から上げてますが、じっくり見てれば1.8km範囲
に船があれば見えたはずだが、ソナー解析官との二重チェックを過信した為のミス。

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

21 名前: no name :2010/08/18(水) 04:44:06 ID:KFUegCJV

http://www.iza.ne.jp/images/user/20090825/588858.jpg
どう見ても悪人面ですw本当にありがとうございましたw

22 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 07:37:08 ID:zRF658EB

>>18 直撃すれば、魚雷でも爆雷でも密閉状態になる。

海水は流体だが圧力は生じる。
火薬の爆発に対しては、片側が海水であれば海水は即座に動けない。
高い橋の上から人が落ちれば、海水はコンクリ並みの硬度を持つ。

厚い鉄板でさえ高圧をかけた水で切断までも出来ます。
俺はアセチレンガスでの鉄板切断はやったことがあるが、高圧水でやると切断面が
非常にきれいに出来るという。

しかし水に気体が混ざると即座に動いて変形し、圧力が伝えれず切断不能。
火薬で生じた泡と海水の混合物バブルジェットには、高圧を伝えることは出来ません。

>> 田中氏が否定せずに魚雷説を「可能性が高い」と紹介している時点で

田中宇氏の推測と俺の推測とは同じじゃないよ。
単に田中氏の情報は、俺の推測の参考材料に過ぎません。

>>20 閔妃なんて贅沢で国家経済傾けた悪女じゃねーか

王妃様だから贅沢なのは否定しない。
天皇陛下だって、みすぼらしい衣服や食事はして欲しくない。

しかし国家経済を傾けたというのは、閔妃の後で政治権力を握った日本の
プロパガンダと見てる。前権力者のプロバガンダをいうのは新権力者のサガ。

豊臣秀吉の悪口を流した徳川家康だって、有る事無い事総動員して流した。
美人の人妻に手を出した、淫乱権力者という話だったけど、俺は信じてない。
淀君みたいに女に弱かったのは確かだけど・・・

23 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 09:06:42 ID:+94HR4z/

>>16 モンゴルの人口じゃ世界制覇なんて無理な相談

あなたは日本に来た蒙古襲来の兵隊は、モンゴル人より朝鮮人や中国人が
多かったのを知ってるかな。

最初の蒙古襲来では朝鮮で船が作られ、二回目の蒙古襲来では朝鮮の船と
中国で作られた船の混合部隊。

それも武器ばかりでなく、農業用の作物の種や、農具などを船に乗せ日本で
住み着く用意までしてきて、来襲してる。
元の重臣には原住民がたくさん入ってますし、トルコなどの重臣までいたと聞く。
これは能力主義が強く、人種差別や宗教差別が少なかったためだ。

24 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 09:08:14 ID:d9WFSo3q

>>20 フィクション映画しかソースにできない無能だからな

むしろノンフィクション映画というべきでしょう。
韓国のテレビで延々と62巻まで作られたもので、100時間くらいの超大作。
日本でいったら今テレビでやってる坂本竜馬の「竜馬伝」クラスのものだろう。

それなりの専門家の時代考証もあったろうし、あまりに時代考証から外れた
ものはないでしょう。あなたは「竜馬伝」が時代考証してないと思うかな。

>>21 どう見ても悪人面ですw本当にありがとうございましたw

それ本物かな?
著者によって間違って閔妃写真を掲載した方がいたようだよ。

朝鮮日報の写真の方と人相が違うし、この方が美人だ。
「若く美しく聡明であった」という評判から想像すると、こちらの方が本物。

この資料は明成皇后がこれまで伝えられたように寝室で殺害されたのではなく、
寝殿の外の庭に引きずり出され、刀に刺され死亡したと記録しており、殺害事
件の真相を究明する極めて重要な文件として評価されている。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/13/20050113000000.html

25 名前: 2010年財布 :2010/08/18(水) 09:39:55 ID:iRVZ+sfP

2010年財布最新品、新素材入荷!!

ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ イ入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S級品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

当社唯一のURL:http://safe.mn/2VP

26 名前: no name :2010/08/18(水) 11:21:21 ID:rh6iDQHA

>>22
>しかし国家経済を傾けたというのは、閔妃の後で政治権力を握った日本のプロパガンダと見てる。

お前がどう見てるかなんてキチガイしか通用しない屁理屈なんで証拠出してください
第一、閔妃の後で政治権力を握ったのは日本じゃなくて ロ シ ア ですから
日露戦争にもまだ勝ってないのになんで日本が閔妃を貶められるのですか?

そもそも閔妃の死亡から15年近く朝鮮は独立(ロシアの属国?)していたのに、その間誰も閔妃の時代を懐かしんでいない
閔妃を美化する者がいなかったのはなんでですか?
韓国語では前世紀(20世紀)まで「閔妃」と言えば「悪女・悪妻・鬼嫁」の代名詞だったんですがね

そもそも歴史を簡単に捏造できるとか思えるのはキチガイですね
日本人は閔妃当時の朝鮮人の日記ですら捏造できるすげえ能力が有るのですね
韓国側が作った高宗実録や韓国の官報にすら関与できるとかw

徳川家康は天下を取りましたが、閔妃殺害後の日本がいつ天下を取ったの?
日英同盟と石井・ランシング協定を結び日露戦争に勝利してからようやくでしょうが

27 名前: no name :2010/08/18(水) 11:55:23 ID:rh6iDQHA

>>23
>あなたは日本に来た蒙古襲来の兵隊は、モンゴル人より朝鮮人や中国人が多かったのを知ってるかな

話題そらしキターw
話をそらさないでください
とっととジンギスカンが虐殺や皆殺しをやっていない証拠を出してよ

お前はジンギスカンを見習えと言っただろうが
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1280193397/480n

日本軍やアメリカ軍は、少なくともテロリストと善良な市民とを何らかの基準で分けているが、
モンゴルみたいに老若男女問わず技術者以外は皆殺しにしろって意味だろ
素直に「ジンギスカンが大量虐殺者だとは知らなかった」と言えば無知をさらけ出すだけに留まったのにw
恥の上塗りを繰り返しやがって…だからバカ恵也呼ばわりされるんだよ

>これは能力主義が強く、人種差別や宗教差別が少なかったためだ

能力主義が強いはともかく、人種差別が少なかったについては笑うしかないな

http://www14.plala.or.jp/bunarinn/dairyA/encarta/dairy/EncartaAA/mongoruteikoku/mongoruteikoku.html
>才能ある中国人を権力ある地位から制度的にしめだす差別的な社会的・法的規範を採用した
>モンゴル人を第 1 におき、ついで色目人(西域人)、漢人、南人(南宋の遺民)という序列をつけ、徹底した人種差別政策をとった

なるほど〜
恵也は皆殺し・大量虐殺に飽きたらず、仮に降参しても徹底的に差別して権力中枢から遠ざけるような体制がいいのかwww
傀儡であれなんであれ、カルザイやマリキみたいな現地の人間を権力者に取り立てるようなアメリカや日本じゃ世界征服は不可能だね

お前どんだけ恐怖政治大好きなんだよ?

28 名前: no name :2010/08/18(水) 12:13:26 ID:dLrjHfmX

>>24
>むしろノンフィクション映画というべきでしょう

どこがだよw
朝鮮人はみんな近代化を望む悲劇の主人公で日本は明治時代初期から朝鮮征服をたくらむ侵略者とかどこがノンフィクションだよ

>日本でいったら今テレビでやってる坂本竜馬の「竜馬伝」クラスのものだろう

大河ドラマも基本的にフィクションだからw

なるほど〜
このバカの歴史観では水戸黄門は諸国漫遊したし、八代将軍吉宗は政治そっちのけで「あばれんぼう将軍」やってたのかw
ドラマと現実ってそれぐらい違うんだけど

>あなたは「竜馬伝」が時代考証してないと思うかな

思うね

じゃあお前は「水戸黄門」が時代考証してないと思うかな?
水戸黄門は社会、文化、時代背景については時代考証してんだろ、だが全体的にはフィクションだ

>それ本物かな?

本物ですがw
Google画像検索ですぐに見つかるのに…

>刀に刺され死亡したと記録しており

そんな事どこにも書いてありませんがw
間違いなく朝鮮日報の捏造だね

閔妃は朝鮮人が殺した

それが唯一の事実だ

29 名前: no name :2010/08/18(水) 12:43:13 ID:r6ifttVO

http://ameblo.jp/dreamtale/entry-10000635064.html
>李泰鎮教授(李泰鎭・Lee-tae-jin)とは、「日韓併合不法論」をイギリス学者に論破され、
>「内在的発展論」をハーバード大学・韓国学研究所長カーター・J・エッカート教授及び韓国経済史学界により論破され、
>東大で行われた講演では質疑で「むしろ韓国の民族主義ではないのか」と言われて、「微妙な問題」 として言葉を濁さざるを得ず、
>「明成皇后が殺害された場所は庭先だった」という新発見を、名も無き日本人集団に完膚無きまでに叩きのめされたという前歴を持つ教授である

30 名前: no name :2010/08/18(水) 12:56:01 ID:r6ifttVO

>>24
>寝殿の外の庭に引きずり出され、刀に刺され死亡したと記録しており、

さすがバカ恵也
既に完全論破された話を蒸し返すぜ
イテジンですら、『朝鮮日報記者の捏造です』と認めているのにね

http://ameblo.jp/dreamtale/entry-10001270494.html
>当該文書には【刀に刺され死亡した】との記述は存在しない
>何故、存在しない記述を【記録しており】と捏造したか、また捏造を行ったのは誰なのか明らかにしていただきたい
>更に、当該文書の【引出サレ】に【引きずり出され】の意は無い
>何故斯かる訳語を選択したかも、学術的な意義と意図とをご説明いただきたい

この質問に対するイテジンの答えがコチラ

>『朝鮮日報』記事の資料は主に私が提供したが、
記 事 の 叙 述 は 全 的 に 取 材 記 者 が 担 当 し た のです
>詳しい描写は 記 者 が 他の資料まで参照して 自 分 な り に 書いたのです
>"刀に刺され死亡した"というのは、 記 者 が 前後状況及び他の目撃記に基づいて 作 成 し た 表現でおり、
>私が直接説き及ぶ文章ではないです
>提供した文書には"此の處で殺害に遭った後"という記述があり、それに基づいて 作 ら れ た 表現のようです
>私は 日 本 語 に あ ま り 詳 し く な い の で 、
>“引出”に関する日本語と韓国語との叙述上の相違、またそれにある程度の問題点があるのか、判りません

31 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 13:02:10 ID:bA5WG8lw

>>26 第一、閔妃の後で政治権力を握ったのは日本じゃなくて ロ シ ア ですから

妖しげな言葉を使う方だ!
閔妃を暗殺して韓国を併合するまでには15年かかったが、直後に政治権力を
握ったのは無理やり75才のボケ老人大院君を宮殿に連れてきた日本軍。

しかも閔妃暗殺の事件を起こしたとして、朝鮮人らを事件後10日くらいで
口ふさぎの処刑。同時に日本公使や日本人関係者50人くらい日本に召還。
日本で裁判を行い証拠不十分で全員無罪。

それでも日本軍は日清戦争以来、ずっと朝鮮に駐屯してるんだよ。
その軍隊が日露戦争の時にも、中立国の朝鮮の王宮を再度占拠して完全に
政治権力をうばってからロシアを日本が奇襲攻撃。

この流れを見たらロシアが「政治権力を握った」なんて詭弁だよ。
日本の当時の勢いは、今のアメリカが日本に内政干渉するどころじゃなく傲岸不遜。
鬱陵島にまで日本の警官が常駐してるくらいだったんだぜ。

海外進出に夢中の日本としては、日本人の取り締まりさえ朝鮮にやらせなかった。
ロシアは朝鮮が日本から何とか独立しようとバランスのために頼っただけの国。

朝鮮政府の日本人退去要求は、八八年、九五年、九八年、九九年、一九〇〇年
とたびたび出されるようになった。
九八年以降、毎年のように退去要求が出されたのは、日清戦争に勝利した日本政
府が一八九八年に遠洋漁業奨励法、一九〇二年に外国領海水産組合法を制定
し、一貫して海外進出を奨励し、官民一体となって朝鮮の漁場へなだれ込むようにな
ったからである。
 その結果、鬱陵島には日本人警官が常駐するまでになった。
http://www.han.org/a/half-moon/hm095.html

>>その間誰も閔妃の時代を懐かしんでいない

アンタね、そんな証明も出来ない言葉を使うものじゃない。
それにアンタは、韓国語が読める人間なのかい?
今の朝鮮で激変したとでもいいたそうだけど、日本の赤穂浪士みたいに閔妃は
朝鮮の国民的英雄として扱われてるといいます。

32 名前: no name :2010/08/18(水) 13:03:59 ID:7R5C1FjQ

恵也は「日本は悪い」とする証拠になりそうだったらなんでもかんでも飛びつくバカだからなw

それがたとえ捏造だろうが、言い出しっぺが否定しようが、完全論破されてようが全くお構い無し
全ては日本が悪いとする国賊級の知恵遅れですから

33 名前: no name :2010/08/18(水) 13:18:37 ID:7R5C1FjQ

>>31
>直後に政治権力を握ったのは無理やり75才のボケ老人大院君を宮殿に連れてきた日本軍

無理やりだとする証拠を出せよ、キチガイ
大院君は望んでやって来たんだよ

>しかも閔妃暗殺の事件を起こしたとして朝鮮人らを事件後10日くらいで口ふさぎの処刑

それをやったのは朝鮮の高宗だから
勝手に日本のやった事にするなバカ

>それでも日本軍は日清戦争以来、ずっと朝鮮に駐屯してるんだよ

壬午事変からだバーカ

>この流れを見たらロシアが「政治権力を握った」なんて詭弁だよ

頭が悪くて餓館旋館も知らないのか

>鬱陵島にまで日本の警官が常駐してるくらいだったんだぜ

だって日本領だもん
江戸時代、朝鮮は封禁政策とかやっていて鬱陵島は無人島だったから
バカなんじゃねーの?

