韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

1 名前: 恵也 :2010/07/27(火) 10:16:37 ID:V8jsqMfc

小型の北潜水艦の魚雷の爆風で、哨戒艦が真っ二つになるものだろうか。
密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。

むしろハワイでの練習艦「えひめ丸」と原潜との衝突沈没事故を思い出す。
「えひめ丸」も「天安」も半数くらいの乗組員が死亡してる。
最新鋭の設備を備えていて、なんで衝突事故を起こしたのか調べてみた。

潜水艦はソナーで前は見えるが、後ろはスクリューの起こす雑音で見えない。
そのため海中での戦闘行為を想定した演習では、方向転換をたくさんすることで
全方位の艦船の位置を把握する。

[えひめ丸」事件でのソナー解析官は、1,8kmの位置に船を計算したが艦長の
潜望鏡観測で見えなかったからと、独断で8.0kmに地図を改ざんしてます。
方向転換するため、計算が複雑になり計算間違いも多発してたのではないかと思う。

見学者が司令室に16人も入り、見学者に遠慮して声が出せなかったせいもあるが、
艦内におけるソナー解析官と艦長の「権威」に雲泥の差があるためにやった行為。

この行為によって艦長は、急速潜行と急速浮上を命じたために衝突したもの。
潜望鏡は1.5mくらい海面から上げてますが、じっくり見てれば1.8km範囲
に船があれば見えたはずだが、ソナー解析官との二重チェックを過信した為のミス。

哨戒艦「天安」でも同じような経緯で衝突し、原潜までが当たり所が悪く沈没
運転不能になり、韓国潜水捜索部隊が救出に向かい、そのためにハン准尉が
死亡したものと思います。

「天安」は原潜を相手に戦闘演習を行っていたが、いくらなんでもぶつかって来るとは
思わずにいたため、待避が出来なかったんだろう。
だからこの沈没した原潜を見れば、強度的に弱い司令塔付近が損傷してるはずだ。

ーーーー引用開始ーーーー
慰霊祭には米国のスティーブンス駐韓国大使や在韓米軍のシャープ司令官も
列席し、ハン准尉の栄誉をたたえ、ハン准尉の遺族に見舞金を出した。

米高官の参列や見舞金は、韓国軍の中に「米軍の事情で天安艦の捜索が遅れ、
米軍の無理な秘密捜索作戦のせいで殉職者が出た」という反米感情が湧くのを
おさえるためだったのだろう。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

26 名前: no name :2010/07/27(火) 21:19:57 ID:4aQwZbtt

>アメリカのFBI方式で、日本軍の中で内部告発者をみつけて、外部には判らない日本軍の内部情報を集めてます

何かと思えば信憑性ゼロの田中隆吉かよw
田中証言は全て「事件の当事者から聞いた」と主張し、自分の目で見ていないまったくの「伝聞情報」
パール判事は田中証言は検察側とグルのヤラセ証言として無価値として却下、皮肉たっぷりに田中隆吉を評しているよw
>(田中隆吉とは)日本の不法行為者が全員必ず打ち明け話をしにくるほど魅力ある存在だったらしい

>本多勝一氏はすばらしい人間だよ

「文句があるなら中国に言え」と開き直ったクズが「すばらしい」とはお前は狂ってるなw

>俺は4冊ほどは彼の著書を読んだが、調査力や証言を集めて略図を作り証言者のイメージを作り上げる才能はすごいものがある

中国共産党の支援があるなら簡単だと思うがね
しかも日本側の言い分は一切聞かない、自分から情報提供を求めておきながら無視する人間のクズなんだから

>南京戦の早期講和を目指したのは南京を占領した日本軍将校だが

お前はそれ自体認めてなかっただろ
「首都占領は早期講和のため」と書いたら狂ったように非難したのは誰だっけ?
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1268155974/238n

>占領しただけで蒋介石政府はまったく相手にしなかったろう

馬鹿かお前は?
南京占領時点で、中国の首都は「重慶」だ
南京は「旧首都」でしかない

>日本軍将校もあなたと同じような単細胞だから、そんなバカな計画を作ったんだよ

単細胞はお前だな
「首都を落とせば戦争が終わる」という当時の一般常識も知らないくせに

第一「聖人君子」でなければ批判してはならないんじゃなかったのか?
エクセル・ワード・韓流ドラマの違法コピー容疑者恵也はいつから「聖人君子」になったんだ?

>俺が蒋介石でもここまでやられたら、殺されても講和なんかは出来ない。

お前みたいなキチガイでヘタレの人間のクズと蒋介石を比較したら蒋介石に可哀想だよw

>もっと複合的な脳ミソにしなさい!

そっくりそのままお前に返すよ

27 名前: no name :2010/07/27(火) 21:40:30 ID:acw701HT

>>20
>ワードなどを友人から借りて自分のパソコンにコピーしたものは、違法コピーとは思ってない

いつまで寝言ほざいてんだよ?
>>12が「違法」だと証明してんだろうが

>>21
>俺はそれでもいいと思うよ

それでプログラム作ってる会社が潰れて何が「文化の発展」だ!

>くれぐれも用心して行動しなさい

それ以前に「買え」と言うよ
違法コピーなんてやりませんし、違法コピーに協力する気もありません
お前やお前にエクセルを貸した友人みたいな人間のクズとはデキが違うので

>>23
あれ、お前養鶏やってたんじゃなかったの?
また飽きて中途半端に投げ出して逃げたのかw

54 名前: 恵也 ◆1BgPjyxSE. 投稿日: 04/10/22 02:38:18
>>49
>恵 也 は 就 職 し て 忙 し い ん だ ろ う か ?

いや、今は鶏小屋を作るのに忙しい
放し飼いにして3匹飼ってるが、ご近所の畑を荒らして苦情が来た
5m真四角の遊び場を作ってやろうと孤軍奮闘
いまだ完成せず
金網の代金だけでも、1万円以上かかってしまった
お金も無いのに・・・・

いい加減な主を持つと鶏も畑も苦労するなw

>マイクロソフトもムカデ並みの悪徳商人だが、規約に同意したらクリックして下さいと書いてあったら、クリックするたびに良心が少しは痛む

だったら「同意しない」を選べよ

つー事はお前は、ワード・エクセル以外にもマイクロソフトから違法コピーしてんのか?

28 名前: no name :2010/07/27(火) 21:43:57 ID:uxtMZKDT

>>俺の良心は敏感でね。
>>今年は家にムカデが8匹くらい出てきたが、殺すたびに良心が少し痛む。
それも嘘だな。
本当に自分で殺したムカデに良心の呵責を感じているなら、
悪徳商人をムカデで例えない。

>>規約に同意したらクリックして下さいと書いてあったら、
>>クリックするたびに良心が少しは痛む。
何度も言われてるが同意しなきゃいいだけ。
お前がエクセル以外使えなけりゃ、エクセル以外のソフトを勉強すればいいだけ。
韓流映画も自分の金で買えばいいだけ。

と言うか、たとえムカデとは言え自己利益のために生き物を殺す行為と、
利用規約に同意してないのに「同意する」をクリックするのが同レベルか……
さすが「死人の数が3万人でも30万人でも300万人でも数字のインパクトは変わらん」
と言うだけあって、命への想像力が希薄だ。
四国霊場を回るとそうなるのか?
本多勝一氏の本を読むとそうなるのか?

29 名前: no name :2010/07/27(火) 22:19:35 ID:uxtMZKDT

>>あなたの出したURLを見させてもらったが、あなたの文章との関連が判らん。
>>こんなわかりにくい文章しか書けないのでは俺には返事は無理で、そもそも
>>これじゃ議論にもならんよ。
そのURL見させてもらったが、スゲー。
全部恵也自身の発言じゃないか。

うん、まあ確かに、恵也発言の要旨を纏めてみようとしたが、
お互いの内容がグダグダで意味不明だった。
確かに恵也に「こんなわかりにくい文章しか書けないのでは」、
後から恵也自身の文章を纏めて出されても、自分で書いた本人にも
「返事は無理で、そもそもこれじゃ議論にも」ならないわな。
詭弁並べて相手を煙に巻いて目先の勝利感だけを得ようとするから、
自分が書いた文章が「こんなわかりにくい文章」になるんだ。

30 名前: no name :2010/07/28(水) 00:39:12 ID:zAGrh3La

小沢一郎の"国策捜査"を批判して検察を批判する恵也は、なんで西村真悟の"国策捜査"は批判しないの?
恵也と西村真悟とは思想的に水と油だけど、「言論の自由を守る!」が恵也の信念じゃなかったのか?

http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060113/index.html
>小沢が、「西村が言う事を聞かない」とこぼしていたのを聞いている人間がいる。
>そのあとしばらくしてこの事件が官邸筋から流れてきた
(中略)
>リクルートのときの藤波孝生、建設談合の中村喜四郎、これらは金やら見返りをもらって口をつぐみ有罪を受け入れたのだからまだいい。
>しかし、福田にハメられて逮捕された鈴木宗男、日歯連で野中にハメられた村岡兼造、
>そして西村真悟については、はっきり言って救いがない

31 名前: no name :2010/07/28(水) 01:12:43 ID:s7kazKPF

いい加減>>1を証明しろよ
未だにアメリカは北朝鮮と戦争してないぞ?
何のためにアメリカが天安を沈めたんだ?
戦争の口実にするためじゃないのか?

同じ陰謀論でも、まだこっちの方が納得いくわ
http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-79.html
まぁ恵也は経済とか財政とかまったくのずぶの素人だから理解できないだろうがね
未だに「純債務」と「粗債務」の違いすら分かってない馬鹿だから

32 名前: 恵也 :2010/07/28(水) 10:21:01 ID:8SFTJcNW

>>22 中国の軍拡や北朝鮮の核武装に備えて断固たる態度と対策が必要

「断固たる態度と対策」で軍が満州事変を起こし、日中戦争を起こして泥沼
に入り対米戦争まで突き進んだじゃいの。歴史に対する反省がゼロだね。

国際緊張の激化は言論の自由を弱め、政府に対する批判が弾圧されて国家
の暴走を止めれなくしてしまうもの。
寒い北風路線より、暖かい太陽路線の方が国家の安全のためには役に立つよ。

中国の軍拡に、日本の軍拡で答えてもそれは無理。
経済成長率に天と地の差があり、日本がパンクしてしまうのは目に見えてる。

それから俺は共産主義を賛美してないし、国民主権の共和制には賛成だが
反対の君主制を望んでいない。あなたは君主制を日本に望んでるのかな。

>> イギリスはナチスドイツに憎まれないようにユダヤ人迫害

あなたはイギリスでもユダヤ人差別があったのを知らないのかね。
ユダヤ人差別はヨーロッパ全土で生じたことで、ドイツで極端になっただけの話。
シェークスピアの「ベニスの商人」なんて、ユダヤ人金貸しに対する憎しみを助長
する最たるものだろう。

ヒットラーがポーランド侵攻前に急死してたら、ドイツの救世主として今でも尊敬
されてるかも知れんよ。あなたはイギリスが善でドイツが悪だという二元論者かな。

>> イラクはアメリカに憎まれていたから戦争になったのか?

この戦争の大きな原因はイラクの石油と、軍需産業とイスラエル問題だよ。
石油の埋蔵がなければクウェート侵攻もなかったろうし、巨大軍事国家アメリカ
に狙われることもなかったろう。

米国の軍事費は、約8000億ドルに及ぶ。それは世界総軍事費の5分の2、
40%になんなんとしている。米国は表1に示すようにGDP、国家予算規模で
象徴される経済力はもとより、軍事費に象徴される軍事力でも圧倒的に他国
を凌駕している。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

33 名前: 恵也 :2010/07/28(水) 10:23:16 ID:fcfvj85s

>>25 せめて中立国の人間も入れるべきだろ

それは無理でしょう。
当時の中立国といったら、スイスは思い浮かぶけど後はどこがあるんだろう。
スペインかね。ソ連みたいに敗戦の直前に勝ち馬に乗る国家もあるし、敗戦国の
応援をしてくれるような国家って存在するのかな。

勝ち馬に乗って戦勝国のご機嫌とる国はあっても、敗戦国の味方をしてこれから
の世界を指導していく戦勝国の憎しみをとる国なんてないのじゃないかね。
俺がスイス人の立場なら、スイス国家の安全を考えて遠慮させてもらうでしょう。

それから日本は東京裁判や南京軍事法廷を国家として承諾してますから、いま
さら、あなたが個人的に掘り返してガタガタ言っても、負け犬の遠吠えにしか思えん。
むしろ冷凍庫に入れてほっとく方が、日本国家のためには良いように思うけど。
それともまた、世界の孤児にでもなりたいのかな。

日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争
犯罪法廷の裁判を受諾し、・・・・刑を執行するものとする。
http://www.itoh.org/kagurazaka/lib/sfpeace.html

>>26 日本の不法行為者が全員必ず打ち明け話をしにくる

田中隆吉氏はそれだけの立場にいたから、いろんな人が相談に来たりして情報が
入ったのであって、普通の将校の立場じゃない。

軍に関する事務的な仕事のキーパーソンなんだからこそ、内部情報が入るの。
戦争するにも輸送計画など、この人の協力がなければ、円滑には出来ないよ。

>> 「首都を落とせば戦争が終わる」という当時の一般常識も知らないくせに

そんな常識なんて知らんね。
昔っから、首都じゃなく敵の軍事力の壊滅じゃないの。
源平合戦の頃から、旗色が悪くなれば首都なんて平気で捨ててたと思うけどな。

中国共産党だって長征とかいって、中国の中を逃げ回ってただろう。
フランスのドゴールだってイギリスに逃げたし、孫文も日本に逃げたんじゃないかな。

34 名前: 恵也 :2010/07/28(水) 10:24:38 ID:uO3SISC9

>>31 何のためにアメリカが天安を沈めたんだ?

俺は演習中の事故だと思ってる。
本当の事故原因が表沙汰になるのが嫌で、憎まれっ子の北朝鮮に責任を全部
押し付けたわけだ。

通州事件で飼い犬にかまれた日本軍が、責任を中国人に全部押し付けて知らん
振りをしたのとそっくり。韓国や日本で報道の自由がなくなって来た証拠だろう。

天津に伝わるや、司令部は狼狽した。私は、幕僚の首脳者が集っている席上に呼
ばれて、<この事件は、新聞にでないようにしてくれ>との相談を受けた。

「それは駄目だ。通州は北京に近く、各国人監視のなかに行われたこの残劇(ママ)
 が、わからぬ筈はない。もう租界の無線にのって、世界中に拡まっていますヨ」

「君は、わざわざ東京の新聞班から、やってきたんじゃないか。それ位の事が出来
 ないのか」

「新聞班から来たから出来ないのだ。この事件をかくせなどと言われるなら、常識
 を疑わざるを得ない」

あとは、売言葉に買言葉で激論になった。私は、まだ少佐だったし、相手は大、
中佐の参謀連中だった。あまり馬鹿気たことを言うので、こちらも少々腹が立ち、
配下の保安隊が叛乱したので、妙に責任逃れに汲々たる口吻であるのが癪にさ
わり、上官相手に激越な口調になったのかもしれない。
http://www.geocities.jp/yu77799/tuushuu/tuushuu1.html

35 名前: 恵也 :2010/07/28(水) 10:48:20 ID:lDusGJ+l

>>27 あれ、お前養鶏やってたんじゃなかったの?

