韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

32 名前: 恵也 :2010/07/28(水) 10:21:01 ID:8SFTJcNW

>>22 中国の軍拡や北朝鮮の核武装に備えて断固たる態度と対策が必要

「断固たる態度と対策」で軍が満州事変を起こし、日中戦争を起こして泥沼
に入り対米戦争まで突き進んだじゃいの。歴史に対する反省がゼロだね。

国際緊張の激化は言論の自由を弱め、政府に対する批判が弾圧されて国家
の暴走を止めれなくしてしまうもの。
寒い北風路線より、暖かい太陽路線の方が国家の安全のためには役に立つよ。

中国の軍拡に、日本の軍拡で答えてもそれは無理。
経済成長率に天と地の差があり、日本がパンクしてしまうのは目に見えてる。

それから俺は共産主義を賛美してないし、国民主権の共和制には賛成だが
反対の君主制を望んでいない。あなたは君主制を日本に望んでるのかな。

>> イギリスはナチスドイツに憎まれないようにユダヤ人迫害

あなたはイギリスでもユダヤ人差別があったのを知らないのかね。
ユダヤ人差別はヨーロッパ全土で生じたことで、ドイツで極端になっただけの話。
シェークスピアの「ベニスの商人」なんて、ユダヤ人金貸しに対する憎しみを助長
する最たるものだろう。

ヒットラーがポーランド侵攻前に急死してたら、ドイツの救世主として今でも尊敬
されてるかも知れんよ。あなたはイギリスが善でドイツが悪だという二元論者かな。

>> イラクはアメリカに憎まれていたから戦争になったのか?

この戦争の大きな原因はイラクの石油と、軍需産業とイスラエル問題だよ。
石油の埋蔵がなければクウェート侵攻もなかったろうし、巨大軍事国家アメリカ
に狙われることもなかったろう。

ーーーー引用開始ーーーー
米国の軍事費は、約8000億ドルに及ぶ。それは世界総軍事費の5分の2、
40%になんなんとしている。米国は表1に示すようにGDP、国家予算規模で
象徴される経済力はもとより、軍事費に象徴される軍事力でも圧倒的に他国
を凌駕している。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50