>海外進出に夢中の日本としては、日本人の取り締まりさえ朝鮮にやらせなかった

そんなの未開国には当たり前だ
日本だって治外法権があっただろうが

>ロシアは朝鮮が日本から何とか独立しようとバランスのために頼っただけの国

よくそんな嘘つけるな
当時の日本がロシアに勝てるなんて誰が思えるんだよ

>アンタね、そんな証明も出来ない言葉を使うものじゃない

だったら閔妃死亡後から1970年ぐらいまで、韓国人が閔妃を賛美した証拠を出せよ
一つも出せないくせに

>日本の赤穂浪士みたいに閔妃は朝鮮の国民的英雄として扱われてるといいます

そりゃ、ドラマやミュージカルが「歴史」になる国だからねw

そもそもお前の言葉には二つ嘘がある

北朝鮮人は閔妃を全く評価していない
韓国人でも50歳以上の世代でも閔妃については肯定的評価をしていない

ネットでいくらでも出てくるのにね

34 名前: no name :2010/08/18(水) 13:25:39 ID:7R5C1FjQ

間違い訂正

×餓館旋館
○俄館播遷

35 名前: no name :2010/08/18(水) 13:44:05 ID:wsso5q9J

日本軍は悪そのものだろう
国が反省したからこそ今の日本があるんじゃねーか
そうでなかったら北朝鮮みたいになってるぞ

どししてネトウヨは日本軍を正当化したがるのかね?
正当化しているのは日本国内でもごく一部のおかしな人だけってことを理解したまえ
世論というものを無視してここで喚いてるのは滑稽に写るぞ

36 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 13:51:54 ID:kd3Hagyd

>>30 既に完全論破された話を蒸し返すぜ

完全論破なんてまったく俺は感じてないのだけど・・・・
内田文書で庭に閔妃を引きずり出して、殺害と書いてあるのに死因が書いてない。
常識でいうと、ここまで調査が出来てるのにどんな道具で殺されたのかなぜ書かな
かったのか、チョッと不思議な感じがする。

調査責任者としては、誰がどんな武器でどこを刺して殺したと書くべきなのに殺害
という単純な記述で終わってる。
逆にいえば、そこを詳しく書いたら殺害者が特定され、日本で行われた裁判でも
殺害者を処刑する必要が出てくるからだろう。

日本政府としては全員無罪とする必要があり、その為には証拠採用されないように
「殺害」という味も素っ気も無い表現にせざるを得なかったんだろうな。

実際に日本では事件の3ヵ月後に、全員証拠不十分で無罪になってますがその
判決後に朝鮮国王が日本に逃げてる禹範善に処刑を言い渡し、その6年後に
広島で暗殺されてます。

だから内田文書は殺害犯である禹範善らを庇った文書であり、日本政府が閔妃
暗殺の真の計画者であることを、内田氏が認めた文書といえる。

アメリカのCIAでも、暗殺などをやってるけどこれはCIA長官を辞めてから政治的
影響がなくなってから証言してます。

モサデク事件は組織的な計画でした。『モサデクはひどい指導者だ。イラン国王も
弱くて何もできない。だから我々がイランに介入し、イランがソビエトに乗っ取られる
のを阻止しなければならない。』それくらい露骨でした」
http://atfox.hp.infoseek.co.jp/xfile/cia/cia01.htm

37 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 14:22:38 ID:FScNSC7b

>>32 それがたとえ捏造だろうが、言い出しっぺが否定しようが、

語彙の貧弱な方だ!
「刀に刺され死亡した」という記事が内田文書になかったということだがこれは
朝鮮日報の記者のミスではあるが、捏造は言過ぎ。

日本の大陸浪人や日本軍は刀を持ってたし、その刀での殺傷事件は当時の
朝鮮ではよくあったことだ。あなたは刀で殺されたと見てないのかな?
俺は閔妃が刺し殺されたのは事実だと見てる。

不思議なのが内田文書では「確認されない場所から広場(長安堂と坤寧閤の間)
に出されて殺害。坤寧閤の一部である玉壷樓に安置後 人工山「鹿山」の南側で
遺体を燃やした」となってて、何で直接遺体を燃やしに行かなかったのかということ。

わざわざ部屋に安置して、その後で燃やしに行くとは遺体にいたずらでもしたのかね。
まあ王妃を暗殺するような下種な連中だから、何するのかわかったものじゃない。

皇太子である純宗は、王妃が殺される現場を長安堂から見ていたのかも知れん。
だからこそ6年もたってから、暗殺者を広島まで送って処刑し親の仇をとったんだろう。

1895年12月3日  この日初めて閔妃の崩御が公表された。
1896年1月20日  三浦梧楼以下48名 証拠不十分にて免訴
     2月   ロシア公館にて 処刑の勅令 禹範善 李斗鎬、李範来、李軫鎬、趙羲淵、権?鎭

1903年 禹範善 広島にて暗殺

38 名前: no name :2010/08/18(水) 14:33:48 ID:7R5C1FjQ

どう見ても大院君の仕業です
本当にどうもありがとうございました

『機密第36号明治二十八年十月八日王城事変顛末報告ノ件』から引用
>光化門前二於ケル我守備隊ノ兵営ヨリ、予ネテ用意セル梯子及斧等ヲ領収シ、之レヲ用ヰテ、該門ノ近傍ヨリ高壁ヲ乗リ越シ、
>門内ニ入リテ番兵ヲ追ヒ払ヒ内部ヨリ鎖錠ヲ解キ、之レヲ引明ケシカバ
>門外ニ到着セル 大 院 君 一 行 ノ者ハ、俄カニ吶喊シテ門内ニ突入セシガ

キチガイ恵也は資料を出せよ
朝鮮日報とかフィクション映画じゃなくてちゃんとした一次文献をさ

39 名前: no name :2010/08/18(水) 15:43:20 ID:7R5C1FjQ

>>35
>日本軍は悪そのものだろう

日本軍が悪なら、世界中の軍隊は「極悪」「超悪」になるね

>国が反省したからこそ今の日本がある

全く関係ないです
日本人みたいな勤勉な人種なら、遅かれ早かれ近代化できました

>そうでなかったら北朝鮮みたいになってるぞ

有り得ないね
日本には大正デモクラシーだってありました
戦時中だって議会政治がありました

>どししてネトウヨは日本軍を正当化したがるのかね?

さっきも言ったように、日本軍が悪なら外国の軍は極悪だからです
少なくとも日本軍はロシアみたいに不可侵条約を破棄して攻めたりしません
少なくとも日本軍は中国軍みたいに敵前逃亡やゲリラを繰り返したりしません
少なくとも日本軍はアメリカ軍みたいに圧倒的物量で無差別爆撃なんかしません

>正当化しているのは日本国内でもごく一部のおかしな人だけってことを理解したまえ

少なくとも悪く言ってるのも中国と韓国と日本の一部だけの頭のおかしな人たちだってことも理解したまえ

>世論というものを無視してここで喚いてるのは滑稽に写るぞ

滑稽なのは君の無知さだよ

タイの首相
「日本のお陰でアジア諸国はみんな独立できた。
日本という母親は難産のあまり母体を損なったが、生まれた子供はすくすくと成長している。
今アジア諸国が欧米列強に対等な口をきけるのは誰のお陰か。
それは日本が身を捨てて仁を為したからである」

マレーシア首相
「なんで謝るのですか?日本はイギリスから解放してくれたじゃないですか?
マレー人はイギリス人と比べて二等三等以下の劣等民族かのように扱った。
日本軍は我々マレー人を人間として扱ってくれた。
日本軍は統一されずにバラバラだったマレー語を統一してくれた
それを学校教育で広く教えてくれた。しかも軍事訓練まで教えてくれた
イギリスは反乱を恐れて軍事訓練なんか許さなかった」

40 名前: no name :2010/08/18(水) 16:01:20 ID:1KFsaTfg

>>36
>完全論破なんてまったく俺は感じてないのだけど・・・・

お前は バ カ だ か ら ね
公開質問状にまともに答えず、再質問に対しては着信拒否をするイテジンみたいな奴の事を 完 全 論 破 と言うんだよ
自分の持論に自信があるなら公開質問でもなんでも受け入れればいい
公開質問にまともに答えず全てを朝鮮日報の記者の責任に転嫁して、再質問には応じない学者を「逃げた」という

>内田文書で庭に閔妃を引きずり出して、殺害と書いてあるのに

お前は内田文書など一言も読んでいないのが明らか
「引きずり出して」なんてどこにも書いてないよ?

>調査責任者としては、誰がどんな武器でどこを刺して殺したと書くべきなのに殺害という単純な記述で終わってる

朝鮮人が殺したとハッキリ書いてますが?
バカだから日本語が分からないのか

>不幸にも中頃王妃殂落事件の生ずるあり
>夫れ此事たる、勿論我臣僚中不逞の徒、之を行ひたる
(1906年統監代理長谷川好道韓皇謁見始末報告(國分書記官通訳并筆記)』から引用)

「勿論」高宗の「臣」下がやったことだと高宗本人が言ってるんですがw

いい加減に「日本人が閔妃を直接殺した」とする証拠を出せよ
なんでお前は全く証拠を出さないんだ?

41 名前: no name :2010/08/18(水) 16:08:28 ID:wsso5q9J

>>39
あはは!笑っちまうね!

自分の書き込み見て変人だと思わないのかね
どうやらキミはお子様なんだろう
「日本軍は正義の軍だったんですよね?」とその辺の人に質問してみなさい
キミみたいな発想するのはお子様かイカレた一握りの変人だけだろ
それとも人間と会話できないのかね?

42 名前: no name :2010/08/18(水) 16:12:30 ID:1KFsaTfg

『在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件』において禹範善は、「旧年王妃を弑せしは自己なり」と自白
純宗は『往電第31号』で「乙未事件に際し、現に朕が目撃せし国母の仇、禹範善」と述べる
そして高宗は、「勿論我臣僚中不逞の徒、之を行ひたる」

朝鮮人が「自分でやりました」「犯人は禹範善です」と言ってるのに、なんで日本が関係するんだよ
本当に恵也は歴史を知らないな
日本が悪いとなればどんな怪しげな資料にも飛びつくからな

43 名前: no name :2010/08/18(水) 16:20:35 ID:4zvsu393

>>41
笑っちまうのはコチラです
なんの証拠も出せないんだね
なんの証拠も出さないで批判だけは人一倍なんて小学生にだって出来るんだよ
ブサヨってこんなのばかりだから嫌われるんだね

>「日本軍は正義の軍だったんですよね?」とその辺の人に質問してみなさい

誰も「正義の軍だった」なんて書いてませんがw
書いてない事が読めるのはキチガイ恵也と同レベルだな
もしかして恵也の自作自演か?

>キミみたいな発想するのはお子様かイカレた一握りの変人だけだろ

そっくりそのままお前自身の話だね
書いてないことを妄想と幻想で補えるのはイカレた証拠だねw

>それとも人間と会話できないのかね?

書いてあることが理解できない日本語能力がゼロのお前こそ日常生活に支障をきたしてるんじゃね?