今ニワトリは2匹いるけど、養鶏というほどのものじゃない。
1週間ほど前にはヒヨコがいたけど、何かに食べられたようだ。居なくなった。

36 名前: no name :2010/07/28(水) 13:34:06 ID:wbPPKLi7

>>35
鶏は「2羽」と数えましょう。
あぁ、常識にとらわれない数え方をしたんだねw

37 名前: no name :2010/07/28(水) 15:18:31 ID:WUyOpSXl

>>31
純債務の方程式には資産として道路等の施設不動産から国民の個人資産まで入っているでしょう。
これらは「売却」しなければ国の利益にはなりません
道路、外国に売っちゃう? 個人資産、国に寄付する?

逆説信じるのも楽しいだろうけど、のんびりしていられる借金額ではありませんよ。

38 名前: no name :2010/07/28(水) 15:31:41 ID:oO7aD6BP

>>32
>「断固たる態度と対策」で軍が満州事変を起こし、

それ以前に中国が勝手な反日活動していた事に対しては無視か

>日中戦争を起こして泥沼に入り

いい加減にしろ
日 本 軍 は 日 中 戦 争 を 起 こ し て な ど い な い
東京裁判ですら日中戦争は日本が起こしたなどとは認めていない

中国共産党が「盧溝橋事件は勇敢なる劉少奇同志が行ったことである」と言ってるだろうが!
お前、何度説明されれば理解するんだ?

百歩譲って日本軍がやったと仮定しても、北京には6000人。上海には 海 軍 陸 戦 隊 が4000人
補給計画も動員計画も無いのに、これで「中国侵略」を企むわけないだろ
そう思えるのはお前がキチガイだからだ

>対米戦争まで突き進んだじゃいの

アメリカが日米戦争を欲したんだよ
日本が欲したんじゃないの
ソ連のスターリンやイギリスのチャーチルからアメリカ参戦が何度も要求されていてルーズベルトは戦争をしたがっていたんだよ
グリーア号事件とか起こしてるだろ

>歴史に対する反省がゼロだね

反省以前にお前は歴史に対する知識がゼロだね

>国際緊張の激化は言論の自由を弱め、政府に対する批判が弾圧されて国家の暴走を止めれなくしてしまうもの

証拠は?歴史上の実例を挙げてみろよ

>寒い北風路線より、暖かい太陽路線の方が国家の安全のためには役に立つよ

馬鹿だなwww
北朝鮮を戦争になりかけた94年段階で叩き潰しておけば、「6カ国協議」も必要無かっただろうが
北朝鮮が核武装宣言する事も無かったし、拉致問題も解決しただろうさ
「太陽政策」なんて完全に失敗してるわ!

同じく、ヒトラーがドイツの首相となった1933年に、もうイギリスのチャーチルは「ドイツとの開戦」を主張した
ラインラント進駐やオーストリア併合、ズデーテン問題などが起こるたびに
「ドイツと戦争せよ。ナチのチョビ髭野郎と結んだ条約など破られるに決まっている」
と延々主張し続けた
もしイギリスが1933年か、遅くともラインラント進駐の頃にドイツを攻撃していればドイツは持ちこたえられなかった
第二次大戦の何百万、何千万の死傷者も、ユダヤ人狩りも無かっただろう

歴史を勉強する必要があるのはお前だな
パレスチナ紛争も、アフリカの内戦も融和的に行った時が最大の失敗だった

39 名前: no name :2010/07/28(水) 15:58:37 ID:oO7aD6BP

>>32
>中国の軍拡に、日本の軍拡で答えてもそれは無理

無理だから諦めろってか
お前は、「日本はNATO軍事機構を脱退してアメリカにノーと言ったフランス並みになるべし」とか言っただろうが
馬鹿じゃないのお前?
フランスはNATO軍事機構を脱退するに当たって核武装をしているんだよ

>経済成長率に天と地の差があり、日本がパンクしてしまうのは目に見えてる

核武装すれば?安上がりだよ

>それから俺は共産主義を賛美してないし

嘘つくなよ
戦前日本の「言論の自由弾圧の根拠」として共産主義者を出したくせに

>国民主権の共和制には賛成だが

また勝手な「オレ日本語」か
共和制じゃなくたって「国民主権」の国はあるはずだが?
それに外国では「国民主権」にそんなに価値を置いていない
特にイギリスでは「主権」は国民にも国王にも無いとするのが一般的

>反対の君主制を望んでいない。

バカを言うな
イギリスは立憲「君主制」の国で先述のように「主権」という概念を排除しているが、イギリス人は苦しめられてるか?
タイだって立憲「君主制」の国だが、タイ人は苦しんでいるか?

>あなたは君主制を日本に望んでるのかな

今のまま=立憲君主制で充分です

>あなたはイギリスでもユダヤ人差別があったのを知らないのかね

いつの時代の話だよw
ヒトラーが現れた時代、1930年代のイギリスと言えば、ユダヤ人差別を「しない国」として有名だったんだけど
ユダヤ人マルクスをかくまったのはイギリスでした
フランスで反ユダヤ的な「ドレフュス事件」が起きた時も、イギリスはユダヤ人ドレフュスを擁護しました
「シオン長者の議定書」という反ユダヤ的な文書が出た時、イギリスは真っ先にこれが「偽書」である事を証明しました
全部Wikipediaに書いてあります

>シェークスピアの「ベニスの商人」なんて、

シェークスピアは400年以上前の人で、近代イギリス人ではありませんw

>ユダヤ人金貸しに対する憎しみを助長する最たるものだろう

いいえ、事実を書いただけです
実際シェークスピアを生んだイギリスは、近代ではユダヤ人の擁護に回っています

>この戦争の大きな原因はイラクの石油と軍需産業とイスラエル問題だよ

という事は憎まれようが憎まれまいが関係ねーじゃんw

40 名前: no name :2010/07/28(水) 16:23:04 ID:oO7aD6BP

>>33
>当時の中立国といったら、スイスは思い浮かぶけど後はどこがあるんだろう

馬鹿だからスイスしか知らないのかw
スペイン、ポルトガル、スウェーデン、チベット、アイルランド、バチカン、
いくらでも有るけど?

>ソ連みたいに敗戦の直前に勝ち馬に乗る国家もあるし、

お前はスイスを「その程度の国」と思って見下してるのか
死んだ方が良いよ

>敗戦国の応援をしてくれるような国家って存在するのかな

誰も「応援しろ」なんて言ってませんが?
戦勝国が敗戦国を裁くのは、今まで「敵」だった者が裁くわけで冷静さも中立的視点も足りないんだよ
中立国が混ざれば、どちらにも恩義も恨みも無いのだから中立的視点から冷静に裁けただろうに

>勝ち馬に乗って戦勝国のご機嫌とる国はあっても、
>敗戦国の味方をしてこれからの世界を指導していく戦勝国の憎しみをとる国なんてないのじゃないかね

馬鹿かお前は
誰も「敗戦国の味方しろ」なんて言ってないんだがw
そもそも敗戦国の味方しろという話なら「敗戦国からも出すべきだった」という話になるだろうが、キチガイが

>俺がスイス人の立場なら、スイス国家の安全を考えて遠慮させてもらうでしょう

ヘタレのお前を基準にするな
エクセル・ワード・韓流ドラマの違法コピー容疑者恵也なんだから

>それから日本は東京裁判や南京軍事法廷を国家として承諾してますから、

馬鹿言わないでね?
いつ、どこで裁判を「承諾」したのか証明しろよ?
お前、これは以前も否定されたよな?

41 名前: no name :2010/07/28(水) 16:38:03 ID:AM+WQBxB

只の予定調和だろ

42 名前: no name :2010/07/28(水) 16:56:22 ID:oO7aD6BP

>>33
>犯罪法廷の裁判を受諾し、

翻訳が間違えてるんだよ
英語が分からない馬鹿恵也

Japan accepts the judgments of the International Military Tribunal for the Far East and of other Allied War Crimes Courts both within and outside Japan.

"the judgments"に「裁判」という意味は無い
複数形になった時は「判決」という意味になる

当時の国会答弁で日本政府が明確に答えてるんだよ

>第十一條は戦犯に関する規定であります。
>戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、
>裁判がまだ終つていない瀞は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります。
>従つて十一條はそういう当然の結果にならないために置かれたものでございまして
(昭和26年10月11日の国会答弁)
(第012回国会平和条約及び日米安全保障条約特別委員会第2号)

馬鹿恵也に分かりやすく言い換えてやるなら、
独立するから国際法の原則が適用されて東京裁判などは合法的効力を失うわけだ
しかし戦犯を釈放しないで量刑を引き継ぐ約束を連合国は日本に押し付けたわけだ
そういう理解と了解の元に、日本は条約を批准したの
それ以上の意味はない

平和条約の正本は、英、仏、西の三カ国語のみ
フランス語では明白に「判決」と書いている

Le Japon accepte les jugements prononce′s par e Tribunal Militaire International pour′Extre^me−Orient.

"les jugements"は「判決」という意味だし、
"les jugements prononce′s"は「判決(複数形)を言い渡す」という意味の慣用句だ
嘘だと思ったら仏和辞典を調べてみな

怠け者でヘタレの恵也には不可能だろうがw

43 名前: no name :2010/07/28(水) 16:57:14 ID:U08jfx8N

>軍に関する事務的な仕事のキーパーソンなんだからこそ、内部情報が入るの

バカを言えw
誰でも彼でも不法行為者が田中に会いに行くわけないだろw
実際田中は満州事変についても「事件の当事者から聞いた」とか言ってるが、石原莞爾は首をひねっている
「満州事変の当事者と言えば俺の事だが田中なんか昔から嫌いだから会いやしないよ。一体誰に会ったというのかねぇ」

>源平合戦の頃から、旗色が悪くなれば首都なんて平気で捨ててたと思うけどな

近代戦争の話をしろ、馬鹿

>中国共産党だって長征とかいって、中国の中を逃げ回ってただろう 中を逃げ回ってただろう。

中国共産党は「中国の統一政府」でもなんでもありません

>フランスのドゴールだってイギリスに逃げたし、

ドゴールは「フランスの統一政府」ではありません

>孫文も日本に逃げたんじゃないかな

孫文も「中国の統一政府」ではありません

馬鹿すぎますね

44 名前: no name :2010/07/28(水) 17:04:17 ID:Uxo6xmN3

>>34
>俺は演習中の事故だと思ってる

証明しろよクズ

>通州事件で飼い犬にかまれた日本軍が、責任を中国人に全部押し付けて知らん振りをしたのとそっくり。

ふざけんなよ、キチガイ

日本軍が中国兵に向かって「通州の日本人を襲え」と命令したのか?そうだとするなら証拠出せよ?

この質問にまともに答えられないくせに
繰り返して強調してやろうか
日本軍が中国兵に向かって「通州の日本人を襲え」と命令したのか?そうだとするなら証拠出せよ?

45 名前: no name :2010/07/28(水) 17:11:56 ID:MtPgzwZ5

>>37
日本は外国に金を貸しまくっている債権国なわけだが?
日本の「借金」だって外国に借りたものは1円も無い
不景気の真っ最中に増税して、官僚のクビを切って失業者を増やすなんてまともな経済政策かねぇ?

無駄と言われようがなんだろうが、国家が大金をばらまいて国民に金と仕事を与えるのが不況時の経済政策だろ
増税だとか、官僚のクビ切りだとか郵政民営化なんて好景気の時にやれば良い話

46 名前: no name :2010/07/28(水) 17:31:00 ID:iXKEJQQd

>>33
>田中隆吉氏はそれだけの立場にいたからいろんな人が相談に来たりして情報が入ったのであって、普通の将校の立場じゃない
>軍に関する事務的な仕事のキーパーソンなんだからこそ、内部情報が入るの
>戦争するにも輸送計画など、この人の協力がなければ、円滑には出来ないよ

満州事変は1931年
盧溝橋事件は1937年
真珠湾攻撃は1941年

この間、10年は経過しているわけだが、田中は10年以上ずっと「不法行為者が打ち明け話」しに来るほどのご身分だったのかw
そう言えば張作霖についても事件の当事者から聞いてるらしいが、遠く北京にいた一介の特務機関員ごときに、
なんで高級参謀が話しかけに来るものかw

47 名前: no name :2010/07/28(水) 19:04:17 ID:O8okM+Uo

>>33
>そんな常識なんて知らんね
>昔っから、首都じゃなく敵の軍事力の壊滅じゃないの

馬鹿恵也に質問
ナポレオンはなんでロシア遠征に勝てなかったのかな?
ヒトラーはなんでソ連に勝てなかったのかな?

逆から見てみようか?
普仏戦争はどうやって終わったんだ?
アロー戦争(第二次アヘン戦争)はどうやって終わったんだ?
第二次大戦に限っても、首都が落とされたフランスは降伏した
ワルシャワが陥落したポーランドは降伏した
プラハが占領されたチェコは保護国になった

現代の戦争だって、「首都占領」を戦争終了の一応の目安にしてるだろうが

ベトナム戦争は南ベトナムの首都サイゴンが陥落して終わった
アメリカのアフガニスタン戦争はカブール占領によって終わったとされている
イラク戦争もバグダット陥落が戦闘終了宣言の契機になっている

馬鹿恵也は無知だって事を自覚しろ

48 名前: no name :2010/07/28(水) 19:58:11 ID:dIc/f2u/

>>32
>「断固たる態度と対策」で軍が満州事変を起こし、日中戦争を起こして泥沼に入り対米戦争まで突き進んだじゃないの

矛盾してんじゃねーよw
>>17では「他国に憎まれないように行動」すべきとか言ってただろうが
だったら日本に限らずアメリカだって中国だって「他国に憎まれないように行動」すべきじゃないのかよ?
すなわち「他国に憎まれないように行動」となれば、日本の要求に「お説ごもっとも」ではいはいと従う「イエスマン」になれって意味だろ?

中国は何のために日本軍に抵抗をしたのかね?
日本の行動に対して「断固たる態度と対策」を示したのではないのかよ?

