韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

206 名前: 恵也 :2010/07/11(日) 17:33:55 ID:iUMwM6mJ

>>202 なんで戦後になっても証言するのは徳川ただ一人なのかな?

あなたは具体的な現地の状況がイメージ出来ないのじゃないかな。
機関銃部隊が位置について散開してる場合、何人くらいの人間が長勇中佐の
声が届く範囲に居たのか、考えてごらんよ。

大勢の避難民が逃げてきてるのに、待ち伏せ攻撃の準備が整い撃つばかりの
状態ではセイゼイ10人程度だ。その中で撃つのをためらってる兵士を袈裟がけ
に斬りつけるとして、ほとんどの兵は目標の避難民の方を見てる。

実際に長勇中佐の行動を見てたのは、5人くらいだろう。
その後、中国前線で戦い、沖縄戦で戦い、長勇と一緒に死んだ人間がほとんど。
生き残って帰れたのは1人か2人くらいのもので、しかも自決して死んだ長勇の
悪行を証言できる下っ端兵隊が自分の名前を出して「死者に鞭打つ」ことが出来
るとは、俺には思えない。兵隊自身も手を汚した一般人殺害の共犯だし・・・・

その点、徳川氏は長勇よりはるかに上の人間で、自分で手を汚してないから、
自分の名前を出して、書物として残せたの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50