44 名前: no name :2010/08/18(水) 16:28:54 ID:bHYIUPsL

日本軍が正義だったかどうかは専門家でもない俺には判断できないが、
ID:wsso5q9Jがネトサヨに洗脳されたお子様だと言う事だけは分かった
>>39の引用したタイとマレーシアの首相の言葉が本当なら、
>>41はタイとマレーシアまでも間接的に侮辱している事になる
親日国を無意味に辱めるなんてまともな人間の思考とはとても思えない
>>41が自分は子供じゃないと言うならイカレた一握りの変人のほうだろうな
ネトウヨは好きじゃないが、>>41みたいなネトサヨは大嫌いだ

45 名前: no name :2010/08/18(水) 16:43:30 ID:4TNpJh6C

>>44に同意

「日本軍はそれほど悪くない」「日本軍にも良い面はあった」と主張するのと、
「日本軍は正義のヒーローだった」とはまったく次元が異なる話だ
>>41の批判する>>39を何度読んでも「日本軍は正義の軍だった」なんて書いてない
世界中の軍隊と比較すれば特別悪い訳じゃないだろうが(だからって正義だといいうわけじゃない)

「正義」か「悪」かしかない>>41の方が残念ながら社会不適合者か子供並みの知能の持ち主だね

46 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 16:53:42 ID:4qn+hzQs

>>28 水戸黄門は諸国漫遊したし

水戸黄門が歩いたのは、江戸から水戸まで漫遊しただけでそれ以外の話は
すべてタダのフィクションに過ぎない。純粋な娯楽番組だ。

しかし竜馬伝や明成皇后のテレビ番組は事実を基にしたノンフィクション。
ノンフィクションだからこそ、歴史解釈の差もあるし面白味もある。

47 名前: no name :2010/08/18(水) 16:54:43 ID:wsso5q9J

あはははは面白すぎるな〜
それなら国民の大多数が「ネトサヨ」ということになるね
>>43
「正義の軍」とは書いてないけど>>39からそれは十分に読み取れるでしょう?
そんなことも理解できないのか?
一所懸命に「日本軍が助けてくれた」とアピールしてるよな?
=「正義の軍」だとアピールしているのと一緒だろ?違いますか〜?
日本語解りますか〜?

>>44
日本は朝鮮中国への侵略戦争だったと認めているよな?
侵略戦争なんて起こさなかったら朝鮮人も中国人も何より自国民の戦死者も出さないで済んだだろ?

それにタイもマレーシアも侮辱してませんが?
何故そういう発想になるんだ?

何度も言うが「旧日本軍は悪だった」というのは国民周知のことですが?

まあ、キミ達お子様はこんな掲示板で「自分は正しい」と主張してればいいさ
社会一般では通用しないけどな(笑)

48 名前: no name :2010/08/18(水) 17:02:00 ID:4TNpJh6C

>>46
>しかし竜馬伝や明成皇后のテレビ番組は事実を基にしたノンフィクション。

あれが全部事実だと思ってんのか?バカだな〜
例えば龍馬伝では三菱財閥の祖である岩崎弥太郎と龍馬が早くから知り合いだったかのように書いてあるけど
専門家の話では岩崎と龍馬が知り合ったのは龍馬が海援隊を結成してからだとされているんだよ
つまり龍馬が死ぬ2〜3年前程度に過ぎない
このようにドラマ映えするようにフィクションが混じってるのは常識
大奥記見て、「大奥はあれが事実だ」と思うやつはただのバカだね

>ノンフィクションだからこそ、歴史解釈の差もあるし面白味もある

妄想する分には面白いだろうがね
妄想と現実の区別くらいつけろよな?

49 名前: bdcbdfb :2010/08/18(水) 17:03:29 ID:/lGAnBrG

痩身1号:http://www.chinakanpo.com/product/ssyhmyx.html
終極痩身:http://www.chinakanpo.com/product/zs.html
天天素:http://www.chinakanpo.com/Product/tts.html

50 名前: no name :2010/08/18(水) 17:09:20 ID:4TNpJh6C

>>47
やっぱり社会不適合者か幼児並みの知能だから他人をバカにするしか脳がない(能もない)か

>「正義の軍」とは書いてないけど>>39からそれは十分に読み取れるでしょう?

キチガイのお前だけだと思います
「日本軍が悪なら世界中の軍隊は極悪になる」をどう読めば「正義の軍」になるのやら
「正義」か「悪」かしかないお前はアホすぎるわぁ
今時、戦隊ものや仮面ライダー、ウルトラマンですらそんな単純な仕分けなんかしてないぞ?

>一所懸命に「日本軍が助けてくれた」とアピールしてるよな?

別に「アピール」なんてしてないけど?
「事実を指摘」してるだけじゃん

>>39の言うタイとマレーシアの話も事実だしな

51 名前: no name :2010/08/18(水) 17:13:32 ID:MLfrPdDj

>>47が必死すぎてワロスwww
笑いを表現するのに文字で「あはは」と書く奴初めて見たわw

52 名前: no name :2010/08/18(水) 17:29:07 ID:P/IltCI3

>>46
ハイハイワロスワロスw

架空戦記小説読みすぎて「日本軍は世界征服したんだ!」とトチ狂ったことを言い出すキチガイみたいだな

テレビドラマのやってる事は一切疑わずフリーパスなのが、恵也のメディアリテラシーだそうでw
ずいぶんとご立派なメディアリテラシーですね(皮肉)

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/66n
>マスコミの情報を批判的に見ることだから、日本の共産党支持者は日本のマスコミを信用してないから「メディアリテラシーの持ち主」だ

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/70n
>まあ俺は韓国政府やアメリカ政府の発表を批判的にみて、掲示板に書いてるからメディアリテラシーの持ち主といえるが
>あなたみたいに政府となると妄信する方や都合のいい情報に引きずられる人間にはその能力が無いといえる

53 名前: 鷄爺 :2010/08/18(水) 18:56:17 ID:3227d491

日本軍は悪いよ

もっとジンギスカンを見習ってチョンやチュンを皆殺しにしておけばよかった
下手にアイツらをまっとうな人間扱いしたことが日本軍の悪い点だ
ジンギスカンみたいに皆殺しで人々を恐怖で支配できなきゃ征服なんてできないよ

54 名前: no name :2010/08/18(水) 19:13:55 ID:EPQe7HF7

>>31
>九八年以降、毎年のように退去要求が出されたのは、日清戦争に勝利した日本政府が一八九八年に遠洋漁業奨励法、
>一九〇二年に外国領海水産組合法を制定し、一貫して海外進出を奨励し、官民一体となって朝鮮の漁場へなだれ込むようになったからである

コイツバカだなw
ツベコベほざく前に国家間で結んだ条約を守れよ

「気にくわない条約を強要されたニダ!」

「日本人を追い出して腹いせするニダ!」

コリアンってホント人間の屑の集まりだな
粘り強く外交交渉を重ねて不平等条約を改正しようとかサラサラそんな気にならないらしい

55 名前: 恵也 :2010/08/18(水) 23:30:19 ID:xS/Ogt/2

>>41 「日本軍は正義の軍だったんですよね?」とその辺の人に質問してみなさい

軍事力が拮抗する相手、アメリカやイギリスを相手にする場合まあまあ正義だよ。
でも格下だった、韓国や中国、フィリピン、インドネシアなどが相手だととてもじゃ
ないが正義の軍隊だなんていえない。

相手が弱いとどうしても傲慢になってしまうのは、軍隊の特徴だろう。
グアム移転が決まってる普天間基地を、屁理屈をつけて返さず鳩山総理や
小沢幹事長を失脚させて好みの総理をつけてしまった。

だいたいからして海兵隊という攻撃部隊は、日本の防衛には不必要でアメリカの
必要で置いたもの。だいたいこの部隊は安保の対象外で拒否すべき軍隊。
それを引っ越すから引越料を払えとは、なんと傲慢なアメリカ軍だ。
思いやり予算なんて願い下げ!

グラフのうちの青色部分が各国の税金から直接、各国の駐留米軍に支払われる
金額です。日本の直接支援費は、他国をはるかに凌駕しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/132.html

>>42 朝鮮人が「自分でやりました」「犯人は禹範善です」

直接下手人と本当の犯人は別物。
手が犯人じゃなく、脳ミソが犯人なの!

56 名前: no name :2010/08/19(木) 00:36:49 ID:6PYNEG8n

>>海水は〜バブルジェットには、高圧を伝えることは出来ません。
ご丁寧にどうも。
でもそんな話はしてないよ?
「同じ海中での爆発で、機雷が密閉状態で魚雷が解放状態なのはおかしい」
「韓国発表が似非科学なら、田中氏も似非科学だ。そうでないなら恵也が似非科学だ」
こう言ってるんだけど?

>>単に田中氏の情報は、俺の推測の参考材料に過ぎません。
あんたは似非科学を推測の参考資料にするのか?

そもそもお前は田中氏の文章を引用する時にこう書いていたはずだが。
>>信頼性があれば十分だと思うけど・・・
>>今のところ田中宇氏の情報が面白い。
>>あなたは日本以外の国において天安沈没原因を、なんと見てるのか知ってるのかね。
まさかこの文章で「信頼性があるのは阿修羅で、田中氏は面白いだけで信頼性は無い」
とか後から言い出さんだろうね。

と言うか、話を逸らすなよ。
何故、「根拠をあげつつ韓国政府の発表に疑問を呈したジョンズホプキンス大学教授」の
名前すらここまで全く書いてないんだよ。
田中氏の文章の裏を全く取ってないからだろ?
違う、俺はメディアリテラシーがあるから田中氏もちゃんと疑った、
と言うならさっさと「ジョンズホプキンス大学の教授」が上げた根拠と
呈した疑問について詳細を書けよ。

さて、お前が引用した文章では「ジョンズホプキンス大学の助教授」とされていた。
俺は「ジョンズホプキンス大学の教授」と書いた。
この意味が分かるか?

57 名前: no name :2010/08/19(木) 02:07:49 ID:qNlhI5nO

>>47
例えば「泥棒と人殺し、どっちが悪い?」と聞かれて「人殺し」と答えたら「お前は泥棒を正義の味方と思ってるのか」と返すんだな
ネトサヨってのは本当に幼稚なキチガイばかりだな
いっそのこと北朝鮮にでも帰化したら?

58 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 08:55:48 ID:jQL8Agdg

>>39 マレーシア首相「なんで謝るのですか?日本はイギリスから解放してくれたじゃないですか?

こんな首相名のない書き方じゃ確認さえ出来ん。
あなたの論理だと、朝鮮も朝鮮の独立のために清と戦争をして解放した後で日韓
併合をして植民地にしたんだね。途中までだと感謝してくれというわけか。
そういえば朝鮮が独立しないように徴兵制を朝鮮では敗戦直前までしかなかったね。

八紘一宇という天皇を盟主にして、世界を統一するという思想はなんと弁護するのかい
イギリスにも欲があったが、日本にもイギリスに取って代わろうとする欲があったの。

日本が占領した地域では、日本軍はただちにきびしい軍事支配の体制を敷き、住民
の虐殺などの野蛮な行為を、各地でおこないました。たとえば、一昨年私が訪問した
シンガポールでも、占領後間もない時期に、華僑系の数万の住民が虐殺され、その
犠牲者を追悼する「血債の塔」が市の中心部に建てられています。
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2001/06_0401.html

>>40 再質問に対しては着信拒否をするイテジンみたいな奴

イテジンさんの気持ちは俺にはよく判るよ。
ネットウヨの信念には、俺みたいな暇潰し人間じゃないと太刀打ちできん。

いくらソウル大学の国学史教授でも、幼稚園児並みの知能の方に、三角関数を
教えて理解させるなんて出来ることじゃない。時間の無駄と判断されたんだろう。

とくにどちらでもいいような重箱の隅を突いて「捏造だ」なんて言われてはまともに
教えて上げようとする気持ちは萎えてしまうよ。

「殺害」であろうと、刀で刺し殺されたという表現でもどちらでもいいことで殺された
ことに間違いは無いのだから、たいした違いはない。

「引出し」であろうと、王妃が嫌がるのを庭に連れてきて殺したのだから引き釣り出す
であろうと、たいした違いはない。

日本語→韓国語→日本語と翻訳した時点で生じたわずかなミスを「捏造だ」と
針小棒大に騒ぎ出すネットウヨ。どの表現でもかまわんよ。幼稚園児君!

59 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 08:57:22 ID:0ZL2P7rE

>>44 >>39の引用したタイとマレーシアの首相の言葉が本当なら、

名前も判らない首相じゃ話にならん。
サービス精神が足らんねー!