もっと言えば、馬鹿恵也は「日本はアメリカから自立して在日米軍を追い出し、フランス並みの国になれ」と言ったはずだ
「他国に憎まれないように行動」しなければならないんじゃなかったのかw
アメリカから自立してフランス並みになるには「断固たる態度と対策」が必要不可欠だろうが

頭が悪すぎて次から次と墓穴を掘っていくね
国益を守るためには日本軍に抵抗をした中国みたいに「断固たる態度と対策」が必要になる
「他国に憎まれないように行動」なんてしていたら八方美人的に外国から良いように利用されてしまうだけだ
第一、「アメリカの目指す国益」と「中国が目指す国益」は違うのに、どうやって「他国に憎まれないように行動」出来るんだ?

バカジャネーノ?

49 名前: no name :2010/07/28(水) 20:03:10 ID:dIc/f2u/

あと違法コピーから話を何とかそらそうと必死だね
>>12にもう完全論破されたからね

50 名前: no name :2010/07/28(水) 21:01:56 ID:pz8g3IAS

>>34
「思ってる」じゃねえよ。
そう思う論拠を出せと何度も言われてるだろ。
韓流映画違法コピー野郎のお前がニコニコ動画の掲示板で
勝手にほざく「思ってる」にマスコミが迎合しなかったら
>>韓国や日本で報道の自由がなくなって来た証拠だろう。
とかお前の頭の中の報道の自由どうなってるんだよ。

51 名前: no name :2010/07/29(木) 07:16:59 ID:B6Pn0dJ3

エクセル・ワード・韓流ドラマの違法コピー常習犯罪者の屁理屈なんかに価値は無いねw
違法コピーの件を抜きにしても恵也にはまともな知識がない
証拠は出せない、証明も出来ない、間違いは認めない、外国人の話なのに一度もまともに海外に行った事もない自分を基準にする
何を取っても最低のクズ

60にもなってるのに童貞なのも当たり前か
こんな甲斐性なしの屁理屈クズ野郎に女が近寄るわけがない

52 名前: 恵也 :2010/07/29(木) 10:28:40 ID:9Q+kV9db

>>42 "the judgments"に「裁判」という意味は無い
>> 複数形になった時は「判決」という意味になる

あなたの誤訳!
judgmentとは裁判の意味で、複数形になることで複数の戦犯に対する
裁判を表すだけの話。

裁判とは「判決・命令・決定」すべてを含んだ言葉。
交通事故を起こして捕まった場合
1、反則金を払うだけで勘弁してもらう場合
2、起訴猶予になる場合
3、書類送検の後、簡易裁判所で略式命令
4、書類送検の後、簡易裁判所で判決がある場合

この中で略式命令と判決は裁判といえる。
又東京裁判では南京虐殺で谷中将を南京軍事法廷に移送してますが、
このことを「決定」と表現してます。

サンフランシスコ条約では「判決・命令・決定」のすべてを受諾したもので
量刑の執行だけを受諾したものじゃありません。
沖縄返還協定第5条でも、英文のjudgmentsは日本文では裁判となってます

またこの東京裁判の判決文には、裁判の設立理由から法理まで書いてあるの
で非常に範囲が広く、判決とjudgmentsを訳しても間違いとはいえません。

それに裁判を受け入れずに量刑だけを日本政府が執行したというのなら、無実の
人間を日本政府が死刑にした事になり、日本政府が犯罪行為を行ったことになる。

53 名前: 恵也 :2010/07/29(木) 10:30:26 ID:NiUq9Dnr

>>43 実際田中は満州事変についても「事件の当事者から聞いた」とか言ってるが

どんな本にどんな文章で書いてあるのかも判らず、論議の対象にさえならん言葉だ。
これじゃニワトリの喧嘩と同じで、そんなにあなたは自分を大きく見せたいのかね。
あなたの劣等感の裏返しなんだけどな・・・・

>>44 日本軍が中国兵に向かって「通州の日本人を襲え」と命令したのか?

相変わらず俺にくっついてるのかい、劣等生。
理解力がないなアンタ!

たとえ話でいうと、たとえば三菱重工が中国人を雇って給料を与え仕事をさせて
いたとして、三菱重工の管理責任者を殺し、ご近所の日本人を殺したとする。
この場合の責任はどこにあるのか?

給料が安くて、18時間労働で待遇が悪く上司に不満を持ち、とうとう爆発したわけだ。
これは管理する責任を持ってた上司と三菱重工にあるだろう。
それをあなたは「三菱重工が日本人を襲え」と命令してないから責任はないというのか

三菱重工が、中国人に誇りが持て余裕のある生活が出来る給料を与え、7時間ほど
の労働時間で使って、ご近所との付き合い方などを教えていたらこんな事にはならん。
それをあなたは「中国人」だから、三菱ではなく蒋介石政権に責任があるといってる
ようなもの。
管理責任という概念があなたにはないのかな???

>>48 「他国に憎まれないように行動」となれば、日本の要求に「お説ごもっとも」
>> ではいはいと従う「イエスマン」になれって意味だろ?

間違い!
正しいことにはイエスマンでも、間違ってればノーマンだよ。
普天間基地の問題でも鳩山元総理もこれで頑張ってたが、最終的には脅されて
イエスマンになってしまったな。残念至極!

あんな海兵隊という槍部隊が、憲法9条で言う戦力に当たらないとはいえない。
最低限、日本の憲法上は盾部隊だけしか、日本での米軍駐留は許されんはず。
日本人のアメリカに対する憎しみは増えてしまうよ。

54 名前: 恵也 :2010/07/29(木) 10:31:55 ID:aDBe0e1+

>>50 韓流映画違法コピー野郎

韓流映画を俺は録画はしてないよ。
録画したDVDを友人から借りて、タダで見させてもらったことは10回以上はある。
しかしそれだと、好みの韓流映画が見れない。今は「明成皇后」という閔妃暗殺
をテレビ映画化したのを、1巻140円で借りてみてる。

こいつの中では日本人外交官と、中国外交官の悪役振りが目に付くが俺が当時の
外交官だったとしても同じような対応しか出来なかったんじゃないかと思う。
42巻までみたけど、60巻まであるからマダマダ暇潰しには苦労しない。

55 名前: 恵也 :2010/07/29(木) 11:22:23 ID:6+ZpnPcs

>>48 「日本はアメリカから自立して在日米軍を追い出し、フランス並みの国になれ」と言ったはずだ

そんな事を言ったかな・・・
どちらかといえば俺は「スイス並みの国になれ」とは思うけど・・・

スイスもフランスとの戦争に敗れ、20年くらいは属国並みの待遇を受けていたけどその
後完全独立して激動のヨーロッパにあって200年以上も戦禍に見舞われてません。
フランス方式よりもスイス方式の方が日本には合ってると思うよ。
歴史上の戦争では、どんなに強い国家でも100戦100勝なんて、不可能なんだから。

アジアでは米、中、露の軍事大国がセメぎあってるが、その中で日本の将来を考え
ると一方の陰に隠れていたら、フランスやイギリスに捨てられたチェコの二の舞になる。
条約なんて当てになるものじゃない!

俺がアメリカ大統領だったとしても、国家利益が最大の目的で弱小国の利益なんて
イザとなったら無視せざるを得ない。自分の国民の命と財産を守るのが指導者の責任。

ドイツ系住民が多数住むズテーテン地方の割譲をチェコスロバキアに強要したが、
チェコスロバキア政府はこれを断固として拒否し、動員令を発令し戦争を辞さな
い姿勢をとった。

また、フランスとソ連(当時)はそれぞれ1924年、1935年にチェコスロヴァキアに対
する援助条約を結んでいたので、ズデーテン・ドイツの問題が大きな戦争に発展
する危険が生まれた。

戦争拡大をおそれたヨーロッパ列強は、戦争回避の方法を模索し、イタリアの
仲介でミュンヘンでチェコ問題を話し合った。参加国はイギリス(ネヴィル・チェンバ
レン首相)、フランス(ダラディエ首相)、ドイツ(アドルフ・ヒトラー総統)、イタリア
(ベニト・ムッソリーニ首領)。
{ミュンヘン会議(1938年9月29日〜30日)、チェコスロバキア解体(1939年) より}

56 名前: 恵也 :2010/07/29(木) 11:57:09 ID:VkI5ThVH

>>30 なんで西村真悟の"国策捜査"は批判しないの?

西村氏の場合はどんな奴がどんな目的で検察庁を動かしたのかよく判らん。
俺の理解では弁護士の資格を持ってない友人が、西村氏の名前で稼ぎ
そのリベートを取ったという話だった。

小沢氏は野党民主党の指導者で、次期総理の可能性が大きな人物だった
けど西村氏は野党民主党の平議員。
野党だから自民党の権力者の尻尾を踏んでしまい、狙い撃ちされたと思ってる。
しかし与党自民党にいたら捕まえられなかったでしょう。

57 名前: 恵也 :2010/07/29(木) 12:02:38 ID:aPyD+/ud

>>50 お前の頭の中の報道の自由どうなってるんだよ。

報道の自由はたしかに可笑しくなってる。
日本だけのおかしな制度である「記者クラブ」が大きな原因だとは思うけど、
官僚の暴走は目に余る。

小沢一郎を引きずり下ろした検察庁をはじめ、長妻厚労相を辞めさせようとしてる
厚労省官僚をみても、記者クラブとタッグを組んで新聞報道が可笑しくなってる。
世論操作をマスコミは意識的にやってるのかね。

ワケが分からないのは、メディアの報道だ。この人事が発表されるとすぐ、読売は

<責任を官僚に押しつけているといった不満も漏れる>(23日)と書き、朝日も
<担当局長として申し分ない働きという評価だ。長妻氏の過剰反応とも言える>
・・・<民主党の公約の不備の責任を事務方に押し付けないでほしいとの声も>
とダメ押しだ。

陰でコソコソ愚痴る官僚の“泣き言リーク”を競う合うように垂れ流しているのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/443.html

58 名前: no name :2010/07/29(木) 16:02:27 ID:B6Pn0dJ3

>>52
フランス語版読めよ
サンフランシスコ平和条約とは英語・フランス語・スペイン語が正文だっつーの
馬鹿だから27条の後の後書きが読めないのか?
正文じゃない日本語版を論拠に持ち出す時点で、お前の敗けは明らかw
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19510908.T1E.html
DONE at the city of San Francisco this eighth day of September,1951,in the English, French and Spanish languages,all being equally authentic,
and in the Japanese language.

英語が読めない馬鹿恵也のために訳してやるとね、
「一九五一年九月八日にサンフランシスコ市で成立した。
英語、フランス語並びにスペイン語各版において全て等しく正文である。
そして、(ついでに)日本語版も作成した。」

(ついでに)という単語など含まれていないからカッコでくくっておくが、
"all being equally authentic"として書かれているのは英語・フランス語・スペイン語だ
日本語など英語やフランス語などに含まれて列挙すらされていない
コンマの外に忘れたように付け足されている
連合国が(ついでに)と思っていたからこの扱いなのだろう

まぁ英語は分からない、日本語も満足に使えないお前にサンフランシスコ平和条約は語れないってこった

59 名前: no name :2010/07/29(木) 16:45:32 ID:B6Pn0dJ3

>>53
>どんな本にどんな文章で書いてあるのかも判らず

それはお前が馬鹿だからだよ
GoogleでもYahoo!でも調べれば?

>相変わらず俺にくっついてるのかい、劣等生

劣等生はお前だな
"証明しろ"と言われてるのに全く無関係な話で煙にまくんだから

>この場合の責任はどこにあるのか?

「中国人にある」に決まってんだろw

>給料が安くて、18時間労働で待遇が悪く上司に不満を持ち、とうとう爆発したわけだ

勝手にあとから前提条件を付け加えるのかよw

それはともかく、契約を結んだのは中国人だろ
ふざけんなよ
今度は「中国人は強制連行されていた」とか後だしジャンケン式に前提条件を付加するかw?
殺人なんかする前に日本には組合も有れば、労働監督局もある
問答無用で「中国人が悪い」と言い切ってやるよwww

そもそも通州事件にはこの比喩自体当てはまらないわけだし
通州の日本人を襲った中国兵が、日本軍が「雇った」事実は無い

>中国人に誇りが持て

"日本人は誇りを持ってはイカン"とばかりにふざけた事言ってるのは誰だっけ?

>余裕のある生活が出来る給料を与え、7時間ほどの労働時間で使って、ご近所との付き合い方などを教えていたら

お前、ナニサマだよ?
不景気の日本に出稼ぎに「来させて頂いてる」ご身分だろうが

それに中国人に「恩義」なんか通じないのは事実が証明してるだろ

2002.2
大分で、長年善意から中国人留学生を受け入れていた吉野論さん(73)宅に世話になっているはずの留学生数名が窃盗目的で侵入
見つかったため、論さんは刺されて死亡
妻(71)も重傷を負った

2003.1
神奈川で、裏山で工事に従事していた中国人に丸山剛さん(79)が、みかんやお茶を差し入れた
工事終了後、中国人らが、その家に押し入り、暴行を加え金品を強奪
なおその際、剛さんの呼吸器具をとりはずし殺害
逮捕された際、「施しをするのだから、金があると思った」と供述

60 名前: no name :2010/07/29(木) 17:18:24 ID:B6Pn0dJ3

>>54
>今は「明成皇后」という閔妃暗殺をテレビ映画化したのを、1巻140円で借りてみてる

「商売したら違法」じゃなかったのかよ?

>こいつの中では日本人外交官と、中国外交官の悪役振りが目に付くが
>俺が当時の外交官だったとしても同じような対応しか出来なかったんじゃないかと思う

当たり前だ
ようやく少しは一般常識が分かるようになったか?
お前以外の誰しも、「俺様ならもっとうまくやれた」なんて言ってる奴なんかいない
当時の人間は、当時の知りうる知識と経験から「最善」と思われる行動を取っていたに過ぎない

>>55
>そんな事を言ったかな・・・

自分で書いたことも記憶できない馬鹿じゃ議論にならないよw

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/437n
>フランス並みにはなって欲しかったね

>条約なんて当てになるものじゃない!

だったら日本の再軍備も主張しろよ
核武装も主張しろよ
他国に一切頼らなくても単独で自国を防衛できるだけの軍備保有を主張しろよ
MDや核シェルターすら「いらない」とか言ったキチガイが

>自分の国民の命と財産を守るのが指導者の責任

この理屈が分かるなら、戦前の日本の行動だって少しは分かって然るべきだろ

>>56
>西村氏の場合はどんな奴がどんな目的で検察庁を動かしたのかよく判らん

どう読んでも小沢一郎だろ
ちゃんと読んだのか?

