韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: 恵也 :2010/08/17(火) 07:11:09 ID:hWSobRiC

小型の北潜水艦の魚雷の爆風で、哨戒艦が真っ二つになるものだろうか。
密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。

むしろハワイでの練習艦「えひめ丸」と原潜との衝突沈没事故を思い出す。
「えひめ丸」も「天安」も半数くらいの乗組員が死亡してる。
最新鋭の設備を備えていて、なんで衝突事故を起こしたのか調べてみた。

潜水艦はソナーで前は見えるが、後ろはスクリューの起こす雑音で見えない。
そのため海中での戦闘行為を想定した演習では、方向転換をたくさんすることで
全方位の艦船の位置を把握する。

[えひめ丸」事件でのソナー解析官は、1,8kmの位置に船を計算したが艦長の
潜望鏡観測で見えなかったからと、独断で8.0kmに地図を改ざんしてます。
方向転換するため、計算が複雑になり計算間違いも多発してたのではないかと思う。

見学者が司令室に16人も入り、見学者に遠慮して声が出せなかったせいもあるが、
艦内におけるソナー解析官と艦長の「権威」に雲泥の差があるためにやった行為。

この行為によって艦長は、急速潜行と急速浮上を命じたために衝突したもの。
潜望鏡は1.5mくらい海面から上げてますが、じっくり見てれば1.8km範囲
に船があれば見えたはずだが、ソナー解析官との二重チェックを過信した為のミス。

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

2 名前: 恵也 :2010/08/17(火) 07:12:29 ID:hWSobRiC

>>514 「合法的な悪事」ってどういう状態だよ?

法律の変遷をみると、たくさんあると思うけど・・・
アメリカでは奴隷制が認められていて、アメリカの法が及ばないアフリカの黒人
を狩り集め、アメリカの白人が奴隷売買して大儲けしてた。

これはアメリカにおいては完全に合法的だが、道徳的責任感のない悪事だ。
そもそも白人の労働者の過酷な炎天下の綿摘みを何とかしようとした神父
さんが始めた商売だというけど、神父さんにもいろいろいるものだ。

この合法的悪事を止めさせるために、リンカーンは南北戦争まで起こして奴
隷制度を禁止し、最後には暗殺されてしまった。
利権集団になってるので、合法的悪事もナカナカ止めれない。

違法的善事もある。
阿久根市長が職員の給与を貼り出したところ、市職員が剥し懲戒免職。
裁判所が復職を命じたが、これを無視。

裁判所命令を無視したのは違法ではあるが、市長の命令を聞かないような
職員を再度無理して雇用する必要などありえない。
むしろこんな命令を聞くことは、市職員組合、市議会、裁判官、市長という
公務員仲間のヤラセ行為に過ぎない。

阿久根市長に対するリコール運動が始まったが、こんな公務員ヤラセ劇場
を壊すいい機会を与えてくれた。
市長には定期的に選挙があるから俺はリコールの不成立を望んでる。
頑張れ阿久根市長!!!!!

>> 日英同盟廃棄は1921年には起こっている

そのころから、日本とイギリスの利害が合わなくなったんだろう。
第一次大戦のドサクサに世界の工場になって大儲けし、ドイツのアジア利権を
掻っ攫い、世界の一流国の仲間入れできたと勘違いした連中が、日英同盟
を破棄して、日中軍事協定も破棄し、満州の植民地化を日本が狙ったもの。
それに対する反作用が、あなたの書いた事実なんだよ。

3 名前: 恵也 :2010/08/17(火) 07:21:18 ID:vX+giAyN

>>515 「抑止力なんて有り得ない」がお前の持論だったはずだろ

間違い!
俺はアメリカの核の傘とか、日米安保というものに抑止力を認めないけど
自衛隊という軍事力が外敵に対する抑止力になると思ってる。
できればスイスみたいに、銃の練習のため徴兵制くらいやった方がいい。

>> それにお前は「不景気で税収も落ちてるから軍事費を削れ」とも言ったよな?

軍事費の使い道を変えるべきだが、削る必要は認めんし、そんな事を行った覚えはない

>> 証拠を出せよ、キチガイ

警察庁長官がその時期に「調査できるという証拠」をあなたが出すべきだ。
外国軍が攻めてきて、首都移転をし国家指導者が逃げ出してる時にどうやって
南京市の人口を調査できるんだね。

調査が出来るとあなたが感じるのなら、感じる根拠が何かあるんだろ。
ヒョットしたら俺よりもはるかに人生経験がありイラクやアフガンの激戦場
での実体験でもあって、戦場がどんなものか知ってるのかな??

>> 南京市はもう閉鎖されてるから外から来るわけないんですが

南京城は門で閉鎖できるが、南京城の10倍も面積がある南京市は閉鎖不能。
それに直前まで南京城に逃げ込んでる人と、逃げ出してる人がいた筈だけど・・・

>> アメリカ大使館の話は無視ですかそうですか

アメリカ大使館の話のソースは、国際安全区委員と同じところでしょう。
逃げ出す寸前の南京警察長官や南京市長など市の関係者の噂話なんだよ。
アメリカ大使館には人口調査する人員も手段もない。

4 名前: 恵也 :2010/08/17(火) 07:23:52 ID:036HtI/L

>>515 戦争が始まると分かってる都市に、人間が留まる、やって来ると思ってるお前は馬鹿

馬鹿はお前!
中国の首都である南京に、日本軍の目標と判ったのは占領の半月前くらいだろう。
目標が南京と判って、重慶にしたのは11月19日。
一般市民に首都移転がわかるのは、1週間はかかるでしょう。
半月の間に、仕事をやめ家族を連れて乞食をしながら人はどこに逃げ出すのだろう。
普通の人には、まず逃げ出せないでしょう。

日本軍もビラで、良民には危害を加えないから家の奥に隠れているようにと松井大将
の名前で推奨してます。
あなただったら、家族を連れて乞食を選ぶか、家の奥を選ぶか、どちらを選ぶだろうね!

ーーーー引用開始ーーーー
国民政府は十一月十九日の国防最高会議で、首都を南京から西方の重慶に移
すことを正式決定した。
http://www.geocities.jp/yu77799/chuugoku.html

>>517 戦争を終わらせたいならモンゴル軍みたいに敵を皆殺しにすればいいんでしょ?

モンゴル軍が皆殺しにしてたという話は、ほとんどデマ。
本当に皆殺しにしてたら、モンゴルの人口じゃ世界制覇なんて無理な相談。

確からしいのは、ジンギスカンの使者を殺害した町が皆殺しにされたというくらいだろう。
理由のない皆殺しはやってないよ。

5 名前: 恵也 :2010/08/17(火) 08:30:07 ID:qH/3hna3

>>519 ソ連や東欧、中国北朝鮮にマルクスの言った通貨価値説や職能賃金は有ったのかね?

空虚な言葉を使う方だ。
この言葉で判るのは、アンタが少しは経済学を齧った人間でしかも
クラスでは経済用語の意味も判らぬ劣等生だったということくらいだ。

通貨価値説が何を意味するのか知らんが、説であるから理論に過ぎん。
理論と現実は違うのは当たり前で、現実の存在であったソ連という集団
に通貨価値説という「理論があったのか?」と聞くことは日本語にさえなってない。
労働価値説の間違いのようだが・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50