こういう事を言う奴はマハティール元マレーシア首相の発言をひいて
「マレー人は親日的」というのですが、そのマハティール元マレーシア首相がアメリカ
帝国主義とその追随者である日本を強く批判している事には目をつぶってるんだよね。

しかもマレー人はイスラム教徒 自衛隊出兵の日本に感謝の気持ちなぞあるわけ
ないだろ ついでにマレー人も現地日本軍の横暴ぶりにへきへきした話が、ある戦
記に載っていた。
http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%C4%EB%B9%F1%A4%CF%B7%F9%A4%A4%A4%C0/0000109367.html

>>48 あれが全部事実だと思ってんのか?バカだな〜

日本語がわからん方だ!
「事実を基にした」と「全部事実だ」とは意味が違うだろ。

岩崎と竜馬の友人関係も、専門家によって見解は違うだろ。
友人関係の証明なんて手紙などが残っていれば「あったことの証明」ができるが
「無かったことの証明」というのはナカナカ出来ることじゃない。

あなたがいう専門家だけが正しいというものじゃないだろう。
竜馬も友人が多かったようだし、岩崎も商売で多くの人脈を持ってた。
親しい友人でなくても、噂は聞いてたのじゃないかと思う。
とくに変わり者は噂になるし、噂話は面白いものだ。

60 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 08:58:51 ID:GxUJOWTO

>>50 「正義」か「悪」かしかないお前はアホすぎるわぁ

外国に行って戦争を撒き散らす軍隊は悪だよ。
たとえ最初には善意があっても、長期になれば占領した勝者として優越感から
原住民に対する軽蔑感を持ってしまう。

とくに経済的優位性から原住民は圧倒的に貧乏になってしまうし、政治力や
経済力、人脈など有利な占領者はお金持ちになる。
経済格差が占領軍に対する憎しみに転化せざるを得ない。

漫画家のチバテツヤは満州で終戦を迎えたけど、終戦と同時に街中で日本人
商店のガラスが壊され、日本人が襲われて、チバテツヤは親しい満州人の家に
匿われたという。長い間に憎しみの潜在化が行われてたんだろう。

>>54 ツベコベほざく前に国家間で結んだ条約を守れよ

条約とはその時に利益があったから、国家と国家で結んだもので時間とともに
変化してしまうもの。
条約を当てにするのは、裏切られてしまうのは当たり前の話。

日ソ不可侵条約にしても、独ソ不可侵条約にしても破られてしまうのは国家の常識
日本だって独ソ戦が始まったら、関東軍に軍事演習させたりして脅してたしね。
この時に日本がソ連に侵攻してたら、ソ連はそこで壊滅してたかも知れん。

条約が守られるには、利害が一致した状態じゃないといけないのであって、利害
を無視して「条約を守れ」というのは歴史を知らん連中の空理空論に過ぎん。。

61 名前: まんこぺろぺろ :2010/08/19(木) 09:07:59 ID:roaGjDLp

まんこぺろぺろ

62 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 09:45:48 ID:0ZL2P7rE

>>53 もっとジンギスカンを見習ってチョンやチュンを皆殺しにしておけばよかった

南京虐殺は西洋の黄禍論者のジンギスカン論を、真面目に信用した昭和天皇
の叔父である朝香宮中将や松井大将の暴走なんだけどね。
こんないい加減な伝説をよく信用できるものだ!

黄禍論者のジンギスカン論では、世界征服なんて不可能なのが判らんかね。
人口の少ない蒙古族が皆殺しなんてやってたら、兵隊も農民もいなくなって
軍隊も維持できんし、食糧輸送も不可能になる。

蒙古族の学者でも出てきて、ジンギスカンの真実を調べてもらいたいものだ。
ネットウヨみたいにジンギスカンひいきの奴が出て来ないかな!

63 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 10:04:34 ID:qJ8l772y

>>47 それなら国民の大多数が「ネトサヨ」ということになるね

昔の現実を知ってるお年よりは「ネトサヨ」になるかも知れんが、まったく知らず
ネットウヨの話だけしか若い頃見てない連中が、こんなところに出てくるんだろう。

俺の知ってる50歳以上の人で、日本軍をヒイキする奴はいないよ。
中国で酷い悪行を日本軍がやっていたという事実は、みんなが知ってる。

64 名前: no name :2010/08/19(木) 10:18:49 ID:X7aVuLXb

>>55
>でも格下だった、韓国や中国、フィリピン、インドネシアなどが相手だととてもじゃないが正義の軍隊だなんていえない

中国を除く韓国、フィリピン、インドネシアと日本軍がいつ戦ったんだ?
バカ恵也は歴史を知らないね

日本はフィリピンに駐屯するアメリカ軍、インドネシアに駐屯するオランダ軍とは戦ったけどフィリピンやインドネシアとは戦ってない
韓国とも戦ってない
戦ってないのにどうやってこれを証明するんだ?

ああ、恵也は無責任な口から出任せ野郎だから証明なんて出来ないよなw

>だいたいからして海兵隊という攻撃部隊は、日本の防衛には不必要でアメリカの必要で置いたもの。

何度説明されても忘れ去るバカ恵也
お前IQゼロか?
その忘却力は驚嘆に値するよ

>だいたいこの部隊は安保の対象外で拒否すべき軍隊

何が対象外だw
思いっきり対象内だよ

お前自分で書いたよな?MDの時に「盾を強化するより剣を強化する方が有利」だと
憲法九条で剣を持てない日本に代わってアメリカに剣を委託しているのかだから範囲内だろ

ああ、このバカは日本国憲法は在日米軍も拘束すると考えてるんだっけw

>直接下手人と本当の犯人は別物

ふざけた屁理屈をほざくなキチガイが
お前は「誰が殺したか分からない」とかアホらしい事をほざくから「犯人は禹範善だ」と書いてやってるんだよ

第一、「黒幕が犯人」だとしても、黒幕は大院君じゃねーかアホキチガイ!
大院君は自ら望んで権力の座から退いたわけではない、閔妃に無理やりクーデターで権力から引きずり落とされたと何回も指摘されてるくせに

65 名前: no name :2010/08/19(木) 10:56:04 ID:X7aVuLXb

>>58
>こんな首相名のない書き方じゃ確認さえ出来ん

確認なんてしないだろお前はw
The World Factbookが「探しても見つからない」とか言い出したのはどこのバカだっけ?
ラッド博士が「ネトウヨのサイトしか見つからない」とかほざいたのはどこのバカだっけ?

どんだけクレクレ厨なんだよ、このキチガイ
http://ameblo.jp/create21/entry-10472332704.html
どうやら>>39はマハティール元首相と副首相を一緒にまとめちゃってるが、確かに発言してるのは事実だし

タイの首相とは、ククリット・プラモート氏のことだろう
http://www.geocities.jp/vivelejapon1945/laparole.html

さて、確認できるようになると今度は「ネトウヨサイトしか見つからない」とか言い出すんだろうなw

(情報量が不足していると)「確認できないから無価値」と言い、
(情報量が充分足りると)「ネトウヨサイトしか見つからないから無価値」と言う

このクソジジイはホントご都合主義だね

66 名前: no name :2010/08/19(木) 10:58:18 ID:ugvn13mb

>>58
>あなたの論理だと、朝鮮も朝鮮の独立のために清と戦争をして解放した後で日韓併合をして植民地にしたんだね。

事実そうだろうが
ていうか、朝鮮はロシアにすりよって独立を捨てたよな
それこそ外国から全く朝鮮併合に文句が来なかったように

>途中までだと感謝してくれというわけか

ていうか、全部感謝しろよ
福沢諭吉や井上角五郎は朝鮮を近代化しようと尽力し、日清戦争で清国から300年越しくらいに独立を許され、
日露戦争直後の日本では朝鮮併合論が強かったのに日本は保護国に留めおき、併合反対派の伊藤博文を朝鮮に派遣した
伊藤博文と言えば日本で何回も首相になった日本でも超一流の人材である
それを惜しげもなく朝鮮に与えた
しかし朝鮮人は愚かだから後先考えずに伊藤博文を殺してしまい、自ら朝鮮併合の道を開いた
公称百万人の会員数を誇る朝鮮の政党である一進会は朝鮮併合の血書嘆願まで朝鮮統監府に送っている

自分で「併合してください」とお願いしたくせに
自分で併合以外に選択肢がない状態にまで朝鮮を追いこんだくせに

>そういえば朝鮮が独立しないように徴兵制を朝鮮では敗戦直前までしかなかったね

そんな事実はないからバーカ
徴兵制は「国民の義務」なんだよ、朝鮮人のことを気づかって徴兵制を施行しなかっただけでしかない
実際、士官学校には朝鮮出身者も何人もいたし、朝鮮出身の将軍まで日本にはいた
朴正熙元韓国大統領とかもその口だろうがよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%AA%E6%80%9D%E7%BF%8A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%BB%8D%E4%BA%BA

イギリスが植民地の現地人をイギリス軍指揮官に任命したことがあるのかよ?

67 名前: no name :2010/08/19(木) 11:14:26 ID:ugvn13mb

>>58
>八紘一宇という天皇を盟主にして、世界を 統一するという思想はなんと弁護するのかい

バカだろお前w
八紘一宇って一番民族差別とかけ離れた思想じゃんw
お前、言葉の意味も知らないんだな
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10021776427.html

日本人も当然「天皇の下」なんだよ?
つまりアジア人も日本人も「天皇の下」に平等という言葉の意味なんだよ
どこの国が日本みたいに宗主国民と被支配民を「平等」なんて主張したんだ?
バカ恵也はぜひそれを証明してくれ

そりゃ日本の方が先に近代化を果たしたんだから日本人が先頭に立つのは当たり前だ
しかしそれは責任ある者が一層多くの義務を負う責任感の現れだ

恵也みたいに責任感のカケラも無い人間のクズがよく批判できるよな
どんな仕事も素人レベルで逃げ出した無責任な奴のくせに
自分の主張を証明すらしようとしない無責任な奴のくせに

>「殺害」であろうと、刀で刺し殺されたという表現でもどちらでもいいことで殺されたことに間違いは無いのだから、たいした違いはない

バカは黙ってろ
原文に書いてないことを書いてあるかのように主張する行動はすべからく「捏造」と言うんだよキチガイが

「どちらでもいいこと」だったら絞殺死体と惨殺死体ともイコールだってか?w

68 名前: no name :2010/08/19(木) 11:17:02 ID:gSjcqV1T

>>58
その「幼稚園児」の質問に答えられない大学教授ってwww
韓国の大学教授ってゴキブリ並みの知能じゃないと就任できないのかw

69 名前: no name :2010/08/19(木) 11:29:03 ID:30mIr4fp

>>59
>名前も判らない首相じゃ話にならん

判っても恵也じゃバカだから話にならないよ

>サービス精神が足らんね

どうせサービス精神とやらをきかせても、都合が悪いソースは勝手に「デマ」のレッテル貼りをするキチガイだからね

あとお前の引用したサイトは何の根拠にもならないよ

1、証拠が無い
2、匿名
3、肝心な部分が「だろう」で推測(妄想)

そもそもイスラム教徒が一枚岩だと考えてる時点で無知確定
テロリストなんかと一緒にされては迷惑だと考えるイスラム教徒だって世界には存在する

>日本語がわからん方だ!

それはお前だ!
お前 ノ ン フ ィ ク シ ョ ン と書いただろ!
キチガイ恵也の言うノンフィクションって「事実を元に」しさえすればいくらフィクション要素が含まれていても構わないのかw
だったら水戸黄門や大岡越前、遠山の金さん、暴れん坊将軍は全部「ノンフィクション」だなwww

>親しい友人でなくても、噂は聞いてたのじゃないかと思う

だからって「付き合いがあった」証拠にはならないんだよカスが

70 名前: no name :2010/08/19(木) 12:05:35 ID:30mIr4fp

>>60
>政治力や 経済力、人脈など有利な占領者はお金持ちになる

日本軍が「お金持ち」になった証拠を出してくれ
たとえば「東洋のロレンス」として名を馳せた土肥原賢治などは、GHQが東京裁判のために捕らえに行った時は財産が何も無かった
六畳一間の借家住まいで奉天市長の時に作った借金を返済するために貧窮生活に甘んじているだけの哀れな存在だった
土肥原は常に中国人のためを思い、中国人のために金を使っていたことが分かってしまった
奉天市長時代の借金だって、信用の無い奉天市にはどこにも金を貸してくれる銀行が無かったために土肥原が個人で借りたものだ

機密費を自在に使える謀略家・諜報家ですらそんな状態なのに、日本軍がお金持ちになったとは笑わせる
お金持ちにはなっていたならジープだって買っただろ
零戦のエンジンだって換装しただろ

>漫画家のチバテツヤは満州で終戦を迎えたけど、

そのちばてつや氏は、日本軍を「絶対悪」とは書いてないんだけど?
むしろ日本軍の勇猛果敢な戦いぶりを書いていた漫画家なんだけど?
さすがバカ恵也
「紫電改のタカ」とか日本軍の勇猛果敢な戦いの姿は無視するんだな

>終戦と同時に街中で日本人商店のガラスが壊され、日本人が襲われて、チバテツヤは親しい満州人の家に匿われたという。
>長い間に憎しみの潜在化が行われてたんだろう

いいえ、戦争に負けたからです
戦争に負けた国の民相手には不法行為を働いても罪にならないと考えて暴れたんでしょう
現に親日国と言われるパラオでも似たような話は有ります
インタビュアーが当時を知る古老にインタビューしたら、「戦争に負けたから」という返事がたくさん来たそうです

統治時代の良し悪しとは全く関係ありません

71 名前: no name :2010/08/19(木) 12:06:27 ID:+KqMCu2x

>>60
>条約が守られるには、利害が一致した状態じゃないといけないのであって、
>利害を無視して「条約を守れ」というのは歴史を知らん連中の空理空論に過ぎん。

さすがは犯罪者恵也
条約は破るのが普通とか言うなら、日韓基本条約を破棄しても良いんだな?
サンフランシスコ平和条約を破棄しても良いんだな?