>小沢が、「西村が言う事を聞かない」とこぼしていたのを聞いている人間がいる。
>そのあとしばらくしてこの事件が官邸筋から流れてきた

西村真悟は外国人参政権や人権擁護法案に反対だったからとは言っても、身内を平然と「売る」のが小沢だ

61 名前: no name :2010/07/29(木) 18:11:29 ID:s2YtVjHH

>>あなたの誤訳!
じゃあお前の誤訳だろ馬鹿か。
英文出されて逆切れし具備程度の日本語で醜態晒した事を忘れたのかよ。

>>どんな本にどんな文章で書いてあるのかも判らず、論議の対象にさえならん言葉だ。
>>これじゃニワトリの喧嘩と同じで、そんなにあなたは自分を大きく見せたいのかね。
>>あなたの劣等感の裏返しなんだけどな・・・・
「どんな本にどんな文章で書いてあるか分からないから教えて」とまともに聞けばいいのに
それをせず、「そんなに自分を大きく見せたいのかね」とレッテル貼りするお前の事だろ。
「エクセルの利用規約が著作権法違反だから俺は合法」という事を主張するために、
利用規約とも違法コピーとも関係が無い抱き合わせ商法の裁判記事を貼り付けて
「自分の主張が裁判でも争われてる」と見せたがるお前が劣等感とは笑わせる。

>>たとえば三菱重工が中国人を雇って給料を与え仕事をさせていたとして、
>>三菱重工の管理責任者を殺し、ご近所の日本人を殺したとする。
>>この場合の責任はどこにあるのか?
殺した本人に決まってるだろ狂ったのか?
だったら秋葉原無差別殺傷事件の責任はトヨタにあんのか?
お前の飼ってる鶏が同じ事をすれば飼い主のお前の責任になるが、
お前は中国人を鶏レベルだと考えてるのか?

>>三菱重工が、中国人に誇りが持て余裕のある生活が出来る給料を与え、
>>7時間ほどの労働時間で使って、ご近所との付き合い方などを教えていたらこんな事にはならん。
いじめられっ子は見捨てるのがお前の正義だったはずだろ。
何で三菱重工にはいけしゃあしゃあと綺麗事を押し付けるんだよ。
これが日本が受け取る側なら、雑菌入りで栄養分ゼロの余剰物の
押し付けでも善意だ品格だとほざくくせに。
と言うか「中国人は厚遇しないと人を殺します」と言ってる様なもので、
中国人に対して極めて失礼な言い種だと思うんだが。

大体そんな待遇今の中国企業だってやってないだろ。

>>管理責任という概念があなたにはないのかな???
畑仕事が面倒くさくてついついパソコンに向かうお前にそんなもんがある訳ないだろ。
どこの世界の管理責任が「犯罪は全部使用者の責任」になるんだよ。
何か? お前は自分の犯罪の責任を勤め先のせいにした事があるのか?

62 名前: no name :2010/07/29(木) 18:42:29 ID:UpEWrRvT

>>55
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/437n
1ヶ月も記憶が持たないんですねw

「延安に逃げて引っ込んでいた中国共産党が盧溝橋事件を起こせるとは思えない」
とか言っときながら、上海から南京に至るまでは「共産党が強い地域」だとか言い出したりねw
延安から北京より、延安から南京・延安から上海の方がはるかに遠いのだがw

63 名前: no name :2010/07/29(木) 18:56:24 ID:s2YtVjHH

>>韓流映画を俺は録画はしてないよ。
>>録画したDVDを友人から借りて、タダで見させてもらったことは10回以上はある。
嘘だな。
意図的に騙そうとしてたのがバレて「よく知ってるジャン」
で済ませたお前が、本当の事を言ってる筈無いだろ。

最初に韓流の話を出した時が「違法コピーなんて皆やってるんだよキモウヨ!」
に迎合する形で「韓流の映画はDVDコピーでよく見てるが」で、
今回が「録画したDVDを友人から借りて」とか自分で言ってておかしいと思わんのか。

>>どちらかといえば俺は「スイス並みの国になれ」とは思うけど・・・
自国を守るためにユダヤ人亡命者をナチスドイツに追い返し、
ナチスがユダヤ人から没収した財産をスイスフランで買い取り、
(ナチスはこのスイスフランで中立国から物資を買っていた)
相互監視社会の密告社会で各家庭に「民間防衛」や小銃が支給され、
冷戦期には国家予算の3分の1が防衛費に注ぎ込まれ、
何度も核武装論が立ち上がる国になれと。
ついでに、管理責任に関するお前の意見を執るなら、
エリコンがナチスに兵器を売っていたのはスイスの責任になるな。

いや、ここまで考えての発言なら、一つの見識ではある。
でもお前、日米同盟を潰す事以外興味無さそうに見えるんだが。

64 名前: no name :2010/07/29(木) 19:07:42 ID:EekSYsxL

>>53
恵也の違法コピーは、恵也が以前勤めてたマグロ漁船が悪いのかよ?
なんだ?その屁理屈?

雇用側はそこまで責任を追うわけがねーだろ
ガキじゃねーだろ?

65 名前: no name :2010/07/29(木) 19:19:55 ID:mNQFkgQc

>>53
>正しいことにはイエスマンでも、間違ってればノーマンだよ。

どういう価値基準で「正しい」「間違ってる」を分けるんだ?
世の中、そんな簡単に正否を分別できるものじゃないんだが
単細胞の単純脳では、その辺りの「葛藤」は都合よくスポイルされるんだな

>普天間基地の問題でも鳩山元総理もこれで頑張ってたが、最終的には脅されてイエスマンになってしまったな。残念至極!

「脅された」証拠は?どうせ出せないくせにw
あれは鳩山の完全なる自業自得
何の考えも信念もなく、その場限りで次々と八方美人的なことを言ってるから袋小路に陥っただけだ

>あんな海兵隊という槍部隊が、憲法9条で言う戦力に当たらないとはいえない。

バカエナリに根本的なツッコミ入れておく
「日本国憲法」は「日本人」を拘束する物であって、 外 国 人 は 拘 束 し な い
従って、アメリカの海兵隊を縛る何らの権限も無い

>最低限、日本の憲法上は盾部隊だけしか、日本での米軍駐留は許されんはず。

そんな事、日本国憲法には一字一句も書いていない

第九条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

「日本国民は〜」から始まるのに、どこに「アメリカ」なんて登場するんだ?
お前はどこの憲法を「二回読んだ」のが自慢なんだ?

そもそも日本が「剣」をもてないからアメリカに頼ってるんだよアホ
日本にちょっかいを出したが最後、「ボッコボコにされる」という恐怖感があるからこそ戦争を抑止できるんだ

未だに「抑止力」も知らないの?

>日本人のアメリカに対する憎しみは増えてしまうよ。

憎しみなんて持ってるのは「サヨクだけ」ですから
勝手に日本人の代表面しないでください

66 名前: no name :2010/07/29(木) 21:04:28 ID:s2YtVjHH

>>報道の自由はたしかに可笑しくなってる。
話を逸らすなよ。
お前がニコニコ動画の掲示板で論拠も出せずに垂れ流してる
妄想と違う事をマスコミが言うと「報道の自由が無くなってきた」
とほざくお前の頭の中の「報道の自由」がどうなってるのか聞いてるんだ。
「俺と同じ事を言わないのは報道の自由が無いから」
とかどんなファシストの親玉だよ。

まあ、確かにマスコミはおかしいよ。
小沢氏の時効が迫る2009年3月に検察が動いた際、
「時効が迫っているのは分かりますが何故この時期に」とか、
屁理屈にする気もない、恵也よりひどい言い掛かりで
小沢氏を擁護してたからな。

67 名前: no name :2010/07/29(木) 23:41:41 ID:s2YtVjHH

大体この>>1で貼り付けてる文章は何を解析してるんだ?

>>むしろハワイでの練習艦「えひめ丸」と原潜との衝突沈没事故を思い出す。
>>「えひめ丸」も「天安」も半数くらいの乗組員が死亡してる。
えひめ丸の乗員は乗員35名で犠牲者9名と、3分の1も亡くなっていないし、
1200トンの天安が原潜の体当たりで真っ二つになり訓練された水兵の半数が犠牲になるなら、
500トンのえひめ丸では木端微塵になって練習生達は一人も助からないだろ。

>>密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。
お前にそんな事が言えるなら世界中の専門家が同じ事を言える。

魚雷の爆風で哨戒艦が沈むかどうかは、わざわざ実験しなくても
専門家なら哨戒艦の頑丈さや魚雷の爆発力から、
どの様な条件なら魚雷が哨戒艦を沈められるのか計算で出せる。
それぐらいの事が出来る専門家は中国にも北朝鮮にもいくらでもいる。
その彼らが「魚雷の爆発力で哨戒艦を沈める事は出来ない」という
計算結果が出せないという事は、よほど無茶で恣意的な数字を入れない限り
「魚雷の爆発力で哨戒艦を沈める事は出来ない」という
主張を裏付ける有効な計算結果が出せないという事だ。
この事だけでも
>>密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。
これが誤りである事が簡単に分かる。

一応、魚雷の爆発一発で駆逐艦(5000トン程度)が沈む動画の貼り直し
http://www.youtube.com/watch?v=hKiT6NnO_uw

68 名前: no name :2010/07/30(金) 02:15:37 ID:av06v3TM

もし>>53の「たとえ話」が逆だったら・・・
すなわち日本人の労働者が中国人の雇用者に虐待された挙げ句逆恨み的に殺したとしたら、
「この不況に雇ってもらえるだけありがたいと思え!」
「贅沢言うんじゃないよ!」
とか恵也が言い出すのが火を見るより明らかなんだけどwww

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/80n
>中間管理職として、それなりの給与をもらってるんだからそのくらい耐えてもらわないと

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/88n
88 名前: 恵也 : 2010/06/11(金) 00:27:31 ID:BFEYFqfa
>>78 日本人はたかだか12歳のガキレベルでしかない

>俺もそう思うよ

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/94n
>本当に困ったら食べれるものなら、何でもいいんだよ。アンタ贅沢だね!

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/106n
>>そこまでバカにされてもマッカー サーを賛美できるんだから

>事実バカなら仕方ないでしょう
>たとえどんな事でも、客観的事実なら認めて乗り越えるのが一人前
>事実なのに自分の心で認められず、屁理屈つけて八つ当たりするのじゃ集団として先に進めない半人前の集団だよ
>”敵を知り己を知れば、百戦危うからず”というけど、自分のことが客観的に見れない指導者じゃ国家の未来は暗黒だ

69 名前: no name :2010/07/30(金) 07:32:15 ID:Wve6pRtg

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19510908.T1E.html

ちなみに恵也が英語版が読めると色々面白い物が発見できるのに
サンフランシスコ平和条約が日本をアメリカの属国・隸属下に置く条約であるのもよく分かる
恵也はサンフランシスコ平和条約をもてはやすならアメリカの属国である日本国の現状も肯定しろよ
それがサンフランシスコ平和条約の決まりなんだから

ことサンフランシスコ平和条約だけに関しては、日本の外務省の訳文はデタラメが過ぎる
本来これは、アメリカ嫌いの恵也が指摘すべき事なんだぞ?

>The Allied Powers recognize the full sovereignty of the Japanese people over Japan and its territorial waters.

さて英語が分からない恵也は、これをどうやって訳してくれるかな?

70 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 09:02:42 ID:Jk4+wdjk

>>58 フランス語版読めよ

日本語でさえアップアップなのに、習ったことのないフランス語で何で読む必要
があるんだね。まあ英語だったら少しは読めるけどそれでも素人の範囲。
あなたはフランス語が玄人並みにでも理解できるとエバリたいのかな?

>> サンフランシスコ平和条約は語れないってこった

あなたとたいして変らんでしょう、ドングリの背比べ。
もう少しまともな日本語書物も読むことをお勧めする。

サンフランシスコ条約で日本が受諾したものは東京裁判の判決か裁判かの問題で、
条約の日本語文が誤訳であるとの誤った説があります。この説の震源は、国際法
学者の佐藤和男氏ではないだろうかとの気がしたので、ちょっと確認しました。

『judgments は法律用語として使われる場合、日本語の「判決」の意味に用いら
れるのが普通であり「裁判」を通常意味する trial,proceedings とは区別されるべき』

となっていて、誤訳とは書いてありませんでした。佐藤氏は『裁判を通常意味するtrial,proceedings』と書いています。日本語の日常語で「裁判」は「法廷」の意味に
使われることが多いと思います。

法律用語では「裁判」とは「法廷」の意味ではなく、「判決・命令・決定」を合わせて
言います。佐藤氏はjudgmentsの訳語は「裁判」では無いと言っているのではなく、
日常語の裁判が意味する「法廷」ではない、と言ってるので、正確な記述です。

佐藤氏は『裁判を通常意味する』と書いていますが、ここの部分を『裁判を意味する』
と軽率に誤読した右翼作家や英文法学者などが、いい加減な発言を繰り返している
に過ぎないのでしょうか。
http://cccpcamera.asablo.jp/blog/2005/10/31/125454

71 名前: no name :2010/07/30(金) 09:33:12 ID:suLBcyyN

>>70
>日本語でさえアップアップなのに、習ったことのないフランス語で何で読む必要があるんだね。

「英語・フランス語・スペイン語が正文だから」と書いてあるぞ?
お前は馬鹿だから書いてる事も理解できないのか?

