MUGEN について語るスレpart460


告知欄


■MUGEN について語るスレpart460

現在表示しているスレッドのdatの大きさは183KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

340 名前: no name :2010/07/07(水) 12:52:43 ID:BS4+1fad

>>329
お梅と実力は同じはずだが、彼女と違ってあくどくはなく、
幼くして箱詰めにされて捨てられたり、復讐を果たしたと思ったらまた陰謀で捨てられたうえに頭首の座を失ったりと
アクの強さに反して不遇なキャラクターである。
誰だ!お梅はともかくお種さんに「ババア成仏してくれ」とか言った不届き者は!
実際、戦闘前台詞や戦闘後の勝利台詞などを見ても、
お種は(お梅とのキャラの差別化もあるのだろうが)丁寧な口調だったり、穏やかなものだったりする台詞も多い。
散々酷い目にあわされて置きながらお梅を「姉上」と呼び続けるあたりに、お種の人の好さというか、
公式の言葉を借りるなら卑屈さというか、どこまで行っても人格が出来ているゆえの悲しさを感じさせる。
……まぁ、お梅の台詞が荒々しすぎるということもあるのだが。なんなんだあのババアは。

後年以降は流石に誤解が解け、「お種さんは老後を介護してあげたい、ただしお梅、テメーは駄目だ」
という“分かっている”豪血寺プレイヤーが大半である。良かったねお種さん。

wikiより
少なくとも原作ではお種の方が人気だけど
mugenだと設定あまり生かされないしお梅の方が数も出番もあるっぽい

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50