バカだから「条約」という言葉の重みを知らない
まあ、恵也みたいな犯罪者に「信用」が無くても困るのは恵也一人だけど、国家の信用が無いと困るのは国民全てなんだけど
お前は国民と言うと国籍の無い外国人まで含むらしいバカだから「国籍保持者」と言い換えてやろうか

たとえば北朝鮮みたいな国家の信用がゼロの国のパスポートを持って外国に行けば、
たとえ善良な市民であってもスパイを疑われて監視下に置かれる
つい最近、ロシアのスパイが大量にアメリカから摘発されたよな?
あれは入国早々から監視下に置かれていたと考えるのが自然だろ
捕まったのがワシントンDCじゃなくてニュージャージーやニューヨーク州なんだから
アメリカにとってロシアはソ連からずっと続く信用ゼロの国だ

条約を守らないで破棄しまくれば、待つのは国民の迷惑だ

72 名前: no name :2010/08/19(木) 12:14:37 ID:+KqMCu2x

>>62
いい加減だと言うなら証拠を出せよキチガイ
>>16の出したサイトが全部嘘だって言うのかよ?
ふざけんじゃねーよ、この糞が

>食糧輸送も不可能になる

狩猟民族に食料輸送が必要だとかバカとしか思えない
狩りの獲物ってモンゴル高原にしか住んでないのかw

さっさとジンギスカンが大量虐殺者じゃなかった証拠を出せよ

>蒙古族の学者でも出てきて、ジンギスカンの真実を調べてもらいたいものだ
>ネットウヨみたいにジンギスカンひいきの奴が出て来ないかな!

そういうのを「他力本願」と言うんだよ、キチガイが
お前ヒマ人なんだから、お前がやれよ

73 名前: no name :2010/08/19(木) 12:27:00 ID:+KqMCu2x

>>63
>昔の現実を知ってるお年よりは「ネトサヨ」になるかも知れんが

つまりネトサヨは昔の現実を知らないキチガイの集まりなんだなw
「昔の現実を知ってるお年寄り」より俺様の方が詳しいと言いたがるのが恵也を含めネトサヨの実態だ
南京に実際にいた外国人の調査結果を「信用できない」と勝手に決め付け、
南京に実際にいた新聞記者の話を「信用できない」と勝手に決め付け、
暗殺現場に居合わせた純宗や高宗の発言を「信用できない」と勝手に決め付け、
ジンギスカンが大量虐殺者である事実も「信用できない」と勝手に決め付ける

それが恵也を始めとするネトサヨの実態だ

>俺の知ってる50歳以上の人で、日本軍をヒイキする奴はいないよ

普通「50歳以上の人」は日本軍をリアルには知らない
日本軍がいつまで活動していたのかすら、このキチガイの恵也は知らないらしい
日本軍を知っている世代は生きていれば「80歳以上」になっていなければならない
将校などになれば、生きていれば「90歳以上」になっているはずだ

バカだからいとも簡単に「50歳以上」などと断言してしまったが、これは恵也が日本軍について語る基礎的知識も無い事を意味している

74 名前: no name :2010/08/19(木) 12:40:15 ID:sWhbdVHc

>>62
どんなに>>16で証拠を出されても気が狂ってるから認識できないんだね・・・
どんなに証拠を出されても認めないならそもそも議論にならないな

そんなに独り善がりの妄想がやりたいなら自分だけのホームページかブログを作ってやれよ
荒らしのくせに生意気だぞ

75 名前: no name :2010/08/19(木) 13:17:50 ID:iEiXwTaE

>>62
お前がジンギスカンを例に挙げたんだからな?
自分の書いたことに責任を持てよ
「男に二言は無い」が恵也の2ちゃんねる時代に言っていた信念だろ?

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1280193397/480n

ジンギスカンを見習うなら大量虐殺で人々を恐怖に陥れる必要がある
仮に降伏して命が生かされてもモンゴル人のずっと下に置かれる
「ジンギスカンを見習う」ならそういうことだ

恵也に言わせれば、日本軍やアメリカ軍は甘すぎるんだろ?
もっともっとジンギスカンみたいに殺しまくって現地の人間に恐怖を与えれば自然とテロも減るんだろ?

そういう論理でジンギスカンを持ち出すならまだよく分かる

76 名前: no name :2010/08/19(木) 13:55:00 ID:8WPuKmAk

>>62
>南京虐殺は西洋の黄禍論者のジンギスカン論を、真面目に信用した昭和天皇の叔父である朝香宮中将や松井大将の暴走なんだけどね

その証拠は?

そもそもあなたは朝香宮の名誉毀損が大好きだよね
朝香宮が南京大虐殺に関与した証拠は?
GHQに戦犯指定も受けてないんですが?

>こんないい加減な伝説をよく信用できるものだ!

「いい加減な伝説」とする証拠は?

>黄禍論者のジンギスカン論では、世界征服なんて不可能なのが判らんかね

ジンギスカンが広い範囲を征服したのは事実だけど世界征服なんて達成してないんだけど?
ジンギスカンが世界征服した証拠は?

そもそも「黄禍論者がジンギスカン論を作った」とする証拠は?

>人口の少ない蒙古族が皆殺しなんてやってたら、兵隊も農民もいなくなって軍隊も維持できんし、

モンゴル軍は部族イコール兵隊だから外国人の兵隊なんか必要としてませんでした
ジンギスカン時代のモンゴル軍が外国人兵隊を雇っていた証拠は?

それにモンゴル軍は狩猟民族だから農民がゼロでも食料には困りませんが?

>食糧輸送も不可能になる

狩猟民族に食料輸送が必要となる証拠は?
狩りの獲物など、世界中にいくらでも存在するはずですが
そもそもモンゴル部族には人肉食の風習もあったから食料には困るはずも無いんですが?
(続きます)

77 名前: no name :2010/08/19(木) 14:00:39 ID:8WPuKmAk

(>>76の続き)

>蒙古族の学者でも出てきて、ジンギスカンの真実を調べてもらいたいものだ

それは「歴史を捏造しろ」「ジンギスカンを聖人君子に作り替えろ」と言ってるに等しいのですが?
80年前の南京ですら「合法・非合法を分けられない。分ける奴は歴史を捏造しようとたくらんでいる」と語ったのは恵也です
1000年近く前のジンギスカンの実像を、今からどうやって調べられると言うのですか?
今まで刊行されてる「黄禍論者のジンギスカン論」を一切参考にしないで、1000年前の何が分かるというのですか?
モンゴル人であったってなくたって調べようがありません

>ネットウヨみたいにジンギスカンひいきの奴が出て来ないかな!

あなた、なに馬鹿なことを言ってるのですか?
あなたの言ってることは「自分のひいきなら歴史を捏造してもいい」と言ってるに等しいのですが?
いくら「ネトウヨ」でも「日本軍びいきだから歴史を捏造してもいい」なんてことは書いてないはずですが?
当時の資料とかを調べて「日本軍の真実」を証明しているに過ぎません
ここではその証明が合ってるか間違ってるかは置いておきますが、
あなたに言わせればそれが「ひいきだから歴史を捏造している」ことになるのですか?

あなたは世界中のジンギスカン研究家を「ひいきだから歴史を捏造している」と馬鹿にしています
ネトウヨをも「ひいきだから歴史を捏造している」と馬鹿にしています

あなた自身、そんな大した頭でもないのによく他人を馬鹿に出来ますね

そんなに偉そうな物言いをするなら、まずあなたがジンギスカンの「実像」を調べて発表してくださいよ
仕事もしてない、やっても勤まらないヒマ人なのでしょう?

78 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 14:08:04 ID:/Xa23tiW

>>39 少なくとも日本軍は中国軍みたいに敵前逃亡やゲリラを繰り返したりしません

戦争でとても勝てない状態になったら、逃げるのは当たり前だろ。
とくに捕まったら幕府山みたいにまとめて虐殺されるのじゃ、俺だって逃げるよ。

真正面から戦っても勝てそうもない戦争では、ゲリラ戦をやるのは愛国心のある
国民の義務というべきもの。アンタには愛国心の欠片もないのだろう。

「第一大隊百三十五名で一万三千余捕虜を降し、敵を武装解除」。そして
「島流し」と書かれたスケッチには虐殺の模様が詳述されている。

「中央の島に一時、やる(送る)ためと言って船を川の中ほどにおいて、船は遠
ざけて四方から一斉に攻撃して処理したのである。
 その夜は片はしから突き殺して夜明けまで、その処に石油をかけてもし、柳の枝
をかぎにして一人一人ひきずって、川の流れに流したのである。
 わが部隊(が殺したたの)は13500であった。
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/butaibetu/yamada/kurihara.html

79 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 14:10:02 ID:fdwknLjZ

>>39 少なくとも日本軍はアメリカ軍みたいに圧倒的物量で無差別爆撃なんかしません

世界で最初に無差別爆撃を行ったのは日本軍による重慶爆撃。
その後で、ドイツ軍によるスペインのゲルニカ爆撃。
アメリカだけに文句いうのは無理だよ。

1941年6月28日中国の戦時首都であった重慶に無差別爆撃。多くの市民が犠牲
になる」とある。日本の別の出典には,南京事件とは県連ないとして「この写真は、
アメリカ人写真家のカール・マイダンス氏が撮影し、『ライフ』誌に載ったものである。
http://www.geocities.jp/torikai007/japanchina/german.html

>> タイの首相「日本のお陰でアジア諸国はみんな独立できた。

この話もおかしい。
タイは昔から独立国で、第二次大戦でも中立国だったんじゃないかな。
そこの首相がなんで、こんなリップサービスをするんだろうな。

まあインドネシアみたいに日本軍の中から、連合軍に降伏するのに嫌気がして
インドネシアの独立戦争に参加した英雄もいるけど、これは個人の資格で参
加してるが、日本軍はオランダ軍に武器を渡してるんだから、えばれた物じゃない!

80 名前: no name :2010/08/19(木) 15:04:21 ID:8WPuKmAk

>>79
>世界で最初に無差別爆撃を行ったのは日本軍による重慶爆撃

無差別爆撃なんかしてませんよ
日本軍は軍需工場や政府機関だけ狙い打ちにしたのです
日本軍に無差別爆撃なんか出来る余裕はありませんから
無差別爆撃するには無限に爆弾があることが絶対条件です

>「この写真は アメリカ人写真家のカール・マイダンス氏が撮影し、『ライフ』誌に載ったものである

ライフの話では、日本軍の爆撃に我先にと防空壕に急いだ中国人が押し合い圧し合いした結果の圧死と書いてありますが
中国人には「譲り合い」という価値観が無いですから

>タイは昔から独立国で、第二次大戦でも中立国だったんじゃないかな

「タイは」そうかもしれませんが、「アジア諸国は」どうですか?
日本語が読めないんだね
タイ首相はタイの話ではなくアジア諸国の話をしているのですよ

81 名前: no name :2010/08/19(木) 15:10:55 ID:osgbuaVo

>>79
>日本軍はオランダ軍に武器を渡してるんだから、えばれた物じゃない!

キチガイの恵也さんは「ポツダム宣言」って分かってます?
ポツダム宣言にハッキリと「軍隊の無条件降服」と書いてありますが

日本軍はインドネシアの独立戦争を封じるためにオランダに武器を渡したわけではありません
ポツダム宣言の決まりに則って連合軍に武器を引き渡しただけです
「インドネシアの独立戦争を封じるために」日本軍が武器を引き渡したとするなら、その証拠を出してください

82 名前: no name :2010/08/19(木) 15:32:36 ID:osgbuaVo

>>78
>とくに捕まったら幕府山みたいにまとめて虐殺されるのじゃ、俺だって逃げるよ

キチガイの妄想もいい加減にしてください
幕府山事件は捕虜が反乱したからだと何度も説明されてるでしょ

>第十三師団において多数の捕虜が虐殺したと伝えられているが、
>これは15日、山田旅団が幕府山砲台付近で1万4千余を捕虜としたが、非戦員を釈放し、約8千余を収容した
>ところが、その夜、半数が逃亡した。
>警戒兵力、給養不足のため捕虜の処置に困った旅団長が、十七日夜、揚子江対岸に釈放しようとして江岸に移動させたところ、
>捕虜の間にパニックが起こり、警戒兵を襲ってきたため、危険にさらされた日本兵はこれに射撃を加えた。
>これにより捕虜約1,000名が射殺され、他は逃亡し、日本軍も将校以下7名が戦死した。
(戦史叢書『支那事変陸軍作戦<1> 昭和十三年一月まで』)

日本側も将校以下七人が殺されているのに「虐殺」とはなんですか?
中国人の反乱兵に襲われて殺された日本人は「虐殺」じゃないのですか?

何度指摘されても自分に都合が悪い話は無視しますね

>真正面から戦っても勝てそうもない戦争では、ゲリラ戦をやるのは愛国心のある国民の義務というべきもの。

だったら「権利」を主張しないでください
真正面から戦ってないのだから、真正面から戦ってる軍隊に変な義務を押し付けないでください

>アンタには愛国心の欠片もないのだろう

愛国心のカケラも無いのはあなたではないですか?キチガイさん
日本が悪いとすれば何でもかんでもアホみたいに飛びつくキチガイさん

私だっていざ日本が侵略者に蹂躙されたら矛を持って立ち上がるつもりですよ
でもキチガイさんとは違って私は自分の人権なんて主張しませんよ
やってることが「卑怯だ」と自覚してますから
仮に私が捕まって裁判なしで死刑になっても、「ゲリラ・テロリストってそういうもんだ」と覚悟してますから

権利を主張してしか反対運動できないなんて偽者ですね
笑わせてくれますよ

83 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 16:14:52 ID:IW62+r9X

>>63 中国を除く韓国、フィリピン、インドネシアと日本軍がいつ戦ったんだ?