>あなたとたいして変らんでしょう、ドングリの背比べ

いいや、お前 だ け が 最低最悪の馬鹿なだけだ

>もう少しまともな日本語書物も読むことをお勧めする

そっくりそのままお前に返すよ
本多勝一みたいなくだらない本を読む前に、「もう少しまともな日本語書物も読むことをお勧めする」。

>軽率に誤読した右翼作家や英文法学者などが、いい加減な発言を繰り返しているに過ぎないのでしょうか

右翼作家はともかく、「英文法学者」をよく小バカに出来るもんだ
やっぱりキチガイ恵也とか、キチガイの好きな奴って「専門家より俺様の方が詳しい」と増長してる誇大妄想狂なんだね

そもそもサンフランシスコ平和条約当時の国会答弁で明白に「判決を受け入れただけ」と言ってる以上、
キチガイの妄想は成立しない

72 名前: no name :2010/07/30(金) 09:39:46 ID:iYeuiMOM

>第十一條は戦犯に関する規定であります。
>戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、
>裁判がまだ終つていない瀞は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります
>従つて 十 一 條 は そ う い う 当 然 の  結 果 に な ら な い た め に 置 か れ た ものでございまして
(昭和26年10月11日の国会答弁)
(第012回国会平和条約及び日米安全保障条約特別委員会第2号)

73 名前: no name :2010/07/30(金) 10:01:29 ID:iYeuiMOM

そもそも東京裁判やBC級戦犯はハーグ条約にもポツダム宣言にも違反している
国際法に違反しているのだから「公序良俗に反している」。
お前が違法コピーしたマイクロソフトの利用規約なんぞよりよっぽど「無効」だよ

ハーグ条約第二〇条[送還]
>平和克復ノ後ハ、成ルヘク速ニ俘虜ヲ其ノ本国ニ帰還セシムヘシ
(戦勝国が勝手に裁判開いて勝手に量刑を決めていいなんて書いてない)

ハーグ条約第四六条[私権の尊重]
家ノ名誉及権利、個人ノ生命、私有財産並宗教ノ信仰及其ノ遵行ハ、之ヲ尊重スヘシ
私有財産ハ、之ヲ没収スルコトヲ得ス

ハーグ条約第五〇条[連坐罰]
人民ニ対シテハ、連帯ノ責アリト認ムヘカラサル個人ノ行為ノ為、金銭上 其 ノ 他 ノ 連座罰ヲ科スルコトヲ得ス
(「その他の」に注意)

ポツダム宣言第10条
吾等ハ日本人ヲ民族トシテ奴隷化セントシ又ハ国民トシテ滅亡セシメントスルノ意図ヲ有スルモノニ非ザルモ
吾等ノ俘虜ヲ虐待セル者ヲ含ム一切ノ戦争犯罪人ニ対シテハ厳重ナル処罰ヲ加ヘラルベシ
(戦争犯罪人に対しては、「日本が厳重ナル処罰」を加えるのであって、「連合国が勝手に裁いて良い」などとは書いていない
この第10条は第5条「我らの条件は左の如し」から続く「連合国から日本国への要求」である
そもそも「戦争犯罪人」ではない国家指導者を裁いて良いなどとは一言も言ってない)

74 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 10:06:23 ID:pDzRUxGr

>>59 通州の日本人を襲った中国兵が、日本軍が「雇った」事実は無い

通州は日本軍の守備範囲で、日本の傀儡政権だった冀東防共自治政府の
保安隊が起こした事件です。結論は日本軍が「雇った」といっても正しい。

アフガンでアメリカの傀儡政権が頑張ってるが、傀儡政権の軍隊がアメリカ軍や
アメリカ人を襲ったらアメリカ軍の管理責任だろう。
それともアメリカ軍じゃなく、アフガン人の責任にあなたはするのかな?

ここで殺された日本人は、アヘンや売春宿を経営していた方が多い。
現地の暴力団と保安隊がそれまでの縄張り争いでの、残虐行為に対する恨み
を晴らして復讐した面が大きいと考えないとあまりにも殺し方が残酷。
因果応報、原因がなければこんな結果は生じるはずがない。

日本の支配化にあった「冀東防共自治政府」の保安隊が日本側に対して反乱を
起こし、約200名の日本人居留民(ただしこのうち約半数は朝鮮人)を虐殺した、
という事件です。
http://www.geocities.jp/yu77799/tuushuu/tuushuu1.html

>>61 いじめられっ子は見捨てるのがお前の正義だったはずだろ。

いじめられっ子は、自力更生で見捨てるのとは意味が違う。日本語さえあなたは
まともじゃないね。

75 名前: 腕時計、 :2010/07/30(金) 10:28:06 ID:aAzgZ1jH

2010年人気
財布、腕時計、

◆ 当社のURL: http://www.ssscopy.com

76 名前: no name :2010/07/30(金) 10:28:23 ID:iYeuiMOM

>>74
>通州は日本軍の守備範囲で、日本の傀儡政権だった冀東防共自治政府の保安隊が起こした事件です。
>結論は日本軍が「雇った」といっても正しい

なんだ、その屁理屈?
傀儡政権の軍隊は、その国を傀儡している国が「雇った」とか頭がおかしいの?
ベトナム戦争中、北ベトナム軍は実質ソ連や中国の傀儡だったわけだが、ベトコンや北ベトナム軍は「ソ連が雇った」なんて言うかアホ!
南ベトナムはアメリカの傀儡政権だったが、「南ベトナム軍はアメリカが雇った」なんて言うか!

>アフガンでアメリカの傀儡政権が頑張ってるが、傀儡政権の軍隊がアメリカ軍やアメリカ人を襲ったらアメリカ軍の管理責任だろう

いいや、アフガニスタン政府の責任です

>それともアメリカ軍じゃなく、アフガン人の責任にあなたはするのかな?

当たり前だw
傀儡政権とは言っても曲がりなりにも「独立国」としての形式の権利を与えられている
権利が与えられているなら義務を果たすのが大人

お前は精神年齢がガキで馬鹿だから分からないだけ

>ここで殺された日本人は、アヘンや売春宿を経営していた方が多い

だから何だよ?
それが「全て」でもないし、「職業に貴賤無し」とも言う
そもそも、>>55でお前なんて書いた?

>自分の国民の命と財産を守るのが指導者の責任

ここでは「相手の職業」なんて関係ないだろw

>いじめられっ子は、自力更生で見捨てるのとは意味が違う。

「自力更正」が出来るならそもそも「いじめられっ子」にならないよw
恵也はホントキチガイだね

>日本語さえあなたはまともじゃないね

まあ、苦し紛れの「オレ日本語」を頻出するお前に言う資格は無いねぇ
「日本語でさえアップアップ」なんでしょ?
60年ホント無駄に生きてきたね

77 名前: no name :2010/07/30(金) 11:08:11 ID:iYeuiMOM

>>70
>まあ英語だったら少しは読めるけどそれでも素人の範囲

嘘 つ く な
恵也の英語無知、英語嫌いは筋金入りだろうがw

http://www.uwasa2ch.net/interior/1224137984.html
(アメリカの原発事故の資料を見せられて)
>アンタね、日本人のくせに英語を出すとはこの非国民が
>ろくに英語力もないのに、格好だけはアメリカ人の振りをしたいのかね
>日本人なら日本語を出せ、バカモノ!

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1274840128/136n
>今上天皇の家庭教師だったバーナキン女史(?)は差別主義者じゃないと思ってるがね
(Viningのスペルを「バーナンキン」と読む阿呆の図)

78 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 15:24:15 ID:2O6DAUje

>>59 通州の日本人を襲った中国兵が、日本軍が「雇った」事実は無い

通州は日本軍の守備範囲で、日本の傀儡政権だった冀東防共自治政府の
保安隊が起こした事件です。結論は日本軍が「雇った」といっても正しい。

アフガンでアメリカの傀儡政権が頑張ってるが、傀儡政権の軍隊がアメリカ軍や
アメリカ人を襲ったらアメリカ軍の管理責任だろう。
それともアメリカ軍じゃなく、アフガン人の責任にあなたはするのかな?

ここで殺された日本人は、アヘンや売春宿を経営していた方が多い。
現地の暴力団と保安隊がそれまでの縄張り争いでの、残虐行為に対する恨み
を晴らして復讐した面が大きいと考えないとあまりにも殺し方が残酷。
因果応報、原因がなければこんな結果は生じるはずがない。

日本の支配化にあった「冀東防共自治政府」の保安隊が日本側に対して反乱を
起こし、約200名の日本人居留民(ただしこのうち約半数は朝鮮人)を虐殺した、
という事件です。

79 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 15:26:40 ID:BKHdaBX6

>>61 いじめられっ子は見捨てるのがお前の正義だったはずだろ。

いじめられっ子には、自力更生を手助けするという意味であって、見捨てるのとは
意味が違うのも付かないようだね。日本語さえあなたはまともじゃないな。

>> 殺した本人に決まってるだろ狂ったのか?

本人だけじゃない、雇っていた上司にも管理責任がある。
暴力団にも暴力団員の犯罪には、組長の責任が及ぶだろう。
あなたみたいに及ばないという考えだと日本は、暴力団の無法状態になってしまうぞ。

そういえば検事を国策捜査に使った検事総長や、当時の法務大臣に捜査が
いまだに及んでいないのはおかしな世の中だ。

小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発
【朝日ニュースター】
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/630.html

>> 「中国人は厚遇しないと人を殺します」と言ってる様なもので

間違い!
どこの世界にも悪い奴はいるもの。
人種によって犯罪者が決まるものじゃなかろう、世間知らずさんだねアンタ。

80 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 15:28:45 ID:Wub6KPJh

>>62 上海から南京に至るまでは「共産党が強い地域」だとか言い出したりねw

それは南京戦に従軍した日本軍兵士の証言だろ。
アンタもう少し文章の読解力を付けなさい、アンタの力は中学生以下だぜ!

>>63 自分で言ってておかしいと思わんのか。

全くおかしくないけど、そのくらいの文章が理解できんものかな。
情けない奴だ!

>>65 「日本国憲法」は「日本人」を拘束する物であって、 外 国 人 は 拘 束 し な い

日本にいる住民を拘束するのが、日本国憲法であり日本の法律。
アメリカ兵が日本で強姦事件を起こしても、以前はアメリカに裁判権があったけど
今では日本に裁判権があります。
日本の国土では、たとえ相手が外国人であっても日本の法が適用されます。

>> 未だに「抑止力」も知らないの?

抑止力なんてマボロシだよ。
それも他国を当てにした抑止力なんて、当てには出来ないよ。
対等な国家同志ならともかく、上下関係が完全に出来てれば食い物にされるのが落ち。

81 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 15:30:33 ID:TNjCGc/A

>>66 「時効が迫っているのは分かりますが何故この時期に」とか、

これは建前でしょう。
今までこんな金額の表の政治献金で、秘書の逮捕なんてなかっただろう。
政治家を逮捕するには、裏の献金で1億円以上というのが相場なんだけど・・・

政治献金の700万円分が三月で時効となるという検察の説明は理由にもならない。
世論が批判するまでは自民党の二階の838万円さえ無視されていたのである。

状況証拠ということで言えば、さらに、元警察庁長官であった官房副長官・漆間
発言があり、また、世論の批判を浴びて、地方から検事を増員して自民党議員の
捜査を始めるとか、現在に至っては、小沢秘書逮捕の後で捜査の範囲を他のゼネ
コンにまで拡げるとか、証拠固めといい、捜査方針、捜査範囲といい、いずれも場当
たり的に修正してきていることが見て取れるのであって、十分な証拠もないままに、
いや、十分な証拠がないが故に、形式犯で急いでこの時期に立件した形跡が歴然
としているのである。
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/981.html

82 名前: 2010年財布 :2010/07/30(金) 16:04:57 ID:Cm+z+o9a

2010年財布最新品、新素材入荷!!

ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ イ入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S級品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

当社唯一のURL:http://safe.mn/2VP

83 名前: no name :2010/07/30(金) 16:05:02 ID:DxLmWg+B

>>79
>本人だけじゃない、雇っていた上司にも管理責任がある

証拠は?
あと都合が悪い質問は無視するなw

秋葉原の無差別殺傷事件はトヨタが悪いのかよ?
お前の違法コピーはマグロ漁船が悪いのかよ?

>暴力団にも暴力団員の犯罪には、組長の責任が及ぶだろう

及ばないよ
山口組という日本最大手のヤクザ組織があるが、そんな頻繁に「組長の責任」なんて追及されてるか?
今山口組総長は六代目だそうだが、山口組組員だけに限らず山口組「系列」のチンピラの軽犯罪まで含んだら、百人いたって足りないよw

>そういえば検事を国策捜査に使った検事総長や、

お前何のために「検察庁」があるのか勉強しろ、キチガイ
暴力団なんぞより、検察庁が萎縮する方が問題あるわ!
ヤクザみたいな腐敗堕落した政治家は「不逮捕特権」に守られてヌクヌクと生き長らえる世界がお望みらしい
北朝鮮か中国に行けよ

>当時の法務大臣に捜査がいまだに及んでいないのはおかしな世の中だ

いい加減「国策捜査なんか無かった」と考えられないのか
第一「検察の国策捜査」には、恵也の嫌いな「右翼」もあったんだけど、そういう「国策捜査」は批判しないのな

>どこの世界にも悪い奴はいるもの
>人種によって犯罪者が決まるものじゃなかろう、世間知らずさんだねアンタ

なに、他人を批判してるんだよキチガイ?
キチガイが自分で書いた事だろうが!
キチガイ恵也が書いた事を要約したものが
「中国人は鶏か犬のようなペット並みの人種です」
「中国人は厚待遇しないと殺人事件を起こします」
だろうが

お前馬鹿じゃねーの?
自分で書いた物も覚えてないのか
さっさと精神病院に行けよ

84 名前: no name :2010/07/30(金) 16:57:10 ID:DxLmWg+B

>>80
>それは南京戦に従軍した日本軍兵士の証言だろ
>アンタもう少し文章の読解力を付けなさい、アンタの力は中学生以下だぜ!

同じ事だろうがw
盧溝橋事件は「延安に逃げていた中国共産党に出来たとは思えない」とか何の根拠も無く書いたくせに、
「日本軍の虐殺」の根拠にするためなら「上海から南京に至るまでは中国共産党が強い地域」とかいう証言はフリーパスする・・・
お前のふざけたご都合主義が批判されてるんだよ

大体「共産党が強い地域」とはどうやって判断したのか、確かめたのかすら不明。
師団長が一介の兵士に直接指示するなんてのも有り得ない
そもそもこの兵士の思想背景がまったく分からない
撫順収容所帰りならば無条件で嘘だと断定できるわけだし
何せ恵也も認める「洗脳された人々」なのだから
「歴史的な真実より、人の皮をかぶった鬼が中国人のお陰で真人間に立ち直れた事を評価してほしい」などと言い出す連中だし

http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/15/15_tubokawa.html
>私たち撫順と太原の戦犯たちは骨の髄まで軍国主義に染まり、人間の皮を被った鬼でありました。
>その頑迷な私たちに対し、中国政府は遠大な見通しの下、寛大な政策で接しられました

>全くおかしくないけど、そのくらいの文章が理解できんものかな
>情けない奴だ!

60歳代のくせに「日本語アップアップ」のお前が「全くおかしくない」とは大層な自信ですね
「日本語アップアップ」のくせに都合が悪い国語辞書は「書いてる奴の程度が悪い」とか言いましたしね

>日本にいる住民を拘束するのが、日本国憲法であり日本の法律

ああ、あなたは馬鹿だから「国民=住民」なんでしたねw

85 名前: no name :2010/07/30(金) 16:59:47 ID:0GzXeBfT

>アメリカ兵が日本で強姦事件を起こしても、以前はアメリカに裁判権があったけど今では日本に裁判権があります

いいえ、有りません
結局のところはアメリカ軍の軍法会議によってのみ裁かれます

>日本の国土では、たとえ相手が外国人であっても日本の法が適用されます

その「適用される日本の法」とやらは、入国管理法なり外国人登録法なり、外国人専用の法律の話です
日本国憲法は日本国籍を持つ日本国民に与えられたものであり、外国人は日本国憲法の義務も権利も与えられません

日本国憲法前文
>日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、
>われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、
>政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、
>ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

「国民=住民」なんてお前一人の妄想は通じないから

>抑止力なんてマボロシだよ

へぇ、世界各国は「マボロシ」の抑止力のためなんかに大金をはたいて軍事費に費やしてるのか?
馬鹿としか思えない

>それも他国を当てにした抑止力なんて、当てには出来ないよ

だったら、お前は核武装を認めるか?
九条を改憲して日本も攻撃用兵器を持つ事を認めるか?

>対等な国家同志ならともかく、上下関係が完全に出来てれば食い物にされるのが落ち

だから何だよ?
フィリピンが92年にアメリカを追い出したらどうなったか調べてからモノ言え
スプラトリー諸島を中国に盗まれ、泣く泣く99年には前より不利な条件でアメリカ軍に戻ってきてもらったのがオチだ

86 名前: cfh :2010/07/30(金) 17:01:25 ID:AcGe7FjZ

狼1号
雑誌「週刊現代」でも絶賛された狼1号。ブルー系錠剤タイプでは威哥王と双璧の人気商品です。中美保健製威哥王よりマイルド感があり、満足度と服用感のバランスの良さが人気の秘密で
狼1号: http://www.xxkanpo.com/product/62.html
狼一号: http://www.xxkanpo.com/product/62.html

87 名前: no name :2010/07/30(金) 17:15:09 ID:xnBLvR26

>>81
>今までこんな金額の表の政治献金で、秘書の逮捕なんてなかっただろう

「4億円の虚偽記載」が「こんな金額」って頭大丈夫か?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-20/2010012001_03_1.html
お前が好きな共産党でさえ批判してるだろうがw

>政治家を逮捕するには、裏の献金で1億円以上というのが相場なんだけど・・・

証拠は?
それに小沢一郎はとっくに「1億円以上」を突破してんだがw
まさか「1億円以上>4億円」とか思ってないだろうな?

88 名前: no name :2010/07/30(金) 17:38:05 ID:7E335HhQ

>>80
>それも他国を当てにした抑止力なんて、当てには出来ないよ

軍事音痴の恵也の無知識さがはっきり証明されたなw

西ドイツがアメリカの中距離核ミサイルを配備すると宣言した時、ソ連の「終わりの始まり」が起こったんだけどw
西ドイツの核ミサイル配備はソ連に恐慌をもたらし、ゴルバチョフを生んでペレストロイカに踏み切ったわけだ
どこが「当てには出来ない」のやらw

89 名前: no name :2010/07/30(金) 19:44:03 ID:DcKPZXtw

>>81
2億円を「たった」とほざいて批判されたのにもう忘れたのかw
なにが「こんな金額」だ

1日1万円の派遣労働者が1年間休み無しで働いても365万円。10年間休み無しでも3650万円にしかならないというのに
派遣労働者が30年間近く休み無しで働かなければ稼げない「1億円」にならなければ逮捕してはいけないとは何だ!
お前自身はろくに税金も年金も払ってないくせに

90 名前: 恵也 :2010/07/30(金) 19:47:32 ID:bcJ+cZb6

>>76 「職業に貴賤無し」とも言う

その中にはアヘン商人や売春宿の経営者などは入らないでしょう。
俺のことわざの理解とあなたの理解では、ずいぶん違うね。
どんなに汚れてお金にならない仕事でも、名誉とお金が付いてくる
仕事でも貴賎がないと思ってたのだけどね。

あなたみたいな方は、南米にいって麻薬王にでもなるのが良いのかもね。
来世では地獄にでも行かれるがよかろう。

91 名前: no name :2010/07/30(金) 20:15:54 ID:DcKPZXtw

>>90
>その中にはアヘン商人や売春宿の経営者などは入らないでしょう

勝手なこと言うなよw
当時麻薬商人は日本以外にもいたし、当時の日本では「売春宿」は合法だ
公娼制度がいつ廃止されたかもろくに知らないらしいw

イギリスなんかがサッスーン財閥を介して麻薬貿易していたのなんて常識

92 名前: no name :2010/07/30(金) 20:38:45 ID:MF9bPo7J

>>90
>その中にはアヘン商人や売春宿の経営者などは入らないでしょう

なんだその屁理屈?

>自分の国民の命と財産を守るのが指導者の責任(>>55)

のはずだったくせに「アヘン商人や売春宿の経営者などは除く」とは何だよ?狂ってるのか?
そんな私意的に「守る・守らない」を決めるのが指導者かよ!

だったら「コイツは国家に対して反日的だから守らない」とか、いくらでも都合が良い例外規定が作れるだろうが

93 名前: no name :2010/07/30(金) 21:17:35 ID:b0wLQ5AI

違法コピークソ野郎が話をそらそうと必死だな

509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿 日: 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>505
>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか

これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ

870 名前: 恵也 投稿日: 2008/11/ 14(金) 11:55:58 ?2BP(0)
>>856
>どうしてトリップ無くなったの?

どんな状況になっても、裁判で勝つための選択肢を増やしたいから
裁判は勝たなきゃ正義にならん
俺は過激な言葉を平気で使うけど、用心深い性格でね

121 : 恵也:2008/11/22(土) 11:06:30 ? 2BP(0)
>>117
>やましい事があるからトリップを消して書き込んでいる
>自分が正しいと思ったらそんな事しないよな

単細胞!
人間は不必要な揉め事には、近づかない本能がある
降りかかった火の粉は払うのに全力を尽くすけど、火の粉の下に無理して入るバカはいないよ
あんたはバカの仲間だ!

405 名前: 恵也 : 2010/07/20(火) 12:00:12 ID:3xAYO0Pu
>>394 裁判が怖いからってトリップ消してんじゃねーよ

すべてマイクロソフトさんに証明してもらおうと思ってね
細々した証明義務は裁判に訴えた原告の方にあるんだよ

94 名前: no name :2010/07/30(金) 23:16:43 ID:R1Rs2gt9

>>習ったことのないフランス語で何で読む必要があるんだね。
議論をする上での一次資料だからだろ狂ったのか?

>>あなたはフランス語が玄人並みにでも理解できるとエバリたいのかな?
「フランス語は分からんすまない」で終わる話に何でわざわざこんな寝言を付け加えるのか。
いちいち自分を大きく見せないと気が済まんのかニワトリ野郎。

>>あなたとたいして変らんでしょう、ドングリの背比べ。
お前の言い分では>>58氏はフランス語が読めるんだろ?
一次資料に当たれる>>58氏と一次資料出されて逆切れするお前の
どこら辺が「あなたとたいして変らんでしょう、ドングリの背比べ」なんだよ。

>>現地の暴力団と保安隊がそれまでの縄張り争いでの、残虐行為に対する恨みを
>>晴らして復讐した面が大きいと考えないとあまりにも殺し方が残酷。
>>因果応報、原因がなければこんな結果は生じるはずがない。
何をボケた事を言ってる。
http://www.youmaker.com/video/sv?id=7f35bab2c4da430a88b7f0757fd4e1b7001
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml
http://www.youmaker.com/video/sv?id=11c34af460db461baf752e6477a9655a001
(以上閲覧注意)
秦檜の像は未だに唾を吐き掛けられてるし、
西太后や始皇帝の墓は暴かれた。
最近でも15歳の少女が強姦されて殺された挙句
証拠隠滅のため眼球と子宮が持ち去られた。
黒竜江省には牛を生きたまま虎の群れに食わせるショーをやってるサファリがある。

95 名前: no name :2010/07/30(金) 23:20:46 ID:grNREwwU

>>85
●アメリカ兵が日本で強姦事件を起こしても、以前はアメリカに裁判権があったけど今では日本に裁判権があります

>いいえ、有りません
結局のところはアメリカ軍の軍法会議によってのみ裁かれます

は?今では日本の裁判所で裁かれて懲役刑になってるけど?

●日本の国土では、たとえ相手が外国人であっても日本の法が適用されます

>その「適用される日本の法」とやらは、入国管理法なり外国人登録法なり、外国人専用の法律の話です
日本国憲法は日本国籍を持つ日本国民に与えられたものであり、外国人は日本国憲法の義務も権利も与えられません

は?犯罪の話でしょ?憲法じゃなく日本人犯罪者と同様に日本の刑法、刑訴で裁かれてますが?

ニュースくらい観ようよ。マスゴミなんて言わないでさ。
それと大きな事件の裁判くらいは成り行きを注視しようよ。

刑事事件に憲法を持ち込むのは笑えたけどねw

96 名前: no name :2010/07/31(土) 00:05:15 ID:jbOh4+/e

>>いじめられっ子には、自力更生を手助けするという意味であって、見捨てるのとは
>>意味が違うのも付かないようだね。日本語さえあなたはまともじゃないな。
だったら「いじめは100%いじめる側が悪い!俺に歯向かう奴は性根が歪んでる!」
と前スレで暴れてた奴に言ってやれよ。
先生に言われていじめられっ子に付き合わされた学級委員長経験者氏に
>>程度の低い学級委員長さんだ。程度の低い学級だったんだろう。
>>先生に言われたからって、まじめに言うこと聞くのがバカ。
>>あんたが断れなかっただけだろ、根性なし!
こんな罵倒をしたお前が今になって「自力更生を手助けする」とか、
お前はどこの世界で通用する「まともな日本語」を使ってるんだよ?。

で、「自力更生を手助けする」とか綺麗事吐いてるけど、具体的に何すんの?

そもそもいじめは被害者が更生すれば解決するというものではない。
前スレの学級委員経験者氏が出した本当にどうしようもない例もあるが、
「成績が嫉妬された」「家が貧乏」みたいな
本人に更正の余地が無い例もある。
失敗から学べない、反省出来ない、非を認められない恵也が
「自力更生を手助けする」とか軽々しく言うなよ。

97 名前: no name :2010/07/31(土) 00:42:36 ID:jbOh4+/e

>>間違い!
>>どこの世界にも悪い奴はいるもの。
だから何だよ?
>>中国人に誇りが持て余裕のある生活が出来る給料を与え、
>>7時間ほどの労働時間で使って、ご近所との付き合い方などを教え
ないと中国人は人を殺して雇用者の責任になるというお前の主張は変わらないだろ?
日本で働く中国人の多くは、日本人よりも安い給料でまじめに働いてくれてるというのに。

98 名前: no name :2010/07/31(土) 04:20:01 ID:G6Pbh5qe

>>95
>は?今では日本の裁判所で裁かれて懲役刑になってるけど?

それが成立するには「現行犯」である事が絶対条件なんだけどw
日本警察の目の前で犯罪してなかったら、言い換えれば犯罪アメリカ兵士が基地に逃げ込めれば日本に手出しできません
「日米地位協定」ぐらい勉強してはいかがですか?

>は?犯罪の話でしょ?憲法じゃなく日本人犯罪者と同様に日本の刑法、刑訴で裁かれてますが?

いいえ、厳密に「憲法」と「刑法」は違います
憲法は「日本国民は〜」から始まり、そこに書いてあるのは全て日本国籍保持者の話です

刑法は第一条で明白に外国人を含む旨が書いてあります、だから外国人にも適用できるのです
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM
第1条 この法律は、日本国内において罪を犯したすべての者に適用する

恵也は、この比較にならない両者をごっちゃにする愚か者です

まぁ、このぐらいのことは聡明な>>95氏は言わなくても知ってると思いますが

99 名前: no name :2010/07/31(土) 04:45:02 ID:3gEDVNtA

>>94
同意

フランス語が全く分からなくたって、世の中には仏和辞典だって有るんだから>>42が言うように調べれば良いだけ
恵也は嘘だと思ったなら仏和辞典で調べて>>42の嘘を証明すれば良いだろうが

電子辞書でふと思い出したから調べてみたけど、"les jugements prononce′s"は確かに「判決を下す」という熟語として載ってるね

フランス語は「インターナショナル」と「オー・シャンゼリゼ」ぐらいしか知らない俺ですら調べられたのに、
24時間ヒマ人の人生の負け犬がなんで調べられないのやら

今度は"辞書を作る人間の程度が悪い"とか言い出すのだろうw

100 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 09:43:49 ID:XQlZ8UAQ

>>67 えひめ丸の乗員は乗員35名で犠牲者9名と、3分の1も亡くなっていないし、

35名中9人の死亡を半分くらい死んだと書いても、3分の1死んだと書いても
間違いとはいえないよ。そのくらい大目に見ろよ。

死亡者の一番大きな原因は溺死で、乗っていた船が沈んでしまったからで
あって、これが沈んでなかったらほとんど死亡者はいない。
えひめ丸も天安丸も突然に沈んだから、乗員に対応が出来なかったもの。

日昇丸という巨大タンカーでも原潜との衝突事故を起こしてますが、この
場合は船が大きすぎたのと当たり所が良かったので沈没してませんし、死
亡者はゼロです。

>> 専門家なら哨戒艦の頑丈さや魚雷の爆発力から、

専門家を過大評価してる。
1発の魚雷の破壊力に関しては、魚雷設計をやってる専門家なら正確に
沈没できる大きさの船はわかるでしょう。

でも爆発力なんて机上の計算値にすぎず、その爆発が水に伝わりガスの
まじったバブルジェット水流で頑丈な軍艦を真っ二つにするほどの破壊力
が出来るなんて、机上の計算どころか妄想の域のもの。
バブルジェットでの破壊力の専門家なんて存在しない。

これが魚雷が船体に直接当たって、爆発して穴を開けその衝撃で船体が
真っ二つになったというのなら、これは俺にはよく判る。
しかし船体から離れたところで爆発し、ガスの混じったバブルジェットで頑丈
に出来てるはずの軍艦が真っ二つになるなんて俺には理解できないよ。

水流で鉄板を切る切断機があるけど、これは水に高圧の圧力をかけて
小さな穴から空気が混じらないように鉄板に直接に水をぶつける構造。
空気が混じったら圧も落ちるし、鉄板にぶつかった瞬間に切断力が出ない。

101 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 09:45:32 ID:/PIscQLj

>>71 「英文法学者」をよく小バカに出来るもんだ

俺はこれでも英文法は得意だったんだよ。
どうも英語の単語の記憶力がなくて、英会話やリーダーは苦手だったな。
だから逆に、英文法学者という人は信用してない。

本当に英語が得意な方なら、英語を日常語に使える人間でないと正確な
内容の意味は理解できないでしょう。

>>76 傀儡政権の軍隊は、その国を傀儡している国が「雇った」とか頭がおかしいの?

問題はその軍隊の人事権を誰が握ってるかなんだよ。
都合のいい人間に権限を与えて、軍隊を支配できれば人事権を与えた国が
最終責任を負うべきもの。

長妻厚労相が、官僚を左遷して人事権を発揮したがやっと民主党の責任体制
ができつつあるといえる。人事権を行使しないと官僚は言うことを聞かない。
軍隊という官僚組織も同じなんだよ。
一応冀東防共自治政府の保安隊であっても、その人事権を日本軍が握ってれ
ば日本軍の責任体制になってしまうの。

厚労省は長妻を大臣に迎える際に拍手ひとつしなかった陰湿集団だ。就任後は
レクチャー攻めにし、揚げ句、「ミスター検討中」なんてあだ名を付けてあざ笑った。

省を挙げて、仕事そっちのけで長妻潰しを画策していた連中である。それをメディ
アは大喜びでせっせと書いてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/443.html

>>83 あと都合が悪い質問は無視するなw

アンタね、俺はグルメでうまい餌にしか食いつかんの。
単細胞の針だけの釣針に引っかかるほど暇じゃないんだよ。
引っ掛けたければ、それなりに美味しい餌を工夫しなさい!

102 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 10:08:14 ID:1RelITix

>>83 「組長の責任」なんて追及されてるか?

暴力団対策法という法律を知らないのかな。
少しは世間を勉強しておきなさい。

A配下の団員がこれらの行為をし ようとしているのを禁止せずに助長したりする
 ことも併せて禁止することにしました(17条1項)。
http://www.soyokaze-law.jp/68-2.htm

>>96 こんな罵倒をしたお前が今になって「自力更生を手助けする」とか、

俺は自力更生の手助けくらいが、学級委員長の限度であって「いじめられっ子
に付き合わされた」というのは断れない学級委員長の品格が低いからだという意味。

なんで先生に言われたからといって、付き合う必要があるのか意味が判らん。
自力更生の手法を教えても、付き合いまでを指図されるのは願い下げする。
俺には俺の人生があるんだからイランお節介とと言うべき!

103 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 10:16:10 ID:1RelITix

>>98 犯罪アメリカ兵士が基地に逃げ込めれば日本に手出しできません

この前、交通事故で人を殺して基地に逃げ込んで、後に逮捕起訴された
アメリカ兵がいたけど・・・・

普通乗用車を運転中、道路左端を歩行していた男性=当時(66)=をはねたが、
救護や警察署に事故の発生を通告せず、男性を死亡させたとされる。
 ガン被告の弁護人によると、ガン被告は逮捕後、取り調べで供述拒否権を行使
した。拘置延長後は取り調べさえ行われず、署名した供述調書はないという。

これまでにガン被告はひき逃げについて、乗用車運転中に衝撃に気付き、現場を
探したが「救護する人はいなかった」「警察が作り上げた」などと否認した。
http://ryukyushimpo.jp/variety/storyid-156393-storytopic-111.html

104 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 11:05:24 ID:DTw9/ltX

>>88 西ドイツの核ミサイル配備はソ連に恐慌をもたらし、

そんなミサイル配備くらいで、ソ連という巨大組織が壊れるモンじゃない。
最大の原因は、官僚支配で経済が停滞し国民にやる気をなくさせたこと。

まあ他にも、アフガンへの軍事介入の失敗で軍がおかしくなったこと。
チェルノブイリ原発事故でのソ連政府の対応のまずさ。
世界一安全なソ連式の原子力発電所と豪語してたんだけどね。

スウェーデン政府の異常放射能値検出にもかかわらず、最初頃は事故
さえ公表せず、死の灰が流れてきてる海岸等での日光浴を新聞に発表
して事故がないと嘘をいってたこと。

常識では住民の避難を最優先すべきなのに、官僚の責任逃ればかりが
国民の目に映ったことが、ソ連国民に恐慌をもたらした。
俺はこの原発事故がソ連崩壊の直接のきっかけだと見てる。

大部分の市民は夕方までには事故のことを知ったが、それでパニックになる
ことはなかったし、なかには、煙を吐く4号炉を眺めながらアパートの屋上で
日光浴をした人もいたという。

プリピャチ市当局の幹部はどうしたらよいのか判断できなかったが、病院だけ
は、次々と発電所から送られてきた負傷者でゴッタ返していた。夕刻、モス
クワ第6病院の医師チームが到着し、モスクワへ送る患者を選別した。
(チェルノブイリ原発事故による放射能汚染と被災者たち より)

105 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 11:09:42 ID:8XIXVrwy

>>92 「コイツは国家に対して反日的だから守らない」とか

変な言葉を使う方だね。
「職業に貴賎はなし」での話と、国家指導者が守るべき対象の話を
ごちゃ混ぜにしていたら議論にならん。

指導者が守るべきは国民であるけど、職業にアヘン売買で生計を
立てるような連中が惨殺された事件で、犯人の日本軍支配下の
保安隊が中国人だったからといって、中国政府の蒋介石政権の
責任にしたら責任転嫁だろう。

保安隊が蒋介石政権の支配下にあったら、そこで始めて蒋介石の
責任にはなっても、日本軍→糞東自治政府→保安隊という人事
権を日本軍が持ってる組織の犯罪を、人事権のない蒋介石政権
の責任に「人種が同じだから」としたら子供の論理になるよ。

106 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 11:42:55 ID:K8iq2JXa

>>83 暴力団なんぞより、検察庁が萎縮する方が問題あるわ!

俺は検察庁や警察・裁判所などの司法の暴走の方が怖い。
政治家にも腐敗した連中はいるけど、それでも曲りなりにでも野党であれば
取締りが行いやすいし、政権交代が起こったので少しはまともになる。

しかし司法の暴走は、官僚の入れ替えが進まないとどうにもならない。
小泉政権当時から暴走が始まったような感じがする。
こいつらは同じ穴のムジナなんだから、高知の白バイ事件みたいになったら大事だ。

高知白バイ衝突死事故では警察が証拠捏造

足利事件ではアリバイを証明する目撃者の調書を書き換えさせ調書捏造

死刑が執行されてしまいましたが、飯塚事件では再鑑定できないよう試料を全量
消費し隠滅

緑資源機構官製談合事件では公正取引委員会が押収した証拠品を東京地
検特捜部が証拠隠滅
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/718.html

107 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 11:44:29 ID:zNsEE2+D

>>87 「4億円の虚偽記載」が「こんな金額」って頭大丈夫か?

赤旗もいい加減だよ。
俺は日本共産党員には好きな方が多いが、日本共産党は好きじゃない。

政治家には現金でのタンス預金は公表してません。
小沢一郎氏は、親の遺産などを現金で持っていたというだけのこと。

政治家として本当に必要なお金を、余裕で持っていていたと俺は見る。
銀行に預ける方が多いけど、本当に世の中が大混乱になったら終戦
直後の日本やハイパーインフレ時代のアルゼンチンみたいに預金封鎖
が行われて、預金が出せなくなってしまいます。

お金持ちにはタンス預金の方も多いと俺は見てる。
銀行をあなたみたいに信用してないというわけだ。

この4億円は、2004年の政治資金報告書にチャンと記載されてますが
検察のリーク情報では不記載だから「4億円の虚偽記載」として新聞に
取り上げられました。それでもほとんどのマスコミは誤報として謝罪もしてません!

1月10日のサンデープロジェクト(テレビ朝日)において、
郷原信郎名城大教授・元検事が指摘した陸山会の2004年度収
支報告書の次の記載──これについて、大新聞、テレビなどのマ
スコミはいっさい触れようとしませんが、どうしてでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/762.html

108 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 12:07:07 ID:yD+ZIUgc

>>98 「日本国民は〜」から始まり、そこに書いてあるのは全て日本国籍保持者の話です

間違い!
タンに日本国の民のことで、ただのカードに過ぎない国籍保持者ではありません。
むしろ日本の国籍法が日本国憲法違反の法律と見るべき。

憲法においては日本国に住む民のことを日本国民と表現し
高知県に住む民は「高知県民」とか高知県の「地方自治体の住民」と表現する

第九十三条 
・・地方公共団体の長・・・は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。
http://www.ron.gr.jp/law/law/jp_kenpo.htm

109 名前: no name :2010/07/31(土) 12:17:21 ID:izUpNVPR

>>101
>俺はこれでも英文法は得意だったんだよ

昔から英語を根拠に持ち出されるとぶちギレていたくせに

>どうも英語の単語の記憶力がなくて、英会話やリーダーは苦手だったな。
>だから逆に、英文法学者という人は信用してない

理由になってねーよ
要するに「専門家より俺様の方が詳しい」と言いたいわけか
学歴が中卒しか無いくせに、中学校レベルの英文法が出来たからって「専門家は信用してない」とは傲岸不遜な奴だ

>問題はその軍隊の人事権を誰が握ってるかなんだよ

だったらなおさら通州事件を起こした保安隊は日本が「雇った」事にはならないだろうが
冀東防共自治政府はそもそも日本の「傀儡政権」じゃないし、百歩譲って傀儡政権でも人事権は持っているものだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%80%E6%9D%B1%E9%98%B2%E5%85%B1%E8%87%AA%E6%B2%BB%E6%94%BF%E5%BA%9C
>地方自治を求める民衆を背景に殷汝耕の指導により成立した

そもそも盧溝橋事件の時ですら日本軍は北京近郊に6000人しかいなかった
周囲は十万、二十万単位の中国軍が取り囲んでいただろうが
そんな状態で「日本軍は人事権を握っていた」なんて言うのは無理がある
なんで人事権を持っていたはずの日本軍が、自分で自分が不利になるように動くんだ?

>アンタね、俺はグルメでうまい餌にしか食いつかんの

「都合が悪いから一言も答えられないんですね?分かります」
お前が大嫌いな"ネトウヨ"に簡単にこう言わせる口実を与えやがって・・・
お前さんはネトウヨを完全論破して、「正しい歴史」を啓蒙するためにやって来たんじゃなかったのか?
自分が答えられそうな質問しか答えないのなら、お前に「真実の歴史」とか言い出せる資格は無いねぇ

110 名前: no name :2010/07/31(土) 12:30:04 ID:izUpNVPR

>>102
>暴力団対策法という法律を知らないのかな

それくらい知ってるよ

>少しは世間を勉強しておきなさい

お前がな
暴対法によって山口組総長の責任が追及された事が有るのかよ?

>俺は自力更生の手助けくらいが、学級委員長の限度であって
>「いじめられっ子に付き合わされた」というのは断れない学級委員長の品格が低いからだという意味

馬鹿かお前は?
「いじめられっ子だから付き合いません」なんて言う学級委員の方がよっぽど「品格が低い」わ!

>なんで先生に言われたからといって、付き合う必要があるのか意味が判らん。

もう少し「世間を知りな」w

>自力更生の手法を教えても、付き合いまでを指図されるのは願い下げする
>俺には俺の人生があるんだからイランお節介とと言うべき!

生涯「いじめられっ子」のお前みたいな図太いふてぶてしい精神を、全てのいじめられっ子が持っているものか

だからお前にはろくな友人がいない

111 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 13:01:14 ID:3BkpVqOB

>>94 証拠隠滅のため眼球と子宮が持ち去られた。

こんな所にあなたの程度の低さが現れてる。
眼球や子宮がなんで、証拠隠滅になるのか意味がわからん。

世界にはいろんな人間がいるんだし、中国人がこんな「残酷さ」を好むというのなら
同じアジア人としての血が流れてるあなたにも「残酷さ」が遺伝してるわけだ。
唾吐きようの東条英機の像があったら、日本人にも唾を吐く奴はでてくるよ。

日本でも鳥取だったか人体のバラバラ事件があったけど、人体をバラバラにする
だけでも大仕事だし、残酷きわまるし願い下げにしたい。
あなたみたいな方は日本に来てる中国の国籍保持者を犯人とするかも知れんね。

鹿だったら食べれるのから、足でもくれるのなら俺がやってやってもいいけどな。
ちなみに俺は5匹くらい鹿を解体して食べたけど・・・

112 名前: no name :2010/07/31(土) 13:05:09 ID:i6ZgxPHZ

鹿ってうまいの?(´・ω・)硬そう

113 名前: no name :2010/07/31(土) 13:07:36 ID:CbPHgOnN

>>103
起訴された???馬鹿だから引用文も読んでないのか?

>逮捕後、取り調べで供述拒否権を行使した。拘置延長後は取り調べさえ行われず、署名した供述調書はないという

違法コピーの恵也とやってる事が同じだね

>>104
>そんなミサイル配備くらいで、ソ連という巨大組織が壊れるモンじゃない

ソ連の元参謀総長がそのように証言してるんだがw
例によって「専門家より俺様の方が詳しい」ですか

>最大の原因は、官僚支配で経済が停滞し国民にやる気をなくさせたこと

「経済が停滞した」のを「自然現象」とでも思ってるのかw
馬鹿丸出しめw
アメリカ大統領レーガンがソ連を「悪の帝国」と非難し軍拡競争に踏み切ったからソ連経済は破綻したんだよ

>俺はこの原発事故がソ連崩壊の直接のきっかけだと見てる

馬鹿か?共産主義国というのは「人の命はヘリウムガスより軽い」のが普通なんだけど?
独ソ戦でソ連はどんな戦い方していたか知らないのか?
朝鮮戦争で中国共産党軍はどんな戦い方していたか知らないのか?
ソ連でも中国でも北朝鮮でも東欧でも、人の命なんて重視されず粛清が頻繁に行われていたんだけど?
そんな国が原子力発電の爆発ぐらいで屋台骨がぐらつくとか、お前の頭はホント イ カ れ て る な

>>105
>変な言葉を使う方だね

お前が一番「変な言葉を使う方」ですからw

>「職業に貴賎はなし」での話と、国家指導者が守るべき対象の話をごちゃ混ぜにしていたら議論にならん

議論にならないのはお前があまりにも馬鹿だからなんだよ
お前が馬鹿で支離滅裂だから議論にならない
張学良ですらアヘン売買で大金を稼いでいたのだがw

>日本軍が持ってる組織の犯罪を、

日本軍は持っていません
冀東防共自治政府は日本の傀儡政権でもありません

>人事権のない蒋介石政権の責任に「人種が同じだから」としたら子供の論理になるよ

馬鹿恵也は、「塘沽停戦協定」を知らないようだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%98%E6%B2%BD%E5%8D%94%E5%AE%9A
>長城線以南にして第一項に示す線以北及以東の地区内に於ける治安維持は 中 国 側 警察機関之に任ず

国家間条約なんだからちゃんと守れよ、キチガイが

114 名前: no name :2010/07/31(土) 13:21:12 ID:CbPHgOnN

>>106
>政治家にも腐敗した連中はいるけど、それでも曲りなりにでも野党であれば取締りが行いやすいし、政権交代が起こったので少しはまともになる

なんで政治家の犯罪は「いるけど」だけで無罪放免なんだよ!
西村真悟の国策捜査は与党の時だったはずだろ

>>107
>この4億円は、2004年の政治資金報告書にチャンと記載されてますが

記載されていたら問題になどならない

>>108
>タンに日本国の民のことで、ただのカードに過ぎない国籍保持者ではありません

そんな阿呆な事言ってるのはお前だけですから

>むしろ日本の国籍法が日本国憲法違反の法律と見るべき

むしろお前の発想こそが日本国憲法違反と見るべきw

>憲法においては日本国に住む民のことを日本国民と表現し

証拠は?
日本国憲法の原文、マッカーサー草案では「We,the Japanese People」から始まるのに、なんで外国人が含まれるんだよ?
馬鹿じゃないの?