どこにもそこの国と戦ったと書いてないでしょう。
日本軍の行動で、悪の軍隊だったから住民に迷惑をかけたという意味なんだけどね。
インドネシアのモア島では、陸軍中尉が裁判で証言してます。

<問> ある証人はあなたが婦女たちを強姦し、その婦人たちは兵営に連れて行
かれ、日本人たちの用に供せられたと言いましたが、それはほんとうですか。
<答> 私は兵隊たちのために娼家を一軒設け、私自身もこれを利用しました。

<問> 婦女たちはその娼家に行くことを快諾しましたか。
<答> ある者は快諾し、ある者は快諾しませんでした。

<問> 幾人女がそこにおりましたか。
<答> 六人です。

<問> その女たちのうち、幾人が娼家に入るように強いられましたか。
<答> 五人です。

<問> どうしてそれらの婦女たちは娼家に入るように強いられたのですか。
<答> 彼らは憲兵隊を攻撃した者の娘たちでありました。

<問> ではその婦女たちは父親のしたことの罰として娼家に入るよう強いられたのですね。
<答> 左様です。
(川田文子『インドネシアの「慰安婦」』1997年)

84 名前: no name :2010/08/19(木) 16:15:42 ID:6Xlz26P6

違法コピーの犯罪者が一人前に偉そうな口を叩くな!

509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿 日: 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>505
>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか

これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ

870 名前: 恵也 投稿日: 2008/11/ 14(金) 11:55:58 ?2BP(0)
>>856
>どうしてトリップ無くなったの?

どんな状況になっても、裁判で勝つための選択肢を増やしたいから
裁判は勝たなきゃ正義にならん
俺は過激な言葉を平気で使うけど、用心深い性格でね

121 : 恵也:2008/11/22(土) 11:06:30 ? 2BP(0)
>>117
>やましい事があるからトリップを消して書き込んでいる
>自分が正しいと思ったらそんな事しないよな

単細胞!
人間は不必要な揉め事には、近づかない本能がある
降りかかった火の粉は払うのに全力を尽くすけど、火の粉の下に無理して入るバカはいないよ
あんたはバカの仲間だ!

405 名前: 恵也 : 2010/07/20(火) 12:00:12 ID:3xAYO0Pu
>>394 裁判が怖いからってトリップ消してんじゃねーよ

すべてマイクロソフトさんに証明してもらおうと思ってね
細々した証明義務は裁判に訴えた原告の方にあるんだよ

510 名前: 恵也 : 2010/07/24(土) 11:34:56 ID:PSpNBfFg
>俺も韓流の映画はDVDコピーでよく見てるが、キモウヨさんにはDVDコピーを貸してくれる友人さえいないのじゃないかな

54 名前: 恵也 : 2010/07/29(木) 10:31:55 ID:aDBe0e1+
>録画したDVDを友人から借りて、タダで見させてもらったことは10回以上はある。
>しかしそれだと、好みの韓流映画が見れない。
>今は「明成皇后」という閔妃暗殺をテレビ映画化したのを、1巻140円で借りてみてる

85 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 16:16:21 ID:656heamq

>>64 第一、「黒幕が犯人」だとしても、黒幕は大院君じゃねーか

間違い。75才のボケ老人が黒幕になれるか!
だいたい政権から降ろされた老人に、王宮に攻め込む軍事力があるのかね。

黒幕は山縣有明陸軍大将や陸奥宗光外務大臣以上の高官。
だから明治天皇も意思だった可能性もある。
閔妃暗殺に関して山縣が陸奥に送った手紙が発見されました。

山県有朋は同手紙で、「別添した手紙を読んで、実に驚がくしました。おっしゃ
るように、確かなことは、世外伯爵を直ちに渡韓させなければならないということ
です。お教えどおり、内外に対して傍観座視することは到底堪えられないことです。
閣議で決まり次第、断行されることを希望します」と述べた。

崔教授は、「漢字と日本語で書かれた同手紙は、行間に盛り込まれた意味が
重要だ」とし、「日本の内閣の核心人物が、明成皇后に対する懐柔政策をあ
きらめ、除去するための強硬策に切り替えた当時の心情と、このようなムードが
日本の閣議決定に反映されたことを示している」
(東亜日報 JUNE 05, 2006  より)

86 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 16:19:16 ID:T3qrlb9W

>>67 「戦争に負けた国の民相手には不法行為を働いても罪にならない」

ここにもあなたの思考力不足が出てる。
なぜ戦争に負けたら、そんなことになるのか意味がわからん。

満州国政府の警察力が、満州人に信用されてなかったというわけだろ。
関東軍の腐敗ぶりを考えると、満州警察の腐敗も酷かったんじゃないかな。
本当に信頼できる警察官ならこんな事にはならん。

>> サンフランシスコ平和条約を破棄しても良いんだな?

日本の利益に合わなくなったら、いつだって破棄したらいいだろう。
何か問題があるかね。

87 名前: no name :2010/08/19(木) 16:24:37 ID:6Xlz26P6

>>83
>どこにもそこの国と戦ったと書いてないでしょう

>>55でいう「相手にする」って「戦う」って意味じゃないのかw
戦わないで何するんだよw

>日本軍の行動で、悪の軍隊だったから住民に迷惑をかけたという意味なんだけどね

オランダ軍よりはよっぽどマシなはずだが?

>インドネシアのモア島では、陸軍中尉が裁判で証言してます

それは日本軍がきちんと犯罪者を裁いていた証拠じゃねーかアホ
そもそもインドネシアの慰安婦問題はサヨクのせいで真実が全くわからなくなった
2万人しか日本軍がいなかったのに、22000人もの自称慰安婦が集まったからな

あと、川田文子って歴史の専門家でもなんでもないから

88 名前: no name :2010/08/19(木) 16:35:51 ID:6Xlz26P6

>>85
>間違い。

だったら証拠を出せよ
大院君が関与してない証拠を

>75才のボケ老人が黒幕になれるか!

なれるね
そもそも大院君がボケ老人である証拠も出してないだろお前は!

>だいたい政権から降ろされた老人に、王宮に攻め込む軍事力があるのかね

三島由紀夫が「盾の会」みたいに私兵、私設軍隊を持っていたように、朝鮮にも私設軍隊があるだろアホ
むしろ王様や独裁者の私兵と、国家の軍隊「国軍」が分かれてる国の方が珍しいぞ

それに閔妃は、朝鮮唯一の精強な近代軍である訓練隊を解散しようとした
訓練隊が大院君に接触すればすぐに大院君が戦力を持てる

89 名前: no name :2010/08/19(木) 16:42:18 ID:I80iXTzj

いい加減にキチガイ恵也は日本軍が殺ったとする証拠を出せよ

『機密第36号明治二十八年十月八日王城事変顛末報告ノ件』から引用

>光化門前二於ケル我守備隊ノ兵営ヨリ予ネテ用意セル梯子及斧等ヲ領収シ、之レヲ用ヰテ、該門ノ近傍ヨリ高壁ヲ乗リ越シ、
>門内ニ入リテ番兵ヲ追ヒ払ヒ内部ヨリ鎖錠ヲ解キ、之レヲ引明ケシカバ
>門外ニ到着セル大院君一行ノ者ハ、俄カニ吶喊シテ門内ニ突入セシガ

はっきりと「大院君一行ノ者」が殺ったと書いてあるわ!

90 名前: no name :2010/08/19(木) 16:50:01 ID:I80iXTzj

>>85
>閔妃暗殺に関して山縣が陸奥に送った手紙が発見されました

どこにも「閔妃暗殺に関して」なんて書いてませんし、元々この文書自体公開されてますからw

>「漢字と日本語で書かれた同手紙は、行間に盛り込まれた意味が重要だ」とし

つまりどこにも書いてない事を捏造するのが「重要」なんですね?分かりますw
韓国人らしい暴言ですね

>除去するための強硬策に切り替えた

どこにも「除去する」なんて書いてありませんがw
ああ、そうか
「行間を読む」と書いてない事も都合よく捏造できる。それがコリアクオリティーでしたっけ?

なんて都合が良い歴史でしょうか

91 名前: no name :2010/08/19(木) 17:02:17 ID:I80iXTzj

>>86
>ここにもあなたの思考力不足が出てる

思考力不足はお前だ

>なぜ戦争に負けたら、そんなことになるのか意味がわからん

日本国内でも朝鮮人とかがよく見せつけていた姿なんですが
お前のお父さんはどうして朝鮮人を嫌っていたのかね?

http://anond.hatelabo.jp/20100131154721
>GHQの資料にあるだけでも最低4000人の日本人市民が朝鮮進駐軍の犠牲となり殺害されたとされている
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html
>「朝鮮進駐軍」部隊2000人による「首相官邸襲撃事件」が1946年起きた
>約2000人の在日朝鮮人「朝鮮進駐軍」部隊が完全武装して首相官邸に突入
>日本の警官隊は当時武器の所持は禁じられていたため、米軍憲兵隊に応援を頼んだ
>そこで米軍憲兵隊と「朝鮮進駐軍」との間で大銃撃戦闘へと発展した

このような非道を働いたんだからお前さんみたいなキチガイを育てたお父さんが朝鮮人を嫌うのは当たり前

>日本の利益に合わなくなったら、いつだって破棄したらいいだろう

なるほど〜
日本はまたまたまたまた戦時賠償から繰り返せと
死ねよクズ

92 名前: no name :2010/08/19(木) 17:39:37 ID:I80iXTzj

>>85
さっさと日本人が閔妃暗殺の首謀者である証拠を出せよ
イテジンが高く評価する石塚英蔵書簡でも、「朝鮮人のしわざ」と書いてるぞ

>小生共最初より少しも計画に与からず、
>却而、薄々其計画を朝鮮より伝聞致候程に有之。
>段々聞知する所に依るに、局外者にして其謀議に参与し甚しきは弥次馬連が兵隊之先鋒たりし事実に有之候

「弥次馬連」のどこをどう見れば日本軍のことになるんだよ!

>訓練隊解散、兵器没収の内議を聞くや、已むを得ず大院君を要し、大内に哀訴せんとして、侍衛隊に衝突を来したり。
>王城前に在る守備兵は之を鎮静せんが為四門の警備に従事したりと云うに在り

日本軍は朝鮮人同士の衝突を「鎮静」するために派遣されたそうです

>殊に野次馬連は深く内部に入込み、王妃を引き出し、二三ヶ処刃傷に及び、且つ裸体とし、局部検査[可笑又可怒]を為し、
>最後に油を注ぎ焼失せる等、誠に之を筆にするに忍びざるなり。

つまり朝鮮人の「野次馬」が閔妃を「引き出し」、「刃傷に及び」、「裸体とし」「局部検査」を行ったんだよ
おまけに「最後に油を注」いで「消失」したと、はっきり書いてある

キチガイ恵也は妄想するのもいい加減にすれば?
お前韓国人なの?
韓国人みたいに書いてないことも「行間を読んで」捏造すれば良いと思ってるの?

93 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 17:43:07 ID:VOWMfZb0

>>72 狩猟民族に食料輸送が必要だとかバカとしか思えない

馬鹿だな、アンタ!
戦争をしてるのに、兵隊に食料の調達までさせるのかね。
それじゃ南京虐殺をやった日本軍みたいに、現地住民からカッパライをやらんといかんぞ。

20万人くらいの軍隊をジンギスカンも動かしていたというから、軍隊が移動した
地帯はイナゴの大群が通ったみたいに食い潰されてしまうぞ。

そんな事をしてたら、ジンギスカンに対する住民の支持なんて夢物語だ。
部下たちも負け戦になったら、餓死者続出になってしまう。

>>73 日本軍を知っている世代は生きていれば「80歳以上」になっていなければならない

もう少し知恵を働かせなさい。
80歳くらいだから、ちょうど子供に聞かせれるの。
実体験なら話せるけど、親に聞いた話を子供に話すのは難しい。
だから50歳以上だと、だいたいの戦場での体験くらいは環境的に判るわけだ。

94 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 17:45:12 ID:dzMZa/oz

>>76 GHQに戦犯指定も受けてないんですが?

これは朝香宮殿下が皇族だからなんだよ。
アメリカの方針として天皇を保護するために、皇族を戦犯にしない。
皇族でなかったら、南京虐殺責任者として完全に絞首刑だ!

>>80 日本軍は軍需工場や政府機関だけ狙い打ちにしたのです

それは無理。
中国政府は南京→武漢→重慶と首都を移動させて大移動をしてる。
政府機関だって急造の掘っ立て小屋だし、軍需工場だって作ったばかりだろう。

勘違いしてたがゲルニカ爆撃の1年後に行われた爆撃で、200回以上の爆撃を
行ったもので1万人以上の死者が出てます。

日本軍の重慶爆撃は「戦略爆撃」なる名称を公式に掲げて実施された最初
の意図的・組織的・継続的な空襲作戦であった。ドイツ空軍のゲルニカ攻撃
より約1年遅れはしたが、1日限りではなく三年間に218次の攻撃回数を記録した。

空襲による直接の死者だけで中国側集計によれば1万1885人にのぼる。
『戦略爆撃の思想』

95 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 17:46:51 ID:Pv01uecK

>>82 揚子江対岸に釈放しようとして江岸に移動させたところ、

この記事は戦後になって、両角大佐がいい訳のために書かれたもの。
あなたの好きな捏造文書というべきだろう。

上海派遣軍からは殺害するように命令が出ていて、勝手に変えれるか!
敵前抗命罪という重罰の対象になって、軍法会議ものだ。

両角大佐は、山田少将から捕虜を殺害するように命令を受けていた。また、
山田少将が、上部組織から再三、捕虜を殺害するように命令を受けていた
ことも知っていた(手記による)。
つまり、両角大佐は、これが軍命令であることを認識していた。

軍において命令は絶対的なものであり、命令に反したことをすれば「抗命罪」
に問われる。命令に反して捕虜を解放するということは、大佐という地位や連
隊長という要職を棒にふるような行動であり、不自然である
(幕府山事件 両角手記の問題点  より)

>> 私は自分の人権なんて主張しませんよ

殺されるときになったら、人権なんて主張したって屁みたいなもの。
主張したら何か役に立つのかね?
そんな架空の空理空論でしか、誇りをもてないのかな、アンタは!

96 名前: 恵也 :2010/08/19(木) 18:05:32 ID:l0uKiCHg

>>87 日本軍がきちんと犯罪者を裁いていた証拠じゃねーかアホ

アンタ勘違いしてるぞ。
>>83の記事は終戦後の、極東軍事裁判で採用された証言。
日本軍はこの陸軍中尉を裁いてません。

1997年3月31日の朝日新聞は、極東軍事裁判関係文書(国立国会図書館
所蔵)の中に、日本軍人の戦争犯罪を立証する尋問調書が見つかったと報じ
ています。
指揮官だった陸軍中尉が、インドネシアのモア島で現地の女性をむりやり「慰安
婦」にしたことを供述しています。
(慰安婦問題]軍による強制連行はあった 公文書編(2) より)

97 名前: no name :2010/08/19(木) 18:06:13 ID:I80iXTzj

>>93
>戦争をしてるのに、兵隊に食料の調達までさせるのかね

昔はそんなの当たり前だろうが
そもそも敵を皆殺しにすれば「戦闘」は終わるんだから、その後にでも狩りに行けば良い
狩り場が無ければ、大量に生じた人肉でも食えば?

>それじゃ南京虐殺をやった日本軍みたいに、現地住民からカッパライをやらんといかんぞ

日本軍は補給のために虐殺したわけじゃないしw

モンゴル軍は日本軍なんか比較にならない虐殺集団だっての

>20万人くらいの軍隊をジンギスカンも動かしていたというから、軍隊が移動した地帯はイナゴの大群が通ったみたいに食い潰されてしまうぞ

実際にそうでした
だからヨーロッパでは黄禍論が起こったんだろ
厳密には19世紀末の話だが

>そんな事をしてたら、ジンギスカンに対する住民の支持なんて夢物語だ

だから、最初から「そんなもんねー」って書いてるんだよ
ジンギスカンを聖人君子だと思ってるのはキチガイのお前ただ一人だから

>部下たちも負け戦になったら、餓死者続出になってしまう

だから精強を誇ったモンゴルも滅ぶときはほとんど一瞬だったわけだが

>80歳くらいだから、ちょうど子供に聞かせれるの

だったら生きていれば孫にだってひまごにだって聞かせられるわなw

>実体験なら話せるけど、親に聞いた話を子供に話すのは難しい。
>だから50歳以上だと、だいたいの戦場での体験くらいは環境的に判るわけだ

そういうのは「判る」内に入りません
単なる伝聞でしかないのだからお前の嫌いな「ネトウヨ」と五十歩百歩です
むしろ少しは勉強している分、ネトウヨの方が上かもね

98 名前: no name :2010/08/19(木) 18:13:55 ID:I80iXTzj

>>94
>これは朝香宮殿下が皇族だからなんだよ

梨本宮は戦犯訴追を受けてますが?馬鹿ですか?

>皇族でなかったら、南京虐殺責任者として完全に絞首刑だ!

だから朝香宮殿下が何をしたんだよ!
お前の罵詈雑言はいらねーから簡潔に説明しろよアホ

>中国政府は南京→武漢→重慶と首都を移動させて大移動をしてる

武漢が首都になった事実はありません

>政府機関だって急造の掘っ立て小屋だし軍需工場だって作ったばかりだろう

民間人が巻き込まれるような形で用意した中国側が悪いです

それに「掘っ立て小屋」って、お前中国人を馬鹿にしてんのか?

>1万人以上の死者が出てます

それが民間人の死者である証拠は?
それが日本軍の爆撃の死者である証拠は?
中国人に譲り合いの精神がなかったから圧死した事まで「日本軍の責任」にされたら割に合わんわ!

99 名前: no name :2010/08/19(木) 18:25:34 ID:I80iXTzj

>>95
>この記事は戦後になって、両角大佐がいい訳のために書かれたもの

その証拠は?
そもそも「戦史叢書」ってたった一人だけの証言で左右できるくだらない物じゃないんだけど?

>上海派遣軍からは殺害するように命令が出ていて、

命令が出た証拠は?

>勝手に変えれるか

いくらでも変えられますが

>敵前抗命罪という重罰の対象になって、軍法会議ものだ

軍隊という組織には意見具申という物があるんだよ、バカ恵也
例えばミッドウェーで唯一の戦果を挙げた山口多聞少将は、南雲忠一中将に意見具申して爆弾のまま航空機を飛ばせてます
戦地では現地軍司令官の判断が最優先されます、そんなの常識です

>殺されるときになったら、人権なんて主張したって屁みたいなもの
>主張したら何か役に立つのかね?

いや、この場合主張しているのはキチガイ恵也だろ?
日本軍が「捕虜の権利」や「民間人の権利」を侵害したから恵也は非難してるはずじゃないのか?
何を狂ったことを言ってるんだ?

>そんな架空の空理空論でしか、誇りをもてないのかな、アンタは!

どこにも「誇りを持つ」なんて書いてませんが?
さすがキチガイ、書いてないことも自分に都合よく歪曲するね

ゲリラやテロリストが権利を主張すんなって書いてるんだよアホ

100 名前: no name :2010/08/19(木) 18:32:05 ID:UqZXXhr+

キチガイ恵也は自分に都合が悪い質問は無視するのでw

101 名前: no name :2010/08/19(木) 18:35:14 ID:pkfZlMxY

まともに戦う兵隊のために設けられた戦時国際法がゲリラやテロリストの保護のために活用できるわけねーだろ

キチガイ恵也はさっさとくたばれよ

ゲリラやテロリストは法的に保護されない

102 名前: no name :2010/08/19(木) 19:43:33 ID:zAUDkq+d

>>95
「日本軍は虐殺するために捕虜の連行をしたはずなのに将校以下七名の死者を出すマヌケ集団」

お前はそう言いたいのか?
マジお前みたいな屑はぶっ殺してやりたいわ

お前は軍隊を何だと思ってやがるんだ?
虐殺も無傷で出来ない素人集団だとでも言いたいのか?

テメーが無能でどんな仕事も務まらない社会不適合者だからって日本軍までテメーレベルの無能で考えるんじゃねーよ!

テメーほどの無能は物事の基準にならねーんだよ

103 名前: no name :2010/08/19(木) 20:09:58 ID:3a3W/cQ0

>>95
>>102は明らかに言い過ぎだが、お前も悪いぞ
虐殺が目的だったならわざわざ舟を集める必要は無い
わざわざ捕虜を移送する必要も無い
その場で機関銃を集めてタタタとやっちまえば済む話だ

なんで虐殺目的なのに日本側に死傷者を出してんだ?
兵士はともかく将校や下士官は「替え」がきかないんだぞ?
単なる捕虜虐殺程度のために戦死者を出していいわけがない

恵也は何も分かってないキチガイだ

104 名前: no name :2010/08/19(木) 20:23:32 ID:3a3W/cQ0

そもそも戦時国際法に照らしても中国軍には捕虜資格が無かったから日本の行動は正当だね
「交戦者資格」が無いのに「捕虜の資格」があるはずない

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/kaisetsu/other/hague_rikusen.html
第一章 交戦者ノ資格
第一条[民兵と義勇兵]
>戦争ノ法規及権利義務ハ、単ニ之ヲ軍ニ適用スルノミナラス、左ノ条件ヲ具備スル民兵及義勇兵団ニモ亦之ヲ適用ス

一 部下ノ為ニ責任ヲ負フ者其ノ頭ニ在ルコト
二 遠方ヨリ認識シ得ヘキ固著ノ特殊徽章ヲ有スルコト
三 公然兵器ヲ携帯スルコト
四 其ノ動作ニ付戦争ノ法規慣例ヲ遵守スルコト

>民兵又ハ義勇兵団ヲ以テ軍ノ全部又ハ一部ヲ組織スル国ニ在リテハ、之ヲ軍ノ名称中ニ包含ス

105 名前: no name :2010/08/19(木) 20:40:29 ID:3a3W/cQ0

>縛を脱した捕虜たちは、ここで一瞬にして恐ろしい集団に変身したという。
>昼のうちに切り倒し、ただ散乱させたままにしておいた木や枝が、彼らの手に握られたからだ。
>近くにいた兵士たちの何人かは殴り倒され、たたき殺された。
>持っていた銃は捕虜たちの手に渡って銃口がこちらに向けられた
(南京の氷雨)

日本軍が「殴り倒され」「たたき殺され」「銃口が向けられた」にも関わらずそれについては「虐殺」とは言わないのか
これで反撃しない方がどうかしている
反撃したら「虐殺」ってどういう理屈だよ?

106 名前: no name :2010/08/19(木) 22:18:00 ID:qW7ZxF12

>>93
恵也はバカだから、現地住民の支持が有るから征服戦争ができると思ってんのかw
さすがお花畑的空想平和主義者だ
オメデタイ頭だな

戦争に強ければ勝てるし弱ければ負けるという一般常識すら無いらしい

中国の歴史では捕虜虐殺や市民虐殺が当たり前だったという事実も知らない

例えば後に中国大陸を支配する秦国は各地で虐殺している

伊闕の戦い(BC293)で24万人虐殺
華陽の戦い(BC275)で13万人虐殺
同じ年、降伏した敵兵2万余を黄河で溺死させる
陘城の戦い(BC265)で5万人虐殺
長平の戦い(BC260)で捕虜45万を生き埋め
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%B5%B7

紀元前の人口でこんなに虐殺しているのに秦は天下統一できた
三国志の曹操だって徐州で大虐殺を働いている
>男女数万人を泗水に投げ込んだため、川の流れが止まった
>鶏や犬まで絶え果てて、村里には通りかかる人もいなかった
(曹瞞伝)

近代に限っても太平天国の乱討伐で莫大な死者を出している

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BA%AC%E6%94%BB%E9%98%B2%E6%88%A6
>清軍は略奪に忙しかったた め見咎められることがなかったのである。
>略奪の後、街に火がつけられ7月26日まで炎上した
>3日間の戦闘で百万の太平天国軍のうち十万が死亡し、さらに多くの負傷者を出した。
>清軍は太平天国軍の殲滅に続いて数多くの市民を虐殺した

107 名前: no name :2010/08/19(木) 23:30:27 ID:/Nses7PB

犯罪者のくせに偉そうな野郎だ
日本軍は悪だったとしてもね、お 前 に だ け は 批判されたくないと思うぜ?

509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿日 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>505
>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか

これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ

http://www.sofurin.org/htm/activity/kb_qanda.htm
>購入したソフトを、中古店に売ったりバックアップ・コピーを手元に残しておくことは、著作権法違反に当たります

http://www.daiichi.gr.jp/publication/scientist/21.html
>コンピュータ・プログラムにはさまざまなものがありますが、代表的な例としては、
>ワープロソフトのWordや一太郎、表計算ソフトのExcelなどがあります。
>これらは市販されていますので そ れ を 購 入  し 、パソコンにインストールして使用することはできますが、
>原則として一つのソフトは1台のパソコンにしか使用が許されていません。
>したがって、一つのソフトを購入し、それを複数のパソコンにインストールして使用することは著作権の侵害にあたることになります

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1277890140/560n

108 名前: no name :2010/08/19(木) 23:39:55 ID:iNzL3l4V

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1277890140/504n
>聖人君子でもないくせに、他人のことをよく言えるものだ!