>高知県に住む民は「高知県民」とか高知県の「地方自治体の住民」と表現する

馬鹿だろお前
93条は地方自治の話だろうが
なんで日本国憲法15条は無視するのかね?

第15条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である 2

115 名前: no name :2010/07/31(土) 13:24:58 ID:jbOh4+/e

>>35名中9人の死亡を半分くらい死んだと書いても、3分の1死んだと書いても
>>間違いとはいえないよ。そのくらい大目に見ろよ。
お前が基本的なデータを調べずにえひめ丸なんて持ち出しただけの話だろうが。
大体えひめ丸の乗員は3分の1も死んでない。
35人中の9人ならほぼ4分の1だろ何が「間違いとはいえないよ。そのくらい大目に見ろよ」だよ。

>>死亡者の一番大きな原因は溺死で、乗っていた船が沈んでしまったからで
>>あって、これが沈んでなかったらほとんど死亡者はいない。
>>えひめ丸も天安丸も突然に沈んだから、乗員に対応が出来なかったもの。
だから何だよ?
軍艦規格で建造された1200トンの天安が原潜の体当たりで真っ二つになるなら、
商船規格で建造された500トンのえひめ丸が木端微塵になるのは変わりないだろ。

116 名前: no name :2010/07/31(土) 13:33:29 ID:jbOh4+/e

>>専門家を過大評価してる。
俺様>専門家で語るお前の感覚の方が分からねえよ。
お前何の専門家?何か専門家が語れる成果挙げたの?
鶏の世話一つまともに出来ないくせに。

>>1発の魚雷の破壊力に関しては、魚雷設計をやってる専門家なら正確に
>>沈没できる大きさの船はわかるでしょう。
>>でも爆発力なんて机上の計算値にすぎず、その爆発が水に伝わりガスの
>>まじったバブルジェット水流で頑丈な軍艦を真っ二つにするほどの破壊力
>>が出来るなんて、机上の計算どころか妄想の域のもの。
>>バブルジェットでの破壊力の専門家なんて存在しない。
何でお前が「バブルジェットでの破壊力の専門家なんて存在しない」
なんて言い切れるのかが分からない。
世界中の専門家に当たらなければ、そんな表現するべきじゃないんじゃなかったのか?
そもそもお前自身が「バブルジェットでの破壊力の専門家」じゃねえだろ。

「爆発力なんて机上の計算値」も何も、お前はその机上の計算すらせずに、
韓国政府の発表を「似非科学」と罵倒しただろ。似非科学とした根拠出せよ。
机上の計算でも、根拠としたデータが出されれば世界中の専門家が検算出来るんだよ。

117 名前: no name :2010/07/31(土) 14:27:07 ID:jbOh4+/e

>>これが魚雷が船体に直接当たって、爆発して穴を開けその衝撃で船体が
>>真っ二つになったというのなら、これは俺にはよく判る。
>>しかし船体から離れたところで爆発し、ガスの混じったバブルジェットで頑丈
>>に出来てるはずの軍艦が真っ二つになるなんて俺には理解できないよ。
お前が専門家じゃない上に、専門家の話を聞こうとする態度も持ってないから。
お前自身が事件の真実よりも自分の妄想を大事にしてるから。
本当にバブルジェットが妄想なら、世界中の専門家がお前と同じ様に批判してるから。
そもそも速度も質量も
速度:爆発圧の速度>魚雷の速度
質量:魚雷と艦底の間にある水>魚雷の質量
ぐらい分かり切った事なんだがこれで何で
魚雷の直撃>魚雷の爆圧
なんていう考え方を真面目に出来るのか分からん。
水と弾頭の硬度差はあるが、艦艇の一箇所に穴を開けて終わり。
お前の言う「魚雷が船体に直接当たって〜」は艦底の一箇所に衝撃力が集中するが、
魚雷の爆圧なら直撃時以上の衝撃力が艦艇全体に叩き付けられるんだよ。

何度貼っても無視される、魚雷の爆発一発で駆逐艦(5000トン程度)が沈む動画
http://www.youtube.com/watch?v=hKiT6NnO_uw

大体バブルジェットが本当に似非科学で、米原潜の衝突を本当に隠したいなら、
「魚雷は直撃しました」と発表するだろ馬鹿か。

118 名前: no name :2010/07/31(土) 14:40:41 ID:CbPHgOnN

>>111
>眼球や子宮がなんで、証拠隠滅になるのか意味がわからん

世界一の猟奇殺人民族の中国人に聞けよ

日本人と中国人は常識や生活習慣、価値観から全て「違う」という一般常識くらい知れよ

>世界にはいろんな人間がいるんだし、

お前が最もそれを知らないくせにw
南京安全区委員会が日本軍の行動を称賛した時には、「建前と本音が欧米人に有る」とか言って恥をさらしたくせに

>中国人がこんな「残酷さ」を好むというのな同じアジア人としての血が流れてるあなたにも「残酷さ」が遺伝してるわけだ

なんだその屁理屈?
日本人は和歌や俳句という文化を生んだが、「同じアジア人としての血」が流れてる中国人や韓国人にも類似の文化があるのか?
「同じアジア人の血」で全てを説明するお前って、「同じアーリア人の血」とか強調してたナチスの親戚か何か?
"血"がそこまで重要なファクターのはずが無いんだけどw

119 名前: no name :2010/07/31(土) 14:50:21 ID:jbOh4+/e

>>俺はこれでも英文法は得意だったんだよ。
>>どうも英語の単語の記憶力がなくて、英会話やリーダーは苦手だったな。
>>だから逆に、英文法学者という人は信用してない。
お前の得意科目なんて誰も興味ねえよ馬鹿か。
大体英文法学者を小バカにしたのはお前じゃなく
http://cccpcamera.asablo.jp/blog/2005/10/31/125454
のcccpcamera氏だろうが。
で、結局英文法学者の訳を信用しない根拠は
「俺が中学の頃英文法が得意だったから」
か狂ってるのか?
英文法が得意だったなら英文法学者の仕事ぐらい自分でチェックしろよ。

>>暴力団対策法という法律を知らないのかな。
だから何だよ。「禁止せず助長するのも禁止」というだけで
「団員が犯罪犯したら捕まる」とは書いてないだろバカか。
団員の犯罪を「禁止せず助長した」事が証明出来ないと逮捕出来ないんだよ。
自分で引用した文章ぐらい自分で読んでから書き込めよ。

>>俺は自力更生の手助けくらいが〜
「いじめは100%いじめる方が悪い。俺様に逆らうのは性根の歪んだ奴だ」相手に
何も言わなかった事に対する何の反論にもなってない。
結局「自力更生の手助け」も何やるか書いてしな。
「いじめは100%いじめる方が悪い。俺様に逆らうのは性根の歪んだ奴だ」以下の品格だな。

120 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 15:05:21 ID:5KBBtHje

>>109 地方自治を求める民衆を背景に殷汝耕の指導により成立した

民衆を背景になんて、どうやって判るんだろう。怪しげな言葉だ。
むしろ「日本軍の軍力を背景に殷汝耕の指導により成立」と書き直すべきだろ。
軍事力の存在しないところに、こんな政府なんて出来はしない。

殷汝耕をあやつって日本軍が、政府の人事権や保安隊の人事権を握っていた
と解釈すべきだろう。

満州政府では皇帝や大臣は満州人でも、副大臣はほとんど日本人が占め、
大臣は飾り物にして、副大臣が実権を握ってました。
大臣も皇帝には任免権はなく、日本軍と日本大使にあり、選挙は全くありません。

実際は関東軍と日本の在満大使によって行われていました。執政(溥儀)には
国務院総理や各大臣の任命権がありましたが、実際には関東軍の同意なし
では権利の行使は不可能だったのです。

議会はあっても選挙は一度も行われず、政党の結成は禁じられており、政治
団体としては日本の大政翼賛会のような協和会という団体が存在し、行政
指導や政策の国民への指導が行われていました。
やはり満州国は関東軍の傀儡政権といわざるを得ません。
(まぼろしの満州国 より)

121 名前: no name :2010/07/31(土) 15:05:46 ID:3zz2Boxs

2003年6月の福岡一家虐殺事件はあまりにも残酷だった
一人が最初にフロ場の奥さんをレイプ
他の二人が室内を物色中に長男を見つけて、即頚椎を折って殺害。
奥さんは風呂場の中で息があったんだけど、ダンナが帰ってくるまで暇つぶしに拷問した。
その時、カード等の暗証番号も聞いていた
中国では憎い相手の肉をこそぎ落とす、凌遅刑と呼ばれる拷問をするらしい
順番に肉をこそぎ取って、そのとき死んだら殺したやつに罰があるという賭けをしていた。
血が流れるので風呂場で拷問していたようだ
奥さんを最後に殺してしまったヤツが、ひなちゃん(8)を殺す役になった。
幼い女の子を殺すのはさすがに嫌だったのだ
中国人留学生達の僅かな良心が見えるが、地獄であることに変わりは無い。

しかし、地獄はこれで終わらない
帰ってきた、ダンナさんの前で子供を盾に金を出せと脅した。
なかなか金の在りかを言わないのにイライラした中国人留学生達は、目の前でヒナちゃんを絞殺
ダンナさんの、俺は死んでもいいから、ひなだけは助けてくれ、という必死の嘆願は無視した
彼らは子供は殺して脅す方が効果的と考えたようだ
日本では、自分より、子供を優先するというのを分かっていなかったのかもしれない
おまえもこうなるぞと言って脅したが、結局、金を在りかを言わなかったのでそのまま絞め殺した
しかし、妻と長男を殺された事実を中国人留学生から伝えられ、目の前で最愛の娘がクビを絞められて殺される絶望感はどんなものだったんだろうか
あまりにも無念だ

これが特定の中国人留学生だけの話だと思ったら大間違いなのが辛い。
実は中国人の大部分が、日本人には大戦で酷いことをされたから、何をしても構わないと教えられているのだ
彼らのモラルからすれば日本人を殺して褒められることはあっても貶されることは無いのだ

122 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 15:08:45 ID:Z42juwdi

>>109 周囲は十万、二十万単位の中国軍が取り囲んでいただろうが

蒋介石の命令で、戦争不拡大が示されていたから中国軍は戦わないで退却してたの
その点、日本の中央政府は戦争不拡大なのに、現地軍が戦争拡大派に乗っ取られ
て現地軍が暴走してしまったの。

この時期から統帥権の名の下で、日本中央政府には実権がなくなって現地軍の
暴走をチェックできなくなった。
命令の行き届く軍隊と、暴走する軍隊の差が出てると見るべき。

暗殺事件は、現地の陸軍が東京には内緒で始めた工作であった。田中は日露
戦争当時ロシアに通じているとの疑いで処刑されるところだった張の命を助けたこ
ともあり、個人的にも期待感を持っていたため、事件には憤りを感じていた。

田中は天皇に約束したように、陸軍大臣を通じて犯人を厳重処罰するように命
令をだすが、陸軍は統帥権をカサに反対する。つまり、軍部は天皇の統帥権に
よって動いているのであり、首相の命令に従う必要はないし、それが不服であれ
ば辞任すると陸軍大臣が表明した。

田中自身陸軍大将で、陸軍の命令系統は理解していたし、当時の制度下で
は内閣不一致による大臣辞任は、内閣総辞職につながったため、それ以上な
にもできなかった。天皇は田中首相が約束通りに、犯人に厳罰を与えていない
ことに激怒し辞職を要求、これが田中首相の退陣につながった。
(張作霖爆殺事件  より)

123 名前: 恵也 :2010/07/31(土) 15:10:11 ID:qE1gmCJJ

>>110 暴対法によって山口組総長の責任が追及された事が有るのかよ?

誰もそんな事は言ってないだろう。
ここでのあなたと俺との違いは、暴対法の法理に対する見解の相違。
犯罪を未然に減らすための暴対法であって、あなたの思考はその法理がない。

暴対法でさえ、暴力団関係者の犯罪を抑えるため組長処罰するがそれを考えると
保安隊暴走の責任者は法理上、保安隊の管理責任を持つ日本軍なんだよ。
あなたは暴力団の暴走を止めたくないのかな?

異性問題のスキャンダルや企業等の脱税、事務手続のミス、粉飾決算等、
人や企業が他人に知られたくない事実を「公表するぞ」などと告げて、金品
等を要求する行為です
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/hanzai/mi/bouryoku/bouryoku.html

>> 「いじめられっ子だから付き合いません」

ここにも言葉の誤解がある。
先生がいう「いじめられっ子と付き合え」は、特に親しく付き合ってくれという意味。
親しくじゃなく普通のクラスメートとして付き合うのは、当たり前の話だろう。

124 名前: no name :2010/07/31(土) 15:19:10 ID:UcwR4Cm8

>>120
>むしろ「日本軍の軍力を背景に殷汝耕の指導により成立」と書き直すべきだろ

日本軍が支援した証拠は?どうせ出せないよね?いつものようにw

>殷汝耕をあやつって日本軍が、政府の人事権や保安隊の人事権を握っていたと解釈すべきだろう

証拠は?どうせ出せないよね?いつものようにww

>満州政府では

冀東防共自治政府の話をしてください

>大臣も皇帝には任免権はなく、

自分で引用した文章も読んでないんだねw

>執政(溥儀)には国務院総理や各大臣の任命権がありましたが

と書いてありますよw

>日本軍と日本大使にあり、

証拠は?どうせ出せないよね?いつものようにwww

>選挙は全くありません

選挙を望まなかったのは皇帝陛下自身ですから
溥儀が自伝でその旨書いてますよ?

そもそも議会が有っただけでも中国の歴史上初めてなんですがw
国民党や共産党に議会なんて無かったくせに

そもそも優先順位がおかしい
まずは「経済発展」してから初めて「選挙」だろ
日本だって、帝国議会を設けたのはある程度近代化してからだ
海外だってみんなそうだ

馬鹿言ってんじゃねーよ

125 名前: no name :2010/07/31(土) 15:28:42 ID:eSkL24zS

>>122
>現地軍が戦争拡大派に乗っ取られて現地軍が暴走してしまったの

お前の妄想
日本軍は第二次上海事変まで全て譲歩して停戦している

>命令の行き届く軍隊と、暴走する軍隊の差が出てると見るべき

それでなんで日本軍6000に対して中国軍が数十万なんだよ、キチガイ
第二次上海事変なんて、4000人の海軍陸戦隊に50万の中国軍が襲いかかっただろうが!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50