そっくりそのままテメーに返すよ
エクセルを違法ダウンロードしてウィンドウズをパクろうとしたキチガイ恵也!

109 名前: no name :2010/08/20(金) 00:48:56 ID:j0i24g6g

>>名前も判らない首相じゃ話にならん。
>>サービス精神が足らんねー!

お前、「今のところ田中宇氏の情報が面白い」とか言いながら
自分がどんな文章引用したか忘れたのかよ?

>>韓国の潜水の専門家は、海中に沈んだ魚雷の残骸は、
>>1カ月という短期間では韓国政府が発表した「証拠品」のように
>>錆び付いた状態にならないことを、仁川の海岸で実際に金属片を
>>海中に沈めた実験によって立証した。

>>日本のマスコミは、韓国政府の発表に疑いを抱かせる報道を、
>>おそらく意図的に避けている。
>>たとえば7月9日、米国のジョンズホプキンス大学の助教授らが、
>>根拠をあげつつ韓国政府の発表に疑問を呈する記者会見に行ったが、
>>日本のマスコミはほとんど無視した。

お前の言葉を借りれば、名前も判らない専門家じゃ話にならんし、
名前も判らない助教授じゃ話にならないはずだろ?
何で自分が引用する文章は名前が判らなくてもオッケーなんだよ。
どれだけお前自身が言っていた「メディアリテラシー」が無いんだ。

で、「根拠をあげつつ韓国政府の発表に疑問を呈したジョンズホプキンス大学教授」
の名前と疑問の内容とその根拠はまだかよ?

110 名前: no name :2010/08/20(金) 01:02:29 ID:/mLtHNXF

>>98
>それに「掘っ立て小屋」って、お前中国人を馬鹿にしてんのか?

恵也=山本隆次はネトウヨも真っ青の中国人差別主義者です
中国人は好待遇を与えないと殺人するそうです

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1280193397/53n

111 名前: BAD ZONE :2010/08/20(金) 08:34:22 ID:VXjCYrvh

殺人恵也逮捕祈願!

112 名前: 2010年財布 :2010/08/20(金) 08:50:45 ID:jiUq1RDd

2010年財布最新品、新素材入荷!!

ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ イ入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S級品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

当社唯一のURL:http://safe.mn/2VP

113 名前: 恵也 :2010/08/20(金) 08:55:58 ID:MiqOriHV

>>92 イテジンが高く評価する石塚英蔵書簡でも、

何でここでイテジンさんが出てくるんだろう、
ソウル大学の教授に箔をつけてもらわないと、とてもじゃないけど話にならんからかな。

この石塚氏は出向社員なんだよ。
本社の日本政府の社員なのに、支社である朝鮮政府に司法の指導に来てて
朝鮮政府に歯向かった連中の一人なの。

だから石塚氏は、本社の意向(閔妃暗殺を朝鮮人自身が計画実行した)という
形でしか上司に報告できない立場なんだよ。都合の悪い事は無視するわけだ。
都合のいいところだけを書いて報告した書簡。

石塚氏は閔妃が2〜3箇所刃傷(これは心臓付近への刺し傷だろう)が与えられ
た殺人場面を見ているはずだ。
遺体を見ただけでは、衣服を剥して法医学的に調べないと判らないものだから
2〜3回下手人が刺した場面を直に見たから、これだけはっきりと書けたのだろう。

逆にいえば石塚氏は、自由に王宮を歩けていたわけだ。
日本軍守備隊が門ばかりでなく、王宮の内部にも入り「野次馬連」という表現で
日本人の大陸浪人と禹範善らが直接の暗殺部隊であることを解説してる。

石塚書簡を読むと、日本軍守備隊の役目は朝鮮人の閔妃救出部隊の王宮へ
の侵入を阻止して閔妃暗殺を確実に行わせることだったと判る。

114 名前: no name :2010/08/20(金) 09:22:32 ID:K+WAdSQN

>>113
>何でここでイテジンさんが出てくるんだろう

イテジンが「新発見」(笑)した文書だから
お前はイテジンが何を「新発見」したのかすら知らなかったのかw

>ソウル大学の教授に箔をつけてもらわないと、とてもじゃないけど話にならんからかな

ズバリそうだね
イテジンがどんだけバカかって事が分からないと「とてもじゃないが話にならんから」だね

>朝鮮政府に歯向かった連中の一人なの

妄想だけで勝手な事をほざくな!
「与り知らぬ」と書いてあるだろうが!
そもそも事変後の日本で開かれた裁判で、石塚は裁かれてすらいない
関与があったなら形式的にでも裁判にかけるはずだ

>遺体を見ただけでは、衣服を剥して法医学的に調べないと判らないものだから

「野次馬」が衣服を剥がしたとも書いてあるはずだがw
つくづく日本語が分からんバカだ

>「野次馬連」という表現で日本人の大陸浪人と禹範善らが直接の暗殺部隊であることを解説してる

日本軍にたいして「野次馬」なんて言い方はしません
そもそも野次馬って普通の意味はなんだよ?

115 名前: no name :2010/08/20(金) 11:05:21 ID:yWyj68o5

>>113
>本社の日本政府の社員なのに、支社である朝鮮政府に司法の指導に来てて

その理屈では日韓併合も何ら悪くないですねw
同じ会社の中で企業合併したに過ぎないのですから

>朝鮮政府に歯向かった連中の一人なのだ

お前の批判する>>92に「小生共最初より少しも計画に与からず」と書いてあるのが読めませんか〜?馬鹿ですか〜?

>だから石塚氏は、本社の意向(閔妃暗殺を朝鮮人自身が計画実行した)という形でしか上司に報告できない立場なんだよ。

あるぇ〜?「出向社員」じゃなかったっけ?出向社員は通常出向元じゃなくて、出向先に絶対服従するもんですが〜?
何をやらせてもど素人のバカ恵也は出向した事が無いから妄想でしか語れないんだね〜

>都合の悪い事は無視するわけだ

だったら「日本人が参加した」事実すら隠すと思いますが?

>都合のいいところだけを書いて報告した書簡

そんなくだらない書簡を韓国の史学科のセンセイが「新発見」なんて言って自画自賛するんですか〜?
朝鮮日報の記事の「刺殺した」とか「引きずり出し」の記事は、この石塚英蔵書簡からの捏造のはずですが〜?
実際には書いてない事をこじつけするのだから「引用」ではなく「捏造」と呼びますが、
キチガイ恵也はイテジンがせっかく「新発見」した物ですら「資料価値がない」と言い出すのかw
イテジン教授も、こんな中卒の何をやらせてもど素人の山本隆次なんかにバカにされて可哀想だ

>衣服を剥して法医学的に調べないと判らない

「殊に野次馬連は深く内部に入込み、王妃を引き出し、二三ヶ処刃傷に及び、且つ裸体とし、局部検査[可笑又可怒]を為し」

>>92にこう書いてあるのすら読めないのか
裸体にしたのは「野次馬連」だとハッキリ書いてあるのに

116 名前: no name :2010/08/20(金) 11:06:23 ID:dCXbnY0j

>日本軍守備隊が門ばかりでなく、王宮の内部にも入り

どこにもそんな事書いてませんが?
>訓練隊解散、兵器没収の内議を聞くや已むを得ず大院君を要し、大内に哀訴せんとして、侍衛隊に衝突を来したり。
>王城前に在る守備兵は之を鎮静せんが為四門の警備に従事したりと云うに在り

「訓練隊」というのは朝鮮唯一の近代的な軍隊=つまり朝鮮人な?
これが閔妃に解散させられると聞いたので「失職するぐらいなら殺っちまえ」とばかりに大院君を旗印に立ち上がったとある
旗印は別に「ボケ老人」だろうが「赤ちゃん」だろうが何でも構わないんだよ
ただそこにいれば良いだけの存在だから

とにかく、日本軍は朝鮮人同士の争いを「鎮静せんが為」四門の前に配置されたと書いてあるぞ?

お前は偉そうな事を言うくせにまともに資料も読めんのか?

117 名前: 恵也 :2010/08/20(金) 11:25:12 ID:fvh/ZFiN

>>97 昔はそんなの当たり前だろうが

補給計画もなしに戦争をやれば、どんな目にあうのかインパール作戦やガタルカナルで
判ってると思ってたが、いまだに歴史に学ばないバカなんだね。
川中島の合戦が何度もあったのも、補給や田植えなど戦闘以外の差し迫った理由
があったからなんだけどな。
アンタみたいなのが司令官になったら、兵隊はかわいそうだ!

>> 厳密には19世紀末の話だが

黄禍論がそんなに遅かった理由を考えな。
実際に蒙古が強かったのは14世紀だろ。
500年前の事件を針小棒大に騒いだだけの話で、今の日本でいえば関が原の合戦
の時代のことを大虐殺だなんて、どれだけ正確にわかると思うのだろう。
そういえば比叡山焼討ちをした時に多くの人を殺したというけど、アンタは正確に判るかな

>> だったら生きていれば孫にだってひまごにだって聞かせられるわなw

今の日本じゃ同居もしてないし、孫は漫画やテレビで忙しいだろ。
お爺さんが相手にしてもらえません!

118 名前: 恵也 :2010/08/20(金) 11:27:03 ID:mTcUtoYk

>>98 梨本宮は戦犯訴追を受けてますが?

知らんな。
懲役刑でも受けたのかい。
東京裁判を見ても訴追免除を受けたのは大川周明だけのはずし、近衛文麿は
逮捕時点で自決したはずだが。

>> だから朝香宮殿下が何をしたんだよ!

朝香宮殿下は、占領の直前に南京虐殺を行った上海派遣軍司令官として16師団
の中島今朝吾中将を指揮監督する立場になってます。
もちろん虐殺の豪傑・参謀部第二課長長勇中佐を指揮監督する責任もあります。

戦犯として絞首刑になった松井石根大将は、それでも幕僚に対して泣いて叱責した
という記録はありますが、朝香宮殿下には虐殺を止めようとしたという話はありません。

中支那方面軍司令官に祭り上げられた松井石根大将よりも、上海派遣軍司令官
として実権を持ってた朝香宮中将のほうが南京虐殺での責任は重い!

>> 武漢が首都になった事実はありません

今の名前は武漢といい、漢口と何ヶ所かの町が統一されて武漢になりました。

>> 中国人に譲り合いの精神がなかったから圧死した事まで「日本軍の責任」

そんな事をいったら、焼夷弾の空襲で亡くなった人も火事で死んだのだから攻撃した
「アメリカ軍の責任じゃない」と言いたいのかね。
あんまり重箱の隅を突付くなよ、肝っ玉が小さいというかアンタはウザイ!

119 名前: 恵也 :2010/08/20(金) 11:28:31 ID:llmcYzzO

>>103 虐殺が目的だったならわざわざ舟を集める必要は無い

集める必要はあります。
13000人くらいの捕虜を、1個大隊500人くらいの人間で虐殺するんだから
捕虜に気づかれたら収拾が付かなくなってしまう。

チャンと船があって、向こう岸に行けそうな雰囲気が無ければ捕虜が密集して
集まって射殺準備が出来る前に、雲の子を散らすように逃げられたらドモならん。
500人で周りを逃げられないようにして、真ん中に捕虜を密集させないといけません。
完全にこの準備が出来ないうちに射殺が始まって、犠牲者が出たんだろう。

>>99 日本軍が「捕虜の権利」や「民間人の権利」を侵害したから恵也は非難

勘違いをあなたはしてる。
捕虜や民間人の命を保護するのは、勝った方の軍隊の責任。
負けた方は「まな板の鯉」で勝者の為すがまま。

120 名前: 恵也 :2010/08/20(金) 11:30:36 ID:OXDOjs8E

>>104 「交戦者資格」が無いのに「捕虜の資格」があるはずない

あなたの論理には博愛精神がないし、戦時国際法の前文を無視してる。
戦時国際法は人の命や財産を守るためのものです。虐殺の言い訳に使うものじゃない。

1.ハーグ条約  (1899)、「陸戦の法規慣例に関する規則」
2.ハーグ条約  (1907)、 同付属書
3.ジュネーブ条約(1929)、「捕虜の待遇に関する条約」

これら全てに日本は調印しましたが、批准は当時において、(1)と
(2)のハーグ条約のみで、ジュネーブ条約は49年になって批准しました。
捕虜に関する規定で共通するのは、いずれの条約も「俘虜は敵の政府の権内に
属し、これを捕らえたる個人または部隊の権内に属することなし」とうたって
いることです。
  これはいずれにもある「政府はその権内にある俘虜を給養すべき義務を有
す」という条文と密接不可分の関係にあります。つまり、捕虜は決してそれを
捕らえた部隊の権内にあるのではなく政府の権内にあり、部隊が勝手に捕虜を
処分するのは明らかに国際法違反になります。
  もちろん、政府は捕虜を給養する義務があると同時に、注目すべきは、い
ずれの条約も捕虜は人道的に、あるいは博愛的に取り扱われるべきであること
が明記